【正解】著述家「女だけどフェミニストが大嫌いです。都合の良い時だけ「女」を利用する卑怯者」→3万いいね

スクリーンショット 2024-09-29 7.47.31.png




( ´∀`)つ 関連記事

【はえ〜】おじさん「フェミニストが若い子に嫌われてる?所謂『ツイフェミ』は10代、20代だらけですが?w w w」







<ネットの反応>

同じくです
「女」を打ち出して、利を得ようとするのが同性として嫌です
性別関係なく、能力で勝てば良い




本当、私も女だけど「女を武器にする人」が大っ嫌いです。
蓮舫とか、蓮舫とか、蓮舫とか。




フェミニストの真の敵は
「自分より幸せな女」で
女性の価値を下げさせようとしている
フェミは女性の敵です




同感です!!
私もフェミニストが大嫌いです!!
ただの「男性差別者」だと思います!




私も女性ですが嫌いです!



フェミニストがいないと今でも女性は家にいて、
学歴もなく仕事もなく
中卒で結婚子供産んで一生家で終わってたよ。
そう、あなたみたいな仕事に就けずにね。



こういう過激な主張をしないと極右界隈のおじさん達から支持されないから、
保守系の女性の皆さんはおじさんたちへのご機嫌取りの為に似たような差別発言を繰り返さなければならなくなる。
皆さん生活もあるし、ある意味被害者なんでしょうけど、
あまり褒められた姿勢では無いですよね。



ではあなたから先に職や参政権を手放して家庭へ入っては?家庭内でお母さんが愛国心を育むのが理想なんですよね??
どうぞ近藤さんからお先に🫱



この人なんで大学の研究員なんてやってるの?
フェミニストが一人もいなければ大学に女子は入れなかったよね?
フェミニストは嫌いだけどその恩恵は受けたいってことなのかな?
より卑怯に感じるのは自分だけ?



フェミニストと呼ばれる方達が頑張ってくれたから今その地位に居てこんな発言できるのによく堂々とこんなこと言えるな。
フェミニストは嫌いだけどフェミニストが勝ち取った権利は享受するよってこと?都合いい女じゃん
そもそもミサンドリストな。勉強しろ



今、あなたが当たり前に享受できていることの多くは、過去、不平等を闘ったフェミニスト達によって我々女性が他にできたものなんだよ
「都合が良い時だけ女」なんてふざけた発言ができる程恵まれた環境にいられるのもフェミニストのおかげなんだよ







「でも今はただの差別主義者ですよね?」







世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放する 歴史思考 - 深井 龍之介
世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放する 歴史思考 - 深井 龍之介
この記事へのコメント
  • 1.  2024年09月30日 18:09

    その権利を得るために戦った人達はいたかもしれないけど
    今現在のフェミニストはその権利を奪うような言動しかしてないのに
    なんで自分の手柄みたいに誇れるんですか?
    • 5. 2024年09月30日 18:12

      >>1
      ほんこれ
      女性の権利のために戦った人たちと、胸の大きな女性に発狂してるお前らが一緒なわけねえだろって話
    • 13. 2024年09月30日 18:25

      >>1
      昭和にかけて頑張ってきた女性をフェミと呼ぶかどうかはともかく
      法的にも社会的にも女性が活躍できるようになったのに

      「働きたくないから家にいさせて専業主婦させろ!」
      「結婚できなかった独身女性は税金で援助しろ!」

      と寄生虫ムーブ全開にしてるのが、令和フェミなんだよなぁ。
      しかも「学歴」は大卒でも、中学受験狙ってる小6より馬鹿だし。
    • 33. 2024年09月30日 19:29

      >>1
      まさに女やフェミであることを武器にしないと戦えない人間だわ
      その活動してきた人たちと真逆の精神構造なのわからないのほんと笑える
    • 34. 2024年09月30日 19:33

      >>1
      しかしフェミニスト気取り(そもそもがフェミニストですらない)の女達は男性だけじゃなくやっぱり気に入らない女性も差別するんだな。

      女性が勉強して何らかの地位に就いたら、それは本人の努力じゃなく全てフェミニストのお陰らしい。ここまで人を馬鹿にして甜めた考え方ある?

      女性の社会的地位を上げてくださったフェミニスト様〜
      全知全能のフェミニスト様〜

      完全にカルト宗教の信者でしかない。
    • 40. 2024年09月30日 20:05

      >>1
      反論してる女達って能力も低く何の役にも立ってない、もちろん戦争にも行ってないおっさんが今の日本人に「お前らが平和に暮らせるのも贅沢が出来るのも昔の男達が戦ってくれたお陰だぞ、感謝しろよ?」って説教するのとどう違うんだ?

      どちらも痛いがおっさんの言ってる事の方がまだ「まぁ、そうだな」と思えると言う脱力感…
    • 45. 2024年09月30日 20:27

      >>40
      おっさんの言うことは、史実や事実に基づいているからねえ
    • 70. 2024年10月01日 01:00

      >>1
      やった事と言えば、日本のパスポートの信用を下げることくらいだからね。
    • 78. 2024年10月01日 02:07

      >>1
      >フェミニストがいないと今でも女性は家にいて、
      >学歴もなく仕事もなく
      >中卒で結婚子供産んで一生家で終わってたよ。

      それは過去のフェミニストが得た成果であって、現在フェミニストを名乗る人間が得たものじゃなくて草
      その程度の頭でも女なら生きていけるんだから女はイージーモードなんだよ
    • 83. 2024年10月01日 04:54

      >>40
      でも昔の男負けたよね?w
    • 86. 2024年10月01日 06:11

      >>83
      すごいな、この短い文の中に
      「自分は安全なところにいて、危険なことを全部人任せにしておいて、成功したら成果を横取りし、失敗したらあげつらう」
      腐った根性が詰まっている。
    • 88. 2024年10月01日 06:29

      >>83
      たった一言で自分がどこまでクズか表現選手権の優勝でも狙ってる?
    • 103. 2024年10月01日 12:51

      >>40
      オッサンは感謝してない奴に説教してるだけで俺に感謝しろとはいってないやろ。オッサンも感謝してるわけ。
      どういう認知してんの?
    • 105. 2024年10月01日 13:24

      >>83
      そこで負けとか言う意味不明なこと言い出すからおまえらは妄想でモノを話す病気なんだ
  • 2.  2024年09月30日 18:10

    自分に都合がいい時は迎合し、都合が悪くなると切り捨てる。
    実に女さん仕草で反吐が出ますわw
    • 58. 2024年09月30日 22:09

      >>2
      女を武器にするならそれはそれで一つの才能だと思うんだけど、デメリットは受け付けません差別なのがムカつくんだよね
    • 59.フェミ殲滅 2024年09月30日 22:12

      >>2
      そうだよ。女はやばくなると責任転換する。自分が主犯だった癖に人の所為にする。
  • 3. 2024年09月30日 18:10

    ふ〜ん…近藤さんは顔も名前も出して言ったんだからそれなりの覚悟があっての発言なのかな??
    まあ、フェミの恩恵だけはキッチリ貰う自称一般女性に対する評価は変えてはいないけどね……
    • 54. 2024年09月30日 21:40

      >>3
      確かフィフィネキなんかもフェミニストを批判してたと思うけど顔も名前も出してる女性がこんな風にフェミを批判して、それにイイネがこんなに付く流れは今まで無かったと思う。

      と言う事はさすがに女性側もこのままフェミ共をのさばらせるとまずいと気付き始めたって事か? 不都合は色々ある。男性が女性にとって好ましくない方向に変化したのは明らかにフェミニストの言動が原因。

      例えば立て続けに炎上した、しまむら、川口ゆり、牛角の件、
      男性が男性差別にめちゃくちゃ敏感になった。こうなると女も夫(男)の悪口を言いにくくなる(叩かれる可能性が高まる)女性が得をするサービスなども無くなるかも知れない。

      何より婚活界隈を見れば解かるように男が奢ったり養ったりする考えに男性側が不満を持ち始めた。今や専業主婦希望の女性が一番敬遠されるそうだ。

      男性も我慢しなくなってしまった「男の甲斐性」も「責任」も負担でしかなく男性差別だと考えるようになった。これは女性にとって非常にまずい変化だし実はフェミニストにとっても最悪の変化だ。つまりフェミニストは失敗した。先を読む頭が無かったのだ。

      男性が女性に対して譲歩も協力も我慢も経済的負担もせず平等を求め差別を許さず男らしさを一切発揮しない方向に進み出したのだから。

      だが既に手後れだ。男達は楽に生きる方法を知ってしまった。
      この流れを止める術は無い。何を言っても「ジェンダーの押し付けは止めてください」と言われて終了だ。
    • 63. 2024年09月30日 23:38

      >>54
      >何を言っても「ジェンダーの押し付けは止めてください」と言われて終了だ。

      これには本当に草しか生えないね。ブーメランで刈り取っても何回でも生えてくるでしょう。フェミがまいた、人の話を聞かず、図々しさが売り物の種だからね。
    • 66. 2024年10月01日 00:04

      >>54
      一昔前なら「でも男らしさから降りたら叩かれる……」って躊躇されてたんだよね。
      明確なターニングポイントがどこかはわからんけど、気づいたら一気に傾いてた感はある
    • 72. 2024年10月01日 01:07

      >>66
      男性の匂いを揶揄するような消臭剤のCM
      証拠も無いのに平気で冤罪を作り出す司法。

      ざっと20年以上マグマは溜まり続けてたんよ。叩こうとする側が逆襲される程度には。牛角の件にしたって、器が小さいだの何と言おうが知ったこっちゃないってなってるでしょ。
    • 91. 2024年10月01日 07:16

      >>66
      男は「叩かれたらなんだ??時々来る一時の嵐に耐えたら他は楽なモンよ、さあ!叩くなら叩け!!」
      と考える奴が出てきたんだよな
    • 93. 2024年10月01日 08:02

      >>91
      女「最近の男はケチ!」
      男「ケチだけど、それが何か?」

      世間「情けない男が増えた」
      男「何か不都合でも?」

      女「甲斐性なしの男増えたよね」
      男「1人で生活するには充分よ」

      女「男らしくない男が〜」
      男「ジェンダーレスの時代だよ」
  • 4.  2024年09月30日 18:11

    これに賛同している内のどれだけの女が子宮に不快を感じてもフェミらずにいられるんだろうな
  • 6.  2024年09月30日 18:13

    フェミニストが頑張ったってのも幻想なんだよな
    文句言って与えてもらっただけに過ぎず今の生活に必要なものを何1つ自分達で調達してないんだから
    • 24. 2024年09月30日 18:49

      >>6
      家電とかも主婦業が楽になるようにと開発したのはほとんど男だしな
      なにか不満があればすぐ男性全体を責めるのに、女性の利益になるようなことを男がしても何一つ男性に対して感謝は感じてないようだけど
    • 85. 2024年10月01日 06:09

      >>24
      主婦業が楽になるように、というのは「家事にかける時間と手間を軽減して女性が働きに出られるように」ってことだったんですよね。
      でもその「主婦業を楽にするための家電」すら使いこなせず、その家電の使い方をおぼえるのも一苦労だから、「専業主婦の一日」とか、「いかに主婦の仕事が大変か」と強調するにはどうしたらいいかってくだらないことに足りない知能を使ってますますバカにされている。
      しまいには(というか、だいぶ前から)「これらの便利な家電があれば結婚しなくてもよくね?」「なんならこの家電すら使いこなせないバカ嫁なんて邪魔なのでは」と男が気づいて結婚を避け始めた(笑)
  • 7. 2024年09月30日 18:15

    現在のフェミニストの構成員の大半が夜職と無職の時点でもうどんな集団か分かるだろ
    • 15. 2024年09月30日 18:30

      >>7
      夜職と無職は、関わり持たなきゃいいだけだが
      一番厄介なフェミは、会社に入り込んだお荷物フェミだよ

      仕事は無能だけど、他責・攻撃性だけ高い

      ただでさえ不細工な面を朝から仏頂面で歪ませて
      「自分の機嫌を自分でとれな」くて不機嫌オーラを全周に放射してる

      無能を他人にカバーしてもらってもお礼も言えない
      ミスを叱られればヒス発狂か、下手すりゃハラスメント冤罪でっち上げ

      存在しているだけで害悪なのがフェミ
    • 56. 2024年09月30日 21:46

      >>15

      女性枠か
  • 8.  2024年09月30日 18:16

     女性が教育を含め様々な機会を受けられるようになったのは「生まれつきの性別で人生を左右されてはならない」をスローガンにしたリベラル=フェミニストの功績。こういうスローガンであるだけに出産や妊娠を除いて女性ゆえの特権も否定しているし、だからこそ男性の中からも支持者が出て男女の機会平等の実現につながった。
     一方、現在のフェミニズムの主流は男女間に階級闘争の考えを持ち込んだラディカル=フェミニスト。彼女らはリベラル=フェミニストの考えを否定するくせにこう言うときだけリベラル=フェミニストの功績を「フェミニストの功績」と一緒くたにして自分らを正当化する。
    • 10. 2024年09月30日 18:19

      >>8
      >生まれつきの性別で人生を左右されてはならない
      それが間違っていた、女さんはそういうのを望んでいなかった、というのが近年白日の下にさらされていますけどね。
    • 22. 2024年09月30日 18:41

      >>10
      ですね。
      ただ「間違いだった。スローガン放棄するから元に戻そう」とはならないわけで。
      覚悟を決めた女性たちが勝ち取った権利を覚悟のない女性たちが「権利だけは寄こせ。女性は弱いんだしこれまで差別されてきたんだからむしろ今よりもっと寄こせ」と言ってる始末で。そりゃ、同性からも嫌う人が出てきますわ。
    • 38. 2024年09月30日 19:44

      >>8
      戦後GHQが教育改革で入れて来たやつだな
    • 60.フェミ殲滅 2024年09月30日 22:38

      >>22
      女からすべて権利を奪い取ろう。
  • 9.  2024年09月30日 18:17

    一日一派のメンヘラ集団に支持が集まったらおかしいやろ
    黙って薬でも飲んでろ
  • 11.  2024年09月30日 18:21

    フェミニストを否定して普通を自称しながらもフェミのゴネ得にはちゃっかりタダ乗りするのが日本の女の大多数なんですわな
    男性目線だとね?
    • 17. 2024年09月30日 18:33

      >>11
      ×日本の女の大多数
      〇日本の女全員
    • 42. 2024年09月30日 20:15

      >>11
      そしていざそこを指摘されたら
      「フェミが勝手にやった事」「男が勝手にやった事」で逃げる
      ある意味フェミニストより醜悪な存在
    • 46. 2024年09月30日 20:29

      >>42
      草食系男子の頃から危機感持たなかった時点で終わってた。
      優秀なら予想できたよな?二十年以上も何やってたんです?
  • 12. 2024年09月30日 18:24

    現代フェミニズムなんか女のわがままだから(ブスの)
    しかも犯罪を肯定してるし
  • 14. 2024年09月30日 18:27

    フェミの功績とか言ってるけど、フェミのやったことなんて大げさに泣きわめいただけで、女でも活躍できるようなキッザニア社会をお膳立てしてあげたのはギバーおじ達の功績だろ。
  • 16.  2024年09月30日 18:33

    ピンクがフェミニストの功績で今があると言うようなこと言ってるが
    その功績を無駄にしてるのも女では?
  • 18.  2024年09月30日 18:35

    まあ第二次世界大戦までの婦人には工場で働いた功績あったかもね
    フェミニストの功績ではないが
  • 19. 2024年09月30日 18:38

    この発言がおじさんに媚びを売っているように見える人は、既にフェミニズムを語る資格を失っているんよ
  • 20. 2024年09月30日 18:39

    反論してるやつ、過去の偉業ばっか持ち出してて草
    元ツイの人はどう考えても女であることを利用してる現代の女に対して言ってるだろ
    • 52. 2024年09月30日 21:13

      >>20
      全員、過去のフェミニストの功績を持ち出していて、現在のフェミについて語ってないのが笑える。多分、女自身も、昔のフェミニストならいざ知らず、現在のフェミが役に立ってないことは薄々自覚してるんだろうな。

      ついでに言うと、お決まりのように過去のフェミニストがいなければ選挙権ないだの仕事ができないだの言ってるが、じゃあお前らはインフラ整備してるブルーワーカーの人たちにきちんと感謝してるのかと。昔の人の功績にすら感謝しろというなら、現在進行形で社会を支えている人にはたいそう感謝してるんだろうな。
  • 21. 2024年09月30日 18:39

    フェミニストが嫌いじゃ無い奴なんてフェミニストかフェミニストを出汁に金稼いでる奴らだけだろ
    • 87. 2024年10月01日 06:26

      >>21
      逆に「嫌いな奴に『フェミ』のレッテルを貼って『アテクシはあんなフェミとは違うから!』って言って逃走する」準備を始めているようにしか見えない。
  • 23. 2024年09月30日 18:44

    「それはミサンドリストであってフェミニストではない。フェミニストとミサンドリストの区別も付かないのか?まともなフェミニストに失礼だ」

    「ではその、まともなフェミニストというものを屏風から出してください」

    「どうしました?なぜ、まともなフェミニストの顔や名前が思い浮かばないのですか?」
    • 43. 2024年09月30日 20:16

      >>23
      コーエーテクモの襟川恵子さんとかかなぁ?
      あの人フェミとか自称してないけど。
      フェミニストと自称してまともしてる人でまともな人ならいない(断言)
    • 64. 2024年09月30日 23:44

      >>43
      襟川恵子会長をフェミだなんて言うのは失礼。
      あの人フェミが最も嫌いな「男の尻ぬぐい」を「自らの才覚」でやっているからね。
  • 25. 2024年09月30日 18:55

    実際正しいのは「私」のはずなのに「女」と使い、叩かれた時に責任を女全員に分散させてるのがセコい。
    中韓人が叩かれた時に「アジア人」と使って日本を巻き込む手法と変わらん。
    だから世の女が迷惑こうむってるのは分かるよ。
    だからもっと怒って精神的に追い込んでもいいと思うよ。
  • 26.  2024年09月30日 19:02

    インフルエンサー的なフェミニズムを夜職、無職、低所得、メンヘラが自分勝手に解釈して時流に乗ってやり過ぎて反発を食う。
  • 27. 2024年09月30日 19:02

    これが普通だわな
    俺だって男だけどフェミ騎士嫌いだもの
  • 28. 2024年09月30日 19:02

    かつて女性の権利の為に戦ったフェミニストは存在したが、今のフェミニストはただの差別主義者だし真っ当なフェミニストへの侮辱だから名乗らんで欲しい
    真っ当なフェミニストが生き残ってるかはわからんが
  • 29.  2024年09月30日 19:05

    >フェミニストがいないと今でも女性は家にいて、
    >学歴もなく仕事もなく
    >中卒で結婚子供産んで一生家で終わってたよ。
    今でもって君らが叫んでる内容そのもので変わってないんでしょ?
    なんで「今でも」
    変わっているなら文句言わずに前に進めよって話でその上で一時多々呪部ケツどう上げてないで実力でその上を目指せって事だろなにいってんだこのピンクは
  • 30.   2024年09月30日 19:08

    >こういう過激な主張をしないと

    どこが過激やねん
    お前らの思想と暴言の方が過激だろ
  • 31. 2024年09月30日 19:17

    都合の良い時に「女」を使うのは何もフェミだけに限った話ではないんですよね、全ての女性は無意識の内に女性である事の性的なハンデ(司法の女割、男以上の悪口の自由や気に入らない男性の排除など)を享受していて、それを無くして男と同じ扱いにされてコイツ含めどれだけの女が耐えられるかっちゅう話ですよ
    この日々当たり前に享受している優遇こそ男がなぜネカマしたいのかの最大の理由だと思うね
  • 32. 2024年09月30日 19:27

    > そう、あなたみたいな仕事に就けずにね。

    紫式部、清少納言と文章を書く人は昔からおるやんけ
    推古天皇も卑弥呼も仕事してるし
    • 71. 2024年10月01日 01:03

      >>32
      俺も思ったw フェミニズムなんて影も形も無かった時代やんけ、千年以上前だろ。橋本環奈レベルの美少女がもう1人居た頃だ()
  • 35. 2024年09月30日 19:34

    日本のフェミニストの旗印的存在である上野千鶴子が、「日本の男に共同親権は100年早い」という直球の性差別・民族差別発言をかましてるので、少なくとも日本のフェミニズムはただの差別主義であることは明白ですね。
    国会議員も所属する全国フェミニスト議員連盟が、公的機関に働きかけて、法的に問題の無い民間の自由な活動を制限した挙句、「自分たちは意見を言っただけで決めたのは警察」などという責任逃れの言動をしていることからも、フェミニストは独裁主義的な思想を持ちながら無責任な人たちであることが分かります。
    フェミニズムは危険な思想として社会から排除すべきです。
  • 36. 2024年09月30日 19:37

    過去の功績を持ち出すんなら、それで男女比較してもいいか?
  • 37. 2024年09月30日 19:41

    だったら女の特権を捨ててくださいよ
    男性特有の生きにくさを文章に取り上げてくださいよ
    男女平等にしましょうよ
    絶対しないだろ?
    化け物が人間を騙すための鳴き声と同じなんだよそれは
    • 109. 2024年10月01日 20:07

      >>37
      雪女や女郎蜘蛛のような「化け物」のほうが、ずっと人の心理解してるように思えてきたんだが。
  • 39. 2024年09月30日 20:01

    というかこの人の文章的に、嫌ってるのは「今」のフェミニストの事言ってるだろ
    それに対して過去のフェミニストの功績()を持ち出すのは建設業者よりも文字が読めないアホとしか言いようが無い
  • 41.40 2024年09月30日 20:14

    エセフェミ釣り放題
  • 44. 2024年09月30日 20:18

    著述家か・・・・
    女性の詩人にフェミニストが多く、一緒に仕事をして酷い目に合わされた男からすると、まったく信用できない
  • 47.   2024年09月30日 20:34

    他人の手柄を使って勝ち誇るな、阿呆
  • 48. 2024年09月30日 20:44

    参政権とかを勝ち取った過去のフェミニストは男性憎しの余り幼児を攻撃したり、二次元に腹を立てたり、自分達を支持しない人間を中傷する真似はしなかったんだよ、君達と違って
    • 51. 2024年09月30日 21:12

      >>48
      なお障害者を断種しようとした模様
  • 49. 2024年09月30日 20:46

    ピンク文字の「フェミニストのお陰なんですよ」って思い上がりすげーな
    よくもまぁそこまで自画自賛できるわ
    • 53. 2024年09月30日 21:40

      >>49
      フリーライドの粘着クレーマーのくせになw
    • 112. 2024年10月02日 00:38

      >>49
      旦那の収入でマウント取る性別ですし・・。
  • 50. 2024年09月30日 20:50

    自分で立場を勝ち取った人によく文句つけるよな
    少なくともスマホで吠えてる人らより遥かに上の存在やろうに
  • 55.隠れ性同一性障害者 2024年09月30日 21:45

    フェミニストにもお局様っているのかな
    • 79. 2024年10月01日 02:41

      >>55
      無議かなー

      イメージするお局とはちょいと違うと思うけど、近頃の若者は…とかブチブチ鬱陶しいおばちゃん感が出てる。

      https://femimatsu.com/article/504931235.html
    • 89. 2024年10月01日 06:38

      >>55
      ねる老嬢かな?
      常日頃から自分のフォロワーに対しても「陰でこっそり男と番ってる奴はいないだろうな?」と疑心暗鬼に陥って血眼になって監視してるし。
      生活費を父親に出してもらっているこどおば(一応一人暮らしの形を取っているが、家賃などは父親に出してもらってる模様)の分際でな…
    • 90. 2024年10月01日 06:46

      >>79
      無議は少し前まで「女性というだけで全員味方になってくれるはずだ」と勘違いしていて、「日本で売れなくなったから外国まで出かけて行って売春する女性」の心境を想像できなくて、強引に男のせいにしていたものの、当の売春婦様たちからも鬱陶しがられ、挙句の果てに「勝手に友達だと思っていた既婚女性」に自分より旦那の都合を優先されてついにキレて「既婚女性は全員売春婦だ!」って主張し始めたからな。
      だからお局様としてもにわかだろうな。
    • 101. 2024年10月01日 12:12

      >>79〜90
  • 57. 2024年09月30日 21:46

    フェミニストじゃないだろ働かないし
    ネットでギャオギャオ五月蝿く吠えて自分が甘やかされたいだけの無職ババアの集まり
  • 61.  2024年09月30日 23:04

    そもそも過去のフェミニストが全員女とは限らないのでは?
    なんでピンクどもは過去のフェミニスト=女だけに限定してるの?
    意味がわからないんだが…
  • 62.フェミ殲滅 2024年09月30日 23:06

    どなたか仰られて居たが「七人の子は生すとも女に心許すな」はまさにその通り。「女だけど」とか言っても所詮女気を許してはいけない。
     それと芸能人関連の話で申し訳ないのだが酒井法子(以下のリピーと呼ぶ)が薬物事件を起こした時子供を出汁に山梨県のどこかに潜伏した。「失踪」と思われて居たが実は「逃亡」だった件。実に女は薄情な生き物だと言うのが分かる一件だった。「のりピーだから」では無く「女だから」あの様に山梨へ逃げた。この事を皆さんも肝に銘じて欲しい。
    • 110. 2024年10月01日 23:19

      >>62
      フェミが許せないという女性がいたとしてもその意見を間に受けて心を許すなってことやね
      多分、この辺のバランス感は平等意識のある男なら持ってると思うわ
      コメ欄見てもこの作家女性の意見に「そうだそうだ」て素直に歓迎してる意見が見当たらんからな
      この作家さんの意見を否定も、賛成もしない姿勢からそう感じる
  • 65.  2024年10月01日 00:03

    今のフェミさんが批判されているだけで、フェミニズムそのものは否定してないと思うんだけどなあ。

    まあ、フェミさん反射で動いているから高学歴も低学歴も、地位も立場もへったくれもないくらい同じ反応してるねと。
  • 67.  2024年10月01日 00:09

    底辺レイシストのツイフェミさんは社会のダニ
  • 68.  2024年10月01日 00:17

    昔のフェミはまともだったとか真のフェミニストが可哀想とか情けない奴ばっかだなアンフェのくせにフェミに頼るな
    フェミなんて第一波の頃から男叩きしてるミサンドリストが暴れてるだけ
    ピンク文字フェミが語る過去の実績とやらも例外なく女が泣き言言って男が実行したもの奴らが男叩き以外のことをした前例はねえよ
    • 69. 2024年10月01日 00:44

      >>68
      男が強者だった(その気になれば女達を制圧できた)のは確かだから女達の要望に権力を持っていた男達が応えてくれたので様々な社会制度が整ったのは間違いない。つまり実行に移し実現させたのは男性でフェミニストではない。

      繰り返しになるが男達が本気で叩き潰そうと思えば潰せた。権力とはそういうもの。言うまでもなく政治の本質も権力。
  • 73.  2024年10月01日 01:18

    近代化や文明開化は男の功績ってことにもなっちゃうね
    フェミニズムって思想も男が作った思想史の中から生まれたんだし
  • 74. 2024年10月01日 01:41

    よう弱男、女叩きでシコってる間に日本が移民国家になるのどんな気持ち?
    • 76. 2024年10月01日 01:48

      >>74
      意味不明。
      女叩きではなくてフェミニスト批判。そもそも元のXが女性の発言。
      あと移民の弊害に直面しているのはむしろ女性なんだけど本気で問題視しているなら男に当てこすりするより他にすること無いの?
    • 77. 2024年10月01日 01:48

      >>74
      サイコーだろ
      「男の助けなんていらねーwなんだよ「君を守る」とかいう歌詞w自分の身は自分で守れっしw」ってバカが移民に処分されていく
      考えるだけで愉快だな?
    • 82. 2024年10月01日 04:50

      >>74
      ようバカ便器、俺等弱男はお前らを金輪際助けないからどんどん墓石になってね。
      淘汰だ淘汰。
    • 84. 2024年10月01日 05:37

      >>74
      一時期マスコミが騒いでた膣でイケな区なってるの知ってる?
      結局便所の癖に女の膣は男性を気持ち良くすら出来ないのよ
      シコる>女の勝ち、本当に産む機械としてしか価値がないんよ、女は
    • 99. 2024年10月01日 08:54

      >>74
      もうその手の煽りは効果無いな。川口でクルド人に女子中学生が性暴行された事件とか知ってる?

      弱男は結婚も出来ないし子(娘)も持てないだろうから正直どうでもいい。可哀想にと思っておしまい。インフラが崩壊しても男ならその辺で立ちションしたり川で身体洗ったりも出来る

      移民国家? 今までも、どんなに自殺者やホームレスや過労死する男が多くても政府は日本人男性を助けようとしなかったじゃないか

      何も守る者が無ければ武器を持って自衛するだけで済むからどうって事はない。独身なら死んだところで残された家族が路頭に迷う事もないから心残りもないだろう

      チー牛だ弱者男性だと散々見下して馬鹿にしながら排除して来た男達に男らしい責任感やモラルを期待するな、弱者男性にそんな余裕は無い
  • 75. 2024年10月01日 01:46

    女であるというだけで男から搾取してニコニコしてる現代フェミが『先達フェミのお陰で今のお前達がいるんだ!』って偉ぶってるの
    要は貴族しぐさですよね
    お前らは何したんだよっつー
  • 80.  2024年10月01日 04:12

    >フェミニストの真の敵は「自分より幸せな女」

    これだろうな。まさに。
  • 81. 2024年10月01日 04:22

    まともな女もまともなフェミニストも居ないよ
    居たらこうなってないから
    • 94. 2024年10月01日 08:11

      >>81
      戦争に突入した国家の国民が全員戦闘狂ってわけでもないだろう?
      平和主義者がいても国家全体の中で無力なら結果としては「こうなっている」ことはある。
      同様に「こうなっていること」を理由に「反対意見の者はいなかった」と決めつけることは出来ない。
    • 97. 2024年10月01日 08:33

      >>94
      その論法で逃げるには女はあまりにも自浄しなさ過ぎたんや いい加減諦めろ
    • 100. 2024年10月01日 09:48

      >>94
      まぁ、生まれつき家庭的で大人しく優しいタイプの“女らしい”とされる女性は声がでかくない(フェミ女のように自己主張が強くない)ってのはある。戦いには不利だ。それは大抵の男も理解してるだろう

      男は本来そういう女の前では男らしくあろうと頑張る生き物。しかし黙っていては見分けが付かないし認知も出来ないから今回のように意思表示はするべきだろう

      勝手に女の代表面するなと。気が弱くてもネットなら意見を書けるはずだ。そういう女性の声が大きくなれば男性の意識もまた少しは変わるかも知れない

      だが正直そんな流れは期待していないし昔の男女の関係は今の男性にはしんどくて割に合わない
    • 102. 2024年10月01日 12:13

      >>97
      逃げてないだろ。>>81の論法がそもそも無茶ぶりなだけで。
      その論法がありなら「日本人は皆侵略戦争に賛成だった。反対した者などいなかった。いたら戦争は起こっていない。一般国民は権力や同調圧力に対して無力だっただと。その論法で逃げるには日本人はあまりにも自浄しなさ過ぎた。いい加減諦めろ」が言えるのだが。
    • 107. 2024年10月01日 14:16

      >>102
      女さんを全員フェミとして諸共に焼き払ったほうが最終的な被害が少なくなる、って判断されてんの。
      いい加減理解しな。
    • 108. 2024年10月01日 14:39

      >>102
      AEDが分かりやすい例やが「女同士でAEDを使おう」とも「フェミは男を犯罪者に仕立て上げるのをやめろ」とも言わず
      「男は女にAEDを使え」としか言ってへんやろ

      これが正に女の自浄作用の無さを証明してるのよ、いい加減現実見な?
  • 92.  2024年10月01日 07:53

    リベラル=フェミニストは日本人男性が海外の女にモテないと言うのを否定しないから、本当に本当にリベラルな男性達は冷酷なロシア・中国を本当の祖国のように感じたが正解なんだよ。
  • 95.  2024年10月01日 08:14

    ツイフェミに成し遂げた事なんざ何ひとつねぇよ
    あと職場はキッザニアじゃねぇんだ真面目に仕事しないなら出ていけ
  • 96. 2024年10月01日 08:19

    ウヨ論陣の人のようなので「名誉男性」扱いが定期でしょう。
  • 98.  2024年10月01日 08:37

    虎の威を借る狐やね
    都合がいい時だけフェミニスト、女性として群体になって代表面
    都合悪くなったら
    個人の感想や言論の自由で逃げようとするのほんまカスそのもの
  • 104.  2024年10月01日 13:21

    こういう過激な主張をしないと極サ界隈のおじさん達から支持されないから、
    女性の皆さんはおじさんたちへのご機嫌取りの為に似たような差別発言を繰り返さなければならなくなる。
    皆さん生活もあるし、ある意味被害者なんでしょうけど、
    あまり褒められた姿勢では無いですよね。だから現代フェミはダメなんです。
    かつてのフェミニズムは失われたんですよ。
  • 106.  2024年10月01日 13:26

    エセフェミ、フェミ詐欺野鴨、フェミ気取り、子供部屋オバサン、社会不適合者、フェミを名乗るのやめろ。
  • 111.  2024年10月02日 00:37

    まあフェミ嫌い女さんも信用できないんですけどね。
  • 113. 2024年10月03日 06:53

    女である限り男の恩恵を受け続けるのでそう言う綺麗事は来世で言ってください
  • 114. 2024年10月03日 08:12

    自分達がやってる事をフェミニズムだと思い込んでるだけのミサンドリー日本嫌い隣国スキーだからね。