【元乃木坂46】山崎怜奈「デモって言うほど有効性ありますか?」→リベラルさん、無事発狂

スクリーンショット 2024-05-07 8.25.33.png




( ´∀`)つ 関連記事

【炎上】元AKB指原莉乃が13歳の女子たちに次々キスしていく映像が話題に ネット民「未成年への性加害では?」







<ネットの反応>

これ「デモをやってる割に政治を動かせてない野党側とその哲学や思想を反映した作品がつまらなくて、その両方が長年に亘って若者の心に響いていない」という野党にとって非常に終わってる事実を他責してるだけじゃないん?



野蛮な方法でしかデモもどきが出来な愚か者を批判してるだけ。至極真っ当だろうね。



若者の声!とか言われてんの恥ずかしいな、なんかこういう人って「生活が苦しいのを政治のせいにするとか(笑)」とか言ってそう。市民が声をあげなさすぎて権利を行使しなさすぎて日本は今こんななってんのに、社会を良くしようと行動してる人の足引っ張るようなこというなよ



逆だろ。知識層と見られていたリベサヨの仮面が剥がれ落ち、今まで中立的に見ていた若者が、その方法論の変わらなさ救いようのなさに、呆れ果てた結果、こういう言説が繰り返されるようになっただけ。未だにJリベラルに期待してるのはほぼほぼ高齢者と中核派に入った洞口のような特異な若者だけだろう



むしろこんな自由でチャンスに溢れた国で、自分の不遇を国や政府に責任転嫁する奴の方が日本の1人負けには貢献してると思いますよ。



自分は在学中にデモなんか参加したことの無さそうなTwitter指先活動家のジジババや出羽守が「だから日本はー!」と偉そうにしてるけど、 米大だって参加すると卒業や就職に響くからお利口な子は参加しないよ?



実際、日本社会で、日本の教育を受けていたら、この思考に落ち着くのは避けられないし、責められないと思う。
声を上げる、こと自体が難しいからね。この子を叩くんじゃなくて、なぜこういう思考の若者がmajorityなのか、を考えた方がいいと思う。



山崎怜奈、賢く立ち回ることだけを求められているとこんな発言になるんだ最低




学生運動というお遊びなんかやっていないでまともに勉強して社会に出たら失われた30年なんて起こらなかったかもしれないと思わないの本当に不思議。彼らは高度成長期におんぶに抱っこをした果てに結果も出せずに自由だ権利だと主張することしかせずに国際競争力を失わせたとしか思えないんだよね。






「フェミニズム然り、アレな人の逃げ道になってるよな」







丸善 ホモソーセージ 375g×4個
丸善 ホモソーセージ 375g×4個
この記事へのコメント
  • 1.  2024年05月07日 15:04

    Q.デモに有効性ってあるの?
    A.お前みたいなのがいるから日本は弱くなったんだ!ふじこふじこ!!!

    疑問に答えられないのが「答え」なんだよなぁ
    • 21. 2024年05月07日 17:02

      >>1
      パヨクアカの残党どもが彼女に傲慢に吠えてくれて良かった。上手いこと言いくるめて好感持たれて味方につける機転が効かなくて。アッキーさんが沖縄の座り込みに来たときも歓迎して、夫の安倍首相のことも、敵ながらアッパレとか口にできるヤツいなくてホントに良かった。
  • 2.  2024年05月07日 15:06

    NPO法人作って有識者()会議に出るための実績だから有効性あるんだろ
    • 13. 2024年05月07日 16:16

      >>2
      というか、公金をもらうための実績作りでしょ
  • 3. 2024年05月07日 15:06

    デモばかりしても意味が無い

    立派な意見である

    • 16. 2024年05月07日 16:22

      >>3
      実際、それらしいことを叫ぶだけで具体的に何もしてないからね
      それなら市民たちで政府に要望書をだすとかすればいいけど
      我々は仕事してるからな、しかもデモやってる奴らは基本的に税金納めてないでしょ
    • 24. 2024年05月07日 17:52

      >>3
      しかもデモをするにしても肥え太ったジジババが現状が苦しいと訴えても説得力ゼロ。
      もっと言うならホームレスが貧しいなりに楽しく暮らしてる時点でさらに説得力ゼロ!
  • 4.  2024年05月07日 15:08

    そんな…菱山さんの存在まで否定することないだろ!
    もっとオブラートに包んでやれよ!
    • 10. 2024年05月07日 16:11

      >>4
      というか、アレ、明らかに生活保護をもらっているおじさんやおばさんと一緒に遊んでるだけだからな

      お小遣いとして税金をもらってるだけで仕事ではない
    • 22. 2024年05月07日 17:24

      >>4
      ビブラートに包め
  • 5. 2024年05月07日 15:14

    きちんと有用性と必要性をユーザである日本国民に伝えられないなら意味ないよ。
    「高速道路無料化」とか「教育無償化」とか目に見えて分かりやすい効果を示したら中身スカスカの民主党だって政権取れたのに…。
    • 15. 2024年05月07日 16:18

      >>5
      でもそれしたら別のところで問題起きそう
      高速道路なんか無償化したらメンテナンスされない可能性もあるし、
      あいつらのことだから
    • 26. 2024年05月07日 20:06

      >>15
      起きたんだよ……
    • 28. 2024年05月07日 21:29

      >>5
      逆に言うと、2009年の民主党ほどの「目先の実利」すら一般市民に示すことができず
      ひたすら「ウリたちに全面賛同しないのは自民党の奴隷」とかぬかして
      有権者から本格的に切り捨てられたのが、今のフェミやパヨク
  • 6.  2024年05月07日 15:20

    「デモ」参加者の人数を
    毎度3〜10倍増しにして発表しなければならないとか
    参加者が疎らにしか居ないような写真を撮らないようにするとか
    マスコミ様の協力の元、デモは有効ですw
  • 7.  2024年05月07日 15:21

    リトアニアの「バルトの道」とかベトナムの命を挺した僧侶の抗議活動とか、影響が大きいものもあったけどなあ、と
    • 17. 2024年05月07日 16:33

      >>7
      帝政ロシア時代の血の日曜日デモなどは人命という高すぎる代償払って時代を動かしたが
      今の左翼どもはどうだ?命を投げ捨てる覚悟あるか?
    • 29. 2024年05月07日 21:30

      >>17
      オレンジジュース飲みながら、日中だけ固形食を口にせず
      交代で「ハンスト」を1週間ほど続けます
  • 8.  2024年05月07日 15:52

    そんなことより、同じTOKYOFMでデモに参加してることを必死にアピールしてるパーソナリティもいるんだからそっちに寄り添ってやれよ。
    • 30. 2024年05月07日 21:32

      >>8
      誰?
  • 9.  2024年05月07日 15:55

    デモはしても出馬はしない。無責任だからw

    政治家や経営者のオッサン連中を蛇蝎の如く忌み嫌い全ての悪徳の根源であるとしているのに、期待しているのはそんな敵性体が「おっしゃるとおりでございます。富も名声も立場も何もかも貴方様に差し上げます」と譲り渡してくれるような展開なんでしょ?

    そんな争いも勝ち取りもしない甘ったれた戯言にどんだけの力があると思ってんの?って話よ
    イオンモールでクッソうるさい子供が駄々こねるのですら親相手にだから通ればワンチャンになるのであって、赤の他人が御機嫌取りに色々買い与えてくれる訳なんてないってのにね〜
  • 11.小池裕敏 2024年05月07日 16:11

    うるせぇだけ
  • 12. 2024年05月07日 16:15

    というかデモって言っても海外見たいなやつじゃないし、
    しかも政治家と関係のない場所で騒いでしかも人に迷惑をかけていて一般人からは理解されない運動

    生活保護をもらっている暇な人たちの遊びなんだよ

    しかし、山崎さんがフェミや左翼に狙われるのか…
  • 14. 2024年05月07日 16:17

    効果はありますよ。
    草津では「デモ」で人も街もむちゃくちゃに誹謗中傷されて大勢傷付きましたからね。
    時には人を4に追い詰めることができるほど効果はあります。

    嫌がらせ、カスタマーハラスメント、ネガティブキャンペーン、モンスタークレーマー

    この辺は「デモ」とほぼ同義語。
    効果はものすごくあります。
  • 18.  2024年05月07日 16:36

    日本でのデモって、法も条例も守らず高齢者がチンドン騒いでるだけで、
    一般国民に支持してもらおうとか欠片も考えてないよね?
    爺さん婆さんの同窓会なんて公道でやるもんじゃないよ
  • 19. 2024年05月07日 16:54

    もとのポストに目を通したら「自分と意見の異なる人間のことは侮辱しても良い」「見下されて当然」って感じで山崎怜奈をボロクソに叩いてる連中がいてビックリしたわ。

    ただ個人の意見を表明しただけで徹底的にこき下ろすような連中の姿を見て支持する若者はいねぇだろ。デモの有効性云々を論ずる以前の問題だわ。
  • 20. 2024年05月07日 16:57

    ABEMAでトンチンカンなことを言ってたびたび顰蹙買ってる
  • 23.  2024年05月07日 17:31

    いや、こいつはこいつでいつも言うことずれてるからなあ
    他にも何人かいるけど若い女性枠で出てる奴、大体情報番組に必要ない
  • 25.  2024年05月07日 18:40

    mipoko (@mipoko611) てそこそこ歳食ってんだろ?
    今の社会の責任を若いもんに押し付けてる場合かよ
    社会に問題があると思ったらまずお前が反省しろや
  • 27. 2024年05月07日 20:38

    デモは何も生産しない
    合ってる

    その熱量を新しいものを作るために使ったらいい
  • 31.  2024年05月07日 21:42

    この間の
    憲法集会のコールの話で
    「賃金上がれば離婚できる!」
    とか言うのがあったけど、賃金を上げるためには会社に「この人が必要だ、居てもらわないと困る」と思ってもらうことが必要で、そのためにやることは自分のスキルを磨き上げることで、デモ行くことじゃないんだな
    そういう当たり前の理屈もわからん奴がやるのがデモ行為
  • 32.  2024年05月07日 23:06

    主導できる人が、減税辺りを主題に企画すれば、効くと思いますよ
    問題は、主催者が民意とかけ離れた思想の持主ばかりなところ
  • 33.  2024年05月08日 09:39

    結果論としてほとんどのデモの有効性は無い
    ただのうっぷん晴らし
    現実を見ているこの子のほうが正しい
  • 34. 2024年05月08日 10:50

    世界中に成功したデモはあるけどここ最近の日本のデモなんかただ集まって愚痴言ってるだけで具体的な考えも何もないじゃん
    そんなデモになにか価値があるかと言われれば無いとしか言いようがない