【北欧神話】情報商材系女子「フィンランドに移住しない理由、ある?w」

スクリーンショット 2024-05-11 5.54.39.png




( ´∀`)つ 関連記事

【北欧珍話】胡散臭いツイ民さん「フィンランドが超絶すごい!!」







<ネットの反応>

























年間休日(祝日とかいれた公休)に触れないのはなぜですか?



言ってる事とやってる事が論理的に破綻してるように思えるのですが。
フィンランドに住んで、フィンランドの企業への転職サポートをしてるのなら分かるのですが。




失業率と性犯罪率が高くて
移民問題で炎上中で
物価がかなり高い
が抜けてるような…




北欧では、日本が夢の国になっている
地上に楽園は無いのだなぁ




あなたがフィンランドに移住してない時点で論理が破綻していることに気が付かなきゃね



消費税が20%以上とかの話はなんでしないんですか?



イマジナリーフィンランド



フィンランドのこの言説、今までも何回も嘘が暴かれてるのにまだこんなん上げる人間いるんだな。



もうね、ズラズラ続く情報商材屋みたいなアカウント見てお察しですわ



って、べた褒めしてるの
情報商材系のネットでビジネスな連中ばっかりか
お仲間同士で褒め合ってカモ引っ掛けやすくするパターン
なかなか絶滅しないねぇ







「サンキューマロニキ」







フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか (ポプラ新書) - 堀内都喜子
フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか (ポプラ新書) - 堀内都喜子
この記事へのコメント
  • 1. 2024年05月11日 15:03

    コミュニティーノート有能
  • 2.  2024年05月11日 15:05

    情報商材で飯食ってる連中なんかいかにカモを効率よく集めるかだろうから、こんな突っ込みどころ満載の「夢の国フィンランド」にも『行きたい!』って鼻息荒くして食いつくような馬鹿は完全にターゲットだろ。
    ファボ押してるやつの名簿とか作ってるよ、多分。
  • 3.  2024年05月11日 15:05

    実際に住んでる人からすぐ嘘だって言われるようなことを言える神経は本当に…
    こういう連中が詐欺師っていうんだろうな
    • 7. 2024年05月11日 15:16

      >>3
      ても、それに引っかかるのもいるんですよ、フェミって言うんですけどね
    • 11. 2024年05月11日 15:31

      >>7
      実際には移住したりしないけど他人を叩く時の棒にはするというある意味もっともうまい使い方をしてるのがフェミなんだよなあ
    • 23. 2024年05月11日 17:31

      >>11
      地元民に指摘されるとブチキレヒステリーWW
    • 42.     2024年05月12日 02:28

      >>3
      バカフェミをさっさと連れてってくれ。
  • 4.  2024年05月11日 15:07

    フィンランド君、ひっそりと自殺率も少子化率も高いのが笑える
    しかも北欧は移民で治安悪化してるし気候も終わってるし
    • 19. 2024年05月11日 17:21

      >>4
      しかもクソ寒いときた

      まあ暖かけりゃたちまち移民が殺到してインフラパンクして
      とっくに閉鎖的国家に転じてるわな
      そうなってないのはロシア兵も占領をあきらめて逃げたくなる
      くらいの過酷な環境だからだということだわな
      まあ、これくらい過酷だったらたしかに福祉は充実させとかないと
      党は選挙で勝てんわな
  • 5.  2024年05月11日 15:07

    その割には全然動かないな。

    さっさと移住しないのが答え合わせだろ。
  • 6.  2024年05月11日 15:16

    こういうのに騙されるアホが全員日本から出てってくれたらすっきりするのになぁ
  • 8. 2024年05月11日 15:22

    情報商材、マルチ商法、投資、新興宗教
    昔からこういう詐欺に引っかかるのは殆んどが女だというのは何故なんだろうなぁ?
    • 21. 2024年05月11日 17:30

      >>8
      男なら住むためにはどんな家にすむかとか色々考える
      そこでとてつもなく暖房コストが嵩むということを知る
      そしてマイナス30度の極寒だということを知って
      払うコストが勘定に合わないと見積もって移住あきらめる
      だが女は”旦那様が働いてくれるし家作ってくれるし薪集めて
      くれるし政府が援助してくれるしー”などと、男が作った
      生産物にフリーライドするだけだからコスト勘定するという
      概念がそもそもない。だから自分らが払うコストという
      ところに目がいかず与えてくれるモノの多い楽園だと誤解する。
    • 27. 2024年05月11日 19:09

      >>8
      寒い北は防寒などの労力やコストがかかるが受益もそれなり
      暑い南はそれらの労力やコストがいらないが受益も少ない
      労力やコストを負担しがちな男は北国を嫌い
      タイやフィリピンなどの南国に逃れたがるが
      コストや労力を負担しないで果実を受益する
      一方になりがちの女さんは北国は魅力的に感じる

      ってことだわな。まあ女はテーカー、男はギバーってことだわな
  • 9. 2024年05月11日 15:24

    夢見るのは勝手だけど何故移住しないの?
    というか何故自分がフィンランド移住して仕事で通用する前提なの?
    • 20. 2024年05月11日 17:23

      >>9
      冬将軍で数々の敵を撃退し続けてきた歴戦のロシア軍が
      フィンランド冬将軍に完敗してほうほうの体で逃げ帰りました
      正直、ロシア兵より強くなければ住めません
  • 10. 2024年05月11日 15:30

    したきゃすれば良いじゃない、なんでいちいち他人の顔色窺ってんの?
    • 44. 2024年05月12日 21:21

      >>10
      多分冬がマイナス30度以下になる極寒の地ってことはうすうす知ってんだよ
      だからこそ多くの移民に忌避されいまだ人口密度カスカスの新天地だってこともね
      ゴールデンカムイに描かれてる北海道なんてヒグマ出るわで地獄じゃん
      だからこそ前人未到の新天地として魅惑的に映ってるわけで・・・・

      そもそもそこが住み心地いいならなんで昔の人はそこに住み着いて殖えなかったの?
      だったら古代から人気の居住スポットになってて人口飽和してるだろって疑問も
      湧いてくるんだよな・・・・

      そうなってないのは、理由がちゃんとあるってこった
  • 12. 2024年05月11日 16:01

    ロシアの隣に住みたくない
    • 26. 2024年05月11日 18:52

      >>12
      ロシアの隣+中国の隣+朝鮮半島の隣

      という、とんでもない国は地球にはあるらしいぞ
    • 38. 2024年05月11日 22:38

      >>12
      あの国の人らは代々ロシアを警戒して来たけど、今はウクライナの事があって
      精神的には一触即発状態だよ
      サンタクロースとムーミンしか知らないようなお花畑に移住されても迷惑よ
    • 40. 2024年05月12日 00:10

      >>26
      やっぱ陸続きなのはデカいよ。強大な陸軍国が直でやって来る。
      喜望峰回ってヘロヘロになった艦隊を撃破すれば良かった国とは違う。
  • 13.  2024年05月11日 16:02

    なぜあなたは移住してないんですか?
    移住した結果を報告してください
    それから考えるので
  • 14.  2024年05月11日 16:12

    同業者の反応が臭すぎる
  • 15.  2024年05月11日 16:35

    某匿名掲示板の自演みたいなリプがたくさんあるの草
  • 16. 2024年05月11日 16:56

    「せいぜい一週間」ってマジなのですか
    日本のサラリーマンとかわらんやん
    ってまぁ職業にもよるかどこの国でも
  • 17. 2024年05月11日 17:16

    インプレ稼ぎガ○ジとそれを持て囃す弱者底辺女。
    地獄かよw
    • 30. 2024年05月11日 19:19

      >>17
      寒さをしのげる寝床という、ベトナムやタイなら
      道端の乞食ですら堪能している環境が
      フィンランドでは年収一千万以上ないと受益できません
  • 18.  2024年05月11日 17:17

    9月の朝は氷点下だぞ

    だからこそ移民に人気がなくなかなか人口増えず
    土地空きっぱなしでだれでもウエルカムの開放的な風土なんだわな
    まあ人口増える地なんて温暖だから際限なく増えるんであって
    そんなところで育った難民や移民は住んでも秒で逃げ出すだろうな
  • 22.  2024年05月11日 17:31

    カネ必死に集めてる奴が、「この商材を使えば貴方も楽して大金持ち」つってるようなモンやな。
  • 24. 2024年05月11日 17:52

    商材屋とかいうプロシュート兄貴の真逆を生きる弱虫負け犬ども、
    もうそのわめき声をまともな人間は信用しない。
  • 25. 2024年05月11日 18:14

    GDPも一人当たりなら日本の1.25倍だけど、それも円安だからだしランキングにすると日本4位、フィンランド46位なんだよな
    • 28. 2024年05月11日 19:14

      >>25
      国内総生産て国内総コストとも言われることでもわかるとおり
      温暖気候やキレイな井戸水など金のかからない快楽はカウント
      されないから、それらが多い南国は体感よりも低く数値がでて
      逆にそれらを得るために産業おこさねばならぬ北国には甘々に出るんだぞと
    • 29. 2024年05月11日 19:17

      >>25
      暖房器具や厚手のミンクコートや耐寒建築の生産高が計上されてるゆえ
      GDPが高く算出されているんだろうけど、身を切るような寒さを凌ぐ環境
      なんて、東南アジアなら道端の乞食でもタダで手に入れられてんだよな・・・・
  • 31. 2024年05月11日 19:20

    GDP日本の1.25倍ってどんな経済大国だよと思ったけどそんなわきゃないわな
    • 33. 2024年05月11日 19:27

      >>31
      クソみたいな環境だったらそりゃあ人増えず乞食もカラスも増えないわな
      東南アジアでカラスと乞食だらけの都市はめちゃくちゃ住みやすかったわ
      それだけ人が呼び寄せられて活況で子供もゴミも増える豊かさがあるって
      ことだものな
  • 32.  2024年05月11日 19:24

    東南アジア人「掘っ立て小屋で十分です。家に壁なくても問題ないです
    服着なくても布団なくても路上で寝てても死にません」
    フィンランド人「こんな生活だったら私の国なら三秒で凍死しとるわ!
    おまえらの国に福祉だのGDPなんぞいらんわ!桃源郷生活じゃボケ!」
    • 46. 2024年05月13日 13:06

      >>32
      殺人強姦暴行を除いた危険として、東南アジアでもまぁ外で腹出して寝てたら蚊に殺されるかも知らんけど、北欧は確実に凍死するからなぁ
  • 34.  2024年05月11日 20:59

    【外務省より】
    フィンランド統計局の発表によれば、2022年のフィンランド国内全体の刑法犯認知件数は約46万件であり、人口10万人当たりの刑法犯認知件数は日本(約60万件(2022年度))の約18倍に上ります(フィンランドの人口は約550万人)。

    これだけでお断りですわ…
  • 35.  2024年05月11日 21:34

    おう、あの地獄のような格変化勉強してビジネスに使えるようになったら行ってきな
  • 36. 2024年05月11日 21:41

    アホな詐欺師しかフォロワーがいないのな
  • 37. 2024年05月11日 21:46

    ここで行きたいとか言ってる連中の9割以上何も行動しないでしょ
    そういうところが低賃金な理由なんだぞ
    • 39. 2024年05月11日 23:02

      >>37
      怠け者のフェミさんにはむしろGDP低い南国がおすすめ
      生活に金かからないからあまり働かなくても死なないよ
  • 41.ななし  2024年05月12日 01:29

    そもそもフィンランドの緯度って知ってます?
    日照時間と冬の気温は?

    医療関係の充実度については?
    おとといこい!

  • 43. 2024年05月12日 12:57

    賛同した奴ら全員強制移住させとけ
    二度と祖国の土を踏ませるな
  • 45. 2024年05月13日 13:03

    あんな緯度の高い日照時間短い寒いところに好き好んで住む奴おらんやろ…北海油田でウハウハできるから価値があるだけや