【昭和】ツイフェミ「なんで昔って保護者のことを"父兄"って呼んでたんだろう?あいつらなんもせんかったのに」

スクリーンショット 2025-10-04 18.01.58.png




( ´∀`)つ 関連記事

【進撃のフェミ】日本医療大学・林美枝子先生「女性優遇は男性差別ではない、だって男が過去に優遇されて来たのだから」







<ネットの反応>

確かに!!!!!
私が働き始めた頃は、ただのケーキの予約でも旦那の名前言う人多かったけど…!あいつら何もせんやん…!



「家父長制」のルールでは、家長である父親が唯一の保護者であり、父親の不在時には母親などの女性は保護者になれないとみなされて、長男が保護者になる。昭和時代は、「父兄参観日」という名の下に母親だけが授業参観に来ていた。



確かにすぎる
つーか母より先に兄出てくんのやばい



これ、子供の頃から、配布されるプリントとか見るたび思ってた!ほぼオカンばっかりやのになんで父やねん、兄なんてもっとおらへんやん!て



それめちゃくちゃ思ってたー!!!家父長制度の名残うっぜぇええええ!!!



しかも女は「子女」といって子供と同列扱いだからな。どんなけ男尊女卑だったんだよと。




引用欄に調べりゃすぐわかるのに調べもせず脳死で男叩きたいおばさん達が発狂してておもろい



いざという時に責任を負う立場だからかな
なんもせんって働いて稼ぐ一番大事な役割があるんですが




たしかに!
日本って、本当に「男尊女卑」の文化から言葉が生まれてたんだろうなぁ…



単に男のが偉いもん!って男尊女卑の結果でしかないわな。意味ないね。




男女雇用機会均等法成立から40年も経ってんのに一向に大黒柱をやらない性別が稼得役割を嘲弄すんの無理ある。






「確かに専業主夫は一向に増えてない」







極主夫道 ザ・シネマ - 瑠東東一郎, 前西和成, 伊藤響, 中山喬詞, 清家優輝, 吉田卓麻, 宇田学, 瑠東東一郎, 玉木宏, 川口春奈, 志尊淳, 松本まりか, 吉田鋼太郎
極主夫道 ザ・シネマ - 瑠東東一郎, 前西和成, 伊藤響, 中山喬詞, 清家優輝, 吉田卓麻, 宇田学, 瑠東東一郎, 玉木宏, 川口春奈, 志尊淳, 松本まりか, 吉田鋼太郎
この記事へのコメント
  • 1. 2025年10月04日 18:04

    母姉は口うるさいが何も責任取らないからな
  • 2.  2025年10月04日 18:05

    女さん、父は何もしてないというし稼得役割は嘲笑すらしてるのに生活費は依存して別れれば醜く喚き散らして養育費を集るの何?
    • 10.糞母 2025年10月04日 18:21

      >>2
      今朝の東京新聞で、そういう糞母が、子供を元夫に会わせるのつらいと。くたばって楽になったら?ゴミ母(嘲笑)
    • 23.豚丼屁ミ 2025年10月04日 20:35

      >>10
      キイー!女性のつらさを理解しないクソオスめえ!ブヒーブヒー❗ギャオオオオン‼️
    • 27. 2025年10月04日 21:57

      >>2
      考えてみれば女さんの理論なら離婚しても女の負担増えないはずだよな
      だって男は何もしてないんだから
      男が養育費出さないのも文句ないはずだよね?
  • 3. 2025年10月04日 18:06

    「あいつらなんもせんかった」一字一句違わない言い回し他でも見たんだけど、フェミの間でこの語録流行ってる?
    元ネタなんだろう
    • 26. 2025年10月04日 20:50

      >>3
      ちくしょーーーー
      あいつら何もしてないーーーー


      働いてるだろ



      はたらくって何?私しらなーい!
      え、もしかしてーそれがないと
      なんか困ることでもあんの?きゃはは!
    • 28. 2025年10月04日 22:56

      >>3
      ただの他責とかなろう妄想だと思う
      被害妄想というか
      一般的な女の特徴
  • 4.  2025年10月04日 18:06

    口も悪けりゃ頭も悪いな
  • 5. 2025年10月04日 18:07

    男が何もしてない言ってるピンクの豚丼は一生自分の面倒は自分で見ながら生活して下さい。
  • 6. 2025年10月04日 18:08

    そりゃ昔は今以上に女が外では働かなかったからな。
    とはいえ、昔の主婦の労働量は大したもんでそんな記録映像もある。
    だがそんな昔と違い今では家事は労働とは見做せない。
    そして何より、こんなくだらない事で怒ってる馬鹿な女が臭る程に居るという事実に驚かれる。 
    本当にやる事無いんだな。
  • 7.  2025年10月04日 18:09

    なんもせんっていうならどうやって生きてたんだろ?家計は?
  • 8. 2025年10月04日 18:12

    無一文で生活できるなら当時の男性たちを見下せばいいんじゃない?そんな能力あれば女性だけの街は出来てそうだが
  • 9.  2025年10月04日 18:19

    こいつらの頭の悪さは嫉妬という二文字に女偏が入ってることとリンクしてるんだわ。
    マジで頭わりー。
    マトモな女はこんなバカなこと言わん。
  • 11.  2025年10月04日 18:23

    都合が悪くなると『女子供』の括りに入りたがる、
    手前勝手なメスブタがガタガタ抜かしてんじゃねーよ
    ぶちこroすぞ
  • 12.  2025年10月04日 18:26

    子どもの頃を思い出して欲しい
    料理を手伝ったり、洗濯物を畳んだり、お風呂を掃除すると『えらいね』って言われた事はあるだろう

    でも、企画書の作成・チェックや、顧客の開拓・アポイントの連絡、商品の製造を手伝って『えらいね』って言われた事は無いと思う

    そして、ご飯が三食出てくるのは「当たり前」

    「労働」に対する敬意が払えないのは当然の事だよ。そういう経験が一切無いんだから、子どもの感性ではパパの『えらい』が想像出来ない
    「娘のフェミニズム」とはよく言ったものだ
  • 13.  2025年10月04日 18:26

    父親居なくて家維持できてたの?
  • 14. 2025年10月04日 18:30

    とうとう今はほぼ使われてない言葉まで言葉狩りしようとしてきたか。それをどうしたいんですかね
  • 15.  2025年10月04日 18:30

    またミラーリングひろしに一撃されそうなことを…
  • 16. 2025年10月04日 18:33

    何もしなかったから今こうしてイキれるんだろうに、フェミ共は全く感謝が足りない
  • 17. 2025年10月04日 18:41

    一家の大黒柱に対するリスペクトかなんかだったじゃないんすかね…?
    日本で両親揃った状態で母親が大黒柱やってる家庭なんてまず存在しないでしょ
  • 18.  2025年10月04日 18:43

    昭和の頃なんて一家の大黒柱というか収入源はほぼ男の時代じゃないか

    残念でもないし当然
  • 19.  2025年10月04日 18:55

    ロクに働きもしないのに家事も親にやらせたり分担だなんだと言って放棄、育児もやりたがらず最悪56す。
    将来「なんもせんかった」と言われること必至な自分らのことは見えんらしい。都合のいい目ン玉してんねえ。
  • 20. 2025年10月04日 18:57

    そういうところじゃね?
  • 21.  2025年10月04日 20:21

    育児は二人でするもの。 全くその通り。
    だから育児に必要な費用も当然母親も負担するのが当たり前。
    父親が働いていることを口実に育児の実作業を避けてはいけないように、母親も働いていないことを口実に費用負担から逃れてはいけない。

    でも現実は理想通りにいかないから、母親としての義務・責任となる育児に関する費用負担を夫の稼ぎで穴埋めして、父親としての義務・責任となる育児に関する手間負担を妻の働きで穴埋めする。

    育児の費用は夫に全ておっ被せておきながら、手間だけは等分させる口実として「育児は二人でするもの」だなんて言葉を弄する卑怯者は恥じた方がいいよ?
  • 22.  2025年10月04日 20:26

    今使ってないなら別にどうでもいいだろ…
    面倒くせえババアどもだなぁ
  • 24.  2025年10月04日 20:42

    キレるもん不足すると昔を引っ張り出してくるの笑う
  • 25.  2025年10月04日 20:48

    ええと・・・・もしかして


    はたらく
    かせぐ


    という言葉知らない?もしかして概念自体をしらないのかな?

    今の世界って、お金がないと生きていけないんだよ
    霞でも食べてるの?

  • 29. 2025年10月05日 00:43

    こういう、アルバイトすらした事が無さそうな美緒48歳が適当なポストするのはまだ解る。
    それに42,000イイねが付くことが問題。
    IP追跡して“収容”するべき。
    共産党辺りがクーデター起こした時に、呼応して放火して回りそうな連中。
    ライターオイルと使い捨てライターがあれば、通り魔が成立しないような貧弱な引き篭もりフェミBBAでも無差別放火テロは出来るので十分に脅威になる。
  • 30.  2025年10月05日 01:54

    まあ戦争が終わって負けてしまったことを胸に男達は偉そうなことを言うのは辞めて黙々と働き続だしたのよ
    そのうち男はもう物事を『治める』為の言葉をどう話すのか、を忘れてしまった。
    そういうことを言おうとすると右翼だとか過去の亡霊とか古くさいとかたこなぐりにされてきたから、こどもにそれをつたえることもしなかった
     そうこうしてるうちに...
  • 31.  2025年10月05日 02:58

    簡単な話、父親若しくは長男が家の大黒柱を担わせられてたから。
  • 32.  2025年10月05日 15:21

    こいつらずっと昭和の話してるな
    今は令和やぞ時代遅れのババアども