【賛否両論】フェミ「プリクラの男子禁制は妥当」← それなら医学部の男子加点もOKだよね?

スクリーンショット 2025-07-17 9.48.34.png




( ´∀`)つ 関連記事

【日常】あおちゃんぺ氏「これは差別だねってなるような男性差別って具体的に何がある???」







<ネットの反応>

医学部の男子加点は防犯のためではなかったよね?
それに、男も女も同じ受験料払ってんのに女だけこっそり落としたら差別だし詐欺でしょ
受験料返せって話



プリクラ撮れないくらいで差別だと投稿してる奴は弱すぎ。
別に生活必需品でもないし
カップルなら入れるみたいだよ。あれ?パートナーいないの?🤭



実際、プリクラに男だけで入れなくて具体的に誰が困っているのですかね



同じ男として 恥ずかしいからやめな🤓



この人にとってプリクラ男性立ち入り禁止が学歴みたいな人生を左右するくらい大きな事と比較対象になりうるの大変だね😭
しかも普通に彼女か女友達連れてくればOKっていうハードル激低なのに😂



そんなのないよ?歴史捏造はやめようねオスくん




欲しいのは医師として働いてくれる人材であって、女の花婿探しの場では無いのよな。



気持ちはわかるが、こと受験ならあらかじめ予告すれば性差別が許されるんですよ。女子大なんてその典型例。例の件は内緒でやったことが問題。



他の差別を持ち出さずとも、男性を黒人に読み替えるだけで、これが差別なのがよくわかる



牛角女性のみ半額の時に「彼女を連れていけば総額で安くなるだろw」って弱者男性を馬鹿にする声が出ててその論理なら女も彼氏連れて電車乗って痴漢から守ってもらえば女性専用車両なんて必要ないだろと。



オトコをプリクラに入れる
→クソキモナンパ男発生

女性が医学部に入る
→国が税金注ぎ込んで育てたのに親が医者以外は皆、美容系へ走る。一定年齢でみんな産休に入る。体力的にキツい仕事が結局男に回る。年取って産むとダウン症の障がい児が生まれる等習うから研修医途中で産休に入る etc….



あれは隠蔽してたのが良くなかったわけだからなあ。堂々と言ってたんなら許されるべきだと思うわ。






「女子枠って公然と差別を宣言してるよな」







ほんとうの医療現場の話をしよう 医学部を目指す君たちへ - 高須賀とき
ほんとうの医療現場の話をしよう 医学部を目指す君たちへ - 高須賀とき
この記事へのコメント
  • 1. 2025年07月17日 15:03

    試験免除の女子枠で大学入学して、講義やゼミについて行けるん?国家試験通るん?
    • 5. 2025年07月17日 15:10

      >>1
      国家試験通らなかった女の数を出してまた差別だと騒ぐだけだろ
    • 6. 2025年07月17日 15:11

      >>1
      女子枠講義や女子枠ゼミ、女子枠国家試験があるから大丈夫wwww

      いや講義やゼミはともかく、国家試験を女子枠で免除されたら大事なんやけど。
      小学生が外科手術していたポルポト時代のカンボジアより悲惨なことになるのは明白やで。
      草生やしている場合じゃねぇ!!
    • 7. 2025年07月17日 15:14

      >>1
      進級できず学校辞めるか、特殊なカリキュラムで緩い進級させたとして普通に資格試験なんぞ受かるわけもなく放置な未来も見えるわ
    • 9. 2025年07月17日 15:15

      >>1
      割と冗談抜きで試験なしの女子枠医が誕生するかもな
    • 11. 2025年07月17日 15:27

      >>9
      女子枠医には女性のみを診てもらいたいものだ。
      となると、産婦人科に女子枠を設けてもらいたいね!
    • 16. 2025年07月17日 16:05

      >>9
      >割と冗談抜きで試験なしの女子枠医が誕生するかもな

      なるほど運転免許にも限定免許があるのだから
      「女性診察限定」でできるようになればいいのか
    • 19.6 2025年07月17日 16:23

      >>16
      >「女性診察限定」でできるようになればいいのか
      そうか、ポルポトより悲惨な目に遭うのは女さんだけだったかwww
      草生やしている場合だったわwww
    • 28. 2025年07月17日 17:28

      >>19
      フェミ「女性診察限定免許は差別。普通のライセンスへの切り替えを運転免許の外免切替並に簡単にしろ」
    • 35. 2025年07月17日 19:45

      >>1
      国家試験も女性枠作るんやろ
    • 37. 2025年07月17日 21:24

      >>1
      下駄履かせてでも追い出すだろ
      女子枠実施年度入学生から露骨に留年中退が増えましたとか大学だって発表したくないだろうから
  • 2.  2025年07月17日 15:07

    条件によっては差別もやむなしならプリクラも医学部も一緒だろ、という理屈の話への反論が感情論しかないのがいかにもフェミって感じで草
    • 14. 2025年07月17日 15:48

      >>2
      >医学部の男子加点は防犯のためではなかったよね?
      ピンク字の池沼っぷりに草
    • 21. 2025年07月17日 16:34

      >>2
      合理的な理由があれば差別してもOKなら離職率が高く残業も出張もしない女を雇わない昇進させないのもOKだよな

      まあ焼肉食べ放題の料金の時にはわかってたけど
    • 22. 2025年07月17日 16:41

      >>2
      ピンク文字でブヒッてる連中が、万が一医大を受験したら、絶対に入れてはいけない。患者の生命安全のために。
    • 23. 2025年07月17日 16:45

      >>14
      今回の、人間の女を気取るゴキメス醜悪動物屁ミの豚丼ども。ピンク文字でブヒブヒすげーなチン騎士オスもいるのかWW
    • 34. 2025年07月17日 18:22

      >>14
      これマジで話通じてない上に卑怯極まりない
      女性差別だと騒ぐときこそ無関係なものも一纏めにして男が悪いという理由付けにしてきたくせに
    • 39. 2025年07月17日 23:44

      >>34
      そもそも性犯罪は社会問題の中のごく一部だからね。
      医療やインフラの維持だって立派な問題で、男女平等と叫ばれる今なお女性がそういう泥臭い仕事へのコミットを避けているというのが存在してるわけだし。
  • 3.ジョン・スミス 2025年07月17日 15:07

    その辺の娯楽と人の命を預かる職業を一緒にしようとするなよ。
    ただでさえ責任感が高い女性が少なくて、夜勤嫌、無医村嫌、ハードな科嫌とかで美容系に集まってるのに。
  • 4. 2025年07月17日 15:08

    男性専用車両のイベントを炎上させて潰したくらいだから
    「男性客専用プリクラコーナー」とか使っても同じように放火するんだろうな
    • 8. 2025年07月17日 15:14

      >>4
      女性専用者の黎明期、女さんが男性会員専用のゴルフ場を潰した事件があった。
      思えば、あれがきっかけで女さんの薄汚さに気づいたんだわ。

      まさか女さんが知的生命体の敵にまで堕ちるとはその時は想像もしなかったが。
  • 10.  2025年07月17日 15:23

    女さん…その理屈だと女流医師の医療過誤によって男子加点が正当化されかねないよ…?
  • 12.  2025年07月17日 15:31

    医学部の件は女が原因だもんな
    というか女性差別と言われてるものは大体全部女が原因なんで正当なんだよな
  • 13.  2025年07月17日 15:46

    >プリクラ撮れないくらいで差別だと投稿してる奴は弱すぎ。別に生活必需品でもないしカップルなら入れるみたいだよ。あれ?パートナーいないの?
    医療は重要だからこそキッチリ女を排除しないとダメってことな
    ついでに言うとセクハラかまして誤魔化そうとしてる時点で正当性ゼロな
    • 31. 2025年07月17日 17:56

      >>13
      一々セクハラかまさないと意見もできんのか、と思うよな。
  • 15. 2025年07月17日 16:04

    ある意味では今現在が一番女が偉そうな時代と言えるだろう。
    社会的に弱者に分類され、至る所で優遇措置が図られている。
    が、その結果が少子高齢化で社会の疲弊であり、その原因である女は次の時代では今までの分だけ迫害されるだろうよ。
  • 17. 2025年07月17日 16:17

    防犯のためにOKなら
    海外は日本女を防犯のために禁止にしなきゃ
    • 18. 2025年07月17日 16:18

      >>17
      違法売春、子供連れ去りetc
    • 30. 2025年07月17日 17:53

      >>18
      日本もすんなり入国させるの問題だよな。
      普通は自国民の審査なんてザルなんだが、小さい子を連れた母親は厳しく見た方がいいよ。実子誘拐が多いから仕方ないよね。
  • 20.  2025年07月17日 16:24

    これが差別だと認識した上で演る分には差別肯定ではないと分かるがゲーセン店員が偉そうに自分達が対策してないのが問題なのに肯定的にSNS上で言ってるを見ると女性専用車両で男下ろそうとする女共と一緒でお前ら何様だ、と協力を強要を出来ないことを思い知らせたくなるから絶対に逆効果だと思うわ
    差別的な行為ですが対策が一番しやすい手が不用意に男性をつか付けない事なんです協力してくださいって言えば男性の方が女みたいに騒がないのにね
    • 24. 2025年07月17日 16:49

      >>20
      追記女子枠等の努力次第な機会の公平を持ってることは差別だと認めて居ても駄目だと思います、当然ですが
    • 27. 2025年07月17日 17:23

      >>20
      コンビニのセルフレジで戸惑う客を目の前に一切手伝わず横柄な態度を取る店員がいるがあれと同じレベルで滑稽よな。そんな役立たずはネコにでも置き換えればいい。
  • 25. 2025年07月17日 17:04

    医学部の件を絶対に許さないのは
    女性差別とはっきり呼べるものがそれくらいしかないから
    これがないと格差はないことになるので医学部の件だけは死守するよね女たち

    ガルちゃんとかでも女子枠の話とかへの反論は医学部の件くらいしか出てこない
    もう医学部の女子減点はもう存在しないのに
    • 32. 2025年07月17日 18:01

      >>25
      医学部減点の件ってそもそもが「役立たずになる可能性が高い奴を弾くのが目的」なんで女性差別ですら無いんだよな
      実際多浪の男も減点されてるし

      なので女どもが医学部減点の件利用してやってるのは「男が大勢、女が一人〇された事件で女の被害者だけを取り上げてフェミサイド、女性差別と言い張る」のと同じ下劣なプロパガンダに過ぎないし、そんなもの女子枠に対する言い訳にすらならないんだよな
  • 26.  2025年07月17日 17:11

    公然とやればって意見もあるが、いくら不道徳でも合法化すれば犯罪じゃないみたいな図式だしそろそろ考え時だと思う。事実、女子枠なんて多くの大学が競うようにやりだして歯止めが効かなくなってるじゃん。
  • 29. 2025年07月17日 17:34

    >別に生活必需品でもないし

    医学部受験も別に生活するのに必須ではないけど?

    >カップルなら入れるみたいだよ。あれ?パートナーいないの?🤭

    医学部も学力あれば減点されても入るよ。あれ?女って学力ないの?🤭
  • 33.  2025年07月17日 18:11

    本題から逸れるんだけど、前からの疑問があって、目がクソデカくなるプリクラって、あれはかわいいの…?
    それと、目がクソデカくなるプリクラを後々見返した時に、誰と撮影したか思い出せるの…?
    あのカルチャーが廃れずに残り続けてる意味がほんまにわからん…
  • 36.  2025年07月17日 20:07

    プリクラなんぞ興味ねーよ、しね、ブタ
  • 38.  2025年07月17日 22:10

    アメリカとかでも黒人枠作って入学したけど勉強ついていけなくてドロップアウトってパターンが頻出してるっていうじゃん。
    日本の大学はそこまでキツキツじゃないけど、さすがに医療とかになると甘くないだろ。