【性差別の温床】京都女子大、「女子大」堅持を宣言 フェミニストは絶賛

スクリーンショット 2025-07-02 8.54.37.png




( ´∀`)つ 関連記事

【頭女子枠】フェミ「女だけの街を作るの煽るくせに、女だけの大学(女子大)は壊そうとしてくる男キモすぎ!」







<ネットの反応>

さすが京都女子大さんわかっていらっしゃる



〝京女〟はさすがね「ごきげんよう」



「女子大で学びたい女性」の権利を守る為に当然の事



そりゃそうよ
女子だけのパラダイスは味わってみないとわからないです。🤭



いいと思います。
女性が安心して学べる学校ということで印象もいいのではないでしょうか。



最強の売り文句…!!



女子大は守るべき。
男性の目がないのびのびした環境で勉強に打ち込めるの大事。



京都女子大は、共学にしたらあかん。
共学にしなくても、ブランド力があるから、大丈夫。
昔から賢い学校。
ちなみに、妹は京女p(^_^)q



女子大が統合されていく、こんな時代だからこそこういう大学が残って行くンだヨォ!!!




お茶の水なんていらんやろ。



具体的に何がどう差別されてるの?






「女子大出身のフェミを見て、潰すべきだと確信した」







超限戦 21世紀の「新しい戦争」 (角川新書) - 喬良, 王湘穂, Liu Qi, 坂井 臣之助
超限戦 21世紀の「新しい戦争」 (角川新書) - 喬良, 王湘穂, Liu Qi, 坂井 臣之助
この記事へのコメント
  • 1. 2025年07月02日 18:06

    その思想で、卒業後どうやって働くんです?
    • 14. 2025年07月02日 18:54

      >>1
      一般企業は無理だろうけど神奈川県立保健福祉大学みたいなところが雇ってくれるんじゃない?
  • 2.  2025年07月02日 18:06

    別にいいよそれで成り立つなら
    もう既に他の女子大同様アホみたいに偏差値下がってんのに

    フェミは何の責任も取ってくれんぞ?
    • 18. 2025年07月02日 21:56

      >>2
      ピンク文字で嬉しょんチビりながら、ブヒブヒやってる屁ミごときに関係ないだろ。人間の女用だ。京都所司代て聞こえるときあるが。
    • 28. 2025年07月03日 13:44

      >>18時代劇か!
  • 3. 2025年07月02日 18:07

    まあ予算が許すなら好きにすればええやん
    金は出さないが口はだすって連中が多いからいつまで持つか見物やけど
  • 4.  2025年07月02日 18:10

    当初のお題目なんてとうの昔に終えてて家父長制の遺物でしかないと思うんだが
    あれで自立した女を気取ってるのどうなっとるんやろな
  • 5. 2025年07月02日 18:11

    ふうん? どうやって悪化した経営を立て直すんですかね?
    女子のみを堅持するのは勝手にすれば良いが、原因が取り除かれない限り、結局はその場しのぎに過ぎないってのに。
    • 17. 2025年07月02日 21:07

      >>5
      卒業生の寄付ってのも期待できないよな
      女は絶対金出さないし
  • 6.  2025年07月02日 18:17

    キラキラ(現)高偏差値大学の女子枠に勝てそうですか…?
  • 7. 2025年07月02日 18:20

    男と一緒に居たくないとか女だけの方が良いとか、おおよそ学問を学びに来てるとは思えない舐めた動機で来てる連中の限界集落として相続するって事ね。
    精々避雷針として機能してもらおうや
    • 16. 2025年07月02日 19:30

      >>7
      更に熟成、発酵させた挙句世に放たれるんだよなぁ
  • 8. 2025年07月02日 18:22

    勉強しにいく場所なのに男の目を気にしてるの意味不明で笑う
  • 9.  2025年07月02日 18:30

    どんな層に需要があるブランド力なのか?ってのを深く考えずにブランドだからと飛びつく子は気の毒なことになりそうやねw

    創価大とか仏教大とか防衛大は熱心なファンとクッソ面倒臭い敵が多い指向性が極めて高いブランド力を誇ってるし
  • 10.  2025年07月02日 18:34

    男子校を共学にとか何だったん?
    男子校のままでいいじゃん
  • 11. 2025年07月02日 18:38

    まあ女子大として公募してた間の入学生が卒業仕切るまで女子大維持するのはそれはそれで筋通ってるからいいんじゃね
  • 12.  2025年07月02日 18:42

    だからさ、別に女子大が存続しても全然かまわんけどさ、男子高校の共学化には喜んでたじゃねーか。
    お前らに整合性って言葉、ねーの?
    馬鹿丸出しだ。
  • 13.  2025年07月02日 18:51

    男子だけのパラダイスは滅ぼそうとしてたくせによぉ。
  • 15. 2025年07月02日 19:27

    別に大学の特色だから勝手に決めればいいと思うよ
    それで立ち行かないのも受け入れるってことだろうからな
  • 19. 2025年07月02日 22:28

    自分らに不利益がある訳でもない既にあるものを廃止しろって騒ぐほど男は暇じゃない
  • 20. 2025年07月02日 22:28

    自分らに不利益がある訳でもない既にあるものを改革しろって言うほど男は暇じゃない
  • 21.  2025年07月02日 23:07

    >>「宣言」は、竹安栄子学長名で出された。「女子大学という環境だからこそ、性差にとらわれることなく、一人ひとりが対等な関係の中で学び合い、自立した〝人〟として成長することを可能にします」

    いや、女子大学の時点で性差にとらわれとるやろ…
    • 23. 2025年07月03日 05:36

      >>21
      「自立した〝人〟として成長する」過程をわざわざ授業でやらないと理解できない馬鹿どもの巣窟ですって言ってるようなものじゃん(笑)
      共学の方が「力では男子に絶対かなわないから別の事で頭角をあらわそう」とか、「別の事で頭角を現す努力するなんて面倒だ、やっぱり男様に養ってもらおう」とか考えるきっかけになるだろうに、女しかいない環境だとそれすら気づけない身の程知らずのまま社会に解き放ってしまうのでは。
  • 22.  2025年07月03日 02:55

    私立大学がやるのは構わんよ
    国公立大学が税金でやるのはダメ
  • 24.  2025年07月03日 05:39

    >ちなみに、妹は京女p(^_^)q

    え、姉のお前は?少なくとも京都女子大を人に自慢できるレベルと認識できる程度なんだよね。
    虎の威を借る狐というか、妹も虎じゃないけど(笑)
  • 25.  2025年07月03日 05:42

    京女はたぶん生き残れるでしょう
    ダム女に比べて通いやすいしブランドもあるから。
    同女も大丈夫だろうけど、もしかすると同志社とくっつくかも
  • 26. 2025年07月03日 06:00

    立ちんぼ養成学校になりそう
  • 27. 2025年07月03日 11:29

    入学予定でも無い大学生ですら無い奴が何でキーキー騒いでんの?
    フェミ共は独身おばさんでしょ?
  • 29.  2025年07月06日 12:24

    女子枠作って一般社会に迷惑かけるくらいなら女子大で理工系に力入れろやと思うわ。
    「理工系なんて無理だよwあんなん男がやるもんだしw」というなら女性には生物学的に理工系能力がないってことなんだから、もう一般大で女子枠なんて作るな