【正論?】海外フェミさん、女子枠問題に持論 「優秀な女子はみんな医学部に行く。理工系は彼女らに来てもらえる環境作りをすべき!」

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202024-06-05207.25.48-thumbnail2.png




( ´∀`)つ 関連記事

【女子枠の意味】海外フェミさん「点数で優秀な順に選んだら女性ばかりになって困るから女性を減点して男性を採用してるんだよ」








<ネットの反応>




じゃ枠は要らないです。
わざわざ作る意味がない。




女子も優秀?じゃ、公平に入試すればいいだけじゃん?



そもそもその優秀な女子達は女子枠の設立望んでないって話ですよ
実力で入れるのに下駄履かせてもらって入った奴って思われると学歴の価値が下がるからね
本当に外野のアホどもが要らんことしてる




「優秀な女子がいて理工学部にも来てほしい」

優秀なら男性差別しなくても入れるのでは⁇



またお人形遊びしてんのかよこの性差別主義者。入学者の質なんてどうでもいいんだよ。少なくとも受験の機会は平等であるべきだって言ってんのにそこには絶対に触れないの卑怯すぎる。そもそもその理論なら別に優秀な女性は行きたい所に行けてんだから素晴らしい事だし女子枠なんていらないじゃん



私は「女子枠」の問題を見て、「女性の能力を下に見るな。ふざけるな」と怒ったんですよ。女子には男子に劣らない能力があるのだから、「能力がある女子を理数系に勧誘する方法」を探るべきで、「女子枠では問題に数理を使わないように工夫しましたよ」って言うのはほぼ差別じゃないですか。






高校の時を思い出しても、山田さんの言うように、成績の上位には男子しかおらんなんてことはなかったし、自分も女性が知能で男性に劣ると思ったことは一度もない。
ただこの山田さんの理屈でいうと、優秀な男子にもっと来てほしい医学部は男子枠作りましょうよっていう話になるんですよね。




「優秀な女子なんてわんさかいる」なら、女子枠なんて要らないね。実力で勝ち取れる。
「優秀なのに家庭の都合などで国公立行けない」としても、女子枠なんて要らないね。
男子にもそういう人間は五万といる。




山田先生の炎上芸は狙ってるのかナチュラルなのかもはや分からないが、、
既に突っ込まれてるように、この論理なら枠は要らないよねって話にしかならない。




頭悪すぎて笑った
ネタ垢かと思うレベル
じゃあ優秀な男子はその何倍もいるから男子枠作れってなるだろ。







「ワロタ」







ワクワクさんのふしぎ工作 - ヒダオサム
ワクワクさんのふしぎ工作 - ヒダオサム
この記事へのコメント
  • 1.  2024年09月03日 12:04

    優秀な女が医学部行くなら何で女医が全科に増えないんだ?結局楽なとこしか行かないじゃねえか
    お前の妄想だけで適当抜かすな理工系だって楽じゃねえから来ないだけだよ
    • 8. 2024年09月03日 12:24

      >>1
      志とか使命感、責任感が無いからね
      だから医学部からも戦力外通告をされているわけで
    • 23. 2024年09月03日 12:53

      >>8
      医大が正に「女は使えねえ」から起こったことなのにな
      どうやら女の脳は男よりも代謝が活発らしいな
    • 26. 2024年09月03日 13:00

      >>23
      代謝が活発なら脳細胞が寿命迎えるのが早くなるんだろうか……??
      ナルホド、納得
    • 42. 2024年09月03日 14:09

      >>1
      つか、普通に難しい模試の理数系だと上位男ばっかりだったと思うが。
      司法試験も大学院免除合格は男ばっかり
    • 45. 2024年09月03日 14:15

      >>1
      女さんは医療に対する興味ではなく、業務独占資格としての医師に興味があるだけだよね

      理工系じゃ資格持ってても実務や実績がヘボだと見向きもされないし、その職種の本質に興味が持てないような人はまず通用しない

      下駄履かす前に基本的な思考から変えないと枠と金の無駄だよ
    • 50. 2024年09月03日 14:25

      >>42
      ソースあげる必要なければ妄想だけ言ってれば同類が信じてくれるから
      女の男たたきはそれが全て
  • 2. 2024年09月03日 12:08

    フェミニストは女子が理工学部に入る事を望んでいるけど、当事者の理工系も女子もそれを望んでいない。それが全て
    • 41.        2024年09月03日 13:47

      >>2
      「専業主婦」という逃場を長年持つ日本女性は、そもそもそっち方面に興味持つ人間が少なかったって点を無視し過ぎなんだよな(まぁ意図して無視してんのか知らんが)フェミは。
  • 3.  2024年09月03日 12:10

    医学部先人の知恵が再評価される流れはエモい
    • 49. 2024年09月03日 14:24

      >>3
      ”経営戦略としては”正しかったんだけどな
      あれを責めてた女はモテないんだろうな
    • 60. 2024年09月03日 17:00

      >>49
      ミラーリングのピントがずれとる
      「自立できない」或いは「生活力がない」方が妥当や
    • 61. 2024年09月03日 17:05

      >>3
      このオバハンの理屈だと、都立高校の男女別定員。僕より優秀な女子が何人か落ちて、彼女たちより得点低くても受かった僕は、これ以上後ろめたさを感じなくて良いわけだなWW
    • 66. 2024年09月04日 11:17

      >>61
      ギャオオン❗
    • 67. 2024年09月06日 14:03

      >>60
      正しいミラーリングとしてはそうなんだけど、女さんには理屈が通じないし性的価値=モテが最大価値だから49が最適解
  • 4. 2024年09月03日 12:12

    「優秀だけど浪人は許されない女子」

    ここで問題視されてるのは「本来受からない能力しか持ち合わせてない人間」の存在なんですよ
  • 5.  2024年09月03日 12:12

    優秀な女子が、うっかり社会学部に行っちゃうのを抑止しなければいけません

    社会学部、文学部、哲学、外国語学部などでは、専門技能が身に付かず
    給料の安い職についてしまいます

    その結果、男女の賃金格差が生まれます


    女子を文系学部、とくに社会学部に進学させてはいけません
    文系学部を閉鎖する(閉鎖すると教授たちを解雇できます)
    日本も欧米に追いつきましょう

    文系学部を閉鎖し、理系を増やす これで男女の賃金格差が是正されていきます

    この世論を大きく広めていきましょう
  • 6. 2024年09月03日 12:22

    そもそもで云うなら理数系は男子の領域。
    理数系の著名女性学者を挙げられるのか、という問題。 業績を挙げた女性となるとほぼ居ない。
    そして何で女子枠を作ろうとしているのか、というのは合理的な理由はなく、イデオロギーの問題。それこそフェミニストが騒いだから、が答え。
    だから反発されている。
  • 7. 2024年09月03日 12:23

    本当に優秀なら枠など不要ということがいつになったら分かるんだ?
  • 9.  2024年09月03日 12:25

    >女性だ、劣ってるって話はもうやめようよ

    えっ? 女子枠の話で色々出てた中で「女だから劣ってる」なんて視点で語ってるのって有ったっけ?

    そんなことしたら枠が無くても入れたくらい優秀だった女子も、枠が無かったら入れなかった奴みたいに見られることになるぞてのは指摘されてたけど、それは個体差の話であって「女だから劣ってる」という属性差を言ってるんじゃないしな。
    一体、何のことを言ってるんだろ。
    • 28. 2024年09月03日 13:03

      >>9
      女性だから劣ってるって言われるのは未来の話なんだよな
      女子枠があることで引き起こされるわけだけどフェミさん達マジで理解してないのウケるわ
    • 48. 2024年09月03日 14:22

      >>9
      被害妄想なんだよな
      男側は、女が性別だけで入れるのおかしいだろ!男がそのかわり落とされてるのに!と言ってるだけなんだが、ここで女が話に交じると「女を劣ってると思ってるんだ!!!」とか見当ハズレの妄想を交えだす

      一番女を馬鹿にしてるのは女なのよな
      そこまで男は女の能力を貶めて生きてこねえから
  • 10. 2024年09月03日 12:25

    女子の気分が萎える、休み時間に遊戯王やポケモンカードゲームあるいはスマホでスノウブレイクみたいなエロゲーやってニヤついている、チー牛を理工系から追い出せ。本音はこれでしょう?
  • 11.  2024年09月03日 12:27

    「女は馬鹿」の証明を自ら進んでやってて草w
    • 29. 2024年09月03日 13:04

      >>11
      背理法:前提として真逆の仮説を立て、
      それがもし本当なら……と考察して成り立たない事を証明し、"真逆の仮説"こそが間違いと証明する方法
      数学以外にも使えるようだ、知らなかったよ
  • 12. 2024年09月03日 12:27

    優秀だから云々吐かすんなら、そもそも女の社会進出なんて邪魔でしかないだろ
    引っ込めって話になる

    成果を出せるかどうかが全てな社会
    責任からは逃げ適当なところでリタイアする女に、忖度なしで居場所なんてそうそうできっこないよ
  • 13.  2024年09月03日 12:37

    理工系学部「国が口出ししないのなら女は別にいらない」
  • 14.  2024年09月03日 12:38

    優秀な女子は殆ど医学部に行ってしまうって、今でもそうなんですかね?

    主演の古尾谷雅人が医学部生をやってて違和感無いくらいに若かったくらい昔の映画で「ヒポクラテスたち」ってのが有ったんだが、彼らの中で紅一点の子が、やっぱ医者の道辞めるって言い出したシーンがあったな。
    受験生時代に成績が良くて偏差値的に行けるから来ただけで、特に医者になりたいって気持ちがあったわけじゃあ無かったからとか何とか。

    今でも高校段階までで優秀な女子って、とりあえず医学部なんかね?
    • 16. 2024年09月03日 12:43

      >>14
      医師免許をトロフィー扱いして医療に従事しない国賊
      ってのの割合がアホみたいに高いのが女
    • 20. 2024年09月03日 12:48

      >>14
      ちなみにその女子が辞めるって言い出したシーンでは、同級男子の内の一人が、
      うちの兄貴、医学部目指して何浪もして、○○(その女子)が受かった年には「これを最後にする」と挑戦して結局落ちた。もしかしたらいまさら辞めるお前一人分で兄貴も受かってたかも。
      みたいなことを、別にそれほど恨み言っぽい雰囲気は無しに言ってた。
      これは女子枠ではなく、単にその女子が優秀だったからだけだけど、女子枠はなぁ…
  • 15. 2024年09月03日 12:42

    元々優秀な女性がごまんといて、それで理工学系を女生徒が志望しやすい環境を作りたいんだったら女子枠という名の大学への寄生をやめて、自分達で大学創立したら良いんじゃないですかね
  • 17.  2024年09月03日 12:43

    環境作りっては言い換えれば下駄を履かせろなんだけど、男が下駄を履かせると言いながらそんな事が無い状況で自分達は下駄を履かないと碌に男に勝てないって言う言説になる事も分かって無いでしょ
    バッカじゃねーのw
  • 18.  2024年09月03日 12:44

    医師になりたくて医学部に行くんだから、仮に理工系に枠があってもそうそう行かないだろ
    • 68. 2024年09月06日 14:05

      >>18
      ×医師になりたくて
      ○医師の肩書が欲しくて
  • 19.中性 2024年09月03日 12:46

    そういえば結婚相手ひっかける意味で「ブスは理系に行け」ってのがあったけど、理系コンプレックスが強いってことは。。。おっとこれ以上はいけない
  • 21.  2024年09月03日 12:52

    少なくとも理工学部が女性枠を『男性よりもハードルを低くしてまで』導入するのは、優秀な女性を入れたいからではなく、国際的な体面を気にしての事にすぎない
  • 22.  2024年09月03日 12:52

    優遇してあげないと来ない女って優秀()だろうが使えんって話にしかならんくない?
    • 38. 2024年09月03日 13:35

      >>22
      入試で枠もらって、授業についてこれなくてもやめられたら困るから単位も下駄もらって、論文も女子枠で卒業する
      仮にこうなったら「使えない」って話になるよな
  • 24.  2024年09月03日 12:56

    他の理系学部ならまだしも、医学部に関して『理系の中で一番待遇がいいから』なんて理由で選ぶのだとしたら、医師になってもろくな事にはならないと思うけどなあw

    もっとも、医師の数が不足してるというのはあるので『本当の意味で医師をまっとうしている人の労力を少しでも軽くするための『使いっ走り』や『踏み台』役』としては役立つんだろうけど
  • 25.  2024年09月03日 13:00

    カタログスペック的な優秀さだけ誇って結果は出せていないのが女性の優秀性なんだわな、今のところは

    体力にモノを言わせる男臭いダサいやり方に対して、優秀な女性をかき集めて合理的に洗練された働き方で男の半分の時間で同じだけの成果を出す
    とかはしないのかねぇ?
  • 27. 2024年09月03日 13:02

    擦る話題がいまだに2018年の医大の話って凄いよな
    他にないの?
  • 30. 2024年09月03日 13:04

    理工系に来て欲しいも何も。
    理系を選択しても生物化学ばかりで物理を選択する女子は少なかったやで?

    大学以前の問題やと思うよ
  • 31.  2024年09月03日 13:05

    『男女関係なく優れた人がいる』というのは同感で、だから『女性と男性を差別せずに同じふるいにかけて平等に優れた人を採用する』のは正としても、『女性の中に優れた人もいるのだから、女性を優遇したふるいを別に用意して(男性と比べて大した事ない女性でも)特別に採用する』ことは断じて正ではない
  • 32.  2024年09月03日 13:15

    少なくとも、フェミが連呼するように「生理キツイ!」という
    一点をとっても他の能力が同じなら女の方が劣ってるよ。
    能力が同じなら企業は男を取った方が生理がない分だけ生産性が高まる。
  • 33.  2024年09月03日 13:15

    だからそもそも理系に女を増やす必要自体がないんだよ。
    それを無理やり増やそうとするから社会のすべてが悪くなってきた
  • 34.  2024年09月03日 13:18

    ちなみに日本では医師の休職・離職率が高いのも女性。理由は『子育てとの両立が難しいため、子供が生まれると同時に離職』

    さらにモンゴルでは女性医師の割合が6割で男性より多いんだけど(日本は2割)、その理由はモンゴルでは職の中でも『仕事と家庭の両立がしやすい』職業だからと言われている

    要するに、モンゴルでは『余裕があるときでもいてくれればいい』で、日本では『たとえ辞めるとしても、仕事の分担を減らすわけにはいかない』という状況の違いがあり、この辺りどちらを取るかは現場の判断と言うしかないんじゃないかと
    • 57.  2024年09月03日 15:51

      >>34
      てか、そもそも医大で男性有利にしていたのは「現場に入ってきたのはいいが出産育児が理由で現場に穴を開けられると困る」という現場の切実な理由があっての話であり

      その件に関して本来は職業適性の問題で不適合者をはじくというのは自然な話ではあるけど、国に「育児行為を保護しないと出産率の上昇が見込めない」という事情で、出産育児休職・退職を認めざるを得ない状況にあるわけで

      それを、何を勘違いしたのか、出産に一生関わり合わなさそうなツイフェミが『女性差別したのは男性が女性の優秀さを妬んでる・恐れてる』とかドや顔でさえずってるというね
  • 35.  2024年09月03日 13:18

    女って学生時代は理系とか興味なくて、
    理系の男はチー牛みたいでキモイって思ってたくせに、
    社会に出た後は理系の方が頭よさげで給料高めだからって
    急にずるいとか言い出すんだよな。
  • 36.  2024年09月03日 13:24

    「ホントは女性は優れてるのに男性による偏見で平等な審査がままならない状況」というのが真なら、女性だけが占める理系大学を設立してそこで思う存分女性を優遇した学生選びをすればいいだろうに、そういう事を唱える意見が一つとして出ないのが平常運転
    • 39. 2024年09月03日 13:39

      >>36
      本当にあいつらは「他人のイスを奪う事」にしか興味がないよな
  • 37.  2024年09月03日 13:31

    まぁ日本人女の実態も徐々に海の向こうに
    知れ渡ってきているから枠を設けてもなお
    人材増えない理由が明らかになるでしょうよ
    • 47. 2024年09月03日 14:20

      >>37
      一番まずいのは忖度する必要の無い海外が日本女の正体に気づいてるとこなんだけど
      まあ日本男は馬鹿にされてる!!!とか言って全部男の話にすり替えるんだろうな
    • 63. 2024年09月03日 18:02

      >>47
      元から女ってのは自分以外のせいにして改善や成長のチャンスをフイにしてきた。
      謙虚になりゃ年食ってからでも伸びるというのに……
  • 40.  2024年09月03日 13:42

    医学部の男性優遇(枠)には文句をいってるのに
    理工系の女性枠に文句を言わないの何故?

    医学部だって労働者として優秀な男性に
    きてもらいたかっただけなのに。
    なんて理由で差別してはダメですよねってあの時はなったでしょ。
    女性に理工学部に来てもらいたいという理由で枠つくっていいんですか?
    進学したい人が性別を理由に締め出される構図は医学部と一緒ですよね?
  • 43. 2024年09月03日 14:14

    優秀なら枠なんていらねぇじゃねぇか
    頭悪すぎて話にならん。
  • 44. 2024年09月03日 14:14

    女子枠なんか作ったらそれこそ一般で医学部行ってる女子に失礼なんだよな
    女子枠問題も現役医学部男女共に文句言ったし誰得だよ
  • 46.  2024年09月03日 14:19

    劣ってる男の例を妄想であげながら、それより女は優れてる!つってその直後に「そういうのは個人差。個別の話。女性だ、劣ってるって話はもうやめようよ」とか即矛盾するの笑う
    自分で気づかんのかな
    個人差ならカウンターのつもりか知らんが男に偏って貶めるなよ
  • 51.  2024年09月03日 14:34

    理工学部の女子枠が必要だってんなら、医学部に男子枠を作ってほしい
  • 52. 2024年09月03日 14:38

    大学じゃなくて高専の話になっちゃうけど、たまにNHKでやってるロボコンのチームの中に女子学生がいるのはどう説明するの?って、常々思ってる。
    • 64. 2024年09月04日 00:55

      >>52
      「同じ競争を勝ち抜いた女子」なんだけど
      アイツらはそういうのは透明化()するから…
  • 53.  2024年09月03日 14:41

    この手の話は個人の意思で選択したのを丸無視するよな
    優秀な女子は医学部を選択させられたですか?
    むしろ医学部に入りたくて必死に勉強したんじゃないですか?
  • 54.  2024年09月03日 14:45

    本来なら女性枠なんて劣ってるから席を用意した差別的な物なんだから
    女さんは怒るべきなのにみんなだんまりなの面白すぎだろ
  • 55.人類一億年の旅 2024年09月03日 15:27

     女は他人から愛される事、ちやほやされる事でしか「いきがい」を感じられない。だから、医学部行っても忙しくて肉体労働的なところには全く興味がない。
     男は自分にしか出来ない仕事をする事、この世界に自分の力を認めさせる事でしか女でいう「愛」に相当する感情が湧かない。

     
  • 56.  2024年09月03日 15:42

    優秀な女性は理工系には来ないっていうのが事実なら理工系が来るはずもない女のためにあれこれする理由もないんだが?
    何から何まで世話されなければ大学にも来れないようなのは理工系に不要
  • 58.  2024年09月03日 16:41

    医者も理工系もそんなに甘くねぇゾ?
    ステータスでやるなら邪魔だからやめとけ
  • 59. 2024年09月03日 16:57

    来たとしても電流流して痛みを与える機械や男を苦しめる用の重りを開発するくらいで生産性上がらないからいらん
  • 62.  2024年09月03日 17:23

    スポーツ推薦で入った馬鹿の学歴に価値あると思ってんのかよ
    誰もスポーツ推薦の野郎のこと頭良いとは思ってねぇだろ
    女子枠なんて作っちゃったら同じことになる
    • 65. 2024年09月04日 02:21

      >>62

      スポーツ推薦枠にはスポーツの才能のある学生が、女性枠にはパパ活の才能のある学生が入って来るからちゃんと価値がある。
  • 69. 2024年09月06日 14:11

    そもそも余計な外圧が無ければ理工系に女なんか要らねえって話
    そもそもが選ばない、やる気が無い、環境を整えてやらなきゃ志望さえしない、仮に進んだ所で恵まれた環境が維持されなければ辞める、男より過保護にしてコストかける必要があるのに男より成果を上げない
    こんなお荷物要らねえだろ
  • 70.中性  2025年01月29日 11:15

    優秀な子が医学部行くって発想がもう終わってるのよ
    優秀な子はね、自分が興味を持った学部に行くので、どこにでも入れるというだけであり別にみんなが医学部を目指しはしないの。
    一度でいいから、大学選びを考えるシミュレーションくらいはしてみてからものをいうことをお勧めするよ。
    バカが露呈するだけだ。