【女性差別】ツイフェミ「ワンピースで登場したロボット、正・想・知が男性型で悪・暴・欲が女性型だった」

スクリーンショット 2024-06-02 8.11.11.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悪魔化】フェミニスト「イヤァァァ!男の犯罪が女性の仕業に改変されてるぅぅぅ!」







<ネットの反応>

サンジも女性に紳士的とか女性絶対守るとか言われてるけど実際おばあちゃんキャラにはババアって言ってるし好みの若い女にしか優しくない普通の男なんだよねワンピースはそういう漫画です...



ワンピース読んだ結果、心に残ったのはそれだけなの?!もう読むな、関わるな✋🏽w
私は女だけどそんな気持ち悪い思考で漫画を読んだことはないな




つまり、あなたは見た目で人の性別を判断している…と。
男性型に関しては人間ですらねぇし。




ん。あの世界観の話でたった3キャラがそうなっただけでそう思えるってなんかすごいなって思った。当然頭悪いなって意味で。



私、初期の頃しか知らないし読むのをやめてしまった作品なのですが。読むのをやめたのは女性に対してが無理だな。と。思ったからでした。



だからワンピース苦手なのよな。ホモソーシャルノリがエグいしまったく共感できないとは思ってたけど女性蔑視もあったのか。納得。




尾田栄一郎先生はさすがの人間観察力って事ですね



作者の性癖が出てるだけなんだよなぁ...



逆だったら大喜びしたの?



欲はまだしも、悪と暴が女性に振られるのはむしろジェンダーステレオタイプから外れてて先進的でしょ。



私は五郎星(あの世界のトップ)が全て男性だったときに過呼吸を起こしてワンピースを読むのやめました。これさ…確信犯だよね
王女の女性キャラには花の名前をつけたり女性の海兵が出てきたと思ったら相手を洗濯物にする能力だったりジェンダーバイアスが酷すぎて無理🤮










「海賊王に俺はなる←これには噛みつかないの?」







ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ナミ【再販】 約165mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ナミ【再販】 約165mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
この記事へのコメント
  • 1.  2024年06月02日 12:03

    たまたまそうなっただけじゃないの?わざわざ女性読者に喧嘩売るような事するとは思えないし
    • 21. 2024年06月02日 13:33

      >>1
      ジャンプなんて女性読者が多いから尚更そう
    • 27. 2024年06月02日 15:20

      >>1
      いつぞやの石鹸おばさんみたいに男をボコしたらすぐ手のひら返しそう
  • 2. 2024年06月02日 12:20

    ツッコむとしてもそこじゃねぇあたり、世間からズレた視点で生きてるよな。
  • 3. 2024年06月02日 12:21

    正も知も想も見た目だけで判断してないか?
  • 4. 2024年06月02日 12:22

    言われてみれば確かにそうだ。全然気づかんかったわ。

    でも実際その通りだからどうでもいいじゃん(笑)
  • 5.  2024年06月02日 12:24

    偶然にしてはあまりにもよくできとるね
  • 6. 2024年06月02日 12:28

    見た目だけで性別を判断するあたりジェンダーバイアスに染まっているとしか思えん
  • 7.  2024年06月02日 12:36

    今更…?
  • 8.  2024年06月02日 12:39

    男=ロボットって事ね
  • 9.  2024年06月02日 12:43

    コイツのプロフィールがまさに「悪・暴・欲」そのものなのは草
    • 15. 2024年06月02日 12:59

      >>9
      自ら証明していくスタイル
      フェミさんはいつも大体これ
  • 10.  2024年06月02日 12:45

    そもそもロボットに性別とは?
    ちんちんとかおっぱいミサイルついてんの?
    • 17. 2024年06月02日 13:07

      >>10
      それ以前にこの6体は女性タイプ含め全員がロボだよ。
  • 11.  2024年06月02日 12:47

    逆だったら何も言わないんだろ?って見透かされてるからな
    この界隈の思考はwww
  • 12.  2024年06月02日 12:52

    フェミの声なんざワンピファンの数的には塵芥以下ですね
    どう?勝てそう?w
  • 13. 2024年06月02日 12:54

    気に入らなければ自分でマンガかいてワンピ位売ればいいじゃん
  • 14.  2024年06月02日 12:59

    この理屈でいうと、まずネームドのみならずモブ含めて海賊(犯罪者)の9割近くが「男性」なんですが。
    第一「リリス」なんだから女性型でなんの問題があるんだと。
    「暴(アトラス)」に関しては性別云々以前にガタイに目を向けろと。
    どう考察してもギリシャ神話の巨人・アトラスが元ネタ、
    しかもあのアトムっぽさ・破損描写から「巨大ロボ」やりてえ作者の性癖が見え見えじゃねえか。
  • 16.  2024年06月02日 13:04

    でも本体はじじいやんけ
    • 22. 2024年06月02日 13:55

      >>16
      ガワしか見てないというね
      ルッキズム、レイシズムにまみれたフェミさんらしいw
  • 18.  2024年06月02日 13:14

    やってることが宗教の異端審問と何ら変わらないんだよ。
    己の教義に合わぬものを、やれ不道徳だ我こそは社会正義だと火あぶりにしようと大声張り上げる。

    黙っててくれねえかな。
  • 19. 2024年06月02日 13:24

    マンガに出てくる
    地位の高いキャラクターが男だからって
    過呼吸起こすの間違いなく異常だから
    病院行った方がいいよ
    頭の
  • 20. 2024年06月02日 13:32

    今後は語尾にアマスってつけとけ
  • 23.  2024年06月02日 14:11

    そもそもサンジが女は蹴らないみたいな事言ってるのって親代わりのゼフとそう約束したからで女にモテたいから優しくするみたいな邪なフェミ騎士とは全然違うからな
    その証拠に幼少期のサンジはゼフに女だって蹴って教育すればいいじゃんと発言してる
    • 32.  2024年06月02日 16:43

      >>23
      同感
      少なくとも女性にいいところ見せたいだけの為にクルーを裏切ってゾロとガチでやり合うとかはないんだよね
    • 35. 2024年06月02日 18:27

      >>32
      サンジは女好きだから女を蹴らないとか言ってるにわかムカつくよなw
      恩人に報いる為に恩人の思想を尊重してるだけである意味呪いみたいなもん
      かなり初期の方で分かる事なのにそれすら知らん奴がワンピ語るなって思う
  • 24.  2024年06月02日 14:13

    オメーラの推しのホストも…いや、何でもないWWW
  • 25. 2024年06月02日 14:16

    よくそこに来るまで何も言わずに読み進められましたね
  • 26.  2024年06月02日 14:59

    あんなくだらん文句垂れ流す奴ってどんだけ人生イージーモードなんだ
    マジで〇ねばいいのに
  • 28.  2024年06月02日 15:27

    正解で草
  • 29. 2024年06月02日 15:39

    うるせー屁ミニストババアどもだ。ビューナスエースに踏んづけられろWW
    • 36. 2024年06月02日 19:45

      >>29
      今だとアエリアルのハエたたきのが通じるよ。
  • 30. 2024年06月02日 16:22

    もしそうだったとして事実じゃん
  • 31. 2024年06月02日 16:29

    んなもんどうでもいいッスよ
  • 33.  2024年06月02日 16:52

    まあ別に個人がどういう感想を持っても自由だとは思うけど

    ただ、フェミが嫌いそうな描写は以前から結構あるのに、今までよく読んでられたな、という違和感はある
  • 34.  2024年06月02日 16:58

    なんか前にまったく作者とは関係ない別の作品に関して掲示板で誰かが「いや、そんなに黒人を出したいなら、いっそモブも含めて登場人物の半分を黒人にして、その全員を悪役にして白人が黒人をボコ殴りにするものを作ればいいんじゃね?」というコメがあって

    それを見たわけじゃないはずだけど、なんかそれを実際に試してみました感があって笑ったw
  • 37. 2024年06月02日 21:22

    >悪と暴が女性に振られるのはむしろジェンダーステレオタイプから外れてて先進的

    だよな
    女性に聖人であること、おしとやかであることを求めるのはダメなんだったろ
    • 41. 2024年06月03日 20:33

      >>37
      ステレオタイプじゃん?冷静に見れば架空の女でもそういう自己中なのばっかだし
      女の悪いところは認識や評価できなくなってたのが
      昔の賢い人や今の純粋な人にばれてるんだよ
  • 38.  2024年06月02日 21:51

    そもそも正想知は現実世界の偉人を名前にしてるが
    悪暴欲は神話などの人物を由来にしてるんだから
    現実の女は関係ないだろ
    そもそも歴史に名前を残す人物の男女比からして
    本来は女の登場人物はほとんどいない方が自然だろ
    女が名前付きで出るだけでありがたく思わないと
  • 39. 2024年06月03日 01:37

    その投稿で欲と悪と暴が全部含まれてますやん
  • 40. 2024年06月03日 07:06

    こういうのって割り振られた役割通りの行動をしたり
    役割と相反する衝動に葛藤したり
    役割から自由になったりする前フリで要はキャラ付けの一環じゃないのか
    イデオロギーに染まって余裕がなくなったらコンテンツを楽しむのは無理
    せめて他人を巻き込むな
  • 42.  2024年06月03日 23:31

    男にセクハラされたり茶々入れられたるするのがホント嫌!っていってる
    女性が多いのに、じゃあ来世は男からそんなことを金輪際されない
    デブスに生まれ変わりたいですか?って言われたら「そんなの嫌!
    やっぱ美人に生まれ変わりたい!」っていう女性が大多数なのがホント闇
  • 43.  2024年06月03日 23:35

    現実には戦国武将なんて男しかいないんだから、それに比べたら
    女性が曲がりなりにも活躍してるワンピースは褒めたらよかろうって
    ワンピース腐す暇あったら現実世界を批判しろって、なんで戦国武将に
    女が一人もいないんだ!!!!!ってな

  • 44. 2024年06月04日 08:21

    でもサテライト達みたいに頭良くもないし寧ろ愚民だろフェミ共は




    サテライト達みたいに頭良くもなければ馬鹿という自覚もない癖にやたらしたり顔であたおか持論を展開する狂人