【敗北】「女は子供が産める!」「女は男より家事ができる!」 ツイフェミの主張、家父長制に収束か...

スクリーンショット 2025-06-04 8.45.19.png




( ´∀`)つ 関連記事

【太鼓の達人】共産党フェミ・池内さおり「私に対して『産んでるはずない 産めるわけない』等のセクハラやめて!」







<ネットの反応>

女らしさから解放されたいのか女らしさを武器に優遇を得たいのかw



ほんとこれ。ただの憂さ晴らしや承認欲求が原動力であって、男女平等や女性の解放なんかに興味がないのバレバレなんだよな。



フェミニストが〜、女が〜、というより
ツイフェミさんの主要な方々が基盤としてる思想が原因な気がします
他責、被害者妄想、自己中心的な傲慢さ、根拠のない特権意識、自分の主張を通すためなら嘘や自作自演も厭わない、そういう考え方の一群
そういう一群に本来のフェミニズムは乗っ取られた感じ



真のフェミニストもさぞかし悲しんでることでしょう



かつてのフェミニズムに憎悪、怠惰、嫉妬の感情が無理やり融合して結果できたのがこれってわけ



働かずに楽して贅沢したいナマケモノがフェミニズムを乗っ取った、元々のフェミニストブチギレ案件



根本的に、女子枠、奢り論争、ホストに言及、否定していない時点で敗北してる



分かりすぎる‥
結局そこに戻るの?それで良いの?
と思うことが良くあります。



子供が埋めて家事育児ができる人達に最適化された社会制度がだいたい家父長制だからなあ。まあ人権意識の差はあるから全くおなじにはならないにせよ。それに満足できるのかね。



あれだけ批判された「女は産む機械」「家族の召使い」が正しかったことを自分らの口で証明してくのアホすぎて笑える



「男が産めるのうんこだけ」も「女性は子供が産めるから偉い」の裏返しだし、女性の優位性を子供が産める事に見出して結果的に自分たちも気づかずに家父長制を肯定してしまうの、最近のフェミニストの底の浅さを感じざるを得ない



そしてツイフェミ女自身は子供を産んだこともなければ料理もできないらしいとわかってきて、要はあいつら可能性に縋りでもしないと自我を保てないんだよな。






「昭和は正しかったんやなって」







懐かしの昭和30年代大百科 (TJMOOK) - 宝島社
懐かしの昭和30年代大百科 (TJMOOK) - 宝島社
この記事へのコメント
  • 1. 2025年08月18日 18:04

    女を主婦という役割から解放しろ! 
    とのスローガンを掲げていたのがフェミニズムだったのに、結局は家父長制へと戻ろうとする。
    まあ、また何年かしたら同じ事を繰り返すんだろ?
    草津の誹謗中傷した一件忘れた挙句、炎上したアホが居たように。
    • 12. 2025年08月18日 18:11

      >>1
      私たちは苦しい!→家父長制ガー→私たちは苦しい!→家父長制を取り戻せー!→以下ループ
      ズボンのポケット論争もそうだけど、歴史を見るに女が女の足を引っ張ってるっぽいんだよな
    • 76. 2025年08月18日 23:42

      >>1
      一時期テンプレ的な弱男像あったけどあれよりめちゃくちゃ酷いよな女バージョン
  • 2.  2025年08月18日 18:05

    家父長制がーと言いながら言ってることがまんま家父長制でも女性の優位点なんだもんな阿呆臭いと思えるのは男の論理的なしこうだからだろうな。もうちょっと論理的にはなしができるようになってから出直せ、と
  • 3. 2025年08月18日 18:05


    社会の被害者である
    優遇しろ・特別扱いしろ

    これが中心なんだから当たり前の結果ではある
  • 4.  2025年08月18日 18:06

    論理の整合性も考えず都度それぞれの場面で脊髄反射的にとにかく男が悪いって決めつけで思いつきの反論するからこうなるんよ
    適当な主張を正論で詰められると「男は産めない」だの「やけモテ」だの男が言い返せない言葉を吐くしかなくなるんだけどそれは自分達の本来の主張とは真逆だという
    本当に愚か
  • 5. 2025年08月18日 18:06

    声と体格だけやたらデカくて図々しいツイフェミは出産育児とは無縁だし家事スキルも壊滅的なのがまた滑稽ね♡
  • 6. 2025年08月18日 18:06

    今時は家事なんて機械がやるんだから子供でもできるわ。
    料理もネットで簡単に理解出来るし。
    子供産まないとホント価値無いぞ?
  • 7. 2025年08月18日 18:06

    「昭和は正しかった」そりゃ、ぽっと出の流行りに乗っかってるだけのポリコレ関連なんて風が吹けば吹き飛ぶような道徳観倫理観正義でしかないに決まってるわな
    何故か意識高いバカや女は不変のものであると思い込んでるゴミ集団だけども
  • 8.  2025年08月18日 18:07

    妻子を養って一人前という社会圧力から解放された男側からしたら今更そんなもんノーサンキューになるわ
    • 9. 2025年08月18日 18:08

      >>8
      昔の人はすげーわ。こんなモンスターどうやって飼うんだよ?
    • 24.ジョン・スミス 2025年08月18日 18:33

      >>9
      そりゃ拳か平手じゃないですか?(偏見
      今じゃ訴えられるからできませんが。
    • 40. 2025年08月18日 19:41

      >>24
      動物の躾って他にやりようないよな
      説教しても理解できないんだから
    • 83.  2025年08月19日 07:19

      >>40
      上下関係はっきり解らせないと自分が上だと錯覚して傍若無人に振る舞うとか、マジで犬ころと変わんねえんだもの。イーブン、対等って言葉はあいつらの辞書には載ってないらしい
  • 10.  2025年08月18日 18:09

    馬鹿にするのではなく褒め称えていこう
  • 11. 2025年08月18日 18:10

    ぶっちゃけ家事も別に女の方が得意な訳ではないよな
    今時男だって一人暮らししてりゃ料理洗濯掃除くらいするし、なんなら家計のやりくりや栄養バランスや作業効率含めて男の方が器用にこなしてる
    マジで産む機械くらいしか存在価値無いんじゃね
    • 14. 2025年08月18日 18:14

      >>11
      それを言うとなんか女は言い訳を続けるんだよな…
    • 16. 2025年08月18日 18:15

      >>11
      生まない同居女は母親に押し付けてまったく成長しないという
    • 17. 2025年08月18日 18:16

      >>14
      あーあたしもー便乗爆撃!ほんそれ爆撃やいいね爆撃!よしマンバズ!アタクシたちの勝ちいいいいいいい!反論は弱者オス!1!チー牛!!!1!!1!!
      女は全てにおいて大体こんな感じ
  • 15.  2025年08月18日 18:15

    家事ができる(些細なことも重労働としてマウント取りながら嫌味たらしくやる)
    子供を産める事を武器にするが産んでから言って良い権利だ
  • 18.  2025年08月18日 18:16

    こいつら反知恵主義者なのか?
    • 58. 2025年08月18日 22:00

      >>18

      昔の人「だから女に学問は不要って言ったんだよ!」
  • 19. 2025年08月18日 18:18

    やけモテが無効化されたら女が男相手にマウント取れるのそこしかないし
    • 22. 2025年08月18日 18:25

      >>19
      自分らも男が居ないと産めないのに言うほどマウント取れてるか?
    • 60. 2025年08月18日 22:03

      >>22

      人工子宮ももう少しで完成だろうしな…
      ええカッコしいの先進国だとまだ難しいけど倫理道徳無視の独裁国家なら関係無いしな…
      独裁国家がこの世から無くならないのはそういうところなんだろうな
    • 81. 2025年08月19日 02:06

      >>60
      そもそも現代倫理の正体なんて「キリスト教的価値観」の言い換えでしかないんだから非キリスト教圏とはズレがある道徳観だわ
  • 20. 2025年08月18日 18:21

    現実は産んでないのに産むことを盾に被害者面して男叩きをし、
    家事を重労働扱いすることによって被害者面して家事をしない理由にし、
    働くことより重労働扱いしてるのにフルタイムで働く女性は年々減り続けてるんすよ…
    • 61. 2025年08月18日 22:05

      >>20

      婚活市場では専業主婦希望のババアばかりなのが答えだよな…
  • 21.  2025年08月18日 18:24

    これでフェミニスト名乗ってんだからお笑いだわ
    歴代のフェミニストが女性の権利を勝ち取った権利がこれか…
  • 23.  2025年08月18日 18:26

    家事ができるって言っても、実態は勝手に無駄な家事のタスク増やして「私、男より家事できます」感出してドヤ顔してるだけだし、それすらも本気で家事やる男には勝てないし

    あと、確かに女は人間産めるけど、二分の一の確率で男に迷惑かけまくる、Y染色体持たないヒトモドキも生み出すから産むって作業だけだとトータルではマイナスなんだよな

    • 63. 2025年08月18日 22:08

      >>23

      人工子宮とセクサロイドでその子供を産めるという唯一の特権も吹っ飛ぶんだよな…
      世界中が女にうんざりしてるからあっという間に普及するだろうな…
  • 25. 2025年08月18日 18:34

    そもそも男並みにバリバリ働きたい女性なんて10人に一人も居らんやろ、何でそんな例外に社会全体を合わせようとすんねん
  • 26. 2025年08月18日 18:34

    女は子供しか産めない、家事しかできないって言い換えがフェミの主張なんよ
    それしか武器がないんやから
    • 64. 2025年08月18日 22:15

      >>26

      その武器も人工子宮とセクサロイドと介護ロボット等でへし折られるんだよな…
    • 66. 2025年08月18日 22:18

      >>64
      なお人工子宮と聞いて「ジャッポスに子宮移植するのか!?」と虐待意識全開のポストをした奴が
    • 69. 2025年08月18日 22:38

      >>66

      きっと七川琴のファンなんだろう、知らんけど
    • 87. 2025年08月19日 11:54

      >>66
      人工子宮が実現できるとして、わざわざ人体の構造上そうなってない男性の体内に埋め込む意味ってなんだろうな
      一手先すら読めないのが女なんだろうか
  • 27.  2025年08月18日 18:37

    家父長制の意味を解らずに使ってるからそりゃそうなる
    • 79. 2025年08月19日 00:30

      >>27
      小山晃弘さんも言っていたが、
      フェミニズムの論文や資料を査読したら

      「家父長制」は定義が曖昧模糊としていて
      各論間で支離滅裂な論理が延々と展開されていて
      フェミニズム村内でのジャーゴンで、一般的には陰謀論や疑似科学や詩文・ポエムの類い

      なので、本当の意味は
      「男社会が女達を排除してホモソーシャルな連携で構築した、女を抑圧し支配するための社会構造」
      的なフェミニズムの脳内世界観では有るとされている陰謀みたいな意味しか無い

      要するに、「家父長制」とは
      「女が自然に自由に自分らしく生き生きと生きることが出来ていれば、こんな風に女が不快な男優位な社会に成る筈が無い。だから男達は何らかの社会制度で女を操っているに違いない」
      という妄想的な世界観から来る「何となくここら辺が悪いに違いない」という妄想的な何か
    • 88. 2025年08月19日 13:10

      >>79
      ゴルゴムの仕業をネタじゃなくてガチでやる性別か……
  • 28.  2025年08月18日 18:37

    自ら産む機械になりにいってるじゃん
    • 74. 2025年08月18日 22:55

      >>28

      ただ、なりにいってるのがリアル美緒48歳みたいなババアばかりなのがな…
      先日の今日本で一番子供を産んでいるのが40代というニュースに歓喜していたのもそういう理由でなんだろうけど…
  • 29.  2025年08月18日 18:40

    いまだにバブル期の感性のまま生きてるのがゴロゴロいるからな
    • 65. 2025年08月18日 22:17

      >>29

      還暦前なのに未だに実家の太い若い男との結婚を夢見てる強欲な色ボケババアな山ざ…貝柱婆さんの悪口は止めるんだ
  • 30.  2025年08月18日 18:42

    結局男女平等なんか微塵も興味なく
    自分がいい思いしたくて駄々こねてる体だけでかい幼児でしかない
  • 31. 2025年08月18日 18:52

    女「女は子供を産む生き物だもん!」
    ↑ウソです、どれほど優遇しても満足せずに追加で要求してきます
    女「アタシは家事するモン!」
    ↑ウソです、家事も育児も半分やれと言ってきます
    女「女性が働くようになれば奢れとか言わんわ!」
    ↑ウソです、むしろ奢れ&更に高給取りの男を求めます
    結論:ぜ〜んぶ嘘
    • 71. 2025年08月18日 22:41

      >>31
      「今どきの夫婦は共働きだから」と言いたがる女は多いが
      日本において「妻の方が稼いでいる夫婦」の割合はわずか5%
    • 86. 2025年08月19日 11:51

      >>71
      フルタイム労働の割合も全然増えなかった模様
  • 32. 2025年08月18日 18:52

    武器が弱者性と女らしさしかないからアツくなると勝手に家父長制に逆戻りしていくのホンマしょうもないわ
  • 33.  2025年08月18日 18:53

    喚いてる豚丼自身は産めないし家事も怪しいお笑いポイント
  • 34. 2025年08月18日 19:01

    かごの鳥と一緒だよ。中にいる時は外に出せ自由にしろと言い、外に出したら中に入れろ私を守れ餌と水を持ってこいと言う

    何も出来ない無能のくせに文句ばかり言う
  • 35. 2025年08月18日 19:15

    ツイフェミは家父長制望んでるんだろ
    既婚者でないからツイフェミには縁ないけど
  • 36.  2025年08月18日 19:22

    家事と育児ですか・・・

    ほなら、それら一本で生きてきた姑様による内部監査で客観的な評価を出してもらいましょかw
  • 37.  2025年08月18日 19:28

    フェミニズムを乗っ取ろうとするツイフェミと
    まともなフェミは戦わなかったからな

    同じ女だから、フェミを名乗ってるから、
    フェミの定義論をすると内戦になるから、
    男叩きしてるなら別にいいから
    そう言ってツイフェミとの戦いを避け続けてきた

    その結果ツイフェミは増長し、学者や弁護士の言うことを聞かなくなり
    学者たちは制御できなくなった彼女らを放置し象牙の塔に引きこもった
    同情するところがあまりない
    • 43. 2025年08月18日 19:47

      >>37
      > 同じ女だから
      これだよな。都合が悪くなると「フェミと一緒にするな!」と男にはキレながら「フェミに名誉男性って言われちゃうからァ…」と言い訳並べてフェミには声をあげない。
      一生フェミの顔色をうかがってる。
    • 47. 2025年08月18日 20:31

      >>43
      自称普通の女はこれからもツイフェミが男のリソースもぎ取った後は
      「それはそれ」
      ……とばかりに優遇を受け取るよ
    • 89. 2025年08月19日 13:11

      >>47
      そう、最もグロテスクな生き物はその“普通の女”なんだよ。
  • 38.  2025年08月18日 19:30

    ツイフェミどもはこの指摘すら何が問題なのか理解できなさそう…
    最近はこれくらいの知性だと思うようにしてる
    • 51. 2025年08月18日 21:02

      >>38
      大学の一般教養程度の知識すら無いのがほとんどだと思う
      フェミニズムというより朝田理論なので、男側が無視したらもうそれ以上何も出来なくなっちゃう
      学んだ人も自力じゃ理論構築出来ない水準が珍しくないし
  • 39.  2025年08月18日 19:40

    その場で都合のいいこと言ってるだけの甘ったれた幼児だからな
    無能な自分が優遇される事以外は何も考えてないんで必然的にそうなる
  • 41.  2025年08月18日 19:42

    経済的自立も専業主婦も出来ないお荷物のゴミ
    出来ることと言ったらネットでダチョウになって迷惑行為
    生きてる価値が無い
  • 42.  2025年08月18日 19:44

    この程度の主張ならまだマシだよ
    学業でも就職でも生涯者扱いされているのに
    女が社会進出してると本気で思ってるヤバい奴もいるからな
  • 44.  2025年08月18日 19:53

    出産はともかく、家事は別に男より上ではないじゃん
    ってことは産休育休だけとって共働きするのが当然と言える
  • 45.  2025年08月18日 20:21

    じゃあ役割分担しよっかって言うとまたギャオるんだよな。
    9割相手に押し付けても「ワタシの方が大変!」と叫ぶ。
  • 46. 2025年08月18日 20:23

    尚家事はできん模様
    出産も昨今の出生率の落ち込み様からして、出来てないんだから、最早居候とかと変わんないんすよね
  • 48.  2025年08月18日 20:40

    自分らは役立たずって自白か
    まぁ今更遅い
    とことん男女平等で突っ走ろう
    それでてめえらが死のうが知ったことじゃない
  • 49.  2025年08月18日 20:53

    >「昭和は正しかったんやなって」
    昭和がどうこうの問題じゃなくって、何万組が結婚して夫婦にとって一番都合のいい形を求めた結果、最終的に残ったのが家父長制度と呼ばれるものなんだよ。
    今どきのバカな女がそれを「強要されてる!」と騒ぎ立てた結果、仕事も家の事も出来ないハンパもんが売れ残るようになっただけ。
    • 56. 2025年08月18日 21:46

      >>49
      そもそも世界各地の文明が有史時代に入る時には全て家父長制なのが答え
      男女平等も家母長制も自然淘汰によって滅びた
  • 50.  2025年08月18日 21:02

    またしても「真のフェミニズム」とか、良いフェミニズムがあったかのような幻想を持っている人が。そんなものないよ。フェミニズムは最初から「女だけが無限大にやりたい放題して、男のことを奴隷以下に扱う」カルトにすぎない
    • 80. 2025年08月19日 01:02

      >>50
      というか、理想的な「真のフェミニズム」なんてどこにも存在していない

      現実のフェミニズムは最初期の論文や資料からして、支離滅裂な怪文章だらけの疑似科学だし
      実態は支離滅裂なだけの理想を実現しようとするフェミニストも
      反社会的な誹謗中傷や御気持ちテロリズムや公金チューチューとか実態も滅茶苦茶だし

      フェミニズムの歴史そのものが、有閑階級のメンヘラポエマー等の集まりで、反社会的なサフラジェット活動等のテロリズム賛成組織として鼻つまみ者だったのが
      世界大戦で軍需産業等に参画していった労働者階級が血税の対価として参政権等を得ていった経緯を
      後から歴史修正してフェミニズムの大手柄にしたとかの経緯が有るらしいから
      科学としても実績としても歴史としても単なる声の大きい外野的な存在でしか無かった
  • 52.  2025年08月18日 21:08

    ちょっと深く考えることもできないからこうなる。
    軽蔑すべきアホさ。
  • 53.  2025年08月18日 21:21

    男には体力がある、男は子種を蒔きまくれる、といったらキレ散らすくせに、
    自分ごとになると平気で同レベルのことをドヤ顔で喚きまわる

    しねばいいと思うよ、いや、マジでw
  • 54. 2025年08月18日 21:30

    一人一派とか言って道理を捨てたんだからそりゃこうなるわな
    もはやフェミニズムの定義は「その場その場で女に都合のいいことを主張して男から権利を奪うこと」としか表現のしようがない
  • 55.  2025年08月18日 21:32

    フェミが求めてるのは結局のところ家父長制ver2.0(女に都合の良い部分だけ家父長制)なのだけどそれでは表面上の体裁を保てないから長らく男女平等を唱えてきたのだが、
    次第に男性側がガチの男女平等で女にも男同様の責任を求めるようになってきたので最近では「男女平等ではなく男女公平」(要は結果の平等)にシフトチェンジしてる
    • 70. 2025年08月18日 22:38

      >>55
      その「男女公平」と「家父長制2.0」はニアリーイコールなんだよな
      女さんは本気で違うと思っているのか、誤魔化してる自覚があるのかは知らないが
    • 82. 2025年08月19日 02:26

      >>55
      そらそんな歪な思想を実現しようとしたら極右と極左の間を行ったり来たりして女に都合の良い極論を調合するしかないわな

      でも残念ながら実現しちゃうんだろうな、
      極論振りかざすような連中ってあまり頭良くなくて操りやすいから女からもコロッと利用される
  • 57. 2025年08月18日 21:49

    コレが現代の女の男の理想像だってよ。
    第一に、去っていくが、彼女に何をすべきか指図せず、責任を負わせない男性
    第二に、妻の請求書の全てを支払いながらも、妻の独立を尊重する男性。
    第三に、従順でありながらも自分の欲望全てに従う社会的地位の高い成功者。
    第四に、二十一世紀のフェミニズムを尊重する二十世紀の伝統的な男性。
    第五に、精神科医でなくても他の男性が彼女の心に与えた心の空洞を全て埋めてくれる男性。
    第六に、彼女を養うのに十分な収入があり、料理や掃除などの家事もこなす男性。
    第七に、彼女を批判する勇気の無い男性。
    • 72. 2025年08月18日 22:44

      >>57
      男にもダブスタ求めるんだ
    • 73. 2025年08月18日 22:45

      >>57

      男女を逆にすれば、女さんが大好きなスカッ系動画で女さんにボコボコにされるヒキニート義兄やマザコン夫、義家族の理想そのものなのが笑えるよな…
  • 59. 2025年08月18日 22:01

    家父長制2.0な
    30までに子ども産まなかったらおっさん扱いでいいだろ
    男と同じく馬車のように働け
    家族を養え
    お前らが家父長になるんだよ
  • 62.  2025年08月18日 22:07

    産まないし家事とは無縁の子供部屋おばさんだろ
  • 67.  2025年08月18日 22:33

    フェミニズムの根幹は「私達にも出来る(We can do it)」で、男女に能力差などないのだから、ただ男女というだけで区別や差別をしたり、待遇を違えるな、という主張だったのにね。それが出来ないとバレ始めた、諦め始めたから、家父長制に回帰していくのってほんとダサい
  • 68.  2025年08月18日 22:35

    「女は男より家事ができる!」
    とはいっても、だから「女が家事をする」というわけではなく、それを理由に
    「男は女の言うとおりに家事をしろ!」
    としか言わないからなぁ
  • 75. 2025年08月18日 23:08

    女は家事ができる!→男でも家事はできるし女ができない様々な労働もできる

    女は子供が産める!→男の精子が無いと産めない時点で生殖に上下関係はない

    いったいどの分野なら専門性を発揮できるんですかね……
  • 77.  2025年08月18日 23:50

    女は優秀だから優遇しろ
    女は劣るから優遇しろ

    女は男よりも能力的に劣らないが、男女共に同じ負担を背負うのは嫌だ

    フェミニズムなんて最初からこんなのばかりしかいませんでしたよ
    男女平等なんて前提からして嘘が当然でしたからね


    藤井は女流棋士にボロ負けしたから恨んでるのも嘘
    そうめん作るのは重労働の話も嘘を回避するためにメニューを追加する

    上野千鶴子のお一人様も結婚してました
    福島瑞穂は産まない選択を掲げながら子供を育てました
    千田有紀のスポーツ論で世界中の女子アスリート迷惑かけました

    ほんの一部でもこれだからね・・・
    • 78. 2025年08月19日 00:13

      >>77
      今のフェミニストは女は男よりも優秀である幻覚を見ているだけ
      実際の労働市場からしても弱者男性の下位互換でしかない

      家事も独身男性なら普通でもフェミの場合は素麺くだり見る限り家事もできないのは確定です
  • 84.  2025年08月19日 08:38

    フェミニズムとか家父長制とか関係なく、単に働きたくないだけでしょこいつら。
  • 85.  2025年08月19日 09:43

    「女は産んでくれるだけで後は何もしなくていい」環境をお望みなの?
    それってアンタらが嫌悪してる「産 む 機 械 」ってヤツだけど本当にいいの?