【いじめっ子】大阪万博を散々批判した田村淳氏が手のひら返し「ごめんなさい💦とても楽しかったです」→ 炎上 → 田村氏「予算の上振れを否定したことは間違ったことだと思ってません」

スクリーンショット 2025-09-21 17.52.50.png
https://x.com/atsushiTSK/media




( ´∀`)つ 関連記事

【綺麗事?】ロンブー田村淳「川口のクルド人を差別するのではなく対話が必要」







これはひどい




<ネットの反応>

そんなもん、円安、インフレ、人件費高騰してるんだから当たり前じゃないんですか。
5年も円安なんだから。
当初の予算ではまる訳ない。




こうやって言葉の剣を無辜の労働者に振りかざしても平気な顔できるんだな



物価高騰を無視して発言したことが正しかったのですか?
では、予算の上振れはそこかしこにあるので、どんどん批判しないといけないですねー。




さすがに予算の上振れを否定するのは経済の不勉強すぎる。
最低賃金が上がるように毎年経済が成長していけば上振れる。
上振れないということは不景気になっているの。




上振れをしないためにはショボくするしかなかった、リングを諦めるしかなかった
その方が良かったと今もお考えですか?
または、上振れするなら中止しろという意見でしたか?




円安インフレが進んだのに元の枠内で収めろなんておかしいと思いますよ



建設鋼材価格上がってるのを知ってて
言ってたんなら無知だし
知らないで言ってるんなら間違ってます




まじでこの評論家ぶってるコメント何?どこ目線で物事語ってるの?
あのままの予算じゃ貴方が手のひら返しして絶賛してる万博はないんだよ。




間違っていたと認めることは重要 世界的な物価高を予期できたとでも言うのかこいつは だったら今頃先物取引で億万長者のはずだが
しかしあれだけ文句言っておいて楽しんできましたとか言い出すのすげえや完全にいじめっ子のムーブだよな




行って楽しかったなら予算の価値がわかるだろうし、ちゃんと謝ればいいのにな、本当、現場の人たち可哀想だったよ。優秀な人たちがこういうわけのわからない批判でメンタル削られる中、それでもと頑張っていた姿は日本人総力戦って感じだった。



何の責任もない人は何でも言えるからいいね






「流石に批判でビジネスまでしてるのは醜悪だわ」







左翼商売 (扶桑社BOOKS新書) - 森口朗
左翼商売 (扶桑社BOOKS新書) - 森口朗
この記事へのコメント
  • 1.  2025年09月21日 17:59

    この人馬鹿なんだからなんも言わんで良いのにね。
    • 6. 2025年09月21日 18:08

      >>1
      罰として太陽の塔に吊るしてもらおう。
    • 26. 2025年09月21日 21:31

      >>6
      空飛ぶ車に吊るしとこ
    • 32.  2025年09月22日 07:00

      >>1
      東八郎が若かりし頃のビートたけしに「芸人が知識人ぶるようになったらおしまいだよ」といったことを語ってたそうだが、コイツやオリラジ中田見てるとマジでそう思うわ
  • 2.  2025年09月21日 17:59

    ごめんなさいしてるなら許してやれよと思ったがビジネスにしてたならアウトだわw
  • 3.  2025年09月21日 18:05

    こんなことしてるくせによぐもまあABEMAの誹謗中傷の回に出れるよなこいつ
    • 12. 2025年09月21日 18:24

      >>3
      ロンハーは未だに覚えてるわ、ブラックメールとか陽キャやDQNってあんなのにウケるのかと引いたわ
    • 21. 2025年09月21日 19:15

      >>3
      公共の電波で誹謗中傷してた側だからね
    • 24. 2025年09月21日 20:04

      >>12
      20年位前は普通に素人ターゲットにしてたからな
      ブラックメールでモデルや女優けしかけて今の彼女とどっち選ぶかとかやってたな
    • 29. 2025年09月22日 06:19

      >>24
      当時のフェミカスはアレ見て何思ってたんだか
      ああ「コレだからクソオスはww」か?
  • 4. 2025年09月21日 18:06

    この人はなんだかんだ万博をマネタイズできてるから勝ちなんだろうけど旗色うかがいながら色んな事を言うから批判が止まないんよ

    ほんま吐きそうなくらいコウモリポジション
  • 5. 2025年09月21日 18:06

    あほちゃんぺといいABEMA出演者ってこんな奴らばっかりなのかしら?
  • 7.  2025年09月21日 18:09

    筋を通して批判するなら批判するでいいし
    実際に体験して良かったなら謝って手のひら返すのもいいけど
    批判を商売にしてた時点で反吐が出る邪悪ですわ
  • 8. 2025年09月21日 18:13

    まあとは言えメリケンも同じように馬鹿ばっかなんだよな、関税やインフレを無視して値段を下げろの大合唱をして正義を気取ってやがる
    こういうのは発言権あるやつほど陥ってる気がするわ
  • 9.  2025年09月21日 18:20

    こいついつも手の平返してるな
    手首にモーターついてるんかい
  • 10. 2025年09月21日 18:20

    万博が失敗しなくて残念でしたね、声だけ大きい人達の傀儡にされる気分はどうでしたか?
  • 11.  2025年09月21日 18:24

    万博とか不用
  • 13.  2025年09月21日 18:29

    こいつ、ガチで自分の頬を札束で叩いたヤツの言うこと、聞いてるんだろ。
  • 14. 2025年09月21日 18:31

    この芸人かぶれのDQNをさも有識者かのように扱う人たちがいるのが異常なんだよな
    左翼メディアのスピーカーとしては都合が良い頭カラッポ具合なんだろうけど
  • 15. 2025年09月21日 18:35

    万博とか選挙の前で既に二兆は稼いでたろ
    今更手のひら返しか
  • 16. 2025年09月21日 18:37

    この人の言動ってメディアとかから得た浅い知識で政治批判をする高校生に見える。
    そういう人でも良いけれど、それで出演料を貰っているのだから、勉強不足の謗りは免れない。

  • 17.  2025年09月21日 18:43

    既に芸能人の左翼流れの人の印象しかないオワコンTVメディアといっしょに溺4してろw
  • 18.  2025年09月21日 19:06

    もうサイコパス判定していいでしょ、これ。
  • 19.  2025年09月21日 19:06

    「楽しかった」なんて言わなければ波風立たなかったものを、軽薄にも程がある
    • 27. 2025年09月21日 22:23

      >>19
      そう思っても黙ってるのが吉だったな
      もしくは逆にマスゴミの軽薄な風潮に流されたのを正面から反省するか
  • 20.  2025年09月21日 19:14

    もとからカスみたいな奴だったから今更ではある
    けど炎上させたほうが面白いので芸人魂を発揮するべき
  • 22.  2025年09月21日 19:46

    芸人とかってほんま害しかないよね
    • 36. 2025年09月22日 12:59

      >>22
      芸以外のことしゃべると大体的外れだからな
      オキモチ表明しかできないから…
  • 23. 2025年09月21日 19:53

    クルド人問題にいっちょ噛みしに行って、反対側の駅出口で平和アピールして誤誘導しようとしてたの忘れてねえからな?
    これなら釣りやってる相方の方が百万倍マシ。
  • 25.  2025年09月21日 20:37

    ごめんなさいが言えるだけまだマシかもしれねえ
    そうは思わないかヒカルよ
    • 28. 2025年09月22日 01:19

      >>25
      マシじゃねーよ
      世あたりに全振りしてコウモリすぎる人間の場当たり謝罪に意味はない
  • 30.  2025年09月22日 06:49

    いや大失敗なのは間違ってないだろ
    大量の工務店が犠牲になって
    そこにクルドを筆頭にした移民が入ったんだから
    移民推進派が大成功というならその通り
    • 31.  2025年09月22日 06:58

      >>30
      でもコイツが言いたいのはそれじゃねえじゃん。むしろ日本人に回るべき仕事がクルドに流れたら小躍りして喜ぶタイプだろコイツ
    • 35.  2025年09月22日 11:59

      >>30
      万博にかかわった工務店の人がお前や敦みたいな連中にからまれて悲惨な目に合ってたと嘆いてたのにその人らに同じことを言えるか?
      クルド人なら和田政宗らが尽力して日本から追放してるのを隠蔽して石井孝明みたいな売国奴の言うことを鵜呑みしてるやつの典型じゃねえかお前は
  • 33. 2025年09月22日 08:10

    吉本って主催者側なのに万博の批判していいのか
    敦だから何でも言えるのか?
    • 37. 2025年09月22日 12:59

      >>33
      >吉本って主催者側なのに万博の批判していいのか

      たぶんソレもプロレス
  • 34.  2025年09月22日 10:43

    もうちょっとはじめから、「ボクよくわからないんで教えてください。こういう事ですか?」みたいなスタンスでやればいいのにな。識者枠が欲しかったのかもしれないが、識者として断言するほど知識もそれを補う頭の良さもないのが露呈しただけじゃん。
  • 38.イキったら生きた心地が…… 2025年09月22日 14:41

    単純にフレンドリーファイヤーで中国共産党に怒られたんでしょ?
    開催後に中国に売り渡す契約してるし、大阪万博はビジネスとして中国が絡んでるのよね。

    面白いよね。
    チンピラが余所のシマのお店にいちゃんつけてイジメてみたら、それは自分の組の「会長」の所有物だったっていう。
  • 39.  2025年09月22日 15:06

    いや、催し事が楽しい、って事と公共事業としての妥当性を問うことは別々に成り立つよ?
    • 40. 2025年09月22日 16:36

      >>39

      左翼になるタイプの人って純粋まっすぐくんだから、そういう複雑なことが考えられないのよね
    • 41. 2025年09月22日 23:50

      >>39
      自分の頭で考えて自分の口でしゃべれってな
      知識人気取り芸人の100%がマスゴミという親組織に流されてるだけ
  • 42.  2025年09月27日 00:24

    こいつが議員になってたかもしれないのが恐ろしいわ
    ロンハーやってたカスだぞ