【社会学】フェミニスト界の重鎮 上野千鶴子さん「自○症はマザコン少年の末路」

スクリーンショット 2024-03-08 8.40.52.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミニスト】上野千鶴子「日本の男に共同親権は百年早い」←実はとんでもない性差別発言だよな






※参考



<ネットの反応>

社会学ですらない



社会学って本来は徹底した統計と検証とデータの塊の筈なんだけど…。
それらをマルっと無視する連中の肩書になってるの、何故なんだろう




社会学なんて学問でも何でもないよね



社会学のレベルを表している。



社会学だけじゃなくて取り上げるテレビとかの問題もあると思いますけどね



だからその界隈の発言に説得力を感じない



社会学は学問じゃなくて自己主張のツール







ほんとにこれ言ったみたいですね…



この発言もそうだが、日本の男に親権は100年早いってポストがノート付けられたり、色々"データ"を提示されて間違いが指摘されている上野千鶴子は、社会学者という看板を下ろして、ただのライターという肩書で発言すればいいと思うよ。データ無視とか不利なエビデンスは隠すとか、学問じゃないやろ?



そもそも本人が「事実婚をしていながら独身のフリをして女性の独立を説く」「高級タワマン居住で外車に乗っている」が「日本人は平等に貧しくなろう」とか、何処をどう捻っても『嘘吐き』なんだが、それと学者は別の物ではあるわな
そもそも学者ってのは社会性は乏しい者でその社会学って何❓だわな👃




これ問題発言すぎるよ
こんな暴言吐く人を担ぎ上げるのはこれっきりで終わりにしよう




こんなのも、上野千鶴子に関する数多の問題の一つでしかない。
あんな奴を尊敬してたり、また権威だと思ってる奴は全員タダの権威主義者でしかないと思ってるよ。
「学問」とか「学位」の名前だけが重要で、その内実を全く追求しない衒学者だとね。




科学よりもお気持ちなんだよな、社会学なんて。






「これを信奉してる都知事候補がいるってマジ?」







マザコン少年の末路: 女と男の未来 (河合ブックレット 1) - 上野 千鶴子
マザコン少年の末路: 女と男の未来 (河合ブックレット 1) - 上野 千鶴子
この記事へのコメント
  • 1.  2024年05月25日 21:03

    自閉症はホモサピエンスの進化に関わる症状でもあるんだよね
    文系が馬鹿にされるのってこういう19世紀脳のせい
    • 50.     2024年05月26日 04:09

      >>1
      上野の理屈だと女子の自●症って存在しないことになるよね?
    • 62. 2024年05月26日 06:50

      >>1
      身内が医学、獣医、理学、理工、健康科学と皆理系で、僕だけ文学部だが、オウムに引っ掛かったのやたら理系多いの何なん?
    • 64. 2024年05月26日 06:52

      >>50
      いや今から実に、屁ミニストおばじょーちゃまの末期が楽しみ。
    • 66. 2024年05月26日 06:56

      >>62
      追記。身内には聞けんよ。
    • 69. 2024年05月26日 07:13

      >>50
      男の方が多いけど0じゃないよな。
  • 2. 2024年05月25日 21:06

    とっとと、Go to Hellしろや、アカBBA(自閉症=ASD&ADHD診断結果持ち)
  • 3.  2024年05月25日 21:07

    こういう中世の呪い医者レベルが幅利かせてるとか、東大もレベル低いねぇ
    • 59. 2024年05月26日 06:47

      >>3
      ポリコレ左翼は異端審問と異教徒狩りが本業の中世の教会そのもの
    • 65. 2024年05月26日 06:54

      >>3
      京大から上野猿を輸入WW
    • 67. 2024年05月26日 07:02

      >>65
      京大が産廃の廃棄の間違いでしょw
    • 80. 2024年05月26日 10:37

      >>65
      老害教授の性処理用にな
  • 4.  2024年05月25日 21:09

    ガチの差別主義者で草も生えない
    こんなのでも東大の教授になれるとか
    • 24. 2024年05月25日 22:18

      >>4
      昔から悪名高い東大の社会学派だし
      こんなの「だからこそ」だと思う
    • 73. 2024年05月26日 09:16

      >>4
      ある意味こんなのが東大の伝統でもある

      二次大戦前は講座派だ労農派だと上野レベルの池沼共が吠えてたしw
  • 5.  2024年05月25日 21:09

    フェミニズムはちょっとあらゆる差別思想を内包しすぎじゃない?
    • 49.     2024年05月26日 04:07

      >>5
      ただの地獄の宗教と化したな。
    • 95.  2024年05月26日 15:15

      >>5
      差別思想だけじゃない。ネットリンチ、偽装工作、デマもや。もうテロリストと何にも変わらんよ。
  • 6.  2024年05月25日 21:11

    実は精神論全開のマッチョイズムで、魁!!男塾の江田島平八のあの台詞が大好きで仕方がないんです。
    • 30. 2024年05月25日 22:55

      >>6
      でも自分には甘いからね。
      男塾と違ってフェミは。
  • 7.  2024年05月25日 21:13

    頭が良いけど馬鹿なお嬢様が東大入ると気持ち悪い狒々爺の妾になるんでつか?
    • 43. 2024年05月26日 01:45

      >>7
      言葉巧みに「おひとりさま」を信者たちに蔓延らせた裏で、妻子ある20歳上の男に夢中になってたわけだもんね
      不倫女が猛アタックするなかで亡くなった奥さんやその後の事実婚を見てきたお子さんの心情を思うと、この人こそ全女性の敵だと思う
    • 74. 2024年05月26日 09:18

      >>43
      しかも家事して「女の子」ムーブしてたんだぜこいつ。
  • 8.n  2024年05月25日 21:14

    まあでも流石に38年前の発言を今さらあげつらうのも…と思ったらすげーな撤回してないのかこの婆さん
    どういう神経してたらこういう人間になるのかマジで分からんわ
    それこそ5chのオッサン連中がハッタショとかゲェジとか言ってるのと同レベルの発言を仮にも社会学者様がさぁ
    • 60. 2024年05月26日 06:48

      >>8
      なんならそろそろ認知症が入り始めて「昔抗議されてしぶしぶ撤回した発言」をまた蒸し返して再主張してそう。
  • 9.  2024年05月25日 21:18

    こいつ女割引だけで生きてきた人生だよな
  • 10. 2024年05月25日 21:19

    アレルギーは甘え、食べれば治る、とかほざいてる阿呆と同じ匂いがする
    • 56. 2024年05月26日 06:36

      >>10
      戦後最悪レベルかつほぼ人災だったバブル崩壊後の超絶売り手市場の就職氷河期の就職難を甘えてる自己責任とか言ってそう
    • 81. 2024年05月26日 10:40

      >>56
      小泉や竹中みたいな利権屋を信奉してるネオリべワナビーの好む文言でもあったがね
      >甘えてる、自己責任

      上野の悪質なのは、建前上それに反対してる左翼の癖に、自然とこれをやるところだ
  • 11.  2024年05月25日 21:21

    全方位にヘイトを撒き散らしていくスタイル
  • 12. 2024年05月25日 21:27

    男性だったら瞬く間に燃え広がって二度と表に出て来れないぐらい炎上しそう

    しかもこれを書いたのが高々数年前という
  • 13.  2024年05月25日 21:27

    「社会」における優秀か・無能かってのは、「そいつが環境に適応できてるかどうか」がめちゃくちゃ大事なのよ。
    亜熱帯の生物が温帯では生きられないように、現在"健常者"が整備維持してる環境では"発達障害者"は過酷な生き様を求められる。

    だが、何かしら大規模な気候変動が起きたり、技術革新が起きて"発達障害者"の脳構造によって動く人間こそが社会の中核を担うかもしれない。

    そういったときのために"多様性"を確保しておくのが、人類種が未来のためにやるべきことなんだよ。
    キレイごとを言うなという人間に叩きつけたいのだが、
    冗談抜きに「障害者の遺伝子も残す」ことこそが社会のためになるんだ。

    "多様性"は、活動家やおフェミどもがオモチャにしていい言葉などではない。
    • 27.  2024年05月25日 22:32

      >>13
      ワールドウォーZって映画のヲチで、とある疾患のある人間はゾンビから無視されるってことで意図的に病気になる事でゾンビに襲われないって解決法で終わったよな。アフリカでも象牙の立派な象が狙われるから象牙のヘチョイ象が増えたって話聞いたが…まぁ人生塞翁が馬よ、優生学なんて環境次第で変化する
    • 75. 2024年05月26日 09:20

      >>13
      ダイバーシティー的な考えだよね。
      古代の壁面絵画にも変わった人たちが活躍している様子が書かれているしな。
      一説には初めて「道具」を作り出した人間がこの手の人であったという説もあるよな。
  • 14.  2024年05月25日 21:27

    あれだけ否定していた結婚も実は憧れていて、こっそりしてみたものの
    アガってしまって出産できない老いぼれメスの
    子どもを産んだ女が憎いー!若いうちに孕ませてくれなかった男が憎いー!
    っていう醜い嫉妬ですね^^
  • 15.  2024年05月25日 21:28

    もう相手にするなよ
    ただの炎上商法だよこいつ
    • 54. 2024年05月26日 06:24

      >>15
      ツイフェミならほっといていいけど腐っても東大教授だからね。影響力が段違い。
    • 82. 2024年05月26日 10:42

      >>54
      マスコミに登場する時の肩書は
      「東大名誉教授で社会学者の上野千鶴子さん」
      肩書だけ見れば、こいつが超頭良いと勘違いされる
  • 16.ADHD ASD 境界知能持ち 2024年05月25日 21:29

    でもあなた方の信者って俺と同じ人多いですよね?
    というかお前は何様だ?神様か?
    お前みたいに弱者を食い物にするバカは消えて欲しいものだよ
    お前のせいでどれだけの人が不幸になったのか
  • 17.  2024年05月25日 21:29

    社会学いらない
    マジで
  • 18.  2024年05月25日 21:31

    …フェミニズム以外学んでないんじゃないか、こいつ
  • 19.  2024年05月25日 21:33

    こいつが残しやがった「自閉症(発達障害)は甘え」に、どれだけの人間が苦しめられてるんだろうな…

    せめてあの世へ逝く前に、名声のメッキを剥がせればいいのだが
    • 63. 2024年05月26日 06:50

      >>19
      日本では文春砲で剥げかかってるけどな。
      なお中国。
  • 20.  2024年05月25日 21:45

    そういや鬱病患者馬鹿にしてて自分が鬱になった途端態度変えたクソ野郎がいたな
    それとアイツが噛みついてたマスターキートンが再販したけど、ついに例の出版社で失脚したのかなWW
  • 21.  2024年05月25日 21:49

    これを教祖と信奉して
    人生を棒に振ったフェミの皆さん

    合掌
  • 22. 2024年05月25日 21:54

    マル経(マルクス経済学のこと、現代経済学では役立たずなのに古い経済学部ではまだ専門とする先生がいる。いわゆる当時の革新派)みたいに上社(上野社会学)なんてのができそう
  • 23.  2024年05月25日 22:03

    だったらフェミはファザコン女の末路だろ
    フェミ界隈の女は父親との仲が異常なのが多いんだ

    幼少期に父親から過剰に甘やかされた、
    あるいは愛されなかった馬鹿女が、
    色々こじらせてそうなってる


    そしてこいつの場合、甘やかされた方だろうな
    実際、相手の男はこいつよりずっと年上で、
    その姿は「まるで父親と娘みたいだった」とさ

    男をマザコン呼ばわりしてる婆が、いい年こいてファザコンとはな
    笑えねえよ
  • 25. 2024年05月25日 22:20

    💩する千羽鶴…もとい山本太郎は耳障りの良い言葉とパフォーマンスで信者が集まるのはわかるんだが、上野さんは何でなんだろうな
    おひとり様、平等貧乏が心に響く人はそんなに多いのか
  • 26.  2024年05月25日 22:21

    こういう成長限界に到達して痴呆化した成熟チンパンジーみたいなヤツが
    学術界隈で幅利かせてるのが問題。人間の脳が老化しにくいのはクタバる
    ギリギリまで知識や経験溜め込んで次世代に継承するためなのよ
    実学伴わない神学が形骸化して廃れるのはしゃーない、役に立たん知識(バグ)やし
  • 28.  2024年05月25日 22:46

    そもそも自閉症って社会学?の範囲なんすか?
    まあ専門外のことに関して研究もなしにド直球の差別発言するとか実にフェミらしいとは思うけど
    • 32. 2024年05月25日 23:16

      >>28
      例えば新規で公共施設作るときにいまどきバリアフリーをガン無視した構造にはならんように、
      精神・発達・知的の障害者が社会へどう関わるか、一つの母集団においてどのような立場にいるか、時代がどう変わっていったか、
      障害者あるいは事故って障害者になるかもしれん人間のために、学問(科学)を用いて社会へ働きかけることはとっても大事よ。

      おフェミのは単なる「お気持ち」で「チー牛きもい!」って言ってるだけなんだが、
      コイツはその「チー牛きもいのお気持ち」を似非学問でコーティングし流布するという最悪のことを仕出かした。
    • 83. 2024年05月26日 10:46

      >>32
      >障害者あるいは事故って障害者になるかもしれん人間のために、学問(科学)を用いて社会へ働きかける

      それこそが本当の社会学の目的であり務めだよね
      でもそういう「社会学者」何人いるかな
      ポリコレ棒で他人ぶん殴るのを専業にしてるヤカラばかり
  • 29. 2024年05月25日 22:51

    弱者や病人に対して事実無根の誹謗中傷をするのがフェミニズム。
  • 31. 2024年05月25日 22:55

    まぁ学者っていう皮かぶったヘイターだからなこいつは
  • 33.  2024年05月25日 23:34

    自閉症の身内がいる俺と身内に対する最大限の侮辱と受け取ろうか
  • 34. 2024年05月25日 23:39

    「今の社会学の現状」って日本語おかしいですよ?

    社会学は少なくとも1980年代から変わっておりません。今と昔で何が変わったかといえば、大学やテレビの有識者よりも、何者にも囚われず研究と情報共有出来る一般人のほうが専門家になっている点です。
     社会学なんてのは昔から狭いコミュニティでの権威主義とエコーチェンバー現象によって学問の体をなしていないのです。IT革命後の世界でそれがバレてしまっただけなんです。
  • 35.  2024年05月25日 23:46

    医学的には「親の育て方やしつけ方などが原因ではない」事が実験で実証されていて、脳の感受機能の異常による物であるという学説が有効になってるわけだが

    社会学というのはそういう学術的なことをを無視して自分のお気持ちや感想を他人に暴力的に押しつける学問なんだな
    • 37.  2024年05月26日 00:04

      >>35
      躾間違えた結果が上野や瀬戸内みたいなメス畜生やろ?
      最近ではアスペとか自閉症って実は個性なのでは?と謂われてる。実はフェミみたいな人格障害連中こそが社会不適合者やねん
    • 38. 2024年05月26日 00:17

      >>37

      女とサヨクは相手を貶すとき自分の特徴を言う。
    • 76. 2024年05月26日 09:24

      >>35
      それを理解できなかったフランスはえらいことになったしな。
      国際結婚で(特に片親が日本人・アメリカ人)の子供が自閉症だったら、大半はフランスではなくアメリカや日本での療育を選ぶしな。
      掲示板でも真面目に質問すると同じ答えが返ってくる。
  • 36.  2024年05月25日 23:55

     北陸の汚物、上野千鶴子。
  • 39. 2024年05月26日 00:52

    自閉症にはパクチーとかが効く
  • 40.  2024年05月26日 00:55

    そのうちこいつの信者が全国の特別支援学校、養護学校、障害者施設にテロ仕掛けてきそうで怖い。
    上野千鶴子教祖ならテロ命令やりかねない。
    • 84. 2024年05月26日 10:48

      >>40
      上野信者「チー牛予備軍を絶滅だ!」(燃える松明片手に
  • 41. 2024年05月26日 01:30

    こういう発言は左派こそ批判しそうなのに何で誰も批判しないのか不思議
  • 42. 2024年05月26日 01:36

    日本女はゴミ箱へ
    🫱👩🗑️
    • 98. 2024年05月26日 17:13

      >>42
      主語がデカい。上野だけゴミ箱へに訂正しな。
  • 44. 2024年05月26日 01:48

    こいつを否定せずに神輿として担ぎ上げてるのは、フェミにとって損失でしか無いと思うんだけどな
    まあフェミニズムなんて差別主義者の集まりだし、これと同レベル以下しかいないか
  • 45.  2024年05月26日 02:35

    このレベルの発言は立憲共産党の議員だとしても問題視されるわな
    それが一切問題とならんってどんな権力者だ
    • 61. 2024年05月26日 06:49

      >>45
      発達障害者支援法を起案したのは自民と公明。
      弱者のための政治を歌う大半の野党さんは追認したのみ。
    • 85. 2024年05月26日 10:51

      >>61
      とはいえ建前上は立憲も共産も、こういう文言を問題視してきたよな

      もし同じ発言を自民の議員がしてたら、絶対に辞職要求したよね
      東大出で左翼で反天皇教授の妾だとスルーだ
    • 94. 2024年05月26日 14:56

      >>85
      おそらく議員だったら党を問わず辞職(マスゴミが見過ごすレベルの空気木っ端議員でない限り)
      それが逆に己の権威の箔付けにすらなってる上野の異常さがわかるってもの
  • 46. 2024年05月26日 03:02

    辻愛沙子さんも上野千鶴子さんを支持されてるね
    • 87. 2024年05月26日 10:54

      >>46
      「クリエイティブ・ディレクター」って何だ?
  • 47.  2024年05月26日 03:37

    フェミニズムと健常主義、
    フェミニズムと優生思想の親和性は
    もはや言い逃れできないレベル。

    上野だけが例外的に悪質なわけではない。
    • 71.  2024年05月26日 07:21

      >>47
      優生学的に云うと出産できない未産鶏こそ始末対象なんだけどね
      弱男でも健康体なら労働力になるが、身心の障碍者や老人や未婚BBAは
      即収容所送りや。ついでに云わせてもらうと優生学自体率先して人間の
      尊厳を剥奪して家畜化するクソみたいな思想なのよ、ひとつの事に先鋭化
      して特化し過ぎた社会は滅びに向かう。進化を放棄したようなもん
  • 48.  2024年05月26日 03:44

    何故マスコミはこんなのが大学に所属していることを問題にしないのか分からない、こんなのを放っておくからマスごみいわれるんだぞ?
  • 51. 2024年05月26日 04:21

    まだコイツを信仰してる奴いるんかい
    医者の娘で平等に貧しくなろうとか言ってる時点でただのク⚪︎馬⚪︎女なのに
    • 68. 2024年05月26日 07:09

      >>51
      つーか、医者の娘なのに「自閉症」を医学的に正しく理解してないんだ?
    • 70. 2024年05月26日 07:15

      >>68
      自閉症の概念が入る前に親が医者になっているからでは。
      日本に自閉症の概念が入るのは戦時中のナチスドイツから。
      連合国側は戦後になってから。
    • 88. 2024年05月26日 10:55

      >>68
      だから医学部に入れなかったんだろ
  • 52.  2024年05月26日 04:22

    さすがにJDDは抗議したのな。
  • 53.  2024年05月26日 05:43

    全方位煽りってチンフェじゃないんだからさぁ…
  • 55.  2024年05月26日 06:27

    こんなこと言う人に博士号与えたやつも教授として雇う大学も問題ありすぎるだろ
    • 57. 2024年05月26日 06:43

      >>55
      社会学が本質的に役立たずにされている元凶の例。
      世界的に必要のない学問として上位に来てるよ。
      基礎科学もそれ単体では儲からないけど人類・社会の英知には貢献してるということは金以外に原因があるということ。
    • 77. 2024年05月26日 09:25

      >>55

      東京大学法文学部を悪く言うな!
    • 89. 2024年05月26日 10:58

      >>55
      博士号与えた奴=こいつを妾に囲ったエロ川大キチの手下・東大
      雇う大学=同上

      東大の実態はこんなもんよ
    • 96. 2024年05月26日 16:28

      >>89
      なにが最高学府や
      異常性欲勃起チン騎士ジジイ大学にでも改名しろ
  • 58.  2024年05月26日 06:44

    自閉症の療育で遅れているフランス以下のセンスで草。
  • 72.  2024年05月26日 08:16

    この人が正にその最も悪しき象徴だが、結局自分より遥かに弱そうな男ばかり執拗に叩くのがフェミの最も卑劣な所。間違っても強い男には絶対に歯向かわない。

    例えば『女は話が長い発言』で森会長を叩いてた時も、『オッサン』だの『老害』と、何故か中高年男性全てを一括りにして叩いてたし、本当に批判すべき対象は完全に曖昧にしてた。年寄りが何時までも権力に居座り続ける官僚主義や院政制度等は絶対に批判しない。

    何より最早この人自身が一番その恩恵を受けてるからな。しかもただ弱い男を叩きまくるだけでね。本当に最も悪質な人物だよ。
  • 78.  2024年05月26日 09:44

    '86か…

    なんか俺が若い頃、自閉症に対して無知な差別発言してちょいと批判集めてた奴がいたけど、もしかして上野だったんかな。
    朝日あたりですら専門家コメントとして「自閉症は器質性障害ではないかとの説が有力であり、つまり育て方で成るとか治るとかいうものではない可能性が高いものに対して…」とか載せて批判的だったな。
  • 79.  2024年05月26日 09:57

    ガチモンのヘイト。いい加減にしろ
  • 86. 2024年05月26日 10:52

    男なら自分の一生の探究に選びもしない三流社会学の三流分野で、女だから教授になれただけなのに勘違いも甚だしい。
    男性差別主義者で、障害者差別主義者が教授になれる国とか、どれだけ女尊男卑なの?
  • 90.  2024年05月26日 10:58

    社会学者を名乗る輩共は昔からずーっとこうだったしな
    自然科学全般を無視して何の根拠も無い主張を繰り返す狂人共の群れ
    サリンを作る知能が無い底辺人文系サヨクをかき集めたオウム真理教みたいなもん
    そんな社会学真理教を批判しないどころか、いつの時代も持ち上げてるクソメディア共
    • 102. 2024年05月28日 00:12

      >>90
      オウムはたくさんの死人を出したがそれゆえに社会も素早く根絶に向けて動いたことを考えると、
      いつまでもはびこり続けて犠牲者を増やし続けるこいつらのほうが実は有害かもしれない
  • 91.  2024年05月26日 11:01

    まさにナチス並みの障害者観だよな

    安倍や自民みたいな政敵には矢鱈と「ヒトラー」「ナチス」のレッテルを貼る
    左翼、マスコミ、人権派、反ヘイトの方々は、何でだんまりなんですかね
    • 100. 2024年05月27日 11:06

      >>91
      連中の理想がナチスだからよ。
  • 92. 2024年05月26日 11:26

    人としてどうかと思うしこんなのを信奉してる人もどうかと思う
  • 93. 2024年05月26日 14:24

    文系理系どっちも引っかかったが、武器やLSD、毒ガス作成のため麻原が理系を珍重した。
    理系は理屈っぽいはずなのになぜ引っかかったかというと
    1.理系は未体験に弱いから。LSDのバッドトリップを地獄体験と説明されたら今まで習ってきた教科書に無いため信じやすい。
    2.理系には未解決問題や反証可能性といった、分からない点を正直にわからないと認める部分がある。
    ここを「宗教が解決してくれる」と突かれると惹かれる場合がある。
  • 97.  2024年05月26日 16:32

    そもそも日本初の女性議員の1人であり、女権活動家の加藤シヅエがやったのが優生保護法の強力な推進

    弱者・障害者に対する差別と加害を初期の初期からやってんだよ日本女は
    議員になってまっさきにやることが断種という極限の差別とか最初からまともじゃないんだよ
    • 103. 2024年05月28日 00:55

      >>97
      しかも加藤シヅエって48歳で子ども産んでるのな

      他人に対しては障害を理由に断種を強いながら、自分は障害児を生む可能性の高い高齢出産をしてるわけだ
  • 99.  2024年05月27日 03:09

    【上野千鶴子wikiより】
    結婚しているフェミニストに関して、「自分の性的自由を放棄する契約関係に自ら入り、契約を破ったら相手を非難する権利を持つなんて、想像もできない。まったく理解できない人間関係ね」として、信用できないと述べている。

    あのさぁ…
  • 101. 2024年05月27日 19:30

    これはクリティカルヒット
  • 104.  2024年05月28日 02:10

    ジェンダー思想そのものが、女脳の嫉妬で成り立ってるカルトなので

    おひとり様を推奨するフェミほど、本心では誰よりも結婚に憧れている
    もし上野が男児を産んでいたら絶対にマザコンに育ててるよ
    これは絶対に間違いない
  • 105. 2024年05月29日 19:16

    フェミ(笑)とパヨに染まった末路が赤髪老婆とか終わってんだろw
  • 106. 2024年05月31日 22:42

    みんなツイフェミの事を反差別とか左派とかの扱いで勝手に認識してるけど、はっきり言ってツイフェミは反差別でも左派でもないからね。
    ツイフェミはあくまで女性の権利向上と言う建前で、汚職のない正当で合理的な差別主義を希求していく人達だから、民族差別とか性差別とかを糾弾はしても、学歴差別や職業差別などは当然許される差別の範疇に入れてるし、なんなら自分達の派閥に敵対すれば障害者だろうがかつてのフェミニズムや左派の仲間だろうが容赦なく被差別階級として扱うよ。