【疑問】男「女性に対して許されない行為は、男性に対しても許されない」←なぜこれが批判されるの?

スクリーンショット 2024-08-14 5.23.24.png




( ´∀`)つ 関連記事

【男女論】男性X民「女性が性加害や賃金などの不平等を訴えてるのに対して、男がガチギレする対象が牛角のレディースデーって...恥ずかしいからやめてほしい」







<ネットの反応>

それは正しい。
男女逆転した場合OKでないならやるなって話。




これ言い始めると、世の中にあまたあるレディースプラン、女子限定、といったサービスはすべて廃止しないといけないですね。それか、必ずメンズプランや男子限定といったサービスを用意しておけば公平になるのかな。



「女のやる事だから」と女性蔑視で滅茶苦茶な女性の言動を見逃してきた日本が、平等化が進みきちんと咎められるようになり女性が一人の成人と認められ始めた成果と見るべきかと
日本女は勿論日本男も大半が気付いてないが、外人である私目線からすれば日本社会は空気のように男性軽視が存在してますよ




急に怒った
ではなく
今まで我慢してきたんやな




おっさんだけは自由に差別してもオッケーという風潮は確かにありますよね笑



食べる量が少ないからとか男性が奢ると得とか金額の反論きくと女脳のセコさというか器の小ささがわかった



一部フェミの男性叩きって、同性叩きの裏返しでもあったんですけどね。
「何で自分の周りにはおっさんしかいないの?ムキー!」
「いい男は若くてかわいい娘ばっかりちやほやしやがって、ムキー!」




今まで紳士協定で女の暴言・異常行動はお目こぼしされてきたけれど、いよいよそれに耐えきれなくなったってワケですね。



男女平等とか言って過剰な男叩きしてる女いるけど、じゃあお前も率先して男より重い荷物持ったり車道側歩いたり結婚のプロポーズしたり飯奢ったりするんだよな?男に任せっきりにしないんだよな?って問いたい。完璧に平等なんて無理なんよ。お互い支え合う必要があるんだから相手を攻撃するなよと思う



男性が怒っているのは、不公正さだよな。
今まで女性が当然のように得ていた厚遇は、一方で女性が被ってきた損失の補填的な性質があったわけで。
その損失が解消されれば、当然厚遇はトレードオフとして引っ込められるべき、と一部男性は考えているんだけれど、女性の多くはそれが理解できないのよ。




「キモイ中年のオヤジはキモイ。キモいからキモい」という女性からの男性差別に男性が気づけるようになったのが大きい
それほどまでに女性の男性差別は行き過ぎていたし、女性は自分たちの被差別だけを活動家のように訴えすぎた







「今までは女々しいと言われ反撃すら許されなかった」







コードギアス 復活のルルーシュ - 谷口悟朗, サンライズ, コードギアス製作委員会, 大河内一楼, 福山潤, ゆかな, 櫻井孝宏, 名塚佳織, 小清水亜美, 白鳥哲, 新井里美, 戸田恵子, 村瀬歩, 大塚明夫, 島﨑信長, 高木渉, 津田健次郎
コードギアス 復活のルルーシュ - 谷口悟朗, サンライズ, コードギアス製作委員会, 大河内一楼, 福山潤, ゆかな, 櫻井孝宏, 名塚佳織, 小清水亜美, 白鳥哲, 新井里美, 戸田恵子, 村瀬歩, 大塚明夫, 島﨑信長, 高木渉, 津田健次郎
この記事へのコメント
  • 1. 2024年09月05日 15:06

    優遇された結果増長して建前としての男女平等すら守れないのは草生える
    • 37. 2024年09月05日 16:39

      >>1

      そっちは学校で教えて無いからね。
    • 63. 2024年09月05日 20:14

      >>37
      学校で教えられたら実践できるかというと、……
    • 64. 2024年09月05日 20:30

      >>63
      無理だね
      あいつらかなりの割合でちゃんと学校行ってないだろ
    • 74. 2024年09月05日 23:30

      >>64
      帰りの会で男子をシバいてたくらいがあいつらの人生のピークだから。
  • 2. 2024年09月05日 15:07

    慈悲的性差別。以上
    結局、持ちつ持たれつでやってきたことを、一方(男)が悪いにしたから。
    対韓国外交も同じ
    • 29. 2024年09月05日 16:15

      >>2
      男の甲斐性で慈悲的差別やってただけだからガチ平等にしたら終わりだよな
      むしろ男性差別の産物だわ
  • 3.  2024年09月05日 15:07

    ほんとこれよ
    そういう疑問投げかけてるのに返ってくるのはジェンダーロールの押しつけと暴言だけ
    今まで世の中が唱えてた御大層なお題目は何だったんですか
    • 25. 2024年09月05日 15:49

      >>3
      東京都「領収証は?」
      仁藤さん「女性蔑視!」
      男性議員「重い荷物は持つよ」
      仁藤さん「女性蔑視!」

      仁藤さん「キモいおじさんシリーズw」
      仁藤さん「おぢキモい。キモすぎてキモすぎる!」

      聞く耳持たない筆頭がいるからねえ…
    • 28. 2024年09月05日 16:14

      >>25
      ニトー星人ねWW
    • 41.  2024年09月05日 16:46

      >>25
      地検「査察に来ました」
      210「女性蔑視!!」
  • 4.  2024年09月05日 15:10

    フェミさんが掲げて来た男女平等の観点からすれば初歩的な話なんだけどね
    結局フェミさんにとって男女平等は自分に都合の良い要求が出来る道具にしか
    考えて無かっただけで男はやり返してこないサンドバッグだと考えてる
  • 5.小池裕敏 2024年09月05日 15:10

    『女は馬鹿だから簡便してやろう』と考えなくなってるんだろ。
  • 6. 2024年09月05日 15:10

    男も女もこれに怒ってる人は、女性半額そのものはどうでもよくて、フェミのダブスタにキレてる
    もともと牛角なんて行かないけど、こんなキャンペーンやるなんて時代遅れでイメージ悪くなった
    • 26. 2024年09月05日 15:52

      >>6
      『女性に対して許されない行為は、男性に対しても許されない』
      これに尽きるが今回の件で「男性から批判が起こるのは当然」と主張していた女性は数えるほどしかいなかったな

      批判している男性を嘲笑う投稿には12万いいねと女性だらけの共感リプはついていたが
    • 81. 2024年09月06日 00:17

      >>26
      本当に全くと言っていいほど出てこないよね。
      逆に男性側はこれからは男女平等、互いに尊重し合うのが正しいと教えられていざ蓋を開けたらモラルもへったくれもない女のワガママでしたじゃ裏切られたと思うよ。
  • 7.        2024年09月05日 15:11

    まぁ日本の女性の扱いはこれまで過剰に守り過ぎたせいでその中で過剰に歪んだ馬鹿を多量に生んじゃったんだな。
    それがバブル崩壊以降、国民を守れなくなった中でその馬鹿が外に出ちゃった感じだ。
  • 8.  2024年09月05日 15:19

    女々しいってなかなか強烈な言葉だよな要するに男なら女と同じレベルに立つなってことだもな
    • 13. 2024年09月05日 15:25

      >>8
      自分で劣等な性別であると認めたことになる言葉
      女が言うのはどう考えても悪手なんだが
    • 32. 2024年09月05日 16:19

      >>8
      むかしから女さんんてんのは揶揄に使われるような存在だったってことだろうな。
      今の女さんの傍若無人ぷりを見てるとそうおもわずにはいられんよ。
    • 39. 2024年09月05日 16:41

      >>8

      昭和風に言うと

      「女の腐ったの」←昔は弱者男性ののしる時にこう言っていた
    • 40. 2024年09月05日 16:42

      >>8
      男らしく非を認めろとは言うが女らしく非を認めろとは言わないもんな
    • 65. 2024年09月05日 20:41

      >>32
      10年前じゃ考えられんよな
      あの頃は男女の差は筋力しかなくて女への「謎」の信頼感があったし、どういうカラクリか知らんが、メディアが採用試験では女性のが優秀!とかほざいてた頃だったな
    • 82. 2024年09月06日 00:20

      >>39
      そう罵ってくるのに本気で反抗したら、「あいつが殴ろうとしてきた、怖いやつだ」と被害者面されたぞ。偉そうに言ってる奴も大抵はそんなもんだ。
  • 9.  2024年09月05日 15:19

    まるでキング牧師がいるころの白人ムーブみたいだぁ
    差別主義者は徹底的に叩いていくぞ
  • 10.  2024年09月05日 15:21

    単に「ジェンダー関係なく同じ扱いでないとおかしい」という話なのに、寛容さの話にすり替えるよな
    あげく「これくらい許せない男は弱男」とか言い出す
    女さんはもちろんのこと、男からもこの手の主張し出す馬鹿がいてウンザリするよね
    • 19. 2024年09月05日 15:38

      >>10
      一貫した考えもなく、その場その場で自分達の都合の良い事しか言ってない所があの界隈の糞なところなんよね
    • 20. 2024年09月05日 15:41

      >>10
      >男からもこの手の主張
      大体が還暦間近か還暦過ぎたチン騎士が多いよな。
      KTBはあの界隈の中では比較的若輩者だけど。それより年下だと胸毛ヨレTの七恥がいたか
    • 67. 2024年09月05日 20:51

      >>10
      よく調べもしないで「印象」だけで
      ・女は賃金格差やジェンダー平等の話で正当
      ・男は牛角のセールの件でみみっちい
      主張しかしてないとでも思ったんだろうな
      これまでのフェミとの経緯を理解しておらず、上がってきたバズネタに飛びついた平和ボケバカ頭の典型野郎で滑稽この上ない
      印象だけで良いカッコしいはしないに越したことない
      それこそ男が下がる

  • 11. 2024年09月05日 15:21

    お情けと社会の空気で「男は耐えろ」ってずっと言われてきたのがその空気がなくなったのが今
    それを今までと変わらずツイフェミが差別を繰り返して反撃されてるだけ
    「アップデートしろよ」ってツイフェミが度々いうけど、ツイフェミ自身もアップデートしてない
  • 12.  2024年09月05日 15:23

    男が養ってきたし平等社会も「男が用意しろ」だから本当にフェアになると困るんだよな
    女が自力で立候補・起業しないと改善しないジェンダーギャップ指数にも現れてる
  • 14.  2024年09月05日 15:25

    「フェミニズムの流れはどこも同じ」とか言ってた奴等もいたし、実際「日本の女は~」なんてのもダサい主張だと思ってるけど、実際のところ善し悪しはさておき、国によって傾向が違うのは違うよな
    欧米はやはり自立心が強くて「男だけ何してもOK!」とはならない反面、現実離れした博愛主義が多い。黒人やLGBTは日本の女に近い被害者面
    韓国は過去の男側の非も大きかった分反発が大きい
    日本は過去から含め男からそれほど被害を受けておらず常に守られて幸せに暮らしてきたから、数は比較的少ない反面、女全体が無能で男性差別主義。主張も突拍子もなく人生お遊びで生きてる感じ
  • 15.  2024年09月05日 15:27

    コップの水はある日突然溢れるわけではないw

    男の方が器のサイズが大きかったから溢れるタイミングが女よりも半世紀遅かっただけなんだわな
    • 27. 2024年09月05日 16:02

      >>15
      零れないと高をくくってた女さんが器にちょっかい出す
      →調子に乗ってどんどん激しくなる
      →水こぼれる
      →女さん濡れる「ギャオオン!男のせい!」

      こういうのもありやで
  • 16. 2024年09月05日 15:29

    女さん、「些細なことで怒ったのではなく、積み重ねてきたものが些細なきっかけで決壊したんだ!」とかで女の犯罪を擁護するくせに
    いざ男が我慢の限界を迎えると
    「こんな事に文句言ってるとか器ちっちゃ!」とか言うのよね
  • 17.  2024年09月05日 15:37

    女性は5000年男に虐げられてきたニダ
    だからこれから5000年女性が男を虐げてようやく平等になるニダ
  • 18.  2024年09月05日 15:38

    てか、ホントに目指すべき着地点は一番バランスが取れていた2010年代中頃の状況まで巻き戻す事だと思うんだよな

    それが出来ないのなら、悪平等に向けて行き着くところまで行くしかないだろうと
    • 23.  2024年09月05日 15:46

      >>18
      戻すなら2000年代前半だろ
      その辺りでできた女性専用車両がすべての思い上がりの根源
    • 43. 2024年09月05日 16:50

      >>18
      いやその時ですら男女平等とか言いながら男にだけ力仕事だの不審者対策だのさせてるやろ
      1980年代~1990年代がくらいの方がバランス取れてるんちゃうか
    • 46. 2024年09月05日 17:22

      >>18
      バブル期にアッシーだのメッシーだのを言っていた時点で2000年代にはバランスなんて崩れた田よ
      表に出て無いだけで2010年大に既に女優位(と勘違いしていた馬鹿共)が板から婚活での売れ残りが話題になっていると言うね
    • 61. 2024年09月05日 19:59

      >>18
      男女雇用機会均等法成立時の1985年まで戻し、この悪法を廃止すべき。
      この法律の施行以後、男の給料は下がり続け女の給与は増え続けた。
      が、女はこれに伴う応分の社会的責任から逃げ続けた。結果男女対立、少子化、企業の法律対応のコスト増大、女の欲望丸出しのフェミニズムの跳梁跋扈、いいことなんて一つもなかった。
    • 76. 2024年09月05日 23:36

      >>43
      その辺まで遡るかなあ。
      男女とも自分の性の人生に自信が持てたのは90年代半ばまでだね。女さんが全く納得とか落としどころとかを考えないからいつまでたってもどっちも不幸になるんだよ。
    • 80. 2024年09月06日 00:12

      >>18
      2010初頭に新社会人になった経験で言わせて貰うと今よりはマシだが言うほどバランス取れてないわ
      その頃にはセクハラの概念が浸透しきって男性社員は女性社員に慎重に接するのに、ババアは俺みたいな若い男にはセクハラしまくる等既にバランス崩壊してたな
  • 21.  2024年09月05日 15:42

    今まで女の不条理な言動に寛容な態度を取り大目に見てきたが、受忍限度を超えてとうとう堪忍袋の緒が切れたって感じ
  • 22.  2024年09月05日 15:46

    自己愛性人格障害(Narcissistic Personality Disorder)の一般的な特徴を以下に箇条書きします:

    ・自己重要感の誇大視: 自分が特別で他者よりも優れていると信じ、過度に自分を誇示する。
    ・称賛への過度な欲求: 絶えず称賛や賞賛を求め、それを得られないと不快感を抱く。
    ・共感の欠如: 他者の感情や視点を理解しようとせず、自分以外の人々の気持ちに関心を持たない。
    ・自己中心的な考え方: 自分の欲求や目標が最優先であり、他者のニーズや感情は二の次になる。
    ・特権意識: 自分が特別な扱いを受けるべきだと考え、他者よりも優先されることを期待する。
    ・対人関係の利用: 他者を自分の目的達成のための手段と見なし、関係を操作する傾向がある。
    ・過剰な成功や権力の幻想: 現実的ではない成功、権力、美しさ、理想的な恋愛に関する幻想を持つ。
    ・嫉妬心が強い: 他者の成功や幸福に嫉妬し、自分が嫉妬される存在だと信じることもある。
    ・誇示的で傲慢な態度: 他者を見下し、自己を過大評価する態度をとることが多い。
    ・批判への過敏さ: 批判や拒絶に対して過度に敏感で、攻撃的な反応を示すことがある。
    • 75. 2024年09月05日 23:32

      >>22
      見事なくらいに女の特徴と一致すると
  • 24.  2024年09月05日 15:47

    「〇〇が女性差別だと認識できないのはお前が差別主義者だからだ!」と言う無敵論法で散々好き勝手してきたのが完全に悪手。
    恨むなら過去の自分達を恨んでね。
  • 30.  2024年09月05日 16:17

    甘えてるから。そしてその自覚がないから。
  • 31.  2024年09月05日 16:17

    男女平等なんて建前で結局女が望んでるのは女性優遇なんよ
    だから男女が等しく扱われたらそれだけでキレるってわけ
    揺らいできたその優遇を維持するためにやれ女は差別されてきただのあることないこと言う女たちはほんと醜くてしゃあない
    加害者が被害者面してんじゃねえよカス
    • 59. 2024年09月05日 19:43

      >>31
      厳密に言うと女さんは「男性が女より割を食ったり、酷い目に遭う状況」が大好物なんだよ
  • 33.  2024年09月05日 16:20

    女は差別のない世界など望んでおらず差別をする側になりたかったから
    • 70. 2024年09月05日 22:03

      >>33
      一部の卑屈な黒人BLM軍団との親和性よ
    • 77. 2024年09月05日 23:36

      >>70
      BLM「こくじんだっていきてるぞー!さべつはやめろー!」
      アジア人「そうだそうだー!」
      BLM「おめーらは別だから!」
      っていうヒドイ差別は見たな
    • 86. 2024年09月06日 06:44

      >>77
      白人女性が全部大事とか言っていて、黒から殴られてなかったか
      BLMの掲げる差別なんて、その程度よね、感想しかなかったよ
  • 34. 2024年09月05日 16:22

    過剰にちやほやして育てた結果クソワガママ人間が増産されたというのが中国で社会問題になってるらしいね
  • 35. 2024年09月05日 16:24

    チビ、デブ、ハゲ、おっさんは無条件で差別していいっていう今までの風潮が異常だったんだよな
  • 38. 2024年09月05日 16:39

    糞フェミって無能で何もできないゴミ以下のクズなのに自分を優遇しろと喚くガイジの僻みだからな
  • 42. 2024年09月05日 16:46

    学校では、女の子が嫌がる事をしてはいけません、女の子の事を理解しましょう、と教わってもその逆は無いし昭和生まれのオイラの時代だと女子が男子に強く出た時は褒められるまであったからね
  • 44.  2024年09月05日 16:55

    男は泣くな、からアップデートが出来て居ないから
    ファーストのアムロよろしく「僕も男なんだな」って誇示子への鼓舞なら兎も角他人がそれを押し付けて許される訳ないわな
    • 53. 2024年09月05日 19:04

      >>44
      ガンダムシリーズでは女もMS乗りとして、母艦クルーとして、政治家として戦っているが現実のフェミ女どもは…
      「女が支配する時代になるな」ってのは無理そうっすよシロッコさん!(笑)
    • 73. 2024年09月05日 23:23

      >>53
      いや、女が支配する時代にはなったよ。
      ただし女は最低最悪の暴君にしかならなかった
  • 45.  2024年09月05日 17:00

    現時点でも国内外で知れば知るほど嫌悪と軽蔑の対象になる存在なのに
    自制も自省もせずこのまま進んだら、日本人女性の味方なんて現実世界には存在しなくなるよ
    • 47. 2024年09月05日 17:40

      >>45
      もう既に存在していない件

    • 51. 2024年09月05日 18:39

      >>47
      チン騎士たちがおるやん
    • 52. 2024年09月05日 18:54

      >>51

      いざという時すぐ逃げるぞ?
    • 57. 2024年09月05日 19:36

      >>45
      他の先進国からは嫌悪軽蔑どころか国際犯罪者扱いされてますがな
  • 48. 2024年09月05日 17:40

    どれだけ負担を押し付けられても金や未来に種を残せるなどの報酬があったから我慢できていたのに報酬全て取り上げられた上にさらに負担を押し付けてこられたら我慢できなくなるのも当然やわな
  • 49. 2024年09月05日 17:40

    女「世間ではー!」「常識ガー!」と言ってたが
    世間が間違ってたり、常識に穴がある場合の想定が出来とらん。
    • 54. 2024年09月05日 19:15

      >>49
      狭い狭い沼の中の「世間デハー!」
      腐り切った沼の水の「常識ガー!」
      そりゃ世間でもねーし常識でもねーんだわ
    • 71. 2024年09月05日 22:09

      >>54
      トランプが昔言ってた沼のワニてフェミ始め善人面して国民国家を破壊してるエリート底辺を含むパヨカス全般のことかもしれんな
      現に2020年を境にフェミが暴走して本性が明らかにされた
  • 50. 2024年09月05日 18:22

    日本の女は全員ナチュラルに男性差別主義者って証明されたな
    • 56. 2024年09月05日 19:33

      >>50
      それはちょっと違うと思う
      日本の女さんは男性差別主義者なのではなく「世界一の差別主義者」なんだよ
    • 68. 2024年09月05日 21:16

      >>56
      障害者の断種を主張したり門地差別やってるからなあいつら
      差別やってるのにそれは差別だと糾弾されない方の性別
      それが女
    • 72. 2024年09月05日 23:16

      >>68
      国際結婚した男性の相手でアジア人の妻ならバカにしまくるしな、
      女のやる差別に人種差別、国家の差別、経済的差別も加えるべき
  • 55.  2024年09月05日 19:32

    女さんの行動原理は「男に割を食わせること」なんだよ
    優遇されたいというのもあるが、なにより男性が損したり酷い目に遭う状況が大好き
    それを前提として考えると、女さんの公平性・公正性の欠如に全て合点がいく
  • 58.  2024年09月05日 19:40

    こういうド正論に対してせこいとかだからもてないんだよとかそういうことしか言えない女ってマジで馬鹿。
    • 85. 2024年09月06日 05:30

      >>58
      「女は論理的ではなく感情的」
      を過去にこれほど明確に目の当たりに出来た事があっただろうか?
  • 60.  2024年09月05日 19:54

    マウントの取り合いに明け暮れてる女さんに、平等を理解できるはずがねぇんだよなぁ
  • 62. 2024年09月05日 20:06

    「女性に年齢を聞いてはいけません」
    「女性の身体的特徴を揶揄したりイジったりしてはいけません」
    「女性に暴力を振るってはいけません」
    「女性が悲しむようなことはしてはいけません」

    男達は健気に「その通りだ」と思って小さい頃から守ってたんだよなこれ
    ただ一点、“女性も男性を尊重してくれるものだと信じて”

    でも、そうはならなかった
    ならなかったんだよ、ロック

    今や「男性に◯◯するのは失礼」なんて言葉何一つ残ってない
    女が男にやってはいけないことなんて、女の中には何も残ってない
    どんなプライベートなこと、どんな繊細な話題でも何をどんなに踏み込んでも失礼という扱いにならないし、いちいち気にする男が器小さいということにされて終わり
    なんのリスペクトも無い
    • 66. 2024年09月05日 20:45

      >>62
      本当に驚くべきことなんだけど
      セクハラの撲滅を大っぴらに叫んでる女傑が、同じ口で『若い男に童貞なのか、普段のオカズはナニか聞いてやった!ガハハ!』とか言ってやがったりすんのよね
    • 69. 2024年09月05日 21:33

      >>62

      しょうがないよ。1980年代から
      国もメディアも教育機関も全面的に女尊男卑を推し進めて来たのだから。
      誰の差し金なのかは最近の自民党が答え合わせをしてくれた。
    • 78. 2024年09月05日 23:43

      >>62
      結局根本はこれで、女は「自分たちがされるのは絶対許さないが、自分たちは男になにやっても自由だと思っている」というダブルスタンダードこそが男性差別の本質なわけだ。そしてそれが社会を衰退させている根本的な要因でもある
  • 79.  2024年09月05日 23:50

    認めると、今度は自分が負担を負うことになるから。

    これがフェミさんすごく苦手なのねん。
  • 83. 2024年09月06日 01:00

    主張の筋も通せない、発言に対しての責任も取れない、差別を嫌うのに相手への人格攻撃はする…
    いい大人なんだから、自分のワガママを通したいがための活動なんてやめてほしい
  • 84. 2024年09月06日 05:06

    つまり女だけじゃなく男が安くなる日もあるTOHOシネマは正しいって事か
  • 87. 2024年09月06日 08:14

    女ってゆーか企業側の意識の問題なんだけどね