【例の大学】東京化学大学「7部局で女性限定の教員公募を実施します」→男性差別だと炎上

スクリーンショット 2025-04-16 8.27.46.png




( ´∀`)つ 関連記事

【大問題】神奈川県立保健福祉大学の女性教授、産婦人科の闇を実名告発「医師が全身麻酔下の女性の陰部に次から次へと手を...」






※参考



<ネットの反応>







まーた差別を推進しているのか。 いいねやリツイートよりも多い返信数がそれを表している。



この大学を卒業した女子学生が会社の採用に来た場合、落とします。



少しはその勃起を隠してくれ



なぜこんな差別が普通に罷り通ってるんですか?



日本国憲法ってこんなにアッサリ破られるんだ。もう何も信じられるものなんか無いな
教員公募のページを開いたら「これこれこういう理由で、こういう人達を優先的に考慮をすることをポリシーとして…」とか書いてあるのではなく、もう堂々と何の説明もなく「女性教員公募」ってだけデーンと書いてある




構造的差別の解消のために制度的な差別を導入するの本当に考え直さないと将来的に必ず破綻するよ



多様性先進国(笑)の欧米ですら差別とされて忌避されている女子枠を恥ずかしげもなく堂々と行う差別主義者の巣食う大学に未来はないな。というかこのような激烈な人権侵害が公然と行なわれているのに立ち上がる法律家が一人もいないのがまた笑える



入試は女子枠
同じ学費払ってても女子生徒限定2泊3日無料サマーキャンプ
教員も女子枠
すごいねもう止まんないじゃん科学大さん







「草」







リコリス・リコイル Friends are thieves of time. - 足立慎吾, 安済知佳, 若山詩音, 小清水亜美, 久野美咲, さかき孝輔
リコリス・リコイル Friends are thieves of time. - 足立慎吾, 安済知佳, 若山詩音, 小清水亜美, 久野美咲, さかき孝輔
この記事へのコメント
  • 1.  2025年06月08日 12:04

    そりゃ女性限定なんて今の時代にやれば炎上するのは当然だろ
    だいたい女雇ってもフルタイム働かないだろうに何の意味があるんだよ
    • 5. 2025年06月08日 12:09

      >>1
      女が働かない分は男が負担するんだぞ
      男が負担した分、金を多く貰ったら不平等だとギャオギャオ泣き叫ぶぞ
    • 21. 2025年06月08日 12:38

      >>1
      ブスフェミ門前払いなら、多少は納得。附属病院でそんなのいたら、患者はたまったもんじゃない。
  • 2.  2025年06月08日 12:05

    あー、だから例の産婦人科の闇(笑)を告発した女教員を処分しなかったのね。納得だわ。
  • 3.  2025年06月08日 12:07

    東京科学大とか東大の次に頭いい大学なのにま⭕️こしか取り柄のない奴招いても勉強教えられないだろ
    学生より知識ない教員増やして何したいんだよ
    • 8. 2025年06月08日 12:13

      >>3
      特権を既に確保済みの老害幹部どもは
      若い男性研究者の人生を生贄に差し出して
      女の子に良い顔したいということ
    • 47. 2025年06月08日 21:46

      >>8
      日本の学界ってこんな感じだよね
      政官軍にはやたら息巻いて、テメェは昭和男バリバリの性欲加害欲丸出しで他人に当たってくる
    • 49. 2025年06月08日 23:39

      >>47
      政治家にも多少言えるけど、他業種経験しない人間は弾いたほうがいいかもね
    • 54. 2025年06月09日 06:38

      >>47
      色川大吉は反天皇、反自衛隊のイデオローグだったが
      東大教授として熱心にやってたことといえば、
      自分の愛人の千鶴子を教授ポストに就けることだった
  • 4. 2025年06月08日 12:08

    ひっでぇ差別だな。 女だけの特権なのかあれやこれやと世話を焼く。
    制度に設備にと、そんなに過保護にされなきゃ出来ないなら意味ないだろうがよ。
    天然記念物並みの扱いしろとでも言うかね?
    • 20. 2025年06月08日 12:37

      >>4
      これ男性側にヘイトが溜まる一方だと思うんだが。男女差別は憲法で禁止されてるはずなのに…これなら男は法律も守らなくて良いと思う

      あとさすがにここまで酷いと日本の男性差別が海外のメディアでも取り上げられて国際問題になって行くようになると思う。海外では今や男性差別も大きく問題視されるようになってるからね
  • 6.  2025年06月08日 12:09

    憲法違反の男性差別をこれだけ酷くやっているなら
    津野先生の告発も事実なのかもな

    人間は平等だという人権思想の本質を理解できない組織の
    矛先による被害者が、その時々で男だったり女だったりする
    違いしかないこともありえる
    • 18. 2025年06月08日 12:30

      >>6
      「実態は当たらずとも遠からじなので、なるべく内々で穏便に幕引きした」
      個人的にこんなところだろうなと思ってる
  • 7.  2025年06月08日 12:12

    女子枠で入学~卒業した奴らは履歴書とか経歴を記入する際に、必須で(女子枠)って記入するようにして欲しいわ
    • 12. 2025年06月08日 12:15

      >>7
      というより、女子枠を設定している大学を出た女さんは
      カミングアウトしなくても「女子枠」として扱うのが無難。
    • 50. 2025年06月08日 23:42

      >>12
      女子枠無い大学・学部でも女だからAもらえたという疑惑もぬぐえず。
      際限なく不信を招くだけだから、最初からやっちゃいけない制度だったんだよ。
  • 9.  2025年06月08日 12:13

    いくら受験で才能ある学生を集めても、教える側が馬鹿ではせっかく集めたその才能は開花しないんだよ。

    これからの受験生はほかの大学を受けるべきだな。
  • 10.  2025年06月08日 12:13

    男女平等のために男性差別を邁進させていくスタイル
    • 55. 2025年06月09日 06:41

      >>10
      アメリカで黒人が要求してる白人差別みたいなもんか
  • 11.  2025年06月08日 12:14

    フェミが擦り続けてる医大の入試だって優秀なら性別関係なく合格出来てたぞ応募資格すら与えないのはいかんでしょ
    • 24. 2025年06月08日 12:54

      >>11
      あの時騒いでた連中はこういう時に絶対出て来ないしマスコミも取り上げない。いかに日本の男性差別が深刻かよく分かる
  • 13.  2025年06月08日 12:15

    我慢汁たれるくらい勃起してるじゃん
    気持ち悪い事この上ない
  • 14.  2025年06月08日 12:15

    国を挙げての少子化推進と女優遇で日本の滅びる方向性が定まった感じあるな
  • 15.  2025年06月08日 12:15

    皮肉とかじゃなく、この手の優遇枠をやる大学からの採用に、企業は二の足を踏む。
    本来期待された能力を、マジで一切持ってない確率が結構高いんだよマジで。
    あと、変な貴族主義を拗らせてて、優遇されてないと感じると突然怒り出す、妙な特技を身に付けてる。
    昭和じゃ長男教(狂)とか言われて長男坊に多かったのに、今じゃフェミ教(狂)だよ。
    • 31. 2025年06月08日 13:59

      >>15
      二の足を踏む、じゃなくて明確に採用拒否するレベル。
      それこそESも見る必要なし。
    • 51. 2025年06月08日 23:45

      >>31
      実際のところ採用も女子優遇、昇進も女子優遇。
      そんな会社の株なんて怖くて買えないなあ。
  • 16. 2025年06月08日 12:22

    んほぉー、この新入りたまんねぇー!(ビンビン)
    • 37. 2025年06月08日 15:34

      >>16
      この新入生の娘、いいべ…
  • 17. 2025年06月08日 12:29

    これをやっているのが国の知を代表し、知を涵養するはずの最高学府たる大学というのが、知性の死を感じさせる
    21世紀は人間が組み上げてきた知性や倫理といったものが破壊される時代なんだろうか
    • 56. 2025年06月09日 06:43

      >>17
      ポリコレリベラルがいかに社会を腐らせるか
  • 19.  2025年06月08日 12:33

    それでも男は応募してくるだろうと下にみてるんだろうけど、
    待遇が悪い日本企業からどんどん外資に人が流れてる例や、
    DEIやり過ぎた企業からどんどん男が退職していった例のように優秀な人が寄り付かなくなるだけだと思うけどな、
    何十年か後に人気なさ過ぎてバカが行く大学って言われるようになるかもね、
    まぁそのころには少子化で残ってない可能性が高いけど
  • 22. 2025年06月08日 12:45

    もう生徒も教授も女だけの絶対女子大にしちゃえよ。
  • 23.  2025年06月08日 12:47

    今後かつての小保方みたいなのが量産される恐怖
    • 32. 2025年06月08日 14:22

      >>23
      ウソップ細胞がばら撒かれるのか…
    • 57. 2025年06月09日 06:45

      >>23
      「女性に実力はありまぁす!」
  • 25.  2025年06月08日 13:11

    教員まで女性枠ですかwフェミが必死にこすり続けてるごく一部の医大と違って
    是正されることもなく大規模な男性差別が拡大してますなぁ
  • 26.  2025年06月08日 13:13

    女さん困るな~これだけ下駄履かせないとなんにもできなんだから
  • 27.  2025年06月08日 13:31

    かつての理系最上学府がこの様か
  • 28. 2025年06月08日 13:38

    枠使ってスキルもない無能だらけになったらボコボコに叩かれてますよ?
    欧米のスキルもろくに無いLGBT枠の連中なんかボコボコに叩かれてたし
    枠で入らなかった女性にもとばっちり来そうなんですけど大丈夫ですかね?
  • 29.  2025年06月08日 13:38

    名前がFランっぽくなったからレベルも下げていくスタイルやろなぁ
    • 59. 2025年06月09日 20:50

      >>29
      というかもうFラン扱いでいいよ
      受験ガチって在学してるニキたちには申し訳ないけど
  • 30.  2025年06月08日 13:40

    女性教員を増やさないと国から金が降りないのが理由なんでしょ?
    政治に巣食う活動家と、馬鹿げた思想に「ばーか」と言えない空気が問題だ
  • 33.  2025年06月08日 14:40

    こんなところに学費取られてる男の学生が本当にかわいそう
    • 35. 2025年06月08日 15:05

      >>33
      パパ活同然の女性依怙贔屓したけりゃ
      フェミ騎士ジイさん幹部が私費でやるべきだわな。

      税金や男子苦学生がバイトして払った学費を
      鐚一文たりとも使う資格はない。
    • 52. 2025年06月08日 23:48

      >>33
      フェミ「男は高卒で就職すれば?低学歴とは付き合わないけど」

      まあこの程度でビビってたらミグダウなんてやってないけどな。
  • 34.  2025年06月08日 15:01

    東京科学大学ももうダメだねえ。かつての栄光はもうおしまい。10年もすればすっかり没落しているだろうな
    • 38. 2025年06月08日 15:53

      >>34
      女子枠で優遇されて入った女様が「なによ!日本で一番レベルの高い理系の大学に入ってリケジョ様ともてはやされると思ったのに、全然企業から声がかからないじゃない!」って大学に責任を擦り付けてヒス起こしそう。
      お前ら女子枠の女様一人一人がレベルを下げてるんだよ。
  • 36.  2025年06月08日 15:33

    真面目な話、一般国民はこれに対してどこに訴えればええの?
    文科省?裁判所?
    • 44. 2025年06月08日 18:46

      >>36
      大学とガチで殴り合うなら裁判だろうが、一般的な苦情なら文部科学省だろうな。ただ、問題は最近の女子枠の拡大を見る限り、これらの男性差別は国が推進しているものである可能性が高いことだな。
    • 45. 2025年06月08日 19:30

      >>44
      たぶん旗振りしてるのも首根っこ掴んでるのも文科省だと思うわ
      あいつら資金をどう流すかでコントロールしてるから、金の流れを追ったら国の資金に行き着くはず
    • 46. 2025年06月08日 21:16

      >>36
      採用に関する差別だから厚労省や労働局だろうが、問題はこいつらも「精神性を同じくする仲間」である点なんだよな

      男性が差別を受けているなんて言ったところで、ほぼ相手にされない…
    • 53. 2025年06月09日 02:58

      >>36
      むしろ女子枠は文科省が推進してる制度だよ
      元締めに訴えたら逆効果だろうな
      てか女子枠に限らず文科省の「改革」はやることなすこと全部めちゃくちゃなんだよな
    • 58. 2025年06月09日 06:48

      >>53
      さすが前川助平の古巣
  • 39.  2025年06月08日 16:14

    これが罷り通るのなら一般企業が「女は採用しません」と宣言しても誰からも怒られんやろ
    • 42. 2025年06月08日 17:59

      >>39
      残念なことに旧東工大の男子と女子枠が同じ企業に応募した場合女性比率管理職比率上げたい企業は能力じゃなくて性別で選択するぞ
      別に東工大に限らないけど今の男子学生は日常生活から入試、就活全てでデバフ食らってるから
    • 43. 2025年06月08日 18:00

      >>39
      流石に大っぴらにやると怒られるから、
      面接で入試枠聞くとか、論文提出させるとか、
      入社に学力試験が追加されるとか、そういう方向性になりそうではある
      もちろん企業人事なんて基本的に世情に聡いので特定年度以降、地力が見られなければ全滅させるくらいやるとこもあるだろうが
  • 40. 2025年06月08日 16:15

    この大学もこの大学でおかしいんだよなあ
    ツノの事抜きにしてもだ……
  • 41.  2025年06月08日 16:29

    こういうのキッチリ炎上させるのはいいことだよね
    大変だろうけど可能なら男性教員も集団で他所に移籍するぐらいした方がいい
  • 48.  2025年06月08日 22:50

    なるほど、あの先生馬鹿にはしたが、こういうのが出てくると何かありそうよね
  • 60. 2025年06月10日 00:44

    例の教授のアカウント、猫になってたのにそこから大して日も経ってない内に以前の名前とアイコンに戻ってる
    何がしたかったのだろうか
  • 61.  2025年06月10日 03:22

    文科省が 世界大学ランキングを気にしてる
    大学にお金を出してくれる企業などが大学の『スコア』を気にしてる

    両方ともDEIやESGがスコアリングの物差しになってる

    だから女子を増やそう、って躍起になってる。
    めんどくせえことだ 
  • 62.  2025年08月03日 16:10

    まあこんなことやってるから、日本の大学も日本全体も着実に衰退して崩壊していくよ。そして日本だけじゃない。欧米も同様に女のせいで崩壊していく。21世紀は女のせいで世界が滅びていく時代だ