【賛否両論】3人出産ママ「100人のもう産まないおばさんから怒られても、1人の若い娘が産む気になってくれれば私の勝ち」

スクリーンショット 2025-07-18 15.06.44.png




( ´∀`)つ 関連記事

【含蓄】フェミニスト(58歳、独身子無し)「妊娠出産こそが社会を支えてきた最重要インフラだ」→万バズ







<ネットの反応>

他人に「子供産め!」って言う子持ちって、自分の苦労を他人に理解させるために言ってるだけだと思ってる
その若い娘とやらがもしいたとしたら言っておきたい
この人の話を聞いて子供3人産んで、苦労して後悔してもこの人は責任とってくれないってこと




そう思う。望んでも産めない人は可哀想とは思うけど、適齢期に遊んでいたのなら自業自得。国益のためには産む人をもっと優遇したほうが良い。



先進国の少子化対策が「子育て支援」に傾倒するのは、産む気のない人に1人産んでもらうよりも出産経験のある人に2人目、3人目を産んでもらう方が遥かに現実的だから。
出産に消極的な人は子育てに伴う精神的、経済的自由の損失を補うところから話が始まるので、支援対象としてのコスパが悪すぎる。




結婚出産するしないは自由だけど、今のSNSって結婚や出産を否定する言説多過ぎるよね
あの界隈は思想強めで怖いときある




そもそもSNSの意見で産む産まないを変える人なんていないから
顔真っ赤にしてる人らは本当は産みたいんだよな




3人産め教って怒られるの?
社会制度としてそれをスタンダードになるくらいのつもりで整備していかないと無理だよね…
私は、共働きで3人産める社会にしてほしい



反出生の思想強い終わってるおばさん達が何言っても産めるのうんこだけなんで気にしないで若い女性には産んで欲しい



三人目産んだら一億円助成するルールでおけ



なんでそんなに産ませたがるの?産ませることで自分の考えの正しさが証明されると思ってるの?



なんだよ、勝ちって……誰かが子どもを産むか産まないかの選択を、他人が勝手に勝負の結果として扱うその感覚を疑ってしまう…もっと言い方があるだろ。つい最近産みたかった友人が流産してしまったんだよ……出産を簡単に言うな



おばさんが怒っても何の生産性もないけど若い子が適齢期をちゃんと意識してくれることにはとても価値がある






「フェミ、涙拭けよ」







とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか? - 下園 壮太
とにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか? - 下園 壮太
この記事へのコメント
  • 1. 2025年09月07日 06:04


    確かに1人の産んだ母親の方がはるかに偉い
    • 26. 2025年09月07日 08:32

      >>1

      子供産んだ母親1人

      ツイフェミ1000人より偉大
  • 2. 2025年09月07日 06:04

    ✕100人のもう産まないおばさん
    ◯100人の産めなかったおばさん
    • 10. 2025年09月07日 06:20

      >>2
      ◎100万人の元便器の粗大ゴミ
    • 16. 2025年09月07日 07:01

      >>2
      うんこしか産めないとか、名誉男性フェミかよ
    • 51. 2025年09月08日 02:18

      >>2
      穴モテ期すら来なかった奴ら。
    • 58. 2025年09月08日 11:47

      >>2
      産みたがってたみたいに言うのは過大評価では?
      どうせ人生舐めプして捨てたものが惜しくてたまらなくなっただけでしょ。
  • 3.  2025年09月07日 06:05

    まあ産む産まないで言えば一人でも産む女性が増えれば勝ちになると思うが
    問題はバカフェミ共のような男女分断を煽り続ける連中と景気の悪さで結婚する人が減ってることだよなあ
    • 8. 2025年09月07日 06:15

      >>3
      もう手遅れだけどさっさと男性の手を借りずに、てめえらの手で始末しろやと言いたいが
      その『まともな女性』とやらは何をしてたんですか?
    • 23. 2025年09月07日 08:14

      >>8
      まあ拗ねてばかりいないで深呼吸でもしろ
    • 25. 2025年09月07日 08:20

      >>23
      まともじゃない産めないおばさんが必死にひねり出したコメがこれw
      無産様~~~www
    • 40. 2025年09月07日 11:14

      >>3
      産め産めと強要するより人口子宮を開発したほうが現実的かもね
  • 4. 2025年09月07日 06:06

    無産様たちの怨嗟に塗れた呪詛に溢れかえってるわね♡
    • 35. 2025年09月07日 10:48

      >>4
      ピンク字が悉くブーメランで草生える
  • 5.  2025年09月07日 06:06

    産まないオバサン?
    産めないオバサン?
    結婚できないオバサン?

    どれが正しいのだろうか?
    • 9. 2025年09月07日 06:18

      >>5
      全てを持たざる者
    • 18. 2025年09月07日 07:14

      >>5
      全部ゾ
  • 6. 2025年09月07日 06:08

    実際問題として子供産まない女は男の劣化品だろ。
    そんなの何の価値が有るんだって話さ。
    喚くだけなら赤ん坊だが、赤ん坊には未来が有るから良いとして、何も無いオバサンに何の価値が有るんですかね。
  • 7.  2025年09月07日 06:13

    子持ちでフェミになるやつが一番分からん
    なんなん?ああいうのって産まされたとか思ってんの?
    • 11. 2025年09月07日 06:26

      >>7
      先天的に精神に異常があるひと
    • 13. 2025年09月07日 06:32

      >>7
      目の前の旦那が怖いから、遠くの赤の他人に向かって八つ当たりをしているに過ぎない

      柵で隔てられている間は元気に吠えまくるのに、柵の扉を開けられた瞬間に下向いてプルプル震える小型犬と同程度の脳味噌の持ち主
    • 54. 2025年09月08日 04:58

      >>7
      >ああいうのって産まされたとか思ってんの?
      思ってるんだろうな。たまたま結婚・出産したからって他責思考が突然治るわけじゃないし。
    • 60. 2025年09月08日 16:46

      >>7
      子育ては子育てで責任あるし難しいし、悩んだり後悔したりする。
      夫や周りと相談してどうにか乗り越えられればいいが、
      他責に逃げるやつもいる。
  • 12.  2025年09月07日 06:28

    我が事となると子供を産んで育てる性別である事を誇るくせに、
    実際に子供を産んで育てた確かな実績を持つ姑という同性を少しも敬わない

    女が考える 妊娠出産育児をする人 の価値なんてその程度のものなんだよ
  • 14. 2025年09月07日 06:50

    自分が選ばなかった(選べなかった)道を強く否定することで心身を安定させる人達。
  • 15. 2025年09月07日 06:58

    よく覚えていたほうがいい。
    この様に「産む産まないは選択の自由」と宣うたのだから、子ごろしは誰がどう考えても「女の所業」
  • 17. 2025年09月07日 07:09

    産ませてもらえないおばさん
    それがフェミ
    チン騎士と結婚すればいいのにそれを蹴るから
  • 19. 2025年09月07日 07:48

    出産を盾に男殴って気持ちよくなってたら、勝ち組女性から正論でぶん殴られて発狂する底辺雑魚メスさん
  • 20.  2025年09月07日 07:48

    悲しいかな女性って声の大きい方、多い方に同調する性質があるから
    おばさん100人が声上げてると若い子も同調しちゃうんだよね…
  • 21. 2025年09月07日 07:55

    産んだ奴のが女として優れてるのは間違いない、黙ってるならまだしも産まない奴の批判なんて負け犬の遠吠えだろう
  • 22. 2025年09月07日 07:58

    ギャオってる奴らはこの人に勝てないんだわ、認めな?
  • 24.  2025年09月07日 08:16

    「1人の若い娘が産む気になってくれれば」それは良いことだと思うが、「私の勝ち」という「個人的な勝ち負け」「自分がいい気分になる」という材料にしているのがなんだかなあ、と思う。
    この人が若い子に「産めと圧力をかける」「産んだアテクシの方が偉いとマウントを取る」だけじゃなく、「若い子が産む気になる環境を整える何らかの具体的な手段」を講じているならいいんだけど。
    • 28. 2025年09月07日 08:51

      >>24
      孤軍奮闘=負け、というあなたのような価値観の人に対するミラーリングですよ。
      寄ってたかって「お前は間違っている」と声高に叫んで「自分達がいい気分になる」材料にしてるんだから。
    • 30. 2025年09月07日 09:45

      >>28
      「若い人はこんなマウンティングゴリラのBBAの争いなんて気にせず、100%自分の頭で考えてくれ」って意味ですよ。
      無産フェミがこのツイ主に圧力をかけてきた背景があるのはわかったが、このツイ主もまた若い子を神輿にして子を産ませて「ざまああああ」っていい気分になる道具にしようとしてるわけですが、そうなっても「はあ!?あんた誰!?別にあんたのために産んだんじゃないよ!!」って突っぱねてくれればいいなと。
      「圧力をかけて産ませた」「圧力をかけられて産まされた」ってことが生じてしまうと、可哀想なのは産まれてくる子どもでしょう。そこまで考えてるのか?
    • 31. 2025年09月07日 09:47

      >>28
      あと「孤軍奮闘=負け」ってのはどこから出てきた?こっちはそんなこと書いてないんだけど。
      それを言うお前の方が「みんな言ってる」でコロコロ意見を翻すコウモリ女なんじゃないのか?
    • 38. 2025年09月07日 11:00

      >>31
      どしたん?話聞こうか?
    • 47. 2025年09月07日 17:13

      >>31
      元ツイは、案ずるより産むが易し、ネガティブな言動に価値無し、って話なのにマウント云々どこからきた?
      あとうちの奥さん男児3人産んでるけどお前は?
    • 53. 2025年09月08日 04:56

      >>47
      「若い人が自発的に子どもを産む」ことに対しては何一つケチをつけてなくて、ただ「そのことを自分の勝ちとしていい気分になる材料にする」ことがおかしいといってるだけなのに、なんでそんなに必死なの?何か心当たりでも?
    • 55. 2025年09月08日 08:51

      >>53
      申し訳ございません
      勝ち負けやマウントの話では無いという事をご理解頂ければと存じます

      心当たりではありませんが、あなたは贔屓の野球チームの勝ち負けで機嫌を左右されてしまう昭和のお父さんの様なメンタルをお持ちの様ですので、外から眺めて口を動かすだけではなくご自身で何かを体験、体感し経験を増やす事をおすすめ致します

      きっと新しい世界が開けますよ
    • 56. 2025年09月08日 08:58

      >>55
      元ツイではっきりと「私の勝ち」と言ってるからそれはどういう意味かという話をしているんだけど。

      「勝ち負けやマウントの話では無い」とはどういうことだ?思いっきり「私の勝ち」と言っているのに、「最初からそんな話ではなかった」だのと話を逸らそうとし始め、挙句の果てに人格攻撃か。
      よっぽど痛いところを突いてしまったみたいだな(笑)
    • 57. 2025年09月08日 11:21

      >>56
      想像力を働かせてください
      あなたのような外野の野次に負けず「100%自分の頭で考えて、自発的に子供を産んだ若い人」がこの人ですよ

      そしてあなたみたいな人が勝手にマウントとられたと感じてケンカをふっかけたから勝ち負けの話になっているんですよ
      因果が逆です

      また昭和のお父さんの様な例えは反面教師として自分を正すことに使うのです

      人格攻撃だ!言う事が無くなったんだ!何かはわからないが痛いところをついたんだ!
      などと喜んでいるようでは……

      「私の勝ち」発言が初手で折られている事も理解できず武器として振り回し、文章全体が把握できないので一部分を切り取り反応する

      読解力が無くご苦労されているのですね
      最近では本の読み上げサービスも充実していますのでご利用を検討されてみてはいかがでしょうか
    • 59. 2025年09月08日 13:25

      >>57
      お前の言う「想像力を働かせる」は、「書かれてもいないことを勝手に想像して、自分の都合のいい方向に元投稿の主旨を捻じ曲げる」って意味だろうが。

      端折った結果にしろハッキリと「私の勝ち」と書いてあるんだから、それはどういう意味かという話だ。それを「勝ち負けの話はしていない」とするのは「端折る」ですらないだろ。
    • 61. 2025年09月08日 20:28

      >>59
      最初に「私の勝ち」はミラーリングって言ってますよ
      本当に文章が読めない人ですね

      そしてまずこれ↓あなたの妄想
      「私の勝ち」という「個人的な勝ち負け」「自分がいい気分になる」という材料にしているのがなんだかなあ、と思う。

      そしてこれ↓どこから目線なの?
      この人が若い子に「産めと圧力をかける」「産んだアテクシの方が偉いとマウントを取る」だけじゃなく、「若い子が産む気になる環境を整える何らかの具体的な手段」を講じているならいいんだけど。

      結婚、妊娠、出産にネガティブなアドバイスする人いっぱいいるのね
      そこが始まり
      産めない人達が意味わからんマウント取り始めるのが始まり
      子供産んだら人生終了みたいな事を言う人の存在が始まり

      で、あなたも意味わからんマウント発言してんの
      若い子の味方みたいな顔して上から目線でわ

      で、その若い子が3人産んだら「どうかと思う」みたいな訳わからんマウント取ってんのが今

      全てあなた自身の問題なの
      あなたが勝手に独り相撲取ってんの
      したり顔で
      あなたの土俵には誰ものっていないの
      あなた一人なの
      だから勝ち負けの話ではないの

      難しかったね
      大変だったね
      頑張ったね
      応援してるよ
      ありがとう
    • 62. 2025年09月09日 04:12

      >>61
      「”私の勝ち”がミラーリングである理由」をこんなに長々と並べ立てないといけない時点でミラーリングとして成立してないんだよ。それは「”私の勝ち”がミラーリングである」というのがお前の妄想だからだ。
      「ミラーリング」って言葉をおぼえたてで使ってみたいだけだろ?もうわかってる。
    • 63. 2025年09月09日 04:21

      >>61
      >「若い子が産む気になる環境を整える何らかの具体的な手段」を講じているならいいんだけど。

      のどこが「結婚、妊娠、出産にネガティブなアドバイスする人いっぱいいるのね」なんだ?お前のような「とにかく産めば何とかなる」というのが本当なら、こんなに虐待の末の子56しは発生していない。「環境を整えてから出産するべき」というのは間違ってはいないはずだ。それを歪曲しているのがお前。

      >で、その若い子が3人産んだら「どうかと思う」みたいな訳わからんマウント取ってんのが今

      誰もそんなこと言ってないよな。「どうかと思う」は「若い子が3人産んだら”私の勝ち”として自分がいい気分になる」ことにかかっているのに、「若い子が3人産む」ことに歪曲してかけている。
    • 64. 2025年09月09日 10:05

      >>62
      いや、あなたの理解力が無いから長々と並べ立てたの
      28にハートついてる事からも普通の人は理解なり納得なりできてるのよ
      頭が良い人は説明もうまいって言うけど、その説明を理解するためには受け手にも最低限の知能が必要な事は知っておこうね

    • 65. 2025年09月09日 10:12

      >>63
      まさにあなたが「環境を整えずに産むと虐待が起きるぞ」ってネガティブな事言ってますよね
      だからあなたみたいな人が「いい気分になりやがって」なんて思う事自体がお門違いなの
      歪曲しているのはあなた
      あなたがねじ曲がってんの

      長文を読んで頑張って考えたのは偉いと思います
  • 27.  2025年09月07日 08:49

    産んで後悔してもこの人は責任とってくれないと言うが
    一方で産まずに後悔してもフェミは責任とらないわけで
  • 29.  2025年09月07日 09:13

    初めてピンク共が正論を言い出してびっくりした。

    日本人はマザコンだから女ばかり産んで男を産まないからこんな悲劇が起きた。
  • 32. 2025年09月07日 10:23

    文句言う人間はどの道産まないし、外野が強制できるもんではないからな
    そこが男と女の差
  • 33. 2025年09月07日 10:36

    子供いない奴が子供を育てる大変さを語るなよ
  • 34.  2025年09月07日 10:47

    >この人の話を聞いて子供3人産んで、苦労して後悔してもこの人は責任とってくれないってこと
    若い子が無産様になって後悔したらお前責任取るの?
  • 36.  2025年09月07日 10:56

    >3人産め教って怒られるの?
    少子化対策って3人産め教なのに文句言ってる奴はアホだよな
    つか子供欲しくないババアは邪魔すんなって感じ
  • 37. 2025年09月07日 10:59

    そら生物的にも勝ちやし正しいわな
    みんなが3人も産んでくれるんなら人口減少も食い止められるやろう
    ただ、知性や性格も遺伝するからこじらせフェミの子供が増えるのは日本が傾くな
  • 39. 2025年09月07日 11:03

    閉経オバサン共はそろそろ上の口も閉じてくれねーかな
  • 41.  2025年09月07日 12:13

    ピンクの負け犬がよう吠えとる
  • 42.  2025年09月07日 12:35

    >自分の苦労を他人に理解させるために言ってるだけだと思ってる
    急に正気になるな!
    そう!女が言ってることの大半はそれ!生理の痛みを男に分からせるとかな!
    • 43. 2025年09月07日 12:50

      >>42
      一般論として、そのピンクの言ってることは一応間違ってないんだよね。
      だから無痛分娩も「アテクシの時は痛い思いをして産んだのに、楽をする奴がいるのは許せん!」とか思ってる奴のせいで普及しないし、人工子宮も「男に取り付けて出産の苦しみを与える道具」としか連想できないんだ。
  • 44.  2025年09月07日 13:13

    お前らは黄泉比良坂でレスバしたイザナミとイザナギかよ
  • 45. 2025年09月07日 13:25

    子孫を遺すプロセスが男の場合は発射しまくることなのに対して女は産んで育てて巣立たせてようやくターンが終わりだから

    男で言うところの「寸止め」のまま生きているのが無産様なのよね。だからいつまでたっても賢者モードになれずムラムラしている。
  • 46.  2025年09月07日 16:13

    1人子供を産んだ女性>>>>>>>>>>>>>非生産的な無産フェミニスト
    これを日本国民に徹底的に叩きこむ必要がある。
    無産フェミニストは本来男性並の収入が無ければ迫害されるべきクズ共であり
    そうでない場合は現在の障害者より遥かに差別されて然るべきゴミクズ共である。
  • 48. 2025年09月07日 19:34


    やっぱり産みたかったんだ🥺
  • 49. 2025年09月07日 19:49

    「あ
    • 50. 2025年09月07日 19:56

      >>49
      ごめんミスした

      「産めなかった女性」「産めない女性」っていう言い方は、ちゃんと結婚してちゃんと子作りをしたけれど病気とかで出産できなかった人にだけ許されるものだよね

      「健康な体なのに産み出す努力をしてこなかった」 「産めないことを他人のせいにしてきた」っていう連中は全く同情に値しないっていう認識が広がってほしい
  • 52. 2025年09月08日 02:19

    ~「そんな高圧的なこと言われても産む気になんかならない!」とか喚いてるひともいるけど、そもそも産む気なんかないor産めない年齢のくせに脅してくるのやめてもらって良いですか😅
    迷惑なんで黙っててくださいね!~

    火の玉ストレートォ!wwww
  • 66. 2025年09月09日 15:57

    他人に「子供産むな!」って言う子無しって、自分の甘えを他人に理解させるために言ってるだけだと思ってる
    その若い娘とやらがもしいたとしたら言っておきたい
    この人の話を聞いて子供産まないで、晩年苦労して後悔してもこの人は責任とってくれないってこと