【考察】なぜリベラルやフェミニストは「自分がやらかし」を素直に謝れないのか?

スクリーンショット 2024-10-19 6.29.17.png




( ´∀`)つ 関連記事

【いいえ】リベラルさん「草津草津ってバ力の一つ覚えみたいにそれしか言わない人ウゼーって思いません?」






※参考



<ネットの反応>

もっとシンプルに「我々が間違いを起こすはずがないから謝る必要を認めない」とでも思っているのではないかと考えております。



無敵の人のように見えて、実はもう後戻りできないだけという気がして来ましたね



内ゲバ体質もあって間違いを認めたら仲間内でのタヒを意味するのかもしれませんね。



逆に謝罪しないから半分終わったような人生になってるのでは…



ヘイトだ、差別だと大声で言ってる奴らがそれやってんだからな



でもリベラルやフェミの人達は、失敗に懲りて事実確認をしようとならないのが残念です。
感情や感覚が先走るこの手の人達には困ったものです。




自らの性質を他者に投影して糾弾するくせに、その投影の鏡像を見て恐怖するわけですね。なに一人芝居をしてるんだろうか笑。



ハラスメント加害者の考え方「認めたら負ける」



まあ、自覚して加害をやってきたってことよな。



こうゆう自称リベやフェミは賛同者から金を巻き上げるのがビジネスで、下手に謝ったら支持をなくして食い扶持がなくなるからね。






「笛美、ビジネスは順調か?」







謝罪の作法 (ディスカヴァー携書) - 増沢隆太
謝罪の作法 (ディスカヴァー携書) - 増沢隆太
この記事へのコメント
  • 1. 2024年11月12日 09:02

    石川フェ実がかつての勢いを取り戻す傍ら笛美の影響力大分落ちたわね
    • 39.名無し 2024年11月12日 12:10

      >>1

      崖に向かって坂道を転がり落ちてるのを勢いと言っていいのかどうか…
    • 49. 2024年11月12日 13:45

      >>1
      どうせまた通院で消えると思う。
    • 56. 2024年11月12日 15:59

      >>1
      マクドナルドの広告を燃やそうと一生懸命だったけど全然だったね>笛美
  • 2.  2024年11月12日 09:04

    自分達は謝った人間をさらに攻撃し追い込むから同じ事されるのが嫌で謝れないってのが一番しっくりきたな
    • 18. 2024年11月12日 09:59

      >>2
      まあこれだよね
      一度でも謝れば解決済みでも関係なく
      もっと謝罪しろ金よこせしてくることは慰安婦でわかったし
      向こうの教えを持つなら母国に帰ればいいのになんでだろうなあ
    • 21. 2024年11月12日 10:17

      >>2
      派遣会社が送ってくるのに混じるゴミフェミにもいるが
      「謝ったら死んじゃう病」だけじゃなくて
      「(他人の親切に)感謝したら死んじゃう病」
      「挨拶したら死んじゃう病」も女には珍しくない。

      女って10代までに、一度はチヤホヤされる経験をしてる。
      美人でモテるまでいかなくても、泣き喚かれると面倒だから
      冤罪回避で男や大人が気を遣ってやることを含めて。

      それで調子こいて、気配りや我慢・忍耐、アンガーマネジメントを
      自分でぶっ壊して、「自分の機嫌は他人にとらせる」
      「自分で自分を甘やかす」を学習した、行き着く先がフェミ。
    • 50. 2024年11月12日 13:46

      >>2
      北村紗衣さんとか隠岐さや香さんとか。
  • 3.  2024年11月12日 09:04

    謝ったらしぬ病が嘘じゃなくて事実なんだろうな…
    一度でも謝罪したら弱いフェミやリベラルは総括されてってことだろ
  • 4. 2024年11月12日 09:06

    失敗を糧とした経験がない、わがままなガキなだけだろ。
  • 5.  2024年11月12日 09:06

    …引き際を弁えないで行動するからな
    だから謝れない
  • 6.  2024年11月12日 09:07

    同じ嘘・行為を行ってる仲間から
    裏切り者扱いされるから
  • 7. 2024年11月12日 09:07

    問題を本気で解決したい訳じゃ無いからでしょ。
    文句言い続けてれば金入ってくるんだし。むしろ解決されちゃマズイ人達だから。
  • 8.  2024年11月12日 09:10

    そらもう今まで謝らせた相手にこれでもかと粘着してマウント取ってきたからね
  • 9.  2024年11月12日 09:12

    周りからどう見られるかより最後にレスした方が勝ちの精神
    • 11. 2024年11月12日 09:12

      >>9
      まるでチョーセンジンかチャイニーズじゃんよ
  • 10. 2024年11月12日 09:12

    アホだから

    Q.E.D.
  • 12. 2024年11月12日 09:14

    「間違いを認めて改められる」
    って株爆上がりするのにな

    まぁアッチの人たちが
    他人が謝っても絶対許さない人たちだから
    自分も謝らないんだと思うけど
  • 13.  2024年11月12日 09:20

    謝らないなら謝らないで、永遠に擦られ続けるだけなんですけどね
  • 14. 2024年11月12日 09:22

    物語でよく居る没落寸前なのに威張り散らかす傲慢貴族みたいなもん。
  • 15. 2024年11月12日 09:25

    TOKIOの山口さんが再起を測ろうとしても潰そうとする人達や性犯罪は死刑って言ってる人達を見ればわかると思うんだけど、女性には反省と改心という概念が無いんだよ
    悪いと思うことが無いから謝らないし、謝ったやつも本当は改心なんてしてないんでしょ?って自分もそうだから相手もそうだと思って叩き続けるんだ
  • 16. 2024年11月12日 09:25

    他人への想像力が缺けていて、逆に自分に対する感受性が人一倍だからだと思う。
  • 17. 2024年11月12日 09:58

    フェミの言う謝罪は日本語に変換すると屈服なんだろうな
  • 19.  2024年11月12日 10:05

    「自分が加害をしているつもりはなかった」ってのもタチが悪いけど
    「自分が加害をしていることは理解しているが謝罪はしない」って
    なんかもう逆にすごい
    子供のころからそういう環境じゃないとこんな人格にならんだろうよ…
  • 20. 2024年11月12日 10:11

    あの人たち、特に何か自分の考えがあるわけではなく、周囲のお仲間との共感だけで悪意を増幅してるからそもそも自分の責任という考えが全く無いんやろ。
    他者に悪意ぶちまけといて私も被害者なんて発想、マトモなら出てこないからね。
  • 22.  2024年11月12日 10:21

    日本人じゃないから
    • 40.名無し 2024年11月12日 12:12

      >>22

      日本人でアレなゴクトン達の悪口は止めてやれよ
  • 23.  2024年11月12日 10:22

    散々無実の人間を加害しまくっても「冤罪だとわかったんだから別に良いじゃん」と平気で言ってるくらいだし、マジで謝る必要が無いと思ってるんだろ。
    • 41.名無し 2024年11月12日 12:18

      >>23

      だから問答無用で躾けられるようなホストやモラ男みたいなのしか側に寄らないんだよな…
  • 24.  2024年11月12日 10:30

    フェミ&リベ「周りに舐められたら負けだ、だからぜって~謝んねえ!!」
  • 25. 2024年11月12日 10:36

    いじめる側にたったことがある人間は異常に人から嫌われないかを気にするし、
    他人を見下して酷いことをしたことがある人間は人から見下されるのを異常に気にするのと同じ

    自分で自分の首を絞めて生き辛くしてるくせに他責思想でさらにタチ悪いよね
    毒を持って毒を制するのは時にして有効だけど自分の毒に免疫を持たずに振り回すぐらい幼稚だしダセェ
  • 26.  2024年11月12日 10:41

    撮り鉄も一緒だけど、謝罪しないで炎上して自浄作用働かなくても、ジャンルそのものが消えないからな。
    声優ヲタやアニヲタだと声優ご本人や作者潰されたら終わりって生命線があるからジャンルが自浄するけど。
  • 27.  2024年11月12日 10:42

    入ったら最後ってやつさ。パヨで見てきただろ?
  • 28.  2024年11月12日 10:42

    謝罪すれば人生終了するとわかっているなら
    最初から中傷しなければいいという考えはないんか…

    中傷せずにはいられないってどんな体質なんや…
    もうそれ本能だろ、こっわ
    • 34. 2024年11月12日 11:37

      >>28
      先進的で正しい私たちが
      愚鈍なお前らを啓蒙してるだけだから
      中傷じゃありませーん
  • 29. 2024年11月12日 10:47

    連中、謝ったら酷い目にあうとか考えてないよ。
    あいつら「自分が過ちを犯すはずがない」って前提に立ってるから、謝るべき状況だと思いもしてない。
    だから謝罪を促されると被害妄想をこじらせて発狂する
  • 30. 2024年11月12日 10:48

    敵のやらかしは人生終了するまで追い込むような奴らだからな
    そりゃ謝罪=人生終了って価値観になるよ
  • 31. 2024年11月12日 10:51

    生き様がアカい
    • 55. 2024年11月12日 15:42

      >>31
      アカいというか大陸的なんだよな。
      大陸の連中相手にフェミババア共が同じ態度できるなら大したもんだけど、大陸の連中相手だとてめえから股広げて媚出すんだよなあメスブタ共がさぁ。
  • 32.  2024年11月12日 11:03

    反省の無い人間に進歩はない!、ってことかな?

  • 33. 2024年11月12日 11:04

    やらかしを批判、非難してくるのは敵=差別主義者だと思ってるから
    差別主義者相手に誠意など見せる必要はない

    身内、味方向けには謝ることもある
  • 35. 2024年11月12日 11:48

    「連帯する」ってあちら側の人達を一時期よく見て、ハッキリとした確証でもあるのかと思ったら単に自分達が正しいって凝り固まってただけだったよね

    今の松本さんの件もそうだけど被害があるなら警察に届けを出すし、証拠があるなら文春にリークした段階で出すでしょ?
    それも出せてないのに、何で無関係の人が内容を断定して叩けるのか、さっぱり理解できない
    • 48. 2024年11月12日 13:39

      >>35
      連帯って
      一緒になってギャオンギャオン喚くってだけで
      旗色が悪くなったらダンマリで
      そっと逃げ出すわけだからな
      草津の件で
      「ほらみんなでごめんなさいしよ!」
      ってのがホントの連帯だと思うんだけどねえ
    • 53. 2024年11月12日 15:18

      >>48
      >>一緒になってギャオンギャオン喚くってだけで
      旗色が悪くなったらダンマリで
      そっと逃げ出すわけだからな

      なんかコイツらって漫画とかラノベに出てくるモブ雑魚悪党みたいな事ばっかしてんな~。
      付き従ってた親分が主人公に因縁付けて襲い掛かるもあっさり返り討ちに~からの、親分と仲間見捨てて逃げ出したり自分だけは助かろうと命乞いしたり媚びたりするアレそのもの。
      ネット上とはいえ現実でこんな奴等存在するんだな。
  • 36.  2024年11月12日 11:56

    謝罪してもなお叩くのがフェミですから
    そりゃ何が何でも謝りませんわなw
  • 37. 2024年11月12日 12:02

    こんな面倒くさい理由を捏ねくり回して謝らない位なら、いっそ謝ったらタヒぬ病気とか言ってくれた方がマシな気がする。
  • 38.  2024年11月12日 12:08

    謝ったら死ぬ病気とか揶揄されてるけど、これマジなのよね。
    山岳ベース事件じゃ、自分の非を認めて謝った人から虐殺されたから。
    新左翼をルーツにするパヨさんや女さんにとっては、「謝ったら殺される」ってのは遺伝子レベルで刻み込まれているんだろうよ。

    だからといって慈悲をかけるつもりは全くないが。
    「謝ったら死ぬ?じゃあ 死 ね」って言い放つだけ。
  • 42.名無し 2024年11月12日 12:23

    アツギのラブタイツの時なんかもそうだけど、土下座して謝った人達の頭をここぞとばかりに思いっ切り踏みつけて罵倒してきたからな、今まで…
    自分がそんな目に遭いたくないから絶対に謝らないんだよな…こいつらは…
  • 43.  2024年11月12日 12:32

    他人をぶっ叩くのが目的の人たちにとって他人に対して謝るのは完全に目的外だからでしょ。
  • 44.  2024年11月12日 12:35

    自分達がクレーム入れて相手が謝ったらそれでお終いじゃなく
    何年も粘着して嫌がらせを繰り返すのがあいつらの作法なら
    自分が謝れば同じ目に遭うと考えているから謝れない
    アイツらにとって謝るは全面降伏で何しても良いってなってるんだろう
    • 45. 2024年11月12日 12:52

      >>44
      つまり、草津町の事でフェミは未だに謝ってないが、例え謝っても擦り続ければエエってコトだな
      やるのはアイツラのみに留めるが
      土下座した頭を踏み付けるぐらいやらんとな
  • 46. 2024年11月12日 12:57

    単純に自分たち以外を見下してるからじゃないの?
    間違いを指摘されても「生意気だ!」としか思わないし、勝ち負けでしか考えてないから、マウントとり返そうと批判してきた相手に集団で粘着する
  • 47.  2024年11月12日 13:29

    人として劣っているから

    突き詰めていくとこれしかないだろ
  • 51. 2024年11月12日 14:49

    謝ったら味方だったハズのフェミからも撃たれるからな。どうあっても間違いを認めるわけにはいかないんだ
  • 52. 2024年11月12日 14:53

    韓国人と同じで、謝ったらそこから謝罪と賠償の無限コンボが始まることを知ってるから。
  • 54.  2024年11月12日 15:35

    そんな複雑な思考してるわけじゃなくて
    マジで「自分に非が無い・悪いのは相手や社会」と思ってるから謝らないだけだゾ

    幼稚園児とかそうでしょ、何かやらかしても自分が悪いとは心底思ってないから泣き叫んで謝らないでしょ、あれと一緒
  • 57.  2024年11月12日 16:06

    自分が間違うはずがない、もし間違ったとしたらそれは自分を間違わせた国、社会が悪いという思考回路なんだろ多分
  • 58.  2024年11月12日 21:53

    自分に非がある場合のことを考えずに
    他人の非を責める理屈を組み立ててしまってるから
    認めたらマジで死ぬんだと思う
  • 59.  2024年11月13日 00:33

    今までの業が返ってくるからね。謝るわけにはいかんのよ。
  • 60.笊婆 2024年11月13日 05:03

     なぜリベラルやフェミニストは「自分がやらかし」を素直に謝れないのか?

    逆に考えればいい。
    “自分のやらかしを素直に謝りたくなくて常に正義側にいたい”人間が政治に興味を持った時に一番最初に目に付く思想がリベラルやフェミニズムだから。

    そしてパリピ系で浅い考え方する層はそこ止まり。決して日本国内の平和主義の裏側にコミンテルンや中国朝鮮などの工作員が絡んでいるとは考えないし認めない。それは社会的にはナチズムで差別的なことだから。

     彼ら彼女らはそこより先へは意識的にゆかないようにしているんじゃない?
  • 61. 2024年11月13日 08:38

    また、とりあえず鼻からカルボナーラは食えよって話。