【朗報】女性へAED使いにくい問題、女子大生の画期的アイディアにより解決

スクリーンショット 2024-09-19 7.14.20.png




( ´∀`)つ 関連記事

【本音】X女子「若い女性が貧血か何かで倒れた時に、ここぞとばかりに男3人くらいが駆け寄っててキモかった」





1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:12:59.637 ID:3c+8jo+A0
https://i.imgur.com/xFR1sP3.jpeg

https://i.imgur.com/4D504P1.jpeg

https://i.imgur.com/RiSW4KH.jpeg


これで訴訟リスクを低く抑えて使うことはできる

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:14:24.115 ID:wql8fMr80
しょうもな
女がやればいいだけ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:14:40.267 ID:ks5FPkmr0
放置で

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:15:36.569 ID:9Y7oGpbA0
これ使わないと訴訟されるってことですね

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:15:51.839 ID:mnHl52cA0
一件も訴訟なんて起きてないのに訴訟リスク訴訟リスクって馬鹿みたいよな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:17:09.362 ID:0aA0EQ9G0
>>9
起きてからじゃない遅いだろ馬鹿かよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:24:09.982 ID:mnHl52cA0
>>11
とうの昔に国が救命行為なら免責されるって言ってんのに、いつまでも訴訟訴訟言ってる方が馬鹿みたいだよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:25:43.505 ID:P41B4MqC0
>>27
なおその間のマスコミやSNSでの晒し被害からは守ってくれない模様

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:16:13.933 ID:f39BBm4d0
なんで男が助ける前提になってるの?
そこからして差別だろ😡

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:37:00.403 ID:zMgD7UMl0
>>10
女が助けても男が見てたらアウト

172: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 09:38:32.646 ID:Y651klk40
>>64
もう気が付かなかったことにするしかないな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:18:17.091 ID:WuW8bteI0
こんなのに税金使うなよ?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:18:29.159 ID:yQWcrC3T0
知らんけど女は女が助けたらいいんじゃないの
そんなに男しかいない状況ないし

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:19:17.751 ID:w/FgTkij0
女が率先して救助すれば全てが解決するのに

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:19:58.604 ID:vs9pUBQEd
これを使えば大丈夫とかいう問題じゃないんだよな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:20:18.550 ID:g6QGOSZjM
訴訟はともかく、まあイケてないおっさんが女にAED使ったら感謝されるどころか逆恨みされるだろうな

20: 警備員[Lv.38][UR武][SR防] 2024/09/15(日) 08:21:14.459 ID:Hz7jfBUf0
低く抑えて←見殺しなら0だよな

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 09:07:08.632 ID:RWe8BdsS0
>>20が正論
後々警察や消防に事情聴取され面倒臭い

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:22:29.166 ID:Xc2R4u2y0
これつけるために結局体に触るんだから同じたよな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:28:25.056 ID:xiZrzaNR0
開発意図は分かるけど、必要なのは「これがないと男にAEDを使われたら訴えるけど、これをかけてくれれば訴えない」という効果なんだよ
アンケートを取るなりしてその効果を立証しなければ問題を解決したとは言い難い
肌を隠すだけならわざわざ開発するほどのものではないからね

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:32:51.201 ID:ApANwIdT0
普通にAED使って欲しい女性もいると思う
そういう人はこの使ってほしくない発言した女にもっとキレていいと思う
敵は男じゃないぞ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:33:07.116 ID:Qq+eRDBi0
AED使用同意書に本人と弁護士がサインしてくれたら使ってやってもいい

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:33:20.129 ID:BanKkOnY0
寧ろこれで男を叩いてるやつが不思議だわ
AEDを使う状況なんてほぼ無い上、男しかいない状況も無いってのに

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:39:19.035 ID:fA7HNtlG0
まず「助かりたい」より先に「恥ずかしい」が先行する馬鹿な意識改革が先だろ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:41:30.324 ID:RuERWU4I0
判例ではなく救命行為を行なった人に対して訴えることはできないって法ができない限りずっとこの話は続くだろ
リスクゼロじゃなきゃやらんよって人が多いでしょ

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:47:15.997 ID:1INK2qos0
>>69
刑法第37条 救命手当ては、「社会的相当行為」として違法性を問われず、故意もしくは、重過失でなければ法的責任はない
民法第698条 悪意または重過失がない限り、善意で実施した救命手当ての結果に救命手当ての実施者が被災者などから責任を問われることはない

胸骨圧迫で肋骨骨折させてもセーフだし
脱がしてもセーフなはずだけど
まだ足りないか

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:49:04.958 ID:mwQEVcUS0
>>71
民事吹っかけられた時点で人生終わるからな
一時的でも弁護士費用あるし

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:49:55.777 ID:xkSJaxS00
>>71
故意だの悪意だのを争点に訴訟起こされたら人生終わり
足りてる訳ないわな

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:49:12.247 ID:nvEpes0zM
女性へのAED利用率が低いってそんな調査あるの?

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:54:24.786 ID:1INK2qos0
>>74
京都大学などの研究グループは、平成20年から27年にかけて全国の学校の構内で心停止になった子ども232人について、
救急隊が到着する前にAEDのパッドが装着されたかどうかを調べました。

その結果、小学生と中学生では、男女の間で有意な差はありませんでしたが、
高校生では、男子生徒の83.2%にパッドが装着されたのに対して女子生徒は55.6%と、
30ポイント近く低くなっていました。

NHKより

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:50:05.602 ID:9byKU/mk0
私は妊婦です気遣ってくださいカードみたいなのあるじゃん?
あれのAED版作ったらいいんじゃね
助かりたいので躊躇わずAED使ってくださいカードと恥ずかしいので放置で結構ですカード

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:51:47.500 ID:ApANwIdT0
>>77
これいいと思う

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 08:51:55.262 ID:eYENNc2e0
こんなもんより女性側の意識を変えるほうが安上がり

82: チンチラサウナ(YouTuber) ◆9Wv1Sw70zg 2024/09/15(日) 08:52:39.028 ID:4tEBuRy10
弱者男性が好きなコンテンツの一つに鉄道ヲタと並べて「AEDのトーク」ってのを追加していいレベルでお前らやたらAEDの話をしてんな


AEDの何が弱者男性の興味を引き付けるんやろうな
お医者さんごっこみたいなのができるからか?

102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 09:03:08.125 ID:/frB/wREd
>>82
女叩きの道具に出来るからね、実際は弱男同士で馴れ合ってるだけだけど

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 09:06:04.294 ID:HVJDHjMX0
>>102
アホなの?
それで収まらないからこんなのが作られてるし
記事に取り上げられるんだけど

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 09:08:18.748 ID:+vVowyaO0
身から出た錆なんだよね
「AEDで訴訟起こされた」と言うデマが「有り得るな」と言う状況を長年に渡って女性自身が作り上げてきた結果がこれなんだよ

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/15(日) 09:10:23.678 ID:W3osJtz9M
目が合ったら痴漢扱い、近くにいたら匂い嗅がれたと痴漢扱い
こんな世の中に女がしたくせに助ける奴いるわけねえだろこんなシートあろうが確実に痴漢扱いされるわwww

引用元






アイデアのつくり方 - ジェームス W.ヤング, 竹内 均, 今井 茂雄
アイデアのつくり方 - ジェームス W.ヤング, 竹内 均, 今井 茂雄
この記事へのコメント
  • 1.  2024年09月19日 12:03

    男が助ける→まずこの甘えた考えを投げ捨ててきてください😡
    • 45. 2024年09月19日 12:50

      >>1
      アンフェ乙
      これは女さんが女性に対して使うものだから
      女性を守るためのものなのに、なんで男が使うって決めつけてんの
      自惚れるのも大概にしてよ
      女さんのものを取り上げるとか最低なので男は近寄らないでよね
    • 78. 2024年09月19日 14:33

      >>45
      皮肉にマジレスも無粋だが、女さんにその気概があれば、この問題がここまで拗れてないんだよなぁ
    • 81. 2024年09月19日 15:32

      >>45
      そうなの?どこにもそんなこと書いてないと思うけど
      「これは女性が女性に使うもの」
      (まもるまるのクラファンページとかFB見てきた)
    • 104. 2024年09月19日 18:08

      >>81
      フェミ松のアンフェ乙はネタコメやで(小声)
    • 105. 2024年09月19日 18:12

      >>81
      フェミ松でのアンフェ乙はネ夕コメやで(小声)
    • 106. 2024年09月19日 18:15

      >>81
      >>45はネ夕コメやで(小声)
    • 123.        2024年09月20日 05:11

      >>1
      まぁそうだ。開発で苦労するくらいなら、AED使える女さんを全国レベルで増やせ。
    • 138. 2024年09月25日 08:18

      >>81
      ネタにマジレスするのもアレだけど、AEDとツイフェミの事の経緯を調べてから口を挟みなよ……
    • 148. 2025年09月19日 12:52

      >>1
      なんと言うか、死が余りに身近ではなくなったせいでこんなことになってるんだなぁとは思う
      死が身近だった時代は、死ぬよりマシで本人も周りも納得していただろうね
  • 2. 2024年09月19日 12:03

    素人が緊急時にこれ見せられて使おうと思うか?
    少なくとも俺はテンパってそんな発想出てこないわ
    • 47. 2024年09月19日 12:56

      >>2
      と言うかAEDのために上半身露出した女性がいたとして、うひょー裸の女だラッキーとはならなくない?
      助けてる人も大変だな頑張って欲しいと思うぐらいじゃない?
      自分が助ける本人だったとしても、AED上手く使えるかとかの方が心配で裸どころじゃないというか、配慮とかまで求められると混乱しそうだからやはり助けないのが正解になってしまう。
    • 84. 2024年09月19日 15:44

      >>2
      1分1秒争うときに余計な手順を増やそうとする馬鹿ほんと嫌い
      しかもこれ使わなかったら訴えられても仕方ないってことになるだろうに
      なぜ救命活動をしづらい方向にもっていこうとするのか
    • 108.隠れ性同一性障害者 2024年09月19日 18:38

      >>84

      中共が絡んでいるから
    • 140. 2024年11月14日 08:52

      >>47
      周りの方々が女の肉体を見せられて不快になるリスクは頭をよぎることもなく、意識もない女のお気持ちだけに寄り添うところが女としての限界なんですよねえ
  • 3. 2024年09月19日 12:03

    1秒を争う中でこんなシート使った事で救命間に合わなくなることもありそう
    誰も使わんけど
    • 12. 2024年09月19日 12:10

      >>3
      このシーツかぶせてる時間で、何個の細胞が壊れるのか?

      「シートの上から触った!痴漢!」と言われたら、どのみちアウト


      それと、NHKはこれ紹介する前に、男性介護士を性犯罪者呼ばわりした件
      謝罪するのが先決だろ?
    • 69. 2024年09月19日 13:47

      >>12
      これ胸の部分が切り込み状になってて
      →切り込みをめくる(マジックテープバリバリ)
      →素肌にaedのパッドを付ける
      →切り込みを元に戻す
      って感じだから、どうやっても「胸を見た!痴漢!」からは逃れられんと思う
    • 143. 2025年09月19日 09:06

      >>3
      まあ使ったところで、シートで隠して胸を触っているように見えたと言われたらアウトなんだわ、人の記憶は曖昧なもんだから、言うこと変わってくるし
  • 4. 2024年09月19日 12:05


    女は女が助けろ
  • 5.  2024年09月19日 12:05

    被救護者を信用できない事が問題の本質だから、姑息な事せずに諦めて♡
    • 39. 2024年09月19日 12:40

      >>5
      傍観者もね♡
    • 90. 2024年09月19日 16:44

      >>39
      そして皆去って行った……
  • 6. 2024年09月19日 12:07

    不必要に触った、とか他に気に入らないこと言い始めるだけでしょ
    解散┐('д')┌
  • 7.  2024年09月19日 12:07

    結局「女にAED使うか使わないか」じゃなくて「緊急事態でも不用意に女に近付くのが怖い」のが問題なのよね
  • 8.  2024年09月19日 12:07

    だから使えないじゃなく使わないんだって。
    何なら止めを刺すまであるんだって。
    • 100. 2024年09月19日 17:39

      >>8
      "まもるまる"を丸めるじゃろ?
      それで首を絞めるじゃろ?
      こ れ に て一件 落 着
  • 9.  2024年09月19日 12:08

    一刻を争う時にそんなの着せてたら仮に助かったとしても障害残る可能性が大なんで
    最初から関わらないほうが安全ですね女性は女性同士で助け合ってください
  • 10.小池裕敏 2024年09月19日 12:08

    手間増えてないか
  • 11.  2024年09月19日 12:09

    これを「これで男に押し付けられる!」と歓迎している人らだからこそ
    ガ ン 無 視 す る
    を徹底するんだわな
    • 113.  2024年09月19日 20:21

      >>>11
      >とうの昔に国が救命行為なら免責されるって言ってんのに、いつまでも訴訟訴>訟言ってる方が馬鹿みたいだよ

      つまり救命行為じゃなかったら免責されないんだよ。
      例えば、パッドを張る時にモタモタして胸を凝視してました。
      モタモタしてるのを見かねて他の人がかわりました。
      はい、これ救命行為ですか?
      当人はどこにパッドをはったらよいのか迷ってしまいました。
      性的な目で見てたわけじゃありませんと釈明しましたが
      周りの人が、あの人胸をジロジロみて救命行為に見えなかったと告発されたとしたらこの場合、免責されますか?
      他にも胸をまさぐっていた(まわり)。どこに貼ったら良いのか迷っていた(本人)などは?
      救命行為ならばって前提がそんな簡単に白黒つくかわかんねーじゃん。
  • 13. 2024年09月19日 12:10

    じゃあ、私たちがやりますとも、セクハラと言われても助けた人の無実を訴えますとも言えないのが女の限界
  • 14. 2024年09月19日 12:11

    段取りミスって乳ボロンしたら……
    訴訟やで!!!
    • 41.   2024年09月19日 12:46

      >>14
      AEDの前に胸骨圧迫しなきゃならねんだわ。その時点で「女性様の神聖なる胸を触りやがった!」で一発アウトだぞ
  • 15.  2024年09月19日 12:13

    問題は女という性別そのものが信用されてない事だといい加減直視しろ
    • 134. 2024年09月21日 07:10

      >>15
      女性は自分を助けた人物が男性の場合、それを破滅させる事を絶対至上と見做す害獣である事が問題なんだゾ!
      作った女子大生はソレが分かって無いなぁ…
  • 16.  2024年09月19日 12:13

    テントとかこれとかほんまアホやなー
    必要なのは女さんの狂った自意識を正常へと戻す啓蒙だぞ
  • 17.  2024年09月19日 12:14

    何で使われないのか一ミリも理解してない頭の悪さほんま好き
  • 18.  2024年09月19日 12:14

    これが実用化されたとしてこれを使わなかったら「セクハラ目的」になるんだろ?
    • 20. 2024年09月19日 12:17

      >>18
      セクハラなんて生温いものじゃなく、強制わいせつで刑事罰喰らうまでありうる。

      見殺し一択。
  • 19. 2024年09月19日 12:17

    女同士でやってくれ
    男は男同士でやるから...
    • 80. 2024年09月19日 15:22

      >>19
      アーッ
    • 141. 2024年11月14日 08:54

      >>80
      はい女による性加害
      ほんと性欲抑えられずに自覚もなくどこでも撒き散らして汚い
  • 21. 2024年09月19日 12:18

    ずっと思ってるけど「死ぬかどうかの瀬戸際で裸がどうこう言ってるのはおかしいだろ!」って啓蒙する方向じゃなくて救助しようとしてる人に手間を増やしてるのおかしいだろ

    一分一秒争う場面が想定なのになんでやること増やすんだよ
    • 36. 2024年09月19日 12:37

      >>21
      そもそも現場にこんなシートないしな
  • 22.  2024年09月19日 12:18

    >完璧でなくても構いません!
    これ誰が誰に言ってんの?
    まさかだけど女が男に言ってる?
    そういうとこな
    • 24. 2024年09月19日 12:21

      >>22
      >女が男に言ってる?
      だろうね。
      そして実際に使われた場合、女さんはこういうのさ

      「あれは嘘だ( I lied)」とね。

  • 23.  2024年09月19日 12:19

    相手が男でも女でも、場数踏んでなきゃ誰だって躊躇するんだよ。
    で、その躊躇があとで自分にのしかかって来るからそのせめぎ合いの中で
    一歩踏み出せるか踏み出せないかってなる。
    それは人によるし状況によるのだけど、近年の女さんの騒ぎ方は、踏み出せない、あるいは踏み出さなかったことに対して「自分を許す」言い訳として大きく機能するんだよな。
    それで女性様への使用率が低かった/低くなったとして、望んだ未来だろ?としか思わないな。
  • 25. 2024年09月19日 12:22

    男は助けないと結論を出してるのに分達の性根を治そうとはせず延々とAEDの話をしてるのは女の方やん
  • 26. 2024年09月19日 12:25

    シート使えば体触っていいと思ってるクソジャップオス!!!

    絶対にこうなる
    10000ガバス賭けてもいいわ
  • 27. 2024年09月19日 12:26

    鉄オタが流れ弾喰らってて笑うわw
  • 28.  2024年09月19日 12:29

    医者ですら色々言われてるんだから善意だけの一般人にはもう無理だろ
    あとウォール街のエリート様だって女を避けてるんだからとっくに答え出てんのよ
    • 46. 2024年09月19日 12:54

      >>28
      ウォール街のエリートで思い出した
      日本の痴漢裁判の不条理さ、日本に出張し得るウォール街のエリート男性達の間で大騒ぎになったんだよ
      まだペンスルールができる前の事だよ
    • 126. 2024年09月20日 09:10

      >>28
      あいつらに共通してるのは健康診断や介護で叩いて喜んでたのはどうしても認識できなくなる病気
      こう突っ込むと緊急時は違うとか言い訳が始まるんだが、平常時できないことなんて緊急時にはもっとできなくなるって理解できない人間って多いんだなって思う
  • 29.  2024年09月19日 12:29

    「訴訟無い訴訟無い!」って偉そうにいう奴どこにでも出て来るけど、
    手術中に猥褻されたとか言う事件だってそれがはじめの一件であって、
    実際に自殺まで引き起こしてるわけなんだが?
    今までないからこれからもないとは限らないし、
    最近の女は意識がアップデートされて健康診断する男性医師ですら
    性犯罪者扱いなんだから警戒するのは当たり前だろうに
    • 43. 2024年09月19日 12:48

      >>29
      「最初の一件」が無いから「訴訟の事例なんて無いから!!」と言える訳で……
      事例が出来たら二度と言えない言葉だもんね
      女さんは今のうちに沢山言っとけばぁ?
    • 61. 2024年09月19日 13:23

      >>43
      そもそも人間は、類例から危険を予知して回避する知能がある。
      冤罪だらけの痴漢騒ぎを見れば、選択肢はおのずと明らか。

      賢者は歴史(=他人が痛い目に遭った先例)から学ぶわけで
      経験からしか学ばない(=自分が痛い目に遭うまでわからない)のはアホ。
    • 63. 2024年09月19日 13:29

      >>61
      経験から学べるのは凡人
      真のアホ(愚者)は経験からも学べない
    • 99. 2024年09月19日 17:34

      >>29
      最終的に無罪になるだけで、その過程で蓄積する、金銭&時間&社会的リスクがすべて男もちなので、事実上有罪くらうのよな。 だから女からこういう訴えするだけで申告者が犯罪になるような法律が無い限りは。
  • 30. 2024年09月19日 12:32

    このトピック弱男がどうとか関係ある?
    男に嫌がらせしたいだけじゃん
    クソめんどいしうぜーから女は女が助けろ
    はいこの話終わりな
    • 101. 2024年09月19日 17:44

      >>30
      サッカー選手の伊東純也は弱男か?草津町長は弱男か?せん妄の裁判してる人は医者だそ?
      フェミにはこんな事も理解出来ないようで……
  • 31. 2024年09月19日 12:33

    訴訟される可能性はすでにデマじゃないだろ。医者が訴えられてるんだそ。
    んでもってアンケート取っても訴えるかもという女は無視できない数だ。
    決定的なのは、女は冤罪で男を、性犯罪者に仕立てることを何も悪いことだと思っていないということ。
    草津の件であれだけ騒いでた女がまるで謝罪しないのは、それだけ虚偽告訴を軽く見てるからだ。
    結局女が倒れても見捨てるしかない。
  • 32. 2024年09月19日 12:34

    弱男の馴れ合いコンテンツと言うならどうしてそこに女さんがムキになって噛みついて来るんですかね?
    • 55.  2024年09月19日 13:15

      >>32
      「騒いでるのは弱男だけ!イケメン強者男性は助けてくれるはず!」と
      思い込むことで精神的安定を図ると同時に
      「弱男と思われたくない男はギャーギャー言ってる奴を叩け!」と
      犬笛吹いて男同士で戦わせたいんだろうな。
    • 64. 2024年09月19日 13:30

      >>55
      有名スポーツ選手や芸能人ですら
      冤罪で人生終了の瀬戸際まで追い込まれてるのに
      ノーリスクな強者男性なんて地球上にいない
  • 33. 2024年09月19日 12:34

    これ使うより女がAED使う方が効率ええやろ
    どんだけ男に使わせたいねん
    いい加減諦めろや
  • 34.  2024年09月19日 12:36

    >>「AEDで訴訟起こされた」と言うデマ

    一部界隈ではこの手のデマが男が女にAED使わなくなった原因かの
    ように言われてるけど、調査では女も女にAED使いにくいんだよ。
    それは訴訟云々以前に、「見ず知らずの女の身体に触れたり、服を
    脱がしたりすることに抵抗がある」って要素の方が大きいと思うんだよ。
    そして、そういう意識を育ててきたのは女性自身でもあるんだ。
  • 35. 2024年09月19日 12:37

    なるほどな刑法では裁かれないわけだ
    では、医者や救命士で女性から訴えられた件は民事ってことかな?
    千葉県某市の訴訟費用貸付措置も民事に対応したものってことだよね?
    とすると、刑法で裁かれないから助けろよ、は欺瞞
    騙して面倒ごとを押し付けたいゴミの口八丁
    • 40. 2024年09月19日 12:41

      >>35
      こいつらの考えは「無実だって証明されたからいいじゃん」だからね
      その間の苦痛、社会的制裁、失った時間と人間関係その他諸々を全く考慮していない
      女同士で互助するか、死んでもやむなしの覚悟を決めるか
      女さんには選択肢が二つある
    • 116. 2024年09月19日 22:26

      >>40
      「無実だって証明されたから冤罪じゃないじゃん」
      「有罪だって捕まってるから冤罪じゃないじゃん」
  • 37.   2024年09月19日 12:38

    本職の医者が手術という正当な医療行為を行った上で訴訟くらって、家族が自殺までしてんだぞ
    AED以前に胸骨圧迫の時点で人生詰みかねんわ。なにしろ直接傷病者の身体(よりにもよって胸部)に触れなきゃならないんだからな。こんな美味しい絵面を野次馬が見逃すと思うか?
    SNSに悪意ある文章つきでばら撒かれたら、結果は火を見るより明らかだな
    • 110. 2024年09月19日 19:00

      >>37
      だよな、根冠にあるのは司法とマスコミへの不信なのに、一般人が何をわめこうが無駄
      痴漢冤罪の裁判だって酷い者だし
      何か変えたかったら議員を動かせ、最も無能揃いのフェミ議員に何かできるとは思わんけど
  • 38. 2024年09月19日 12:38

    ザボエラ「分かっとらんのお……前回の課題を全てクリアして初めて『改善』と言えるんじゃよ(チッチッチ)」
    • 91. 2024年09月19日 16:47

      >>38
      そもそも課題がどこにあるのかを間違えていたら
      改善も何もないんですよ士団長……
  • 42.  2024年09月19日 12:46

    訴訟起こされた時点で金も時間も取られて面倒確定だっつってんのに
  • 44. 2024年09月19日 12:50

    簡単な二択をなぜここまでこねくり回せるのか
    命か恥かどっちか選べばいいだけだよ
  • 48.  2024年09月19日 12:56

    真に必要なのは全ての女が「全裸にひん剥かれてでも命を優先して欲しい」と心の底から思う事
    物事の優先順位すらまともに判断できない女のオツムの悪さに男の愛想が尽きてるんだよ
    • 59.  2024年09月19日 13:20

      >>48
      女って「露出の高い服を着てイケメンを引き付けたい」と
      同時に「でもキモメンは見んな!」のいいとこどりをしたい
      トレードオフの概念を理解できない欲張りな奴が多いからな。
    • 62. 2024年09月19日 13:27

      >>48
      違う
      男に冤罪吹っ掛けて示談金せしめようなんて考えない事
      男を遊びで犯罪者に仕立て上げない事だ
      女のプライドなんてもんどうでもいいのよ
  • 49.  2024年09月19日 12:57

    >女が助けても男が見てたらアウト

    だから男は女が倒れていても近づきませんって言ってるのに
    女性に配慮した救助方法を学べだのまもるまるを使えだの男に頼ろうとすんなよ
  • 50. 2024年09月19日 12:57

    ツイフェミなんかのネット上の声のでかい女性の男性ヘイト、性犯罪に関する司法への信頼の崩壊の合せ技なので、ぶっちゃけ何を作ろうが無駄なのよね。
    知人か同性から助けてもらいましょうねとしかならん。
    それと、医者・医学生・看護師なんかが救命行為時にそうと名乗り出ないのは、一般人と違って法的責任を問われる(業務上過失致死傷)リスクがあるとのことで、良きサマリア人の法が必要とされるのはこの辺も絡んでるそうな。
  • 51.  2024年09月19日 13:08

    ただでさえ緊急事態で馴染みのないAEDなんてのを使わなきゃあかんのに
    さらに女相手なら配慮せんとか無理ゲーやん

    下手になんかして訴えられたら怖いから
    人任せにするか救急車呼ぶだけにするわ
    • 57. 2024年09月19日 13:18

      >>51
      >救急車呼ぶだけ
      これも悪手。
      救急車呼んだ時点で保護責任者になる。
      ここで救護処理を放棄すると、保護責任者遺棄罪に問われる。

      何もするな!
      お前は何も見なかった!!
      いいね!?
    • 97. 2024年09月19日 17:10

      >>57
      匿名でドコドコで女性が倒れていましたという通報と言う手段があります
    • 129. 2024年09月20日 13:29

      >>97
      通報者の個人情報(少なくとも電話番号)が筒抜けになりますが?
      そのリスクを承知の上なら、自己責任でどうぞ。
  • 52.  2024年09月19日 13:13

    エアコン業者の話からしても女は基本男を犯罪者として考えているから
    男は自衛として近づかないのが一番と答えは出てる、後は女同士好きにしろ
  • 53.  2024年09月19日 13:14

    1分1秒位を争う状況で無駄な工程増やすなよ
    『画期的アイデア』とかドヤってる時点で、
    「あーやっぱメスってバカなんだな」と再確認しただけにすぎん
  • 54. 2024年09月19日 13:14

    こんなもん、効果がないどころか逆効果やろなぁ…
    まぁ女へのAED使用率がどんだけ下がろうが
    俺は困らんからどうでもいいけど
  • 56.  2024年09月19日 13:17

    刑法・民法において救命行為で”問われない責任”とは「絶命したとしてもその結果に対する責任」のことだろ?
    性加害行為への意思の有無なんてもとより文意に含まれてないよな
    ただ「書いてない」以上どうとでも扱えるとも言えるが
  • 58.  2024年09月19日 13:19

    フェミのせいで女嫌いの男が爆増すれば、なんの得もないどころか絶大なリスクしかない女の救命なんてまず最初に避けられるようになるってわかりそうもんなのにな
    ホント近視眼的、視野狭窄的
  • 60.  2024年09月19日 13:20

    シートじゃなくボタン一つで配慮から全部やってくれる機械を女さんが作ればいいんだよ
    ツイフェミさんが重労働やインフラなんて機械で出来らぁ!つってたから余裕っしょ
  • 65. 2024年09月19日 13:31

    まーた男に押しつけるための無駄な手間を増やしてる
    どんな物や手段も法制度ですら
    女さんのお気持ちひとつで全てひっくり返される現状では無理
    男はこれまで通り自衛一択ですわ
  • 66. 2024年09月19日 13:32

    もうAED全部やってくれるロボットでも作れよ
    • 124. 2024年09月20日 08:05

      >>66
      AEDそのものをロボットにすれば解決するのでは?ww
  • 67.  2024年09月19日 13:35

    女ってどうしてこう馬鹿なんだろう。
    問題の本質がまったく見えないんだな。
    だから女を大学にやるなんて、金を溝に捨てるに等しいんだよ
  • 68.  2024年09月19日 13:38

    この手のことをやればやるだけ

    「かえって手間がかかるからこそ、余計な面倒が複数起こる」

    って言われてるのに。なんでわからないんだろうな。
    • 137. 2024年09月21日 22:36

      >>68
      わかりたくないから
  • 70.  2024年09月19日 13:50

    せっかくだけど、もう手遅れなんだよな
    あと、使う側からしたら、さらに手間が増えるし、ここまで配慮しないといけないとか、やらない方がいいよねって余計ネガっちゃうだけ
  • 71.  2024年09月19日 13:52

    男が同じ空間にいるだけで加害なんですよ犯罪幇助ですか?
  • 72.ジョン・スミス 2024年09月19日 13:57

    アイディアを出す、そして実行する、メディアを利用して宣伝する。
    素晴らしいと思います。口だけのツイフェミに比べたら何百倍も。
    ですが、まず前提が違うんですよ。ソレを使っても訴える奴は訴える。
    訴えられた時点で人生が終了する可能性が高い以上、そんな素晴らしい物を作ったとしても男は女に対してソレを使わない。
    まずは物を作る前に女性に絶対に訴えるな。メディアが面白おかしく撮り上げるな。弁護士に無駄だと思いますけどやりますか?とか言わせない様に訴えかけてください。
    まずはソレからなんですよ……。
  • 73.  2024年09月19日 13:58

    性根の腐ったフェミに引っ張られ過ぎな面もある
    マジで迷惑なヤツらだ
    • 75. 2024年09月19日 14:08

      >>73
      >性根の腐ったフェミに引っ張られ過ぎな面もある
      自分に都合がいい時は迎合し、都合が悪くなると切り捨てる。
      実に女さん仕草で反吐が出ますわw
  • 74. 2024年09月19日 14:00

    せっかく色々考えて作ったのに悪いが全体を理解してない時点で無意味
  • 76.  2024年09月19日 14:14

    え?手元が見えないから冤罪吹っ掛けられた時に逆に潔白の証明がしにくくなるんじゃね?
  • 77. 2024年09月19日 14:17

    AEDが必要な状況に対する緊急性分かってないでしょ、溺れてる人を救助する際に体に触るなってライフセイバーに言ってるようなもん。
  • 79.  2024年09月19日 14:55

    本気で緊急時に命を救って欲しいと思っているのなら、
    男を叩きたいだけのきちがいフェミを糾弾すれば良い

    わざわざ無駄金使ってまでこんなもん用意するってことは
    オスなんかに触れられたくない、いざとなったらいつでも
    ブタ箱に放り込んでやる、あわよくば賠償金というボーナスを毟り取ってやる、
    という本音のあらわれだろ、もう勝手にしね🖕
  • 82. 2024年09月19日 15:32

    AEDで訴えられた!
    →ほなAED使うのはやめとこ
    訴訟沙汰はデマです!民事はともかく刑事ではありえません!
    →民事の可能性あるならやめとこ
    女性に配慮すれば民事もありえません!
    →配慮しないと訴訟あり得るならやめとこ
    配慮しやすいようにシート作りました!
    →シートが無きゃダメならやめとこ
    服を脱がせなくてもAEDできます!
    →確実にやるために服を脱がせたらアウトならやめとこ

    そして……

    ???「Xでバズりたいなぁ…何かコラ画像でも作ればバズるかなぁ…何かいいネタないかなぁ」
    女「何されても命には代えられないから助けて!」
    男「よし!俺様なら配慮して服を脱がせずにAEDやるぜ!」
    ???「お?ネタかな?服の中に手を入れて弄ってる!」
    ???「男の顔をニヤけさせる加工なんて簡単だぜ」

    →晒されるの嫌だからやめとこ
  • 83.  2024年09月19日 15:44

    AED使用法以外にこのシートの使い方も学ばないと(w

    https://www.youtube.com/watch?v=UFQIovTDTgg&t=145s

    使用の様子を説明する上記動画を見たけど うーん
    1.服の上からこのシートをかぶせる
    2.シートの下で手探りで脱がせ胸を出す(動画では多分強引にT シャツをまくり上げてる ブラウスなんかだったら毟るような感じになるのだろうか)
    3.シートの下で手探りでAEDパッドを貼る

    このシ-トがはだけないように2をするのって結構大変そうな気もするけどとりあえずこれ使用するなら「気を遣った」アリバイには鳴るか
    • 85. 2024年09月19日 15:48

      >>83
      あとこの動画見て思ったけど、AEDのはこ開けたときにこの黄色いのを取り出して使おう、とはならないような。
      気がつかない、または気づいたらこの動画みたいにテキパキではなく広げてなんだこれ、って戸惑いながら説明読んで使う、ことになるのかな もたもたしそうだけど無いよりはましか?
    • 86. 2024年09月19日 15:51

      >>83
      アリバイにはなるだろうけど、中でモゾモゾ手でまさぐってるシーンがネットに拡散される訳だな
  • 87.  2024年09月19日 16:11

    いいからおとなしくタヒんどけ、それが嫌なら女同士で助け合えばいい
  • 88.  2024年09月19日 16:30

    シートで隠したら格下下でモンだとか言い出すのが現代の女さんです(言い切り
    無駄なモン作ってないで意思表示カードの携帯義務を推進してろ
  • 89.  2024年09月19日 16:32

    何でこの手の使え、訴訟とか嘘だって喚いてる連中は嘘付くんだろうね。

    現実は、
    ”救命行為だと立証”されれば、”裁判”でも高確率で勝てる
    訴訟費用は”低利子で貸し付ける”制度があります。
    勝利しても名誉回復されるだけで、”金銭など補償・賠償はまずありません”

    そもそも訴えること自体は国民の権利なんで制限出来てないし、訴えられて救命行為だと立証しないと行けないし、その間メディアリンチされても為す術無い。

    赤の他人にそこまでしてやる前提とか、アホか。
  • 92. 2024年09月19日 16:49

    こういう話題にまで弱男って言葉が出てくる時点でもう無理っスね
    • 95. 2024年09月19日 16:58

      >>92
      今度の定義は
      AED使う男=強男、AED使わない男=弱男
      なんだろうね?
      やべえよ(笑)
  • 93.  2024年09月19日 16:50

    どうせAED使用で騒ぐのはフェミだけだろうから
    額に「フェミ」とか入れ墨入れてくれてればいいのに、と思う。

    フェミ以外の女にはAED使って助けれるし
    フェミに対しては訴訟リスク考えて何もしない。という判断ができる。
    これもひとつの手だと思うんだけど。
    • 96. 2024年09月19日 17:04

      >>93
      >フェミ以外の女
      そんなものは存在しない。
      女は例外なくフェミ。
      ギャオるかギャオらないかの差でしかない。
    • 120. 2024年09月19日 23:21

      >>96
      まともな女性(笑)もうっすらフェミってるからな。
  • 94.XL 2024年09月19日 16:55

    男性が恐れているのは訴訟ではなく社会的制裁
    • 109. 2024年09月19日 18:56

      >>94
      民事ではリスクは付きまとうよ。
      そこから社会的制裁が起きる。
  • 98.  2024年09月19日 17:34

    👩「あーー!今関係ない所のシートめくった!!」
  • 102. 2024年09月19日 17:45

    女という生き物の悪質さと信用の無さを理解しないとスタート地点にもたてないといい加減理解したらどうか
  • 103.  2024年09月19日 18:00

    意識朦朧の女に近付くとか、現代じゃ地雷原へのダイブと同じやろ。
  • 107.隠れ性同一性障害者 2024年09月19日 18:36


    ……社会の問題の表向きを真に受けて頑張って解決してしまうのは優秀な学生あるある。

    イタチごっこになるということを知るにはまだまだ若くて。
  • 111. 2024年09月19日 19:24

    AED問題を弱者男性による女叩きの道具だと認識してるなら、別にそれでもいいよ
    そんな言い草で使用率が上がると思ってんなら勘違いも甚だしいがな
  • 112.  2024年09月19日 19:31

    心臓止まったら5分以内に救命活動しなきゃ死ぬのに、これ使う為にモタモタして貴重な時間を何秒無駄にするつもりだ?
  • 114.  2024年09月19日 21:13

    フェミ「そもそも倒れる女性がいなけりゃ、AEDなんて必要ないじゃない」
  • 115. 2024年09月19日 21:23

    「女は女同士で助け合います」じゃダメなん?
    なんでそんなに必死に男に女を助けさせようとするの?

    近寄るな!近寄るな!性犯罪者予備軍!セクハラ!痴漢!DV!モラハラ!非モテ!チー牛!キェーッ!って普段から散々暴れてるから、男がワカリマシター、チカヨリマセーンのターンに入っただけやん
    AED訴訟デマとか正直全然きっかけでもなんでもない

    女が長年そう望んでいたので、男が「女に近付くとこっちの人生が終わるリスクがある」と学習しただけじゃん
  • 117.  2024年09月19日 22:28

    根本の問題を相変わらず全く理解してなくて草生える

    だから「疑わしきは罰せず」とか、そういう基本的な法の原則が女性相手の場合ねじ曲げられて痴漢えん罪とか発生してるのに、「緊急救護の場合は例外が認められる」とかを信じろって言うのか、という話
  • 118.  2024年09月19日 22:36

    それって、「男の中にはどさくさに紛れて痴漢行為を働く男がいる」って前提の装備だよな。そこからして苛つくんだが

    また、仮にホントにそういう男がいたとして、わざとそれをつけずにどさくさに紛れていたずらをするのと、慌てててついそれをつけるのを忘れて救護した人と、どう区別をつけるんだ?
  • 119. 2024年09月19日 23:07

    まぁ騒ぐより解決策を考えたのは偉いよ。
    ただ、人命救助でそんなものを使ってる暇なんてねぇよ。
    死ぬ瀬戸際くらいくだらん恥を捨てろってみんなに語りかけて同意させる方が効果的だわ。
    そもそもこれ使うにも肌に触れるリスクがあるからまだ無理だろ。
  • 121. 2024年09月19日 23:27

    これ、このシートを使わなかったらどうなっちゃうんでしょうね。。。
    やっぱり痴漢目的ってことになっちゃうんでしょうか。
  • 122.  2024年09月19日 23:58

    問題はAEDが必要なかったときなんよ。
    例えば、酒飲んで倒れてる女に使った場合、警察含めて痴漢疑われるのは目に見えてるんで。
  • 125. 2024年09月20日 09:06

    なんか知らんがチン騎士がわくの本当に謎、ちゃんとデータ見て考えてるんかな?
    何故か女が女にAED使わないって時点で女もリスキーだと感じてると答えが出ちゃってるやんとしか言えん
    • 130. 2024年09月20日 17:43

      >>125
      それ清浄な思考でフェミ騎士やるような奴が清浄な思考が出来る訳ないヤン
  • 127. 2024年09月20日 11:08

    AED開けてこのシート出てきた瞬間冷静になって女性のかたどうぞって言って下がるよな
  • 128.  2024年09月20日 11:17

    AED使うに至る以前に心臓マッサージしてなきゃならんのだけど
    胸に手を当てる行為をすでにキミらフェミは痴漢だと言うとるんやぞ?
  • 131.  2024年09月20日 18:50

    折角作ってくれたのになんだけど、こういうのって形を変えたら前からあるし
    「わたしたちは問題の解決に向けて考えました!」
    っていうポーズでしかないだろ
    汚い大人のコメントで申し訳ないが、学生さんらしいねって思うわ
    • 132. 2024年09月20日 19:10

      >>131
      「無断駐車ご遠慮ください」って看板みたいなもんだな
      無断駐車するやつがいうこと聞くわけねえ
  • 133. 2024年09月21日 04:42

    純粋に助けて欲しいまともな女性が割食ってるのは気の毒だけど仕方ない。今更何をどう弁解しようが時すでにお寿司ですわ。
    助けて欲しければ女の手でキチフェチ共を1匹残らず殺処分しろ。
  • 135. 2024年09月21日 11:15

    近づいただけでもアウトなんだから
    何の意味もないんよ
    女だけで助け合え

    男女比は女が多いんだし
  • 136.  2024年09月21日 17:34

    男だって衆人環視のなか脱がされたら恥ずかしいのに
    女だけが恥ずかしいという固定観念にもとづいいてる時点でアウト
    男女関係なく使えるように開発しなかった時点で開発者はジェンダー差別主義だと言われても仕方がない
  • 139. 2024年09月27日 07:55

    「コレ使わなかったから痴漢確定」
    とかなるだけで意味無し

    そもそも身体に触れるどころか
    見る、近づくだけて痴漢認定されるのだから
    放置で問題ない
    そして放置は罪に問われない
  • 142.  2025年09月19日 08:45

    仮に「助かりたいので躊躇わずAED使ってくださいカード」があったとしても、後々弁護士や周りのやつにそそのかされて、文句言うやつがでてくる。
  • 144. 2025年09月19日 09:28

    訴訟リスクよりも推定有罪で報道され人生詰むリスクだよ。
    推定有罪報道で責任取ったやつはいない。せいぜい三浦和義の手錠隠すやつくらいだ。
  • 145. 2025年09月19日 11:18

    AEDが届くまで心臓マッサージするよう講習会では習うのだけども見ないの問題どころじゃない?
  • 146.  2025年09月19日 11:49

    地雷に電流流したらどうなると思う?爆発するんだよ。
    最近の地雷って目線認識して爆発するらしいから視界に入れるのも危ない。
    そういうことです。
  • 147. 2025年09月19日 11:52

    医者が手術しても事実無根の性加害されたっていちゃもんつけられてその結果世間からも性犯罪者のレッテル貼られて家族が自●する世の中でこんなもん作られても出来るわけない
  • 149. 2025年09月19日 15:08

    触れられないばかりか、無事かどうかの声かけでアウトな事例があるから何作ってもアウトでしょ
  • 150.  2025年09月20日 07:07

    AED使用を巡る一切の訴訟提起を認めない+
    訴訟によらない方法で何かしてきた場合は問答無用で逮捕実刑の上多額の賠償金の支払いを義務付ける、といったことが法的に保障されない限りは無理だな
    もちろんそんな事実現するはずもないので、未来永劫誰も使わないし使うべきでもない
  • 151. 2025年09月20日 07:41

    「こんな事で訴訟されない」という当たり前がいくらでも崩壊してる現代で、AEDだけ例外なわけないだろうにな