【騒然】フェミニスト・北原みのりが参政党を好評価する記事を投稿 → 右派は驚き、左派は発狂

スクリーンショット 2025-06-29 6.55.14.png




( ´∀`)つ 関連記事

【自己紹介】フェミニスト・北原みのりさん「加害者が被害者意識をこじらせてしまうのはなぜなのだろう」









<ネットの反応>

参政党を好意的に評価する北原氏のこの記事。AERAはふんわりと右傾化してしまったのか。



一度ヘイトする側に回ってしまうと、そちらの方向への傾倒が止まらなくなってしまうのだということがよくわかります。
どっからどう見てもミソジニーまみれの神谷をこんなに持ち上げるなんて…



北原みのり、ちょい過激めなフェミニストだと思っていたのだが、↑の「AERA」のコラムだとずいぶんと女性をバカにしてくれちゃって、どこでこんなに変節しちゃったの?と呆れてしまった。



北原みのりを良く知ら無いし、弱い頭で記事を読んだ印象は大きくナビイている様に捉えられました。
従前より漠然と北原みのりはフェミニズムの推進者と思って居た程度ですから、女は高校を卒業したら進学せずに子供を三人産めと宣う方と通底する意識が共有されているのだろうか。
しらんけど



全文読んだが、ここまできたかと驚いた。参政党に女性たちが惹かれるのは当然だという話がひたすら続き、「左翼的な人々の暴力性」に批判の矛先を向ける。
女性たちを分析しながらも、参政党や神谷氏の主張に共鳴しているのは北原さん自身だと思う。



北原さん。。、あまりにきつくて途中までしか読めなかった。そもそも参政党、女性からの支持統計的に男性に比べてすごく低いのに、女性のいまここがきついからっていう論立てる?どんびきだわ。。



トランスヘイターとなり、全てを「女の敵か味方か」だけで切り分け、差別だと批判された結果、敵の敵は味方だ
という極めてシンプルな情念に支配された記事
そこには現実に危険に晒されている人への共感を投げ捨てた下品さしかない
差別に陥るとどこまでも堕ちるメカニズムの一例



この人、伊藤詩織さんを踏んでいるフェミニストの一人でもある。
自分が感情的についていけるかどうかで反差別やってると、衆愚という汚泥にまみれていくのです。




「働かせろ」と言って出しゃばってきたのは女性の方で、やらせてみたら「ほうら、やっぱりな」が大半、頑張ったは言い訳でしかなく、結果的に褒められる程の成果をあげた者がいかほどか、というだけの話。平等に権利をと求めるなら、受ける評価もまた平等でなければならない。



結局、家父長制が居心地いい、っていうのは否定できない本音だもんね
家父長=金持ちパパ、王子様、理解ある彼くん・夫くん、私にだけ優しい暴力男、だもんな
だから界隈、フェミニズム的に問題しかないイスラムに共感するわけで
界隈の言ういい男ってのはメンヘラを姫扱いしてくれるマッチョ男だから




こういうのはフェミニストなんていう大層なもんではなくてただのワガママな小娘でしかないんだよ。



北原がフェミニストと言われるとめっちゃありゃ利益誘導論者だと反論したくもなる以外はその通りでございますよ、と




ああ! 参政党の勢いに相乗りしようというフェミニストさんが居る! やっぱり、社会運動家のみなさんは、「山が動く」ような動きに目がないんだ。



男がずっと、言われてきたことは
「働け、自分の食い扶持は自分で稼げ、女房子供を責任もって育てろ、甘えるな、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ! 仕事と家庭を両立させてこそ「今どきの男の当たり前」であり、どんなに努力しても褒められることはない」




北原みのりは本音を吐露したね。
草の根保守フェミニスト(センチメンタル・フェミニスト)に回帰した。
ほかにも神谷宗幣に共感する日本女はでてくるんじゃないか。




参政党とフェミニストの親和性ってなんだってなった。
働け働けとやりすぎたこれまでの世の中に人生の選択肢を広げて女性を応援するって意味なのかな?
どんな人生を選んでも後押ししてくれる世の中ならそういう流れもあるのかも…




私たちは働かされた。






「フェミ界の分断は楽しすぎる」







分断の歴史-朝鮮半島100年の記憶-(字幕版) - ピエール・オリヴィエ・フランソワ, 金正恩, 文在寅, 元ソウル市長 朴元淳, 元C I Aソウル支局長 ドナルド・グレッグ, 元韓国大統領補佐官 文正仁, 北朝鮮祖国統一研究院 李種革
分断の歴史-朝鮮半島100年の記憶-(字幕版) - ピエール・オリヴィエ・フランソワ, 金正恩, 文在寅, 元ソウル市長 朴元淳, 元C I Aソウル支局長 ドナルド・グレッグ, 元韓国大統領補佐官 文正仁, 北朝鮮祖国統一研究院 李種革
この記事へのコメント
  • 1.匿名希望 2025年07月17日 06:05

    大災害が来るのか
  • 2.  2025年07月17日 06:06

    北原みのりが擦り寄って来た?なんかきな臭いな…発狂してる馬鹿ピンク共はどうでもいいが
    これって何か裏があるとしか思えないぞ
    • 43. 2025年07月17日 11:59

      >>2

      ??「司令がそう言ってたのよ…婆さんは用済みだって」
  • 3. 2025年07月17日 06:06

    勝手に戦(ry
  • 4.  2025年07月17日 06:07

    参政党=日本人ファースト
    ターフフェミ=女ファースト

    実は相性がいいんや
    • 11. 2025年07月17日 06:19

      >>4
      偉そうに叩いてるけど結局古い価値観マンセーじゃないかと(呆れ)
      あとこっちくんな
    • 41. 2025年07月17日 11:22

      >>4
      表現規制では参政党と意見が被ってるし評価するフェミがいても驚かない
  • 5. 2025年07月17日 06:07

    日本に限らず、フェミは自分で出来ると言い張るが、実際にはタイヤ交換も出来ないし瓶の蓋すら開けられない。
    で、風向きの悪さを感じた女から慌ててフェミニズム投げたそうとするが、遅いんだよ。
    もうお前等オバサンなんて誰も見向きもしないぞ。
    • 36. 2025年07月17日 10:12

      >>5
      >働け、自分の食い扶持は自分で稼げ、産め、産んだなら責任もって育てろ、甘えるな、頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ! 仕事と子育てを両立させてこそ「今どきの女の当たり前」であり、どんなに努力しても褒められることはない。

      フェミがこれ言ってるの草だよな
      男性に依存してる自覚もなくイキってたバカ
    • 55. 2025年07月17日 21:44

      >>5
      というか北原って子供産めるのか?年齢的に
    • 57. 2025年07月17日 22:59

      >>55

      貝柱と同世代かそれより少し若いくらいだったはず…どう考えても無理ですね
  • 6.  2025年07月17日 06:11

    >>右派は驚き

    大半は呆れてるだけだよ
  • 7.  2025年07月17日 06:13

    言うほど好評価って内容の記事でもなかったけど

    これしきで大バッシングされるのが(北原自身を含めた)リベラルフェミ陣営の狭量さを示してるよね
    • 12. 2025年07月17日 06:20

      >>7
      やらかしてる様がことごとくパヨクで見た光景なのがこいつらの本質を表してるわ
    • 16. 2025年07月17日 06:52

      >>7
      票が流れてることへの分析考察の論評すら許さんという感じ
      許すのは罵倒のみ
    • 45. 2025年07月17日 12:03

      >>16

      立憲の米山も同じような分析をして同じように叩かれてたしな…
      で奥さんの室井と叩いてた仁藤がガチで揉めて温泉むすめに飛び火して暇〇と仁藤の戦いが始まって、コラボの10億円を失ったのにな…
      まるで学習してないのが凄いよな…
  • 8.  2025年07月17日 06:13

    ロシアの犬で表現規制派の偽装保守だから
    フェミナチ相性が良いのは当然
    • 50. 2025年07月17日 15:44

      >>8
      ウクライナと心中したがる奴等の気が知れない
      もちろん露西亜とベタベタしろとは言わないけど
      戦争が終わってもどっちの国も残るんだし
  • 9. 2025年07月17日 06:15

    これは獅子身中の虫な予感
  • 10. 2025年07月17日 06:17


    争え 生き残った方が新たな敵だ
  • 13. 2025年07月17日 06:23

    恐らく、そんな難しい話ではないと思う。
    神谷代表が男前で弁舌爽やか、というだけで「メスとして」惹かれた、くらいの話でしょ。
    あとづけで理屈を捏ねても仕方ないと思う。
    特にこの人は。
    • 14. 2025年07月17日 06:42

      >>13
      「ただ単に神谷氏の見た目が北原の好みなんじゃないの」って書こうと思ったら先に書かれたw
      それが最初にあって、もっともらしい(屁)理屈を後から並べ立ててるように見えるけど、長文を費やして「見た目と立ち居振る舞いと発言の仕方が好み」って言ってるだけじゃないか?
    • 24. 2025年07月17日 08:34

      >>13
      こいつただのマッチョ好きなんだよな
      子宮で考えて子宮で喋ってるだけ
    • 25. 2025年07月17日 08:40

      >>13
      神谷の演説見た瞬間
      「ぼちゃぁぁぁん」とこいつの子宮から音が響いてそうw
    • 44. 2025年07月17日 11:59

      >>13
      そうだと思うよ。
      肝心の女性支持者の声なんて直接書いてあるわけでもないし、支持層も若い男性の方が多いしな。 女性の支持は下から数えたほうが早い。
    • 56. 2025年07月17日 21:47

      >>13
      アニメとオタク嫌いなやつって実際性欲強いやつ多いからな⋯
      買春や不倫が大好きな不道徳な奴らだから
  • 15.  2025年07月17日 06:42

    参政党ってもともと胡散臭いしな
    胡散臭いのと胡散臭いのが寄ってっても別におかしかない
    フェミも左界隈も含めた四つ巴の内ゲバってだけ
  • 17.  2025年07月17日 07:16

    左派は弱者に寄り添うと言いながら、実際には弱者の悲鳴を「排外主義者」「弱者男性」と切り捨ててきたから参政党が生まれたんだよ
    参政党の生みの親は共産党と言っても差し支えないんだわ
    • 30.  2025年07月17日 08:56

      >>17
      まあ、あるタイミングまでは弱者男性(というかオタク)の意見を拾ってたんだよ

      ところが日本のオタク業界が隣のレッドな国の利益に反する状態になった途端に米国の左巻きも巻き込んで意見をひっくり返したんだよね

      連中は某HxHのアリみたいな存在。これを記憶に刻みつけないといけない
    • 34.  2025年07月17日 09:27

      >>30
      まったく某になってない件w
    • 39. 2025年07月17日 10:43

      >>30
      左派はフェミニズムを都合よく利用したがやはり害悪そのものだった

      それでLGBTQというより都合の良い勢力に乗り換えた
      言うことを聞かないフェミもレイシストと同じ扱いになった

      初期のターフらは慰安婦など韓国の歴史に従えのタイプのフェミが多かったね
    • 46. 2025年07月17日 12:07

      >>39

      元々ツイフェミ自体が日韓の慰安婦合意でシノギを失った慰安婦関係者って言われてるしな…
  • 18. 2025年07月17日 07:44

    オンライン山岳ベース始まったな?
    この後ヤツがファビョって訴訟チラつかせ始めそう
  • 19.  2025年07月17日 07:48

    アエラの元記事もひでえな。
    >柳沢伯夫大臣(当時)が「女は産む機械」と発言したとき

    ↑言ってない。数字を説明するときに機械に例えただけで、産む機械とは言ってない。その場であまり良くない例えと陳謝もしてる。
    マスゴミとゴミフェミで完全に事実を捻じ曲げてる。反吐が出る。
  • 20. 2025年07月17日 08:00

    このダブスタっぷりがいかにもダチョフェミ…

    なんにせよ靖国や草津の件の時点でこいつが何言おうが意味はないw
  • 21.  2025年07月17日 08:07

    ざまあ(ざまあ)
  • 22.  2025年07月17日 08:14

    更年期障害発症
  • 23.  2025年07月17日 08:16

    政党に対するネガキャンとして一番よく効くのってフェミパヨの賛同だよな
    • 52. 2025年07月17日 17:07

      >>23

      都知事選の小池の歴代の対抗馬達なんかが分かりやすいよな…先日の石丸と蓮舫をみる限り、宇都宮なんかはフェミパヨが応援しなければ小池に勝ってた可能性も十分にあるんだよな…

  • 26.  2025年07月17日 08:44

    軍司「参政党が自民の票を侵食すれば、自民勢力が減って自民、参政、共産の天下三分の計がなりたちますぞ」
    共産党だけ支持率3%くらいだがw
  • 27.  2025年07月17日 08:46

    >こういうのはフェミニストなんていう大層なもんではなくてただのワガママな小娘でしかないんだよ。
    参政党支持のフェミがいるのは別に不思議じゃないな
    ワガママな小娘みたいなババアだらけのTERFは参政党と親和性が高いだろう
    参政党の支持者って女が男の3倍ぐらいいるらしいけど、自分に都合が良ければ陰謀論でも嘘でも構わないのが女だしスゲー納得感ある
    • 33. 2025年07月17日 09:24

      >>27
      参政党が反トランスと反オタクである情報が正しいのならターフらには都合の良い政党ではある
      北原みのりがターフなのは知ってる人は知ってる話ですしなあ
  • 28.  2025年07月17日 08:48

    参政党自体がアレな政党であるのは前提として

    どこが言っただけが取り上げられて何を言ったかが取り上げられないのはアホみたいだ

    参政党が言ってようが自民党が言ってようが共産党が言ってようが、評価されるべき発言は評価されるべきだろ

    もちろん、その評価には「事実をキチンと認識しているか」「メリットデメリットのバランスはどうか」「実現性はあるか」などの視点は必須ではあるけど
  • 29.  2025年07月17日 08:53

    ウリセンおばさんが珍しく発言している人物の属性ではなく発言している内容で評価したらこうなったというだけの話
    フェミさんさぁ…いい加減発言内容をよく聞くorよく読もうな
  • 31.  2025年07月17日 09:00

    >北原みのりが参政党を好評価する記事を投稿
    いやこれ参政党に対する最悪のネガキャンだろw
    国際社会でいうなら、韓国が味方に付くようなもんじゃんw
    ※韓国(朝鮮)が味方に付いた国は、悉く戦争に敗れている。

    これ理解してやってるのなら、豚丼軍団への戦略を見直す必要があるかも知れん。
  • 32.  2025年07月17日 09:07

    まあ共産党は口では甘いことを言うけど、実際は小さな実績をさも国を左右する実績のように語るだけで、結局(自身だけの)保守に走ってるのが丸見えだからな

    末端からすると、より実際にいい感じに壊してくれそうな団体に傾くのは当然なんだろう
  • 35.  2025年07月17日 09:57

    >結局、家父長制が居心地いい、っていうのは否定できない本音だもんね
    男性並みに責任負いたくないけど権利は男性並みに欲しいってクズメスが多いからね
    最近はガチで男女平等な男性が増えてるから都合悪いんだろうね
  • 37. 2025年07月17日 10:17

    >一度ヘイトする側に回ってしまうと、そちらの方向への傾倒が止まらなくなってしまうのだということがよくわかります。

    よくわかってるじゃないか、自覚はないみたいだが
  • 38.  2025年07月17日 10:22

    > 北原みのり、ちょい過激めなフェミニストだと思っていたのだが、

    あれで「ちょっと」なんだ…!?
  • 40. 2025年07月17日 11:14

    つかそもそもで参政党は女性候補者と女性支持者だらけやろ
    高齢者になってから産めないは物理法則の話だし
  • 42.  2025年07月17日 11:28

    ピンクさんは総括頑張って♡
    内ゲバに関する行動だけは応援してる♡
  • 47.  2025年07月17日 12:34

    なんかロクでもないこと企んでそう
  • 48. 2025年07月17日 12:59

    フェミはそもそも右翼やぞ。
    表現規制ファシスト、性嫌悪、トランスヘイト、キリスト系性道徳って参政と相性が良すぎる。
  • 49.  2025年07月17日 15:43

    『女の生き方は男とおんなじになることなのか』
    「男女が会って子どもが産まれて、って言う生活の形をもう一度見直してもいいんじゃないのか」

    ってのは例えば欧米の男と丁々発止やり合ってる女がふと「このまま独り身で年老いていくのってほんとに私の幸せかしら』って思って結婚して家庭をつくり、仕事の優先度を下げるか辞める、って言うことでさんざん証明されてきた
  • 51. 2025年07月17日 16:38

    参政党はキモフェミやパヨクに媚びた表現規制や女優遇政策も主張しているからな
    • 53. 2025年07月17日 17:17

      >>51

      だから社民党や共産党にとっては都合が悪いんだよな…ただでさえ少なくなった票田を食われるから…
    • 54. 2025年07月17日 21:40

      >>51
      今や右寄りってオタクが多いけどそいつらに喧嘩売ってるよな
      アニメが今日本の最大の産業なのに
      というかこの党の代表派実際に愛国心有るのか?
      あの石原ですら実際は天皇を馬鹿にしてたらしい上に東日本大震災かなにかが起きた時に腑抜けた日本人に対する天罰だ!といった耄碌ジジイらしいじゃん
      北原と同じ性欲と金と欲望に生きるやつだよ
      実際は左翼よりだと思うよ思想が
      参政党はパヨクとウヨ両方からの支持を得て金を稼ぐつもりか?
      オタクの左翼もいればオタク嫌いな右翼もいるから
  • 58. 2025年07月18日 20:11

    >フェミニストは左翼です

    極右のサフラジェットは本当に左翼でしたか…?