【歌と踊り】X民さん「れいわ新選組って、サリンを作れないオウム真理教なんだよな」

スクリーンショット 2024-10-24 17.24.35.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悪魔合体】れいわ新選組「フェミニストカウンセリングを保険適用にしよう」







<ネットの反応>




映画版クレヨンしんちゃんに出てくる悪キャラまんまやん、、、



山本太郎さんとその支持者達は自己陶酔している感じですが、傍から見ていると、ひとつの宗教だなぁと思います。すべての宗教が悪いわけじゃありませんが、これはカルトがかってちょっと怖い感じですね。



オウムはまだエリートと呼ばれる人達が多くて、犯罪とはいえ高度な知能や技術を持ってたけど、れいわはアホばっか。玄孫ダビング並の劣化コピー。



そういった意味ではターゲットを絞って支持を得るやり方を熟知している幹部層は賢いんよなぁ…



オウムも渋谷で歌って踊ってたなぁ〜



太郎が俳優として有能だったから尚更頭が痛い



いや、流石にオウムに失礼だ。
あそこは高学歴が集まったが
ここは自分で考えられないアホしか集まらんやろ



「どっこいどっこい社民党」もそういうことか!境界知能の投票狙いで、あのパフォーマンスをやっているのか。



後半の踊ってる人達はその辺にいた人たちで草
わからん人達からしたら支持者扱いで笑う
そしてちゃんと名古屋なのほんま




低学歴向けオウムは笑えそうで笑えないのだ






「周囲でれいわ支持してる人見たことないです」







JOYme フラッシュMAX ケミカルライト ペンライト 25本セット (発光時間約12時間~約18時間) ランダム
JOYme フラッシュMAX ケミカルライト ペンライト 25本セット (発光時間約12時間~約18時間) ランダム
この記事へのコメント
  • 1.  2024年10月25日 09:08

    まあ太古の昔から宗教は歌と踊りで盛り上げるものだからな…
    にしてもれいわって党首が党首なら党員も信者も…よくこれでやっていけるよな
    • 34. 2024年10月25日 17:37

      >>1
      社民党もすっとこどっこい音頭を政見放送でやりだしたし、なんにも無いなら言わなきゃいいのになんでああやって馬鹿をさらけ出すんだろうな?
    • 35. 2024年10月25日 17:51

      >>1
      類友って至言だよな

      狭いコミュニティ内でガス抜きやってる分には好きにすりゃいいけど、あいつらの教祖は害悪すぎるからな。公安仕事しろって思うわ。
  • 2. 2024年10月25日 09:19

    つか、共産党のネット?広告でもラップやってるよ。
    こういうのって、緑十字の訴訟の時に、とりあえず数動員するために一過性で考えてやったのに、訴訟終わってもやってんがなって小林よしのりが嘆いていたような
  • 3.  2024年10月25日 09:22

    iskwとかがやたら歌やダンスに固執してたのもそういう事か
    • 22. 2024年10月25日 12:02

      >>3
      内容で戦えないから、ダンスや歌 勢いで押すしか出来ないってよくわかる
  • 4. 2024年10月25日 09:28


    今のれいわや社民党を見てるとやっぱりオウム真理教は日本を乗っ取る一歩手前まで行った恐るべき組織だったんだなと分からせられる
    • 39. 2024年10月25日 23:29

      >>4
      95年に駅前で 

      尊師は無罪!麻原彰晃は無罪!CIAと日本政府の陰謀!って叫んで踊ってたオウムの信者思い出した

      髭ボウボウで目がギラギラしていた
  • 5. 2024年10月25日 09:33

    Youtubeで仮面ライダーMOVIE大戦COREが11/1に配信されるんだけど、この時の山本太郎の演じる吉川晃司の相棒役がまあいい演技してんのよ。なんでも出来て行動力のあるおやっさんへの嫉妬で狂って怪人になるんだけど鬼気迫る演技だった。

    役者としては良かったんだけど、なんでこんなことになっちゃったんだろう
    • 7. 2024年10月25日 09:46

      >>5
      メッキが剥がれた、ってだけでしょww
    • 17. 2024年10月25日 11:10

      >>5
      演者って自分の本質とまったく違う行動を取るのが仕事よ。
      でも、なぜか演じる先のキャラクターと混同しちゃう人がけっこう出てくるんで不思議だよなあ…
    • 20. 2024年10月25日 11:47

      >>5
      爽やかで甘い二枚目俳優ばかりのこのご時世では立ち役が務まるだけでもかなり得難い才能だったと思う

      個人的には三国志の呂布を演じて欲しかったなー
      ああいうバーサーカーの驚喜を演じられたはず
    • 21. 2024年10月25日 11:57

      >>5
      なんでもなにも、役者として優れてる=政治家として優れてるではないからでしょ
    • 42. 2024年10月26日 16:39

      >>7
      役者として無能だった、と言うことかな?
    • 43. 2024年10月26日 16:41

      >>21
      そのまま優れた役者としてやってきゃよかったのに
      どうして怪しい政治家なんかになっちゃったんだろう

      って言う嘆きなんだけどなあこの投稿

      キライだからキライだからキライだからダメなんだよ!みたいなわけのわからないことを言ってるのはあっちだけじゃない
  • 6. 2024年10月25日 09:37

    能力の無いカルト団体にしか見えない、なんであれを支持する人がいるのか
    • 9. 2024年10月25日 10:06

      >>6
      世の中バカは想像している以上に多い
      だから人類は、というか群れを作るほぼ全ての生物は有数な少数が率いる形で繁栄してきてる
      だから近代に台頭したばかりの国民による多数決主義制度は結構危ういもんがあると思う
    • 12. 2024年10月25日 10:32

      >>9
      カーストは正しかったってこった
    • 14. 2024年10月25日 10:56

      >>9
      言うてエリート主義や貴族主義が失敗してきたから民主主義になってるわけだしな

      バカの台頭による民主主義の失敗は民衆がバカを抑制することでしか防げないだろうに、民衆がバカを弱者と見なして保護してバカの言うことを真に受けるばかりなら、民主主義の次の制度はAI辺りが言論コントロールする修正民主主義みたいになってくのかもな
      それもどこかの国の民主主義がバカによって滅んでからの話だ。日本がその例にならなきゃいいが
    • 44. 2024年10月26日 16:43

      >>6
      見捨てられた、って思ってたり、それで恨みを持ったり人たちがある程度の数いる、ってことで、 
      中には変なのもいるけど、だからといって全部馬鹿にして良いことでもない
  • 8. 2024年10月25日 09:52

    サリンを作れないからテロなどの大きな問題も起こせないから取り締まれない
    逆にタチ悪い
    • 38.   2024年10月25日 21:30

      >>8
      ガソリン詰めたポリタンク満載した車で首相官邸の柵に突っ込む自爆テロ未遂を結構した支持者っぽいのがいるから、そのうち街中で無差別自爆テロくらいは起こしそうだがな
  • 10.  2024年10月25日 10:28

    共産系BBAが集団で不思議な踊りをやってるが
    あれは不気味としか言いようがない

    でも当人たちは
    他人からどう見られるかなんてことは全く考えずに踊って
    それをネット上に公開してる
    あれもやっぱ境界知能なんだな
  • 11.  2024年10月25日 10:30

    オウムは旧ソ連の助力でヘリや重火器、化学兵器の生成と運用法とかを得たけど、
    れいわ新選組は誰がバックになって思想とアジテーションの手法を仕込まれたんだろうねぇ

    代表の彼、教祖じゃなくて「最も目立っている熱心な信者」の振る舞いだよ
  • 13.  2024年10月25日 10:34

    『国際的な小咄』と言うやる夫系まとめで興味深い事が書いてあった。
    ---------------------------------------------------
    昔からの共産党おっさんたちはれいわ新選組の支持層って「結構中核派がいる!絶対だ!」と、昔から主張していた
    で、「車突撃火炎瓶マシマシガソリンマシマシいっきまーす!」と事件が起きた。
    そこから……「手法的に中核派やんけ。しかもれいわ新選組とめっちゃつながってるしあいつらは中核派の末裔だ」と言ってる。
    割とマジで高齢共産党員はこんな感じでれ新に新左翼の残骸を感じている人が多かったりする。共産党員は新左翼が大嫌いだからな。
    野党共闘の時に共産党とれいわ新が揉めた、って噂もここらあたりのことを考えると色々と考えてしまう。
    ---------------------------------------------------
    との事。確かに最近もオール沖縄でれいわと共産がガッツリ揉めてたな…。

    お題に戻ると、中核派とズブズブで今回のテロにも中核派が関わっているなら、サリンやVXを作れないだけの格別にヤバい連中。何が壺だよ、コイツらの方が反社レベルがダンチじゃないか!?
  • 15. 2024年10月25日 10:59

    マスゲームか
    いかにも、やね
  • 16. 2024年10月25日 11:06

    カルトなだけならまだしも、変に権力を持ってるせいで被災地に迷惑をかけたりしてるからね
  • 18. 2024年10月25日 11:33

    これ完璧に誹謗中傷だから賛同しない方がいいよ
    • 24. 2024年10月25日 13:09

      >>18
      おっ、れいわ信者さん?お勤め、御苦労様です!
      これからも、歌に踊りに頑張って下さい!
    • 25. 2024年10月25日 13:46

      >>24
      いやまじでオウムと同一視はやべえって
      ブレーキ踏まなくなったらそれこそれいわ信者やフェミと同レベルだぞ
    • 27. 2024年10月25日 14:29

      >>25
      そうだな。
      曲がりなりにも有能なエリートだった(じゃなければサリンなぞ作れない)オウムと、無能なれいわ信者を同一視するのはオウムに失礼だな。

      あと、DD論は既にカビ通り越して腐汁と化してるからww
    • 29. 2024年10月25日 15:29

      >>18
      向こうに被害者ヅラする余地を与えてしまうし、法的措置をとられる危険性もあるな。
      狂信的な集団だからこそ何をするかわからない。

      それに、党は違うが脱◯民主党ツイートを刑事告訴という前例があるからな。
      (所属する議員にも法的措置をチラつかせるようなやつがいるし)
    • 32. 2024年10月25日 16:19

      >>24
      私人逮捕への異論を犯罪者と決めつけるやつと変わらんぞ。おちけつ。
  • 19. 2024年10月25日 11:46

    低学歴用のオウム真理教なんだな
    バカだから何も作れないけど選挙権だけはある
  • 23. 2024年10月25日 12:33

    フェミ「ハァア!?何で私がサリンを作らなきゃいけないの!?💢👊」
    「三塩化リンとか原料に使わなきゃいけないし、副生成物で塩化水素出来て危ないじゃん!!」
    「男が作ればイイじゃんか💢自分で作って自分で吸ってタヒね!!(ゲラゲラ)」
  • 26.  2024年10月25日 14:18

    【れいわ信者】小学生にでも分かるれいわ新選組の政策説明があまりにも穴だらけだった【ゆっくり解説】
    https://www.youtube.com/watch?v=xsDPF49DTlU

    こ れ は ヒ ド い
  • 28.  2024年10月25日 15:07

    能登地震のとき被災地行って炊き出しのカレー食ってた山本太郎さんのことを
    支持者の方々は「キリストの再来」と讃えてましたしね
    その行為が批判されたときも「イエスもこうして迫害されていたのだ」と
    法悦を感じてましたし
    • 31. 2024年10月25日 15:40

      >>28
      うわぁ…「今は受け入れ準備が整ってないから来ないでね?」って被災地が言ってるのに乗り込んだから批判されてたのにそれすら

      >「イエスもこうして迫害されていたのだ」と法悦を感じてましたし

      に変換するとかマジカルト
  • 30.  2024年10月25日 15:29

    食えない文系は別の思想にオルグされてるんやな
    多様性の時代なんやな
  • 33. 2024年10月25日 17:21

    信者の前でそれ言うと逆上して刺される可能性あるくらいにはヤバそうに映るわ
  • 36. 2024年10月25日 17:59

    れいわ叩いてる奴に限って「ザイム真理教」信者なことが多いけどね...
  • 37.  2024年10月25日 21:02

    サリンの代わりにサタンを作ったのかもね…?
  • 40.  2024年10月25日 23:37

    街中でコレと遭遇したら泣いちゃうかもしれない
  • 41.  2024年10月26日 08:07

    頭の悪いのに舵を切ってるオウムかな
    一応オウムはあぶれモノでも理系の頭の良いのを抱えられる何かが有ったのだろう
  • 45.  2024年10月26日 16:53

    新左翼系の活動家運動家歴が長いのやそれに指導をする参謀役、またそういうグループから学者になった人たちとかがいて、
    割合『実力派』がコアにいる

    そのコアの周りには瑞穂みたいな非常識を見放した旧社会党シンパとか、ガチガチ共産党体制みたいのやシバキ隊みたいな過激派がのがきらいだけど反米反戦反体制が好ましいと思ってる、少し年齢の言った層が固めてる
     外国人いらっしゃいとか反基地とかいかにもサヨクな活動をしないとこの層が不満を持つので、令和はいつまで経ってもパヨク

     その外側にもっとライト?で、なんかくすぶってる層がいる この中には困窮してる人、ほんとに世直しを求めてる人も入ってる。他党に比べてエッジが効いてる経済関係の話に惹かれてる人たちもこの辺り。 前の層とは違って、いわゆる「反米保守」的な言辞が多い人たちもこの辺り?