【俗説?】ネット民「やばい女親にはテーマパーク好きが多い」「ディズニー好きだと離婚率が高い」「ディズニーは女向けAV」

30803399_m.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【衝撃】逆に「弱者女性がハマりがちなコンテンツ」といえば









<ネットの反応>

「テーマパークって究極の受け身ホビーなので、好きな人は、他責志向で主体性が無く幼少期に何らかのトラウマがある人が多いらしいよ」って、会社にディズニーのお土産持って行ってたらほぼ接点無いおっさんにドヤ顔で言われたことある。



数年間の謎が今解けた気がします
前の職場で物凄く気が強くて、散々な仕打ちを受けてその女上司がいるのが本当に無理で退職したのですが、超が付くほどのUSJ狂でした。毎週末行ってた
ちなみにその方はバツ3でした




これめちゃくちゃわかります笑
普段の持ち物にディズニーキャラのもの多い人地雷説って会社の同僚と話してました笑



偏見だけどやたらとディズニー行ったりジャニーズ好きの女性はかなりの寂しがり屋が多い気がする。



これの男版が「キャンプ好き」な気がする
テーマパークでもキャンプでも何でも
この話の本質は「家族を趣味に巻き込む」ということで
巻き込んでる自覚がなく
「家族も楽しんでる」と思い込む気質に問題がある




「テーマパーク好き」がそうかはわからないけど、ディズニー、サンリオ、シルバーファミリーみたいな「キャラ物」をいい歳してもずっと追っかけてるような女(男も)は幼稚だったり発達障害があったりすることはあるでしょうね。ディズニーランドはその系なのかなと



分かる。私も含めて皆うっすら好きだとは思うが、「いい年して頻度多くやたら行きたがる」というのがポイント。
慢性的な寂しさとかアダルトチルドレン要素を感じる人が多いのよね。




前の会社の御局が40ぐらいでディズニー好きだったけど、新卒の男に手を出そうとして男側がそのラインを拡散して大問題になってクビになってたんよな。だからやばさはよくわかる。まじもんだったよ。



引用で「女は大体ディズニー好きだよ?」みたいなこと言ってる女いるけど、まさにその認識が問題だと思うんだよな
ディズニー好きな奴の中には万人がディズニーを好むはずだと信じて疑わない層が無視できない数いて、自ずと自分の趣味に付き合わせようとする女も多くなってくる




母はディズニー大好きで父はそこまで好きじゃないんだけども母は一人でディズニー行ってて円満だから、テーマパーク云々より他人に強要する性格が問題だと思う



ディズニープリンセスは往々にして「結婚して幸せに暮らしました」になりがちなのに、それに憧れてる人達は幸せな結婚生活を送れないの、どんな皮肉だよ






「サンリオ好きの地雷の多さたるやイメージ」







M18A1タイプクレイモア (ワイヤレスリモートコントローラー付属)
M18A1タイプクレイモア (ワイヤレスリモートコントローラー付属)
この記事へのコメント
  • 1. 2024年09月20日 12:02

    南京事件と同じような「敵を打ちのめすために仕方のないことだった」ってロジックを使って
    米軍による広島・長崎での原爆投下による民間人大量殺戮がアメリカで正当化されてるのって皮肉だよね
    犠牲者数の逆サバも奇妙なほど似通ってる
    「投下による死者は3000人」「日本男性の主張してる数十万人の死者とか水増しだから(笑)」みたいな説が流布されてるんだったか?
    • 3. 2024年09月20日 12:05

      >>1
      中国人に天安門って言うよりアンチフェミに南京大虐殺って言う方が効くの草



      何回も貼ったような気がするけど

      外務省の公式回答はこれか

      ----------------------------------
      問6 「南京事件」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
      日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
      先の大戦における行いに対する、痛切な反省と共に、心からのお詫びの気持ちは、戦後の歴代内閣が、一貫して持ち続けてきたものです。そうした気持ちが、戦後50年に当たり、村山談話で表明され、さらに、戦後60年を機に出された小泉談話においても、そのお詫びの気持ちは、引き継がれてきました。
      こうした歴代内閣が表明した気持ちを、揺るぎないものとして、引き継いでいきます。そのことを、2015年8月14日の内閣総理大臣談話の中で明確にしました。
    • 4. 2024年09月20日 12:06

      >>3
      中国は多少盛りすぎだけど、少なからずこういうことはあっただろう。一部の人が言うように全く無かったというのは考えづらい。

      こういうので、「これは反日だ」とか「欧米列強もやってた」とか言う奴かなりおるけど、なーんか大義名分得て開き直ってないか?と思うわ。中国人どころか日本人女性まで無謀な侵略戦争にまきこんだ時点で反省すべきとこは反省すべき。勿論、金払ったり、謝罪とかはもうやったから一切せんで良いけど。
    • 5. 2024年09月20日 12:11

      >>1
      ディズニー好きだけど行けない貧乏人はこうなるのか……
    • 6. 2024年09月20日 12:18

      >>5
      なるほど。
      当方は興味ないから行かない人間ですが、興味あっても行けないタイプはこうなるのですね。お可哀想に。
    • 10. 2024年09月20日 12:21

      >>1
      南京事件?
      あぁ便意兵(※)の処刑のことね

      ※民間人に成りすました兵士のこと
       立派な戦時国際法違反であり、捕虜の権利も認められていない
       すなわち、その場で処刑しても国際法上何ら問題はない
    • 25.        2024年09月20日 13:01

      >>5
      自分の行けないものに行く相手をやたら口汚い言葉で攻撃する奴がツイフェミ臭いのは感じる。
    • 26. 2024年09月20日 13:04

      >>25
      酸っぱい葡萄ですね
    • 30. 2024年09月20日 13:31

      >>1
      えっなに突然どうしたの
      書き込むところ間違えてない?
    • 41. 2024年09月20日 18:36

      >>1
      アンチフェミに一泡吹かせるために、男女以外の関係ないネタを唐突にぶちこんで勝利宣言ですか?
      アンフェ=ネトウヨだから左の歴史観で悔しがるってか?
      その南京の民間人とやらも便衣兵という意見がコメで指摘されてるが、民間人に扮した戦闘員と民間人では天と地ほど違う見方ができてしまう
      いずれ事実に近い歴史が草の根の啓蒙で戦勝国の歴史観をいずれ書き換える
      権威を傘にマウント取る癖やめた方がいいよ
    • 42. 2024年09月20日 20:10

      >>1
      書いてる内容以上に書いてる場所がトンチンカンだな。なんかパヨっぽい。
    • 44. 2024年09月21日 00:18

      >>4

       まあ学校の教科書を見てもWikipediaを読んでもネットウヨにとって都合の悪い事実しか載って無いからねえ🥹
    • 45. 2024年09月21日 01:17

      >>1
      日本軍があれやったこれやったってリアルタイムで国際連盟にてしょっちゅう記者会見開いてた中華民国がそれやってない
      当時の彼等の会議でも議題になっていない

      共産党は国民党が負けた上にこんなに自国民を殺されるままにした、って非難する、少なくとも党の軍事委員会で取り上げることが出来たはずなのにしていない

      中華民国共産党両方ともリアルタイムでの非公式な文書や談話などで問題になった形跡がない

      以上から異様な事件は起きていない、と考えるのが穏当っておもってんだけどどうよ
  • 2.  2024年09月20日 12:04

    テーマパークって非日常を味わうハレの場だから
    普段の生活だと気が枯れちゃうような駄目なのがやばい女親ってことなんだろう
    • 7. 2024年09月20日 12:19

      >>2
      ハレの場か
      じゃあケガレ(女さん)は排除するべきだね(ニッコリ
    • 20. 2024年09月20日 12:39

      >>7
      この場合なら、ハレの場=日常とは違う場所、くらいの意味やで。

      「ハレの日」ならお祝いごとの日の意味で使われることも多いかな
  • 8. 2024年09月20日 12:19

    この呟きや分析を肯定しにかかると「趣味嗜好でヤベーヤツと判断できる」になって色々他の分野で返ってくるからやめとけ。
    • 13. 2024年09月20日 12:25

      >>8
      男はすでに女から散々言われてるから別にええと思う
      返ってくるじゃなく返してるのがこの話や
    • 19. 2024年09月20日 12:35

      >>13
      確かに男が偏見をやめても女が偏見をやめるとは思えんから一理ある
    • 22. 2024年09月20日 12:42

      >>19
      意趣返ししたい気持ちは理解するし、まぁ、そういう選択もアリだと思うけど、口にしちゃうとブーメランの元になったり、関係ない相手に自分から喧嘩売った形になるから、口に出すのは慎重にね、と思う。

      過激派以外や無関係な周囲が味方してくれる論理を掲げておいた方が大抵の場合は強いので……
    • 35. 2024年09月20日 14:11

      >>8
      「アニメやゲームや漫画な好きな男は〜」と散々擦り倒されてることやろ
      だから、やり返して良いとは言わんけど、反論してきた女に対して「どの口が言ってんの?」くらいは言っても良いだろ
    • 39. 2024年09月20日 17:00

      >>22
      Xでもここでも自称中立気取りさんの読点の多さよ
  • 9.  2024年09月20日 12:21

    上でも書かれてたけど、テーマパーク好きと言うよりも他人に趣味を押し付けたり生活に影響が出るレベルでどハマりする奴が結婚に向いてないんだろうなと思うわ。
  • 11. 2024年09月20日 12:23

    >テーマパークは究極の受け身ホビー
    確かに。
    他のレジャーと違って財布一つ持っていけばあとは手ぶらでいいもんな。
    遊ぶにしても備え付けのアトラクションが揃ってるし、自分で道具を用意する必要がない。
    自分はラジコンやってるけど、車体と送信機と走行用バッテリーとその充電器、工具類持ち歩く必要あるから、受け身人間が多い女さんにはあまり向かない趣味かも。(ちゃんゆかchっていう、現役の女性自動車整備士でラジコンやってるとこyoutubeで上げてる人もいるっちゃいるが)
  • 12. 2024年09月20日 12:23

    ウチの職場のサンリオ好き、3人居るけど3人ともおっさんやで?

    地雷かどうかは知らんし、発達的な特性があるかも知らんけど、楽しそうやね
  • 14. 2024年09月20日 12:25

    どうでもいいけどクレイモアは地雷では無いなw
    • 33. 2024年09月20日 13:48

      >>14
      指向性対人地雷の一種だよ
      スコットランドで使われた両手剣の一種ならばその通りだけど

      ネタならば無粋なマジレス失礼
  • 15. 2024年09月20日 12:27

    趣味なんだから好きにしたらいい。
    オタク趣味もディズニーも変わらん。

    問題があるとするなら「(アイドルやアニメと違って)ディズニーは万人に受け入れられる」と勘違いする事。
  • 16. 2024年09月20日 12:28

    テーマパークDVか
  • 17. 2024年09月20日 12:30

    大人になってもグッズ買ってると幼稚か発達障害ってド直球の差別じゃないの?
  • 18. 2024年09月20日 12:35

    本当にキャンプ好きな人たちは季節も関係無く一人で勝手にキャンプに行くぞ。たまに家族がついて行くイメージ
  • 21.  2024年09月20日 12:42

    まあわざわざ何時間も並んだり人混みに揉まれるだけなんだから
    そんなもんが好きってのは脳に異常があるんだろう
  • 23. 2024年09月20日 12:44

    ディズニーキャラの中でもスティッチだけはいまだに分からん
    あんなキショいバケモノ、女子中高生がこぞってカバンにつけてたの、何のバグだったんだ?
    ディズニーというブランドがそうさせたのか?
    • 24. 2024年09月20日 12:58

      >>23
      青い子やろ?
      お話は詳しく知らんけど可愛いやん。動物嫌い?
  • 27. 2024年09月20日 13:04

    サンリオと言うかマイメロクロミ好きとおぱんちゃうさぎ好きの夜職率の高さはマジで謎
    インキャ女子のディズニーUSJスタバ好きの多さも謎
  • 28. 2024年09月20日 13:05

    ディズニーというより
    しきたりみたいのを作りたがる界隈
    ってのがやべーんだと思うわ
    謎の隠語とかやたらあるじゃんそういうところ
    宗教と紙一重だよ
    • 46. 2024年09月22日 06:36

      >>28
      やきうとかにも突き刺さるから其辺にしとけ
  • 29.  2024年09月20日 13:25

    幼稚で他責なメンヘラ気味のクズがハマる感じか
    なんかわかるわ
  • 31.  2024年09月20日 13:37

    今後は女性であっても高コスト高負荷の趣味は拒絶されるんやな
    男女平等なんやな
  • 32.中性  2024年09月20日 13:45

    そりゃそんなとこしょっちゅう行くってことは金遣いが荒いってことだからね
    当り前よ
  • 34.  2024年09月20日 13:56

    行けばまぁ楽しいんだろうけど、それなりの金は使うし、これにずっとはまってると貯金はたまらないし、時間は有限だからね
    何事もほどほどが良いと思うよ
  • 36.  2024年09月20日 14:18

    ディズニーが好きなのは別にええよ
    楽しんできてね

    チー牛だからディズニー行けないwとか
    下着ユニバはチー牛のせい!とか
    いちいち絡んでこないで
    • 37. 2024年09月20日 15:16

      >>36
      >楽しんできてね
      これをリアル幼児が読むと意味怖になる件

      ヒント:幼児はまだ漢字が読めない
  • 38.  2024年09月20日 16:41

    ディズも^好きを公言するのは夢と現実のOn/Offが出来ない人格破綻者で何時か事件起こすよ
  • 40. 2024年09月20日 17:58

    だからディズニー好きの男って気持ち悪いオカマ野郎が多いのか
  • 43. 2024年09月20日 23:53

    まぁ女子供の楽園やしそういうことやろ
  • 47. 2024年09月24日 12:37

    さきんの流行りはテーマパーク好きを語るテーマパーク弟禁系でしょ