【13万いいね】面接官「女性の方に聞かなくちゃいけなくて…結婚されてます?」 喪女「エェ?何で女性だけなんですかー?w」

スクリーンショット 2025-10-04 6.18.37.png




( ´∀`)つ 関連記事

【整合性】非モテフェミ「女とちゃんと関わってきたことない孤独な男の戯言しか来ないねえ〜情けねえ〜」








<ネットの反応>




聞く側は「入社するなり産休育休取りまくって働かずに休みと金だけ巻き上げようって魂胆なんじゃ…?」と不安だから聞いてんのに、これをセクハラの話にすり替える人がそこそこいるの頭か性根が悪すぎる…



面接する側ですけど聞きますよ
妊娠する可能性や子供がいれば早退欠勤を見越して編成するんで。
もちろん答えない人もいますけど、そういう人は入社3ヶ月で妊娠しました。とか平気でいってきます
そして辞めます




結婚してる女性だと「旦那の仕事の都合で退職します」とか、「仕事始めたばっかですが、妊娠したんで産休と育休取ります。引き継ぎ?いや〜つわり酷くて無理っす」みたいなハズレを引く可能性もありますから、そりゃ企業も慎重になるよね。



結婚はたいした問題じゃなくて、数年内に妊娠する可能性があるかって聞きたいのよね。
人事に関わるのよ。
ほんと。



採用後速攻で産休+育休のコンボ使ったヤツ知っててソイツの穴埋めで地獄見た事有るから採用側も慎重になるよな〜



入社後数日で産休数年コースで警戒心を植え付けた同性を恨んでね



多分、過去に入社後即産休→育休→産休→育休を二、三回繰り返され、有給使い切った瞬間に辞められた経験がある会社…



うちの前職場にもいましたけど「入社→産休→復帰→すぐ退社」って女性いましたよ。
だから会社側も慎重になってるだけですよ。




これに13万いいねとかどうなってるんだろう。
妊娠出産の可能性を聞いてるだけじゃないですか。
雇用する側の事を考えられないんですかね。
どんだけ自己中なん?




これ、聞いちゃ駄目を徹底するなら、
「女は全員寿退社する可能性がある」
という前提で会社は動くので、男優先でキャリア積ませるという社会になるだけ。



まあ、こんなんじゃ
女雇うのもリスクあるよなあ、、、
口だけは達者だしなあ...







「強く生きて」

スクリーンショット 2025-10-04 6.11.57.png





2027年度版 一問一答 面接攻略 完全版 - 櫻井 照士
2027年度版 一問一答 面接攻略 完全版 - 櫻井 照士
この記事へのコメント
  • 1. 2025年10月04日 06:21

    おそらく、それを聞かれたことと面接に落ちたところだけが本当に起きたことなんだろうなぁ…
    • 16. 2025年10月04日 07:26

      >>1
      フェミ的にはそんなところ落ちて良かったじゃんでウィンウィンだとおもうんだけど、潰れろってブチギレちゃうんだねw
      受かったらその会社で働く気だったのか?

      あの質問面接担当が女だと、お子さんの予定ありますかともっと直接的な表現で聞かれる時あるけどね。
    • 46.         2025年10月05日 04:39

      >>16
      こんなんだから「自分を選ばなかった男ら、または社会全体が悪い!」になっちゃうんだよ下層女は。
  • 2.  2025年10月04日 06:27

    どうせ嘘松だろうけどもし本当に聞かれたとしたら残業断られる可能性とか考慮しての事だろ
    男なら妻帯者でも関係なく残業とか無理効かせられるからな…
  • 3. 2025年10月04日 06:27

    面接落ちたらSNSで逆恨みとか人間性が出てるな、落として大正解やん
    • 31. 2025年10月04日 11:13

      >>3
      そこまで相手を刺激せずフェミニストチェックになってるから有用だと思うわこれ
    • 32. 2025年10月04日 11:23

      >>31
      フェミで仕事出来る人間見たことないからな。
      男に生まれてたら前科持ちになってるような属性だしある意味当然だけど。
    • 41. 2025年10月04日 19:35

      >>32
      それも婦女暴行で。理性ない作文が証拠。
  • 4. 2025年10月04日 06:28

    こんな返ししてる時点でまあ未婚だとしても落ちるだろと、こいつの脳みそで理解しようともしないんだろうが
    • 13. 2025年10月04日 07:18

      >>4
      『どういう意味ですか!』が口癖の女は、職場の厄介者だった。異動先から精神病院へ。
  • 5. 2025年10月04日 06:31

    まあ、論旨はともかく会社に入って働こうという意志があるだけアレらの中では上位種だよ
    ナマポや立ちんぼには堕ちずに精進したまえ
    • 7. 2025年10月04日 06:50

      >>5
      こんなのが上位種とか終わってる
    • 9. 2025年10月04日 06:54

      >>5
      入社したとしてもすぐクビなのは確実なのに上位種とか
    • 10. 2025年10月04日 06:57

      >>7
      働かなくても国というパパがいるし漫湖も換金できるから仕方ない
      甘やかした男が悪いよ
    • 21. 2025年10月04日 07:42

      >>5
      これを上位種ってええんやろか…

      行き着く先はよくて水商売か大抵立ちんぼなきしかせんw

    • 28. 2025年10月04日 10:17

      >>5
      生活保護を一律で見下してる時点でこいつもフェミみたいなもんや
    • 45. 2025年10月05日 02:32

      >>28
      ほんと意外とフェミ落ちしてる奴多いよなあ...
  • 6.  2025年10月04日 06:46

    「自分のような奴が入ることによって会社側にどういう影響が生じるか、会社側は確認する必要がある」ということを想像できないほど頭が悪い時点で、落ちるに決まってる。
    それを「会社にとって都合が悪いことを図星をついてやった!それが気に入らないから落としたんだ!」とかドヤ顔してSNSでUPするなんて、もっとバカに決まってますし。
  • 8. 2025年10月04日 06:52

    女さんが働きやすいよう配慮した結果、女さんがリスクとなり就職が難しくなる皮肉。
  • 11. 2025年10月04日 07:10

    酒の席で上司に聞いた話だけど、2年後に海外行くので腰掛けで入社したいという男は採用しなかったとか
  • 12.  2025年10月04日 07:16

    結婚していても、ちゃんとしていれば女性でも問題なく働けますよ?
    女割りを当たり前と思って、更に要求しようとする人かどうかを面接官に見極められているだけ。
  • 14.  2025年10月04日 07:20

    育児を終えて離婚準備に入って自分で稼ぐ事に対する必死さを持つBBAさんを派遣で入れて女性枠を埋める事で男女差の辻褄合わせるんでイラネw

  • 15.  2025年10月04日 07:24

    面接官「はい? 当社の権利なんで雇う人くらい選びますけど?」
    権利ってこういうモンなんやでー
  • 17.  2025年10月04日 07:27

    優秀な女性をかき集めてムカつく会社を真正面からぶっ潰すならいいけど、例話の女さんなら冤罪でっち上げを選ぶからなぁ
  • 18.  2025年10月04日 07:32

    もう女雇うのやめてええやろ
    育休は悪用するしこの程度の質問にも文句言うし碌に働かないし職場の邪魔でしかない
  • 19.  2025年10月04日 07:36

    普通に働いていたら知ってるだろうけど、女子社員は特にお客様気分で1から10まで懇切丁寧に敬語で仕事を教えてもらえるのが当たり前だという態度なんだよね。
    その教育係が男子社員ならセクハラされたと言い始めて、人事部が作った相談員を紹介しても行かずにパワハラされたとSNSで広めちゃうのも当たり前。
    正直言って、結婚してるかどうかを聞くのは単なるアリバイ作りでしかなくて我慢とか努力とか立場を考えた言動をしている人以外はお断りなんだよね。
  • 20. 2025年10月04日 07:37

    こいつホンマ何しにいったん?

    つうか既婚者かどうかは企業側にとってはクッソ重要やろ…ただでさえ早退欠勤等が発生しやすいやろし、育休→結局退職→退職金ゲットって流れになるんじゃそら警戒もするわ(呆れ)
  • 22. 2025年10月04日 07:43

    「エェ?何で女性だけなんですかー?w」
    面接でこんな返しする奴とるわけないやん、社会経験ないんか?
  • 23.  2025年10月04日 08:08

    企業は労働者を雇いたいわけだし、労働の対価として賃金を支払うわけだからね
    キッザニア気分の頭女子枠には理解できないだろうけど
  • 24.  2025年10月04日 08:35

    まあ結婚出産関係なく女はすぐ辞めるけどな
  • 25.  2025年10月04日 09:18

    結婚されてます?と聞かれただけでギャオってSNSに投稿するようなやつがまともに仕事なんかできるわけないんで会社は当然落としたまでだわな
  • 26. 2025年10月04日 10:01

    制度を悪用した先達に文句を言いなさい
    • 36. 2025年10月04日 13:50

      >>26
      企業やお店が女を雇用するデメリットを自ら披露しちゃ、女さんてマヌケだなぁ
  • 27. 2025年10月04日 10:13

    そりゃこんなまともに会話できるか怪しい女がいる可能性考えたら質問するわな
  • 29. 2025年10月04日 10:38

    女叩きとか不当にするのは嫌なんだけどさ
    女雇う必要あるか?よっぽど優秀じゃないと割に合わないでしょ
  • 30. 2025年10月04日 11:02

    制度ハックが一般化したタイミングでやられた側は対策始めるから
    靴磨きが株の話し始めたら売り時とかいうが、制度そのものをどうにもできない会社は悪用の確率を下げる努力をするに決まってる
    あたしもあたしもとズルするからハックする旨みがなくなる
    その手の女さんはもう警戒させるフェーズになっちゃっただけ
  • 33. 2025年10月04日 11:27

    この面接官の言い方だと、本人の意思に反する上からの指示ということが分かる
    面接官個人には丁寧に返すべきだったのでは?
    相手の立場を想像して配慮できる能力を示すチャンスだったと思う
    そこまでしてから無回答が原因で落ちたと確定したなら悲しむのも分かるけど
  • 34. 2025年10月04日 11:52

    女性だけなんですかー?なんてフェミくせーセリフ吐いたら120%確実にメンドクセー輩と捉えられるやろ
    事あるごとに女性特権を振りかざす害虫とか職場にいらねーよ
    近年のツイフェミによる企業への誹謗中傷を見れば
    どれだけフェミニズムに染まった女が害悪なのか嫌でも分かるわ
  • 35.SS  2025年10月04日 13:48

    これに文句言う女は、就職したら育休や産休や生理休暇を悪用するのミエミエ
  • 37.  2025年10月04日 14:30

    しゃーない
    労働キャンセル実践する女そこそこおるからな
  • 38.  2025年10月04日 15:01

    こういう女って協調性ゼロというか
    「自分の権利は限界まで広く主張して、相手には一ミリも歩み寄る気はない」
    って態度だから嫌われて当然なんだよな。
    自分たちがモンスターであることに気付いていない
  • 39. 2025年10月04日 16:15

    BIO見たけど喪女で30代ニートで鬱とかいうもうお腹いっぱいよ
  • 40.  2025年10月04日 17:29

    そもそも女を雇うなよ
    マトモな女なんていないんだから
  • 42.  2025年10月04日 19:46

    前にNHKかどこかで入社してすぐに妊娠育休申請してそこから毎年妊娠繰り返して
    会社は色々負担してるのに結局7年くらい一度も出社しない女性社員が生きづらい特集やってたな
  • 43.  2025年10月04日 20:03

    気質って割と遺伝するから、プロ主婦みたいな奴が親って時点で旦那がよほど有能でまともじゃない限り子供もヤバそうだな。まあこいつを嫁に選んでる時点で望み薄だけど。
  • 44.  2025年10月05日 00:44

    女は信用されてねえだけだって気づけ。
  • 47.  2025年10月05日 16:19

    そりゃ会社にも部署にも妊娠育休ループで損害出しまくっている性別だし
  • 48. 2025年10月05日 21:35

    結局コレも、男が思いやって作った制度を悪用して、好き勝手やった側の性別が始めた物語じゃん。
    ウダウダ言うなら、会社側は不採用の理由を通知する義務なんか無いんだから、表面上だけ募集は平等にして、書類(履歴書)審査段階で女は全員弾くって自衛策取るだけだぞ。
    つーか、最近の業績伸ばしてる起業のここ数年の内定式の写真見たら、殆どのトコが男しか採ってない。
    既に女弾きは始まってる。
    採用されても、コンプライアンスがきびしいトコ程女は仕事上の最低限の事務会話しかしてもらえず、孤立して病んで辞めていく。
    これもまた、女達が自ら始めた物語だ。
    地獄に落ちろ、ビュッフェミニスト共!