【賛否両論】X女子「どうして37歳男性は選べる立場で、37歳女性は選べない立場なのでしょうか?」

30708964_m.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【売れ残り】婚活女子(29)「なんかわかった!30代女性叩いてるの40代50代の弱者男性だ!!!」







<ネットの反応>

30歳と37歳の女では価値が全然違うし、性差が1番大きいよ。
女は相手に年収、身長など年齢以外の条件を求める
男は年収や身長、当然体重やバストでも足切りしない
殆どの男が唯一足切りに使用する数字が年齢
ウエイトが全く違う
ジジイが嫌なら若いうちに結婚すれば良いだけ




男は何歳でも金を稼いでないと結婚しづらい。
それに対して女は若さがあるだけで稼いでなくても結婚しやすい。
誰でも通る若い期間だけで圧倒的に女が選べる立場にある。その期間をスルーしたおばさんが何いってんだか




年齢じゃなく全ては恋愛市場の価値の差でしょ。自分の武器が何かってだけ。それが男の場合は金(基本年齢が上がれば年収は上がる)、女は若さ(若いほど妊娠しやすい)が分かりやすいだけで。この人の言うことも分かるが大衆に理解は得られんやろうな。そういう意味では長澤まさみ(37)とは結婚したい笑



「女性は高齢になるほど卵子の質ガー」とゴネるオッサンたちがいるけど、男性も高齢になるほど精子の質が劣化する事はもっと周知されるべき事実だと思いまス。



男と女じゃ項目に対する配点が違うからでしょ
男に比べて女は顔と若さに配点がかなり偏ってるからそうなる
逆に言えば男だと重視される年収、身長、学歴といった項目はほぼ不問になる




20代からしたら37歳のおぢとか無理だよ当たり前に
男も高齢だと発達障害とかのリスク高まるらしいし、まず5歳差くらいまでしか恋愛対象として見れない




男性でもDINKS希望の人はいるし、そう言う人は女性の年齢そこまで拘ってない。
どちらかと言うと経済的に自立しているか、精神は安定しているか、自分で楽しめる趣味を持っているかとか価値観や内面的な釣り合いをみてる。




どっちもどっち
女性の方がより明らかに高齢出産の危険性
男性の方は精子劣化の危険性のおそれ
それぞれの違いはまあ無いとは言えない、ただそれだけの話




20代前半だけど、30後半は流石にきついわ
周りでたまに一回り以上年上と付き合ってる子いるけど、正直家庭に問題があったりあんまりモテてなかったり、愛着障害っぽい節がある




子供産むわけでも、自分が中心になって育てるわけでもないのに子供に執着しまくりの男マジでキモイよな
しかもそういう男に限って大して稼いでるわけでもなくて共働きとか言ってるだろ🤣婚活してる売れ残り男のくせに地獄だろ🤣




AV見りゃわかるけど、おぢはあらゆる場面で「若い女は年老いた男との性行為出来る」という刷り込みをしてるから
反対に「女性は若くないと選ばれない」刷り込みをしとけば、男は「歳下から選べる」女は「ダメなら年上から選ぶのも仕方がない」になる こういうのは幼少期から触れてきたコンテンツの影響




男性の37歳はキャリアや人生の積み重ねがいよいよ成果として現れてくる脂の乗った時期だけど、女性の37歳は女性としての価値を喪ったただの「チビでガリで低年収で性格もよくないオジサン」なのよ。
定年間近の爺さんに価値がないのと同じで、閉経間近のオバサンにも価値はない。







「世界は残酷だ」







残酷おんな情死 - 真理アンヌ, 大堀早苗, 岡崎二朗, 杉江廣太郎, 高野真二, 田中春男, 西恵子, 弘松三郎, 木島一郎, 西村昭五郎
残酷おんな情死 - 真理アンヌ, 大堀早苗, 岡崎二朗, 杉江廣太郎, 高野真二, 田中春男, 西恵子, 弘松三郎, 木島一郎, 西村昭五郎
この記事へのコメント
  • 1.  2024年10月06日 15:02

    養う側になれば選べるぞ
    • 35. 2024年10月06日 16:23

      >>1
      それな
      結婚→子どもが産まれた後も家計のメインを担うか否かの違いだわ
    • 39. 2024年10月06日 16:42

      >>1
      養ってもらおうとするから選択肢が狭まる
      まぁぶっちゃけ男女関係ない理屈ですな
    • 41. 2024年10月06日 17:09

      >>1
      アニメキャラの胸を揺らすな!

      実在スク水少女のソムリエやってたのがバレました

      フェミさんの感想が聞きたい
    • 54. 2024年10月06日 18:32

      >>1
      本当に女って馬鹿なのかな?
      卵子や精子の劣化とか異性を見る時にそんな事は普通気にしない。まずは外見的な魅力やフィーリングだろう

      若い娘に比べてオバサンは外見的な魅力は圧倒的に劣る。それでも昔なら料理上手だったりで男にメリットがあったが今の男は家事に困ってない

      オジサンも外見的魅力は若いイケメンに劣るが経済力はあるから楽な暮らしがしたい女からの需要はある

      いいかよく聞け女ども! 外見的魅力もない子供も産めない女は男から見ればオッサンと変わらん! 声や姿で女だと認識できるだけだ! マニア以外には誘いたいSEXしたい奢りたい養いたい対象ではない! 養ってもらいたがるオッサンと男が結婚したいわけがないだろ! 考えろ馬鹿!

      でも本物のオッサンはな大抵は真面目に働いていて、もし若い女と結婚できたら養うんだよ! 一生相手の生活費の面倒をみるつもりで結婚するんだよ! だがオバハンは図々しくも年下のイケメンにまで経済力を求めるだろ! そこがオバハンとの決定的な違いなんだよ!!

      女がこういう話をする時にズルいのは男女の差を外見的魅力だけに矮小化して“どっちもどっち”に持って行って経済力と養う・養われると言う大きな関係性の違いを議論に乗せない所。そんな詭弁が男女平等意識に目覚めた男に通用するか馬鹿女!
    • 69. 2024年10月06日 21:18

      >>39
      内容から察せられると思うが、誤爆なので
      許してクレメンス
    • 82. 2024年10月07日 03:27

      >>1
      これ言ってる女さんが他人を養えるほどの収入を得てるとは思えんわ
  • 2. 2024年10月06日 15:08

    男性は7歳でも17歳でも27歳でも「選べる立場」になった事ないんだが
    少なくとも女性さんほどの選択肢は与えられない
    • 24. 2024年10月06日 16:00

      >>2
      婚活においては男性だけ年収の足切りあるからね。
      本来なら同年代プー太郎を紹介されてもおかしくないが、目の前の男性は選別済のお手頃物件だってのが透明化()されちゃってるんだよね。
    • 60. 2024年10月06日 19:09

      >>2
      昔は確かにそうだったと思う。でもある時期から女性達が「家事は女の仕事」と言う考え方にやたらと反発しだしたよね?

      それに昔の女性は男を立てたり包容力があったり、あと夫の親の世話や介護までするのが普通だったけど今はそういのが無くなった

      でも相変わらず男の経済力は求められる。家事好きな男性でも無職やバイトじゃダメなんだよね。こうなると おばさん と結婚するメリット何かある?

      家事は女の仕事だと思ってない男を立ててもくれない包容力もない親の介護もしてくれないし当然養ってもくれない

      だったらせめて一緒に居るだけで楽しくなるような綺麗な娘や子供を産める若い女性が良いし、そういう女性と結婚出来ないなら独身の方が楽じゃん

      独身なら若い女性と関係を持つ事も出来るけど既婚だと倫理面、経済面の両方で難しくなる

      若くもなく子供も産んでくれず親の面倒も見てくれないし男を馬鹿にしてるのに金だけは要求する(少ないと機嫌が悪くなる)女と結婚する理由ってあるの?
    • 75. 2024年10月06日 21:58

      >>60
      アラフォー過ぎたフェミ女なんて「いてもいなくてもいい」どころか
      同じ家庭に、というか日本社会に「いたら迷惑」でしかないんだよな。

      ★子供はもう物理的に産めない
      ★夫親の介護はもちろん、夫が病気になった時も看護する気ゼロ
       (妻が病気の時は面倒見させて、妻親の介護費用は夫の稼ぎに寄生予定)
      ★性格は邪悪
      ★人間性がクズで怠惰だから職場の邪魔者で、仕事能力も資産もない
      ★強欲で浪費家
      ★あわよくば専業主婦狙いのくせに、家事は折半か下手すりゃ夫に丸投げ
  • 3. 2024年10月06日 15:08

    1 子供が欲しい男性が積極的に婚活する
    2 女性の年齢が上がるほど妊娠出産は困難になる
    3 以上により妊娠出産が難しい年齢の女性は婚活に於いては需要が乏しい
    証明終了
    • 27. 2024年10月06日 16:04

      >>3
      女性サマ側の視点に立ってみると面白いぞ。
      彼女らは相手の経済力で豊かになりたいとか、周囲に自慢できるステータス持ったポケモンがほしいとか、何でもわがまま聞いてくれるサンドバッグがほしいとか、借金返してほしい、未払いの年金まとめて払ってほしいとかが結婚に要求するものとして存在する。
      多数の要求がある中で「子ども」の優先順位はあまり高くない印象だ。

      一方で男性が求めるのはほぼ「子ども」一択。
      しかし自分らが優先してないもんだから出産能力の有無が婚活市場での魅力に直結するとイメージできないんだろうな。
    • 68. 2024年10月06日 21:12

      >>3
      まあそれなりの歳になった男が結婚したい理由はほぼ子供だろうしな、必然的に産むのに適してない年代は相手としてはずされる
  • 4. 2024年10月06日 15:08

    人口比からして男のほうが選べないのになんで男のほうが選べると勘違いしたんだろ?
    • 15. 2024年10月06日 15:39

      >>4
      また、いつものアレだろ
      "言ってる事を無視して言ってない事を行間から超解釈で読み取る"というアレな……
  • 5.  2024年10月06日 15:09

    婚活やめてしまえばすべて解決じゃないか
  • 6.  2024年10月06日 15:10

    37歳男性が選べる立場って聞いた事ないな常に女さんは何歳になっても
    身の丈考えず選べる立場だと勘違いしてるっていうなら分かるが
    男は何歳でも稼いでないと対象として見ないように女の場合は年齢が一つの基準ってだけ
    • 16. 2024年10月06日 15:46

      >>6
      オッサンだけど自分は若い女性と結ばれて当然なんて
      金持ちのイケメン芸能人とか除いて
      思い上がってる男は見たことない。

      創作ならたまにあるが、女さんと違って
      男は現実と創作を区別するしな。
    • 28. 2024年10月06日 16:06

      >>16
      それどころか、若い男性から出てくるのは草食系絶食系ミグタウ
      こいつらの中にフェミの犠牲者がかなり混ざってるよ。
  • 7. 2024年10月06日 15:17

    金目当ての女が多いからね。
    そこだけの差じゃない?
  • 8. 2024年10月06日 15:23

    劣化男だから
  • 9. 2024年10月06日 15:24

    何がなんでも寄生したい女さんと若い子と結婚したいけど無理なら独身でいいわな男さんとの必死度の違いでしょ
    子供作らんのに結婚する意味がわからんのは男さんサイドの理由として強い
  • 10.  2024年10月06日 15:25

    外国人と結婚すれば良いじゃん、日本の男と違って外国人は女の年齢を気にしないんだろ?
    と思ったけど、外国人からは日本の女ってメチャクチャ嫌われてるんだっけ?
    • 34.  2024年10月06日 16:20

      >>10
      かつては結婚するなら日本の女ってのはあったけど
      かつて評価されてた辛抱強さとか慎ましさとかを
      フェミ的価値観がぶっ壊した結果、
      今ではスタイルも中身もダメな象徴に成り下がったね。
      実際、海外ではフィリピン人女性の方が
      スタイルもいいし、働き者だから人気ある。
  • 11. 2024年10月06日 15:25

    >男性の37歳はキャリアや人生の積み重ねがいよいよ成果として現れてくる脂の乗った時期だけど、女性の37歳は女性としての価値を喪ったただの「チビでガリで低年収で性格もよくないオジサン」なのよ。
    名文ですな
  • 12.  2024年10月06日 15:30

    なんでこいつら自分でも分かってるくせに被害者面すんだ?
    自分が若い頃に30過ぎの女をどう見てた?馬鹿にしてただろ?
    今その立場になったって、認めることができないの?

    別に選ぶ立場でいたいならいいよ。その結果が今なんだろうから。
    選ぶ選ばれるも誰が決めたわけじゃないのに、なんでまるで指図されたかのような言い方するの?やっぱり女は馬鹿なの?
    • 14. 2024年10月06日 15:39

      >>12
      他人を疑うのはよくないぞ
      女は馬鹿だ
  • 13. 2024年10月06日 15:38

    選べないが!?大体女性側も「中年の男は選べる立場だと思ってんの??」っていつも言ってるじゃねーか!
    知らないのか??
    • 64. 2024年10月06日 19:44

      >>13
      モテない男性は「選べない」のはその通りだけど実際は

      ・子供が欲しいと思ってない
      ・生活に困ってない

      この2つの前提があれば「選ぶ必
      要がない」が実態じゃないかな。
      だから結婚適齢期の人口は男の方が多いのに婚活市場は男性不足になってるんだと思う。
  • 17. 2024年10月06日 15:47

    よくわからないけど自分は若い期間もあったのに選ばれなかったという自虐?
  • 18.  2024年10月06日 15:47

    >年齢じゃなく全ては恋愛市場の価値の差でしょ。
    女さんは現実見れないし統計も理解できないんでね
  • 19.  2024年10月06日 15:47

    金もねえ、子供も産めるか分かんねえ、頭は悪い
    これのどこが選べる立場だ
  • 20.  2024年10月06日 15:48

    自分で言ってるでしょ
    おぢ達は遺伝子残せないBBAなんか勘弁なんだよ
    選ばれたいなら相手の事情を斟酌しろよ
  • 21. 2024年10月06日 15:48

    低収入の男が、選ぶ側に立たないのは何ででしょうか?って言ってるのと同義なんだよね。

    なんか、この手の批判でオジを選ばないとか抜かしてるバカがいるけど、そら収入が同じで若い方が居るならその通りなんだけど、そんなもんはこの世界において少数なんだよなぁ。
    • 48. 2024年10月06日 17:52

      >>21
      オジなんて言ってる時点で半分聞く価値無いが、
      差別はダメ(笑)だから一応聞いてみても大した事は言ってないね。
  • 22. 2024年10月06日 15:53

    女は子供を望めない年齢になっても尚、養う側になろうとしないからだろ
  • 23.  2024年10月06日 15:59

    ポテンシャル高ければ37歳女性でも選べる立場の人はいるでしょ
  • 25. 2024年10月06日 16:00

    >女性の37歳は女性としての価値を喪ったただの「チビでガリで低年収で性格もよくないオジサン」なのよ。

    ちなみに37歳の男の精子の劣化は20代と比べてもほぼ誤差程度だが、37歳女の卵子の劣化は目も当てられないくらいひどいので正確に言えば37歳女は「チビでガリで低年収で性格もよくない『フニャチンの』オジサン」と同レベルなんだよね。
    • 32. 2024年10月06日 16:15

      >>25
      科学者の人が言ってたけど
      男は60代以上から生まれた子供に障害の起きる可能性が増えるけど
      女性は35歳以上から生まれてくる子供に障害の起きる可能性が増えるらしい。
      男はギリギリ50代までは大丈夫だって言ってた。

      生物学上でも女性は35歳までが結婚適齢期ということだと思う。
      だから37歳の女性は避けられて当たり前なんだよね。
      かわいそうだけど仕方ないと思う。
    • 71. 2024年10月06日 21:33

      >>32
      35歳での結婚成立と考えると、36歳ごろ妊娠37歳ごろでの出産になるが、障がい児の可能性が多少高まるが本当にギリギリで許容範囲と言えなくもないレベルか。

      じゃあ37歳で相手が見つかっていない婚活女子はというと、相手を探して、相互に吟味して、結婚式挙げて、妊活開始は最速で38歳後半か39歳か? じゃあ妊活して命中する確率は障がい児の確率はと考えると……。
      ホント35歳がタイムリミットだな。この時点で最低でも婚約まで持っていけないなら終わりだ。
    • 72. 2024年10月06日 21:36

      >>32
      同じ「可能性が増える」でも
      男と女じゃ深刻さが大違いなんだよな
  • 26. 2024年10月06日 16:03

    負け組おばさん惨めすぎない?w
    さっさと婚活(笑)やめて子供部屋に引きこもって身の程弁えた生活してなよw
  • 29.  2024年10月06日 16:08

    女性は20代までと30代以上じゃ全く価値が違ってくると思うから。
    30代以上の女性に売りって何かあるの?

    男は年齢が高くなれば収入も増える場合もあるから
    トータルで見ると男は年齢が高い方が良い事もある。
    でも女性は年齢が高くても良いことは何もない。

    比較する対象じゃないと思うけどなぁ。
  • 30.  2024年10月06日 16:09

    37歳で選べる立場じゃなくて年収1000万で選べる立場なんじゃないだろうか?
    女の37歳は高齢出産の覚悟出来ていれば無茶を言わなきゃ結婚出来ると思うが?
  • 31.  2024年10月06日 16:14

    精子の劣化といえど昔のそれこそ新一万円の人は60代で子供作ってんだぞ?
    リスクが上がると出来ないでは意味がまるで違うんやで?
  • 33.  2024年10月06日 16:17

    婚活相談系で笑われてるのがなんで女ばかりなのか考えれば分かると思うけど、
    女さんは他者とか異性の事を慮る事出来ないのが最近の騒動で明らかだしなぁ
  • 36.  2024年10月06日 16:27

    「37歳の男が選べる」というどこにもない珍説を声高に叫んで否定するいつものフェミ仕草。
  • 37. 2024年10月06日 16:31

    発達障害に触れているピンクいコメあるけどさ、それって診断つかないまま年齢重ねたとかそういうお話だと思うけど、そこに男女差無いからな?

    なんでピンクさん界隈は自分は除外されるものとして強い言葉を使いたがるのか。お前も同様だっつーの
  • 38. 2024年10月06日 16:35

    男も女も選ぶし選ばれるってだけだろうに、相手がいる事柄なのに相手のことを考慮してないその思考こそが選ばれない理由だと思うがね
  • 40.  2024年10月06日 16:56

    男性37歳年収200万とかだったら選べる立場だと思う?年齢じゃなく
    その位になれば収入も地位も安定して来た頃合いだからで37歳だからじゃない
    同じように女性に子供を望んで結婚したい男性からすれば年齢が大事になる
  • 42. 2024年10月06日 17:14

    いうほど37歳男性も選択肢ないだろ
    よほどのイケメンか金持ちでもなけりゃ
  • 43.っっっf  2024年10月06日 17:14

    そりゃ、こういうパートナー選びでは収入の多いほうが立場上だろ。
    女さんがよっぽどのビューテー&キュートなら別だが
  • 44.  2024年10月06日 17:35

    美魔女でもバリキャリでもないのに37歳になっても選ぶ立場のままでもええんやで
    我々はそのお姿を、心から応援する者です(ザワザワ
  • 45. 2024年10月06日 17:35

    30歳女→まだギリ普通に埋める
    37歳女→不妊治療で追加料金300万円コース
  • 46. 2024年10月06日 17:40

    37歳女性ってもう高校生くらいの子供いる年齢なのよ本来は

    37歳ではじめて結婚出産するって人生舐めてない?
  • 47.  2024年10月06日 17:40

    養う側が選び養われる側が選ばれるんだよ
    37の女を養う利点を言えよ
  • 49.  2024年10月06日 18:04

    立場なんてどうでもいいわ。
    いいよ。
    37歳女性は選べる立場で。
    それで実際に選ばれるかどうかは別なんで。
    選ばれるとイイですね。
  • 50.  2024年10月06日 18:07

    男は年を重ねるだけ収入が増えるけど、
    女にはそもそも収入が無いんだもの

    この差はとてつもなく大きいんだがなぜそれを無視するんだろうな
    稼げないくせしてどうして選ぶ立場にいるつもりになってるんだろう
  • 51.  2024年10月06日 18:08

    35歳以上の女の出産は高齢出産です
    繰り返します
    35歳以上の「女の」出産は高齢出産です
    これは医学的に断言されています

    男は……まあその……別に
    男の精子と、女の卵子+子宮なら、そりゃ後者の方が重要だろって話よ
    ともかく、これは医学的な事実なんで
    文句は医学界にどうぞ
    • 57. 2024年10月06日 18:44

      >>51
      マジでコレなんよ、どんだけ耳障りの良い建て前語ろうが、晩婚の時代だと嘯こうがこの事実は揺るがないんだ
      恨むなら30超えてからとかの妄言を垂れ流してきたメディアやらとそれを信じて努力を怠ってきた自分を責めてくれと
  • 52.  2024年10月06日 18:12

    >少なくとも私の周りの30歳くらいの友人たちは、35歳以上はNGにしてる


    ご友人が正解を教えてくれてるじゃん
  • 53.  2024年10月06日 18:17

    男は見た目は劣化するが逆に収入は上昇する
    女は差し出せるものが自分自身しかなく、その自分自身が劣化する

    20代のころ散々男にマウント取れる立場にあった奴が逆転しただけだろ
    女は歳を取る価値がほぼゼロに近い、単純に若さ=魅力
  • 55. 2024年10月06日 18:37

    はあ〜?散々キモオタや臭オッサンと馬鹿にして追いやって来たのはどっちの性別だよ?
  • 56.  2024年10月06日 18:41

    >「女性は高齢になるほど卵子の質ガー」とゴネるオッサンたちがいるけど、男性も高齢になるほど精子の質が劣化する事はもっと周知されるべき事実だと思いまス。

    この手の話題になると毎回毎回こう言った、医療的、統計的、科学的な事実関係を全く理解出来ていない支離滅裂なお気持ち表明がされているが

    日本生殖医学会がインターネット上で公開している「生殖医療Q&A(旧 不妊症Q&A)」の内容すら理解出来ない程度の知能しか持っていないと言う事であり
    端的に、精子は大量に生産され続けるので顕微鏡で精子を選りすぐる事も容易、卵子の加齢による劣化より殆ど影響は無いという事すら知らない
    もっと言えば差別であり、しかも事実に基づかない偏見に塗れた差別でしか無いと言う事も理解出来ていない


    「運動精子を認めれば体外受精や顕微授精などで妊娠出産を期待できますので、精子減少と不妊症を結びつけるのはさらに複雑です。」
    「生まれてくる児の健康に様々な形で影響するとの報告もありますが、一般的には頻度が低く、その意義について一定の見解はありません。」


    一般社団法人日本生殖医学会|一般のみなさまへ
    http://www.jsrm.or.jp/public/
    • 58. 2024年10月06日 18:53

      >>56
      この際男の精子がどーのは関係ないんだよ、どんな理屈こねても37超えた女が選ばれにくい事実は変わらない
    • 63. 2024年10月06日 19:43

      >>56
      そこに加えて若い卵子は精子側のダメージを修復できるから体外受精したらもうほとんど無視できるレベル
      勝ち残って若さを失ったオスの遺伝子を若いメス側でフォローするように出来てる
      残酷だけど人間も哺乳類の一種でしかない
  • 59.  2024年10月06日 18:55

    隣の芝生は青く見える の典型みたいなやつ
  • 61. 2024年10月06日 19:28


    性的資本は

    ブス>BBA>>>越えられない壁>>>イケメソ

    だからねえ。男である限りどれだけイケメソでも女性向けの支援や包まれるような愛情は得られないので
  • 62.  2024年10月06日 19:32

    進化心理学的には「35歳を過ぎた女性を生殖対象としていた男性の子孫は確率的に殆ど残らなかった為その遺伝的素質は現在殆ど存在していない」

    行動遺伝学的には「遺伝子に生殖適齢期に生殖する遺伝的素質を持って居る個体は、家庭・学校・職場等の共有環境の影響が薄れていく15歳程度から生殖・育児を行う環境への移行や人間関係の構築等の非共有環境を形成し。生殖・育児を行う環境を形成しない個体は生殖適齢期に生殖を行う遺伝的素質を殆ど持って居らずその影響が薄い」

    実際に性欲が最も強いのは第二次性徴期であり、性的に理想的な容姿も15歳程度の年齢の特徴と合致している
    生殖適齢期以外での恋愛や強い性嫌悪症や反出生主義等の遺伝的素質を持った個体の遺伝子は殆ど次代に受け継がれない
  • 65. 2024年10月06日 20:22

    婚活やってた頃35歳〜39歳の女性とも何度もお見合いしたけど変な人多かったなぁという印象だった(隙あらば自分語り)
    • 67. 2024年10月06日 21:08

      >>65
      崖っぷちどころか半歩踏み外してるから必死なんだよ、逆効果だけど
  • 66. 2024年10月06日 21:02

    そもそも子供もの望めない35歳以上の専業主婦を雇う価値がゼロなんですねえ

    便利家電が続々と登場している現在において男性一人で家事ごときどうにでもなる時代に、子供もいない専業主婦なんて必要性もない
    • 73. 2024年10月06日 21:48

      >>66
      婚活男性らの最大の目的である子供が望み薄な女の時点で、最初からATM男扱いで婚活している女であると言われるのが当然じゃあありませんか
  • 70. 2024年10月06日 21:26

    精子の劣化はあくまで劣化であるからその選択肢すら無くなることの重さとはレベルが違うっての理解してないな
  • 74.  2024年10月06日 21:52

    だったら若いころから一生添い遂げてくれる同年代の相手がいるのかという話なんだが
    結果が伴ってないのにわがまま放題言っても行き遅れ婚活オバサンまっしぐらだよ
  • 76. 2024年10月06日 22:10

    >「女性は高齢になるほど卵子の質ガー」とゴネるオッサンたちがいるけど、男性も高齢になるほど精子の質が劣化する事はもっと周知されるべき事実だと思いまス。

    それでも37歳男性の精子は大して劣化してねえよ
  • 77. 2024年10月06日 22:42

    単純に「競う場での武器があるかどうか」なんよ
    男は若い時は「若さ」を武器に出来るし、真面目に働いてれば30後半になったらそれなりの年収を持てるから「若さ」がなくなれば今度は「稼ぎ」を武器に出来る
    だけど女の人は結婚して子供産むとなると産休育休で休む可能性があるからその分年収は低くなるので「稼ぎ」を武器にしづらい
    しかも今は共働きが当然、家事も分担が大多数だから「家事が出来る・得意」って武器の旨みも少ない
    結果「若さ」しか明確な武器が持てない中でその若さを失ったらもうどうしようもないっていう
    • 85. 2024年10月07日 05:56

      >>77
      未だに養う義務を(実質)課されている事が皮肉にも武器につながっているんだよな
      平等にするならこの扶養義務ジェンダーを完全に平等にすればいい
  • 78. 2024年10月06日 22:49

    一回の射精で約3億の精子が放出され、その内40%の運動が正常なのがWHOが定めた健康基準、そして4%以上が正常なら自然妊娠すらも期待出来る
    なお50歳を越えても運動率の平均値は40%を下回らない模様
    一回で一個だけ出てくる卵子が劣化するのとは大違いなのは言うまでもない
  • 79.  2024年10月06日 22:55

    なんで男が『選べる』と思い込んでるの?
    優秀なんでしょ、女性様はw
  • 80.  2024年10月06日 23:43

    若さしか取り柄がなかった奴が若さを失ったら選べるわけねーじゃん
  • 81. 2024年10月07日 02:31

    倖田來未に聞け
  • 83.  2024年10月07日 04:34

    そりゃあ、どんな貧乏人でも見本が並んでる高い料理店の前でどれを食べたいか選ぶことは出来るだろうよ。実際に食えるかどうかは懐しだいとして
  • 84. 2024年10月07日 04:45

    種牡馬だって、ストームキャットとか老衰で死ぬまで種付けして普通に産駒出してんのが居るんだから詭弁だろ。
    精子精子ほざいてねーで現実受け入れろや中古便器共。
  • 86.  2024年10月07日 06:51

    マニーがあるなら女も若い燕を囲えるんだよ
    元々ホストは金のある女の御遊び、金の無い女のやる事ではない
  • 87.  2024年10月07日 07:12

    結局、需要と供給の話だよね。
    婚活市場に出てくる37歳の男性(ある程度以上の収入あり)は、
    大抵は子供が欲しいから。だったら同年代はその時点で足切り。

     勿論人生を共にするパートナーが欲しいって人もいるだろうけど、
    婚活市場に数多いる同年代の無職、パートをわざわざ選ぶ必要がないんだよね。
    ちゃんと働いている人の中から選ぶ。或いは若い方から。

     結果、37歳の無職低賃金女性は同年代以下からは全く需要がない。
    大幅に高齢の男性が仕方なく選択肢に加える程度。

     お互いその程度の相手だったら結婚しないって選択はできるはずなのだけど、
    無職低賃金こどおばはそんなのでも寄生しないと人生詰むから実質選べない。


  • 88. 2024年10月07日 08:43

    こういうの見ると、やっぱ少子化って女に原因あるように思えるな
    日本女に自由婚は早かった…
  • 89.  2024年10月07日 09:43

    女は子供が産めることを武器にしてるけど、
    そうなると産めない女には価値がないということになる
    37歳女が選ぶとしたら、主夫になってくれそうな相手しかないだろ
  • 90.  2024年10月07日 10:00

    一部例外はあるにせよ、男は経済力が最大の武器だし、女は容姿や若さが最大の武器なのは全体の傾向としてあるし、それは変わらないんだ
  • 91. 2024年10月07日 10:04

    他のコメント欄より吹き上がって伸びまくってんな
    どうでもいいおばさんのクソみてえな発言に顔真っ赤のおやじ多すぎないか?
    • 92. 2024年10月07日 13:19

      >>91
      怒ってるからじゃなく面白いからやろ
      分相応な高望みを本人は当たり前のつもりで公言するの、女だったら笑って住むけど、男だったらあまりにキモすぎて嘲笑や揶揄の対象にすらならずいなかったものとして扱われる
    • 93.  2024年10月07日 15:50

      >>91
      おっ!顔真っ赤のオバンがおるわWW
    • 94. 2024年10月07日 18:13

      >>91
      確かにおっさんが噴き上がってるんだが、だからどうしたという話しでしかない
      ここのコメ数を悪魔化して、無価値な意見とレッテルを貼ったとて、ここで指摘された内容が全て誤りでこの世から消えるわけでもないから藁人形を仕立てても意味ないよ
    • 96. 2024年10月08日 05:54

      >>94
      文句言いたきゃこのコメントのこれが間違ってるといえばいいだけだわな
      どうでもいい!どうでもいい!と言いながら全力で石投げてる滑稽な奴はさ
  • 95.  2024年10月07日 19:07

    そりゃ女さんに若さしか資本がなかったからだろ。
    こんな事いう女さんは多分若い頃は一方的に上から目線で選ぶ立場だったんだろう。
    だけど、わがままで頭も性格も悪く思いやりも遠慮深さもない女さんなんて、若さがなくなりゃただの因業婆だぜ。
  • 97.  2024年10月08日 12:37

    若い女が苺で股開く時代に君は男に何を提供できるのかと