【論点ずらし】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「必要な医療行為であっても悪意がなくても性的意図がなくても、患者の尊厳には最大限配慮する必要がある!」

( ´∀`)つ 関連記事
【大問題】神奈川県立保健福祉大学の女性教授、産婦人科の闇を実名告発「医師が全身麻酔下の女性の陰部に次から次へと手を...」
【フェミ連帯はよ!!!】産婦人科医の性加害を告発した神奈川県立保健福祉大学の女性教授さん、なぜかポストを削除
【倫理観】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「当時私が産婦人科病棟で受け持った産婦さんとFacebookで繋がっています」
【火消し】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「患者本人の同意なく男性医師が膣に手を入れる行為はレ⚪︎プ」→「医師側に悪意はなく性的でもない」
【諦めんなよ!!!】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「全身麻酔で手術を受けた女性を不安にさせてしまう可能性を考慮しポストを削除しました」
【フェミニズム】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「医療行為だから、悪意がないから人権侵害ではないということはありません」
【レ⚪︎プもみ消し】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「関係機関への問い合わせや人物特定やめて!あ、あれは医療行為であって違法行為じゃないから!」
【当たり前だ】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さん「産婦人科での行為を院外でやったら犯罪です!!!」
【片方が嘘】神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さんが性加害を告発 →「有志が東京科学大学(旧:東京医科歯科大学)に問い合わせ → 大学「書き込みのような事実はない」
【フェミ号泣】有識者「女性が嘘をつくわけないので、神奈川県立保健福祉大学・津野香奈美さんの告発は間違いなく真実だと思う」
【 #拡散希望 】産婦人科の医療の現場で行われた性的搾取問題の究明と説明責任を求めるオンライン署名、始まる
私が最初から最後までずっと問題としているのは、患者の尊厳への配慮が不足している一部の医療者の行動です。もちろん、人権意識を持っている素晴らしい医療者が大多数だと思います
— Tsuno K, PhD, MPH (@knm_tsn) May 30, 2025
しかし残念ながら、患者目線で配慮できる医療者が大多数であることは、一部の配慮ない医療者の存在を否定できない
※削除対策

<ネットの反応>
内診はレイプ→医師側に悪意も性的な意図もあるわけない→大多数の医師が素晴らしい人権意識を持っている
— メルデちゃん (@drunkokko) May 30, 2025
随分トーンダウンされてますね!レイプにも等しい女性に対する人権侵害を堂々と行っている卑劣な医師に配慮は不用では!?「産婦人科の男医は全員性犯罪者」くらい言ったほうが良いのでは!? https://t.co/RctIp1Hxb5 pic.twitter.com/Un1HZG1VTQ
医療行為を「レイプ」「同意なく膣に手を突っ込んだ」と書いたことは産婦人科医の尊厳に言うほど配慮されてたか?
— ハピナス (@Kb6gg1h65R90118) May 30, 2025
男性医師を止めることが出来ず後悔していると書かれていましたね それも自分の単位が欲しいからという理由で
そもそも同意がないってどうやって確認した?
ごたくはいいから答えろ https://t.co/pA4VFZTJwH pic.twitter.com/HK8X6qb0Dp
皆が注目してるのは、そんな抽象的な当たり前の中身ない綺麗事じゃなくて、あなたが告発した内容が事実かどうかです。
述べたことは全て事実ですと答えないのはなぜ??
やってもいないことを一方的にやったと濡れ衣を着せて、
お前達は、患者の尊厳に対する配慮が足りない!悪意がなければ/性的意図がなければ/医療行為なら/教育目的なら許されると思ってんだろ!と突然上から目線で説教するのではなく、
嘘を認めて謝罪し、教授を辞するのがあるべき姿ではないですか?
だからあれが本当にあったことで、問題視するなら、有耶無耶にせずその病院を徹底的に追及しろよ
医療行為の内容を患者の同意なく全世界に広めたことで、あなた自身が配慮のない医療従事者であることを証明してしまいましたね😅
敬意も同意形成の有無もわからないのに、しかも自分で違法性のないと認めている行為を「レイプまがい」と呼ぶことが患者さんの尊厳に配慮してる行為なんですか?
だから有耶無耶にしたらアカンのでは?
そして貴方が見たのはレイプなのか医療行為なのかどっちなん?
誰も許されるべきなどと言ってないのになに言ってるんだ?
津野香奈美氏は事実の検証は棚上げされ、抽象的倫理だけがご自身の主張の正しさの根拠にされていることにお気づきなんだろうか?
それを否定する医療者はいるのか?😇😇
そこではなくて、医療行為をレイプと言ったあなたがアウトなんですよ😇😇
今さらこんなお気持ち表明しても罪は変わらんやろ
もうこういう御託を並べてもなにもならん
①嘘でしたってごめんなさいする
②あくまで真実として病院を告発する
この2択しかもう残されてないよ
いやだから、医療行為の一環として行われたことを患者の同意なく全世界に言いふらしたあなたの行動が、患者の尊厳への配慮が不足してるんだってば。
守秘義務がある実習中の出来事を不特定多数が見るSNSに場所・日時も特定できる状態で、しかもこともあろうに性暴力という言葉を使ってあげるあなたこそ、患者への配慮が全くありません。
論点のすり替えばかりでウンザリ
ネットによくいる絶対に謝れないタイプの人
まずは、私たちの業界に対してどれだけ配慮のない物言いをしたのかをきちんと自覚して欲しい
ここ数日のあなたの言論の何に対して大勢の人たちが怒りを覚えてるのかを、少しは客観的な視点で理解しようとして欲しい
話題となった当該postを消した理由が「患者を不安にさせないため」なのに、延々と患者が不安を募らせるpostをしてるの、一体何がしたいんですか?
患者が不安になるpostをし続けるのは患者への配慮ですか?
あなたがいくら正論を述べようとも、そのためにあなたが同意の有無を把握していない内診をレイプまがいだとか、産婦人科の診療を性暴力と同列に並べるなどして、不必要に産婦人科医を貶めたり、受診する患者さんを不安に陥れる必要はなかったはずです。
だからレイプがあったってんなら早く法的措置とるべきなんだって
何をぐずぐずと話を逸らそうとしてんの?
そうやって本筋から逸らそうとしてるのは性加害者に加担してるのと同じだよ?
「セカンドレイパー?」

「メジャーセカンド」第2シリーズ - 渡辺歩, 土屋理敬, 古怒田健志, 末永光代, 山下憲一, 井上亜樹子, 藤原夏海, 花澤香菜, 山下大輝, 佐倉綾音, 河瀬茉希