【就活】ジェンダー系の学生「大企業の人事部で採用に女子枠を作ることを提案したい」「営業と転勤は嫌です」

スクリーンショット 2025-09-04 6.01.36.png




( ´∀`)つ 関連記事

【どうして...】ジェンダー系専攻学生「おじさんウケが悪すぎるので就活時は専攻内容を誤魔化すのが常識です」







<ネットの反応>

わざわざ学費かけて大学行ってジェンダー学なんて専攻してる時点で、まともに働いて社会の役に立とうなんて気持ちさらさらないでしょうね。



まずさ
ジェンダー政策とかいうのをしたいなら政治家にでもなれよ
他人の経営する会社でやるなよ




売上に一円も貢献しそうもないし、経費ばかり押し上げそうで、企業からしたら不要有害な人材。NPOで社会活動なさるのがよろしいでしょう。



大体その手の輩は無能なんすよ
上からモノ言いたいなんて劣等感の裏返しで、そいつはその程度の能力しかない



ジェンダーについて学んできてこれか…
結局は女さんが楽して暮らしたいだけのユートピア論って言われても仕方なさそう😓




解決策を自分で考えられない辺りが最高にフェミですね笑



そもそもジェンダー学専攻の時点でお祈り一直線だろ…



本来課題とは言えない社会課題を勝手に作り出して先駆者ヅラしたいとか、社会に寄生する気マンマンなの笑えない



自分には能力が無いと事実上唱えている事に気付かない女学生。そりゃ企業は男子を採用するわな。この女学生よりもマシだから。



企業が一番避けたい学生



これって自分より優秀な女に負けても自分が女だから採用されなかったとか言い張る頭女子枠でしょ






「ジェンダー系の人はことごとく不採用していいと思う」







下村工業 日本製 ヴェルダン 三徳 包丁 165mm モリブデン バナジウム 鋼 食洗機 対応 OVD-11 新潟 燕三条製
下村工業 日本製 ヴェルダン 三徳 包丁 165mm モリブデン バナジウム 鋼 食洗機 対応 OVD-11 新潟 燕三条製
この記事へのコメント
  • 1.  2025年09月04日 06:10

    真面目に入社試験受けた女性に対して失礼な屑だなこういう奴はまず受からないけどさ
    • 4. 2025年09月04日 06:18

      >>1
      こいつを採用する時点でその企業は十分に女性優遇してるから感謝すべきだよな。
    • 12. 2025年09月04日 06:32

      >>4
      女は優遇されればされるほど図に乗って、ますます優遇を要求するようになる
    • 36. 2025年09月04日 07:23

      >>1
      境野さん分身できたんかってくらいのそっくり思考みたいだから、境野さんが就活指導すれば採用ワンチャン…?
      (ただし採用後は仕事できずに煙たがられてボッチ確定)
    • 44. 2025年09月04日 07:48

      >>1
      「私は会社の邪魔をするから落とすべきです」アピールしてて草
  • 2. 2025年09月04日 06:11


    面接官

    こんなもんはいらない 不採用
    • 43. 2025年09月04日 07:47

      >>2
      真面目にアドバイス。しになさい。
  • 3. 2025年09月04日 06:13

    ツイフェミって傲慢の権化しかおらん
  • 5. 2025年09月04日 06:19

    本当「軍師」が好きだなぁ。
    しかも三国志演義におけるやられ役の軍師。
    • 15. 2025年09月04日 06:40

      >>5
      左翼には多いよな、
      あのチン騎士のゴクラクトンボもこういうタイプ
    • 27. 2025年09月04日 07:08

      >>15
      穀潰しニート「やるなら軍師」
      まんまだな
    • 66. 2025年09月04日 11:18

      >>5
      だいたい現場を混乱させる無能貴族ムーブになるの何の冗談だよと。
      「愚民どもが無能なせいで負けた!」「尊き我が家が貧しいのはこの国の男どもが怠惰なせいだ!」とかの決まり文句平然と言うし…
  • 6.  2025年09月04日 06:19

    大学の専攻・ゼミでフェミニズムやジェンダー学を選ぶ時点で

    怠惰、無責任&他責、男性差別(ミサンドリー)まみれの問題児

    だと自ら証明してるよね、これ
    • 18. 2025年09月04日 06:46

      >>6
      大学へ行く目的が遊びたいからって理由のやつが多い気がする
      ジェンダーや社会学に行くのは
      授業もゆるいし論文もないらしい

      教授に媚びたら活動家か文筆家かNPOの職員か教授になれるチャンスもあるとか
    • 29. 2025年09月04日 07:11

      >>18
      東大教授の下半身処理係を務めて
      自分も東大教授のポストをゲットしたビッグネームならいるな
      あいつの論文も見たことない
  • 7. 2025年09月04日 06:26

    ジェンダー平等大事だよね!!
    はい、不採用でーす。
    来世に期待してくださーい。
    • 30. 2025年09月04日 07:13

      >>7
      フェミには、来世は家畜が実験動物に生まれ変わって
      今度こそ人様の役に立ってほしいね!
  • 8. 2025年09月04日 06:27

    すごいよな。
    必死に金かけて育てた子供がこんなのになるんだぜ?
    親も泣きたいだろ
  • 9. 2025年09月04日 06:29

    こういう明らかに落とすの確定みたいな奴って人事に取ってはめちゃくちゃありがたいらしいな、採用不採用を考える手間が省けるんで
    採用不採用を吟味するのも人事の仕事ならこんなやべー奴を会社に入れないのも仕事なんでな
    要は会社から不審者扱いされてるのよ
    • 13. 2025年09月04日 06:36

      >>9
      でもさ、多様性とかのスローガンを信じるか、部活動家のご機嫌とりかで
      こういう輩を集めた部署を中途採用や社内抜擢でつくってしまった
      誰でも知ってる大企業もあるんだよなぁ。

      下らんことに巨額の浪費をして、開発投資をケチって売る製品がなく、
      下請けいじめで公取から怒られるオマケつきで。
    • 19. 2025年09月04日 06:49

      >>13
      むしろそれが目的では?
      ああいうやつらを潜り込ませて日本企業を潰すとかで
    • 47. 2025年09月04日 08:12

      >>9
      社会学系は履歴書の時点で落とせるからとは言え、その分単純に負担が増えてるんだから、居ない方が絶対にマシ。
  • 10. 2025年09月04日 06:30

    企業は女子(笑)が考える様な仲良し倶楽部じゃねえわ。
    利益を考える営利団体だろ。
    で、その上でジェンダーとか抜かすモノがどんな利益を生み出すって言うのか、それを説明出来ないなら価値は無いな。
    • 20. 2025年09月04日 06:52

      >>10
      投資家から投資させてさらに国の補助金を引っ張り出せるだけ引っ張り出すとか?
      海外だとそういうなのに金を出さないと企業としてやっていけないとか
    • 23. 2025年09月04日 06:58

      >>20
      言うは易し行うは難し。 「では実践してください」と言われるぞ。
      女割り期待するのなら十年遅かった。
      今の時代、投資家に「私女なんで」で金出す奴は投資家辞めた方が良い。 
      青筋ピンクがとことんボコボコにされたのは記憶には新しい筈ですが。
    • 31. 2025年09月04日 07:17

      >>20
      アメリカはオバマとバイデンの時にそれ義務付けて
      企業活動の多くが壊滅した
    • 41. 2025年09月04日 07:33

      >>10
      女子大生さん「社会には女性が必要です!ジェンダー!女子枠!働きやすさ!」
      企業「うおおお!なんて素晴らしい考えだ!優秀な君は我社には必要!」

      多分ジェンダー学を学びだした最初の頃はこんなゆるふわな考えだったんだろな
      そんで営業職や地方転勤と知って絶望
      アーカワイソ
  • 11. 2025年09月04日 06:31

    それ、ホリエモンの前で言ってみ?
    呆れられるか、ブチギレられるかのどっちかやぞ
    • 17. 2025年09月04日 06:45

      >>11
      呆れる→論破した!
      ブチ切れ→差別だ!

      こうして反省しない人間の出来上がり
  • 14.  2025年09月04日 06:36

    営利企業にどうやって企業に益のある付加価値を提供できるのか
    自分のやりたいことがどうその会社に貢献するのか
    考えてから出直してこいドアホウ
    • 33. 2025年09月04日 07:19

      >>14
      ジェンダー女「私の言う通りすれば、フェミ団体やパヨクに業務妨害されないですみます!」

      いや、これ洒落じゃないんだよな
    • 50. 2025年09月04日 08:29

      >>33
      実際これでスクエアエニックスとディズニーがやばいことになったしな
  • 16. 2025年09月04日 06:44

    企業がこんなの雇って何のメリットがあるんだよ
    負債にしかならねえ
    でも不採用にしたら自分のこと棚に上げて「女性差別だ!」って喚くんだろうな
    • 34. 2025年09月04日 07:21

      >>16
      メリット=フェミの破壊活動からお目こぼししてもらえる
    • 67. 2025年09月04日 11:54

      >>34
      以下、デメリット
      ・世間から同類と思われる
      ・寄生虫がわんさか押し寄せてくる
      ・何かあった時の弾避けに利用される

      相手に地和積まれとるやんけ
  • 21. 2025年09月04日 06:54

    憲法改正、法律制定から改革すべく国会議員目指したら?
  • 22. 2025年09月04日 06:55

    実際こんなのが入れば間違いなく不当な人事をやりかねんな
    仕事出来ないorしない奴らばかり入れたり
    会社の金を横領をやりかねん
    しかも行き先がNPO団体に…
    • 55. 2025年09月04日 08:55

      >>22
      >仕事出来ないorしない奴らばかり入れたり

      おぼろげながら頭に浮かんだんです…「旧Twitterジャパン」という文言が…
  • 24.  2025年09月04日 07:02

    実力主義・成果主義社会を忌み嫌い、指導者層になる事を前提とした共産主義を望むような思想を標準で持ってるんやろね
    • 39. 2025年09月04日 07:31

      >>24
      でも、そいつらも実は上に利用されてるだけだから支配者側になれないんだよな
  • 25.  2025年09月04日 07:04

    ジェンダー云々抜いて簡潔にすると私は地方大学卒ですが東京中央の本社採用されたい。だな、うん無理。
    仮にジェンダー学を利点としても、もっと上の大学でジェンダー学を学んだ人がいるからな。
  • 26. 2025年09月04日 07:04

    これは立ちんぼ一直線やんこいつはw
    • 37. 2025年09月04日 07:23

      >>26
      ストリートにナマポに行くだろ
      どっかの左翼政党のヒモ付きになって
    • 38. 2025年09月04日 07:24

      >>37
      ❌️ストリート
      ◯ストレート
  • 28. 2025年09月04日 07:09

    近年、企業が女よりもLGBT選択した理由そのものな女ですねえ

    企業がレインボーパレードのスポンサーになってるのも肉体面でシス女(身体女)よりもトランス女性(身体男)の方が労働市場では有利で不要な女の雇用枠まで排除できるメリット
    この女のような精神面でも企業の収益に何のメリットも無い女を採用したく無いのは当然の話

    基本的に売れ残り婚活おばさんと考え方が同じなんだよなあ…こいつらは
    とにかく働きたくはないが権利だけは独占したい部分なんて非常に似ている
  • 32. 2025年09月04日 07:17

    転勤がない実質女子枠って、それ一般職では?
    • 51. 2025年09月04日 08:34

      >>32
      だから昔は「一般職」という名の「男性社員の嫁枠」「定年は31歳」ってのが用意されてたんだがな。
      今は男性と同じ仕事はしたくない、でも男性と同じ給料は欲しい、結婚できなかったら会社が今までの待遇を保証して居座り続けることができて当然って要求を平然としてくる。
      こんなテイカーはどの企業でも要らないよね。
  • 35. 2025年09月04日 07:22

    クソしょうもないコンサル入れたら自社商品のブランドめちゃくちゃにされた企業があるんですよ
    UBIって言うんですけどね
    • 49. 2025年09月04日 08:15

      >>35
      ワークマン「…」
  • 40.  2025年09月04日 07:33

    アホはアホだけど、デカいとこだとこういうお題目が大好きだろ。
    SDGsとかさ。馬鹿じゃねーの。
    • 72. 2025年09月05日 09:53

      >>40
      すごくどうでもいいゴミs
  • 42. 2025年09月04日 07:40

    この女子大生さんが採用される
    →ジェンダーに理解があるので女子枠不要
    不採用になる
    →女子枠不要
  • 45. 2025年09月04日 07:50

    こういうのは全部煽ってきた共産党さんが引き取ってくれよな…
    • 53. 2025年09月04日 08:44

      >>45
      「こういうの」を引き取り続けた結果、「こういうの」が委員長にまでなってしまったのが今なんじゃないかな。
      今後も事態を把握できずに「こういうの」を引き入れ続けるのかねえ、費用を捻出してくれる年寄り党員はどんどん寿命でくたばっていってるけどね。
  • 46. 2025年09月04日 07:53

    社会学なんて仕事の役に立たないんだからただの高卒のゴミのくせに
    やっぱりキモフェミって仕事ができないアスペ低能文系のパヨクばかりだな
  • 48. 2025年09月04日 08:13

    まともに仕事が出来ないアスペのヒトモドキだと自己紹介していて笑える
    こいつがやれるのはニートぐらいだろ
  • 52. 2025年09月04日 08:39

    就職できない学科と言えば不動の王者が哲学科で国文科と史学科が両脇を固めてるものだったけど
    なんでかと言えば企業にとって役に立つ学問ではないからだったんだよなあ
    社会学も同じポジションに近づいてそう
    権利にはやかましいが実用性は欠くって点で
    • 57. 2025年09月04日 10:18

      >>52
      最初の3学科は企業にとって実用性は薄いが邪魔もしないのに対し
      社会学はいまや邪魔しかしない「無能な働き者」ポジションだろ
  • 54.  2025年09月04日 08:53

    >売上に一円も貢献しそうもないし、経費ばかり押し上げそうで、企業からしたら不要有害な人材。
    この手の女って寄生虫の自覚ゼロなんだよな
    会社がどうやって稼いでるとか興味がないし自動的に出世もできると思ってるタイプ
    • 56. 2025年09月04日 08:58

      >>54
      >会社がどうやって稼いでるとか興味がないし自動的に出世もできると思ってるタイプ

      そりゃキッザニアと呼ばれますわ
  • 58.  2025年09月04日 10:22

    じゃあ不採用だよガキ!
  • 59.  2025年09月04日 10:26

    よろしい、女子枠作りましょう、ただしその枠で採用するか一般枠で採用するかは社の方針で決まります。
    まあ、当然女子枠で応募してきた人の採用はゼロでしょう。使えない人を採用するほど無駄なことはありません。
  • 60.  2025年09月04日 10:31

    流石女や、コネ入社社員のミラーリングが上手い
  • 61.  2025年09月04日 10:41

    キラキラ職種は女に寄越すべき!と?
  • 62. 2025年09月04日 10:44

    ジェンダー学とか廃止で良いよ
    やる気のない馬鹿しか産み出されない
  • 63.  2025年09月04日 10:45

    今でさえ人事部の当たりはずれ激しくて
    就活生が過去、現在そして未来の顧客である可能性を考慮しないクズが多いのに
    そこにこんな連中まで混じったら手の付けられない魔境になりそう
  • 64. 2025年09月04日 10:49

    女性が男性と同じ仕事ができて、かつ給料を安く済ませられるなら女子枠なんざなくてもひっぱりダコだろうにな
  • 65. 2025年09月04日 10:59

    自分を優秀だと勘違いした学生ほど救えないものはないな。
  • 68.  2025年09月04日 14:00

    エアコンのきいたキラキラオフィスで汗一つ流さずに働く(フリをしていたい)んですね。分かりません。
  • 69.  2025年09月04日 14:03

    こいつの戯言を置いておくとしても、同じ事を考えてるもっと優秀な人達はぞろぞろいるわけで、その人達との椅子取りゲームに勝てるか?っつー話なわけで
  • 70.  2025年09月04日 14:33

    ジェンダーを学んだ結果、提案する内容が「女性枠創設」とかヌカすやつに学位をあげたらダメでしょ
  • 71. 2025年09月04日 16:25

    数千万の大金かけて社会にいらないと思われる人間を作り上げる親が凄い