【他責の日本代表】フェミニスト 上野千鶴子さん「高市早苗のせいで選択的夫婦別姓は遠のくだろう」

スクリーンショット 2025-10-08 5.58.27.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悲報】フェミニスト 上野千鶴子さん「初の女性首相誕生、うれしくない」「ジェンダーギャップ指数上昇、意味ない」







<ネットの反応>




上野千鶴子氏は今まで散々ジェンダーギャップ指数ガー!をやってきたのだからまずはそれを上げてくれる高市早苗新総理誕生を喜ぶべきでしょう。つまらない難癖つけてないでまずは筋を通しなさいよ。



「取り戻した」なんて高市総裁ご本人が言っていたのですか?でなければいい加減なこと言わないでください。



いや、再婚の際はじゃんけんに負けた旦那様が山本姓から高市姓に変えられましたよ。
何も知らないのに、適当な事言い過ぎでしょう




「みんなで貧しくなろう」って言われてましたが、お住まいの高級タワーマンションと高級外車はまだお使いですか?
人を非難するより、自分が言ったことから実践してくださいね。



まるで苦労して取り戻したとあるけど、それほんまなんか?
高市早苗本人が苦労して取り戻したといったんか?
そもそも高市早苗は山本早苗のときでも、高市早苗として活動してたよね?
もしお前の情報が嘘なら、東京大学の名誉教授の称号を返還しろ。博士号が泣くぞ?




夫婦別姓じゃないと困る事ってなんですか?



遠のくどころか必要ないんだって
ごく少数の意見に巻き込まないでください




なんで離婚して旧姓に戻る事を姓を取り戻したになるの??
その発想が狂ってるよ
理解に苦しむ




他人の家の都合に首突っ込んでる場合じゃないだろ
自分が同じネタをほじくり返されたらなんて言うんだよ?
現にフェミ界隈から「あれだけおひとり様を奨励しておいて!」と裏切り者扱いされたの、もうお忘れなの?







「しれっと結婚したからなw」







こんな世の中に誰がした?  ごめんなさいと言わなくてもすむ社会を手渡すために - 上野千鶴子
こんな世の中に誰がした?  ごめんなさいと言わなくてもすむ社会を手渡すために - 上野千鶴子
この記事へのコメント
  • 1. 2025年10月08日 06:05

    キチゲェの日本代表の間違いでは??
    • 13. 2025年10月08日 06:39

      >>1
      このババアもたが別姓論者には、共同親権に反対するクズ多数。別姓遅れるほどざまあ。
  • 2.  2025年10月08日 06:05

    高市さんのせいとか責任押し付けてるけど最初から関係無いだろ
    選択的夫婦別姓賛成派の方が少数なのが現実だ都合の悪い事に生贄を出すのやめろやクソババア
  • 3. 2025年10月08日 06:08

    永年不倫続けてきてくれ
    遺産貰うために最後一日入籍した
    お前が
    言うな
    • 27. 2025年10月08日 07:47

      >>3
      結婚してからも「上野千鶴子」を通称として使うことができているって、自ら証明してるし。
      第三者はとっくに選択的夫婦別姓の必要性がますますないじゃないか?ってなってるし、そう思わせる行動を取ったのは自分じゃんとなるよな。
  • 4. 2025年10月08日 06:10

    夫婦別姓を望んでる奴等は日本の戸籍制度破壊して外人入れたいだけだからな。
    何が恐ろしいって、其処までして金が欲しいか?
    こんなババアになっても他人の都合や平和などぶっ壊してでも金を欲する。
    嫌だね、女の腐った本性というか利己的と言うべきか。
    不細工な見た目通り金金金でうんざりだわな。
    • 16. 2025年10月08日 06:47

      >>4
      自分はちゃっかり戸籍制度の恩恵受けて、
      ほんの僅かの期間法律上の夫になった
      色川大吉の遺産貰ってるくせにな
  • 5. 2025年10月08日 06:10

    今日も相変わらず暴走中のフェミ豚さあ、お前らが暴れれば暴れるほど言い分が破綻して正体バレるのいい加減わからないの?
  • 6.  2025年10月08日 06:13

    夫婦別姓、ね
    内縁で済むだろ
    お前さんがやったみたいにさ
  • 7. 2025年10月08日 06:14

    確かに千鶴子位の無能からすれば、名字を変えるのからして七面倒臭いだろうな
  • 8. 2025年10月08日 06:15

    現状で過半数の人が満足しているものに対して変える必要性はイデオロギー以外にない。
    因みに各種輿論調査は石破氏の支持率で考えてみても信用に値しない。要するにメディアの輿論調査は良く表現してプロパガンダ。悪く云えばゴミクズ。
    で、本題に入ればこのおばちゃんの云っていることって「女の理屈」だなぁと感じる。
    「コレが出来てないから全部駄目」って、女の良く使う台詞。
    女性総理が世の中を切り盛りする前夜にエールでなく、腐すというのもめちゃくちゃ「女らしさ」が出ている。
  • 9.  2025年10月08日 06:22

    支持層でありほとんど何でもついてきてくれる高齢者がこれに関しては反対だから数を頼りにできない…w
  • 10. 2025年10月08日 06:28

    夫婦別姓は被害者ポジとれる飯の種なんだろうな
    信者には「夫婦別姓じゃないから貴方は不幸なの!」って洗脳できるし
  • 11. 2025年10月08日 06:31

    あっ!略奪婚の赤毛猿さんだ!
    イロ川さんの遺産はどうしましたか?
    • 18. 2025年10月08日 06:51

      >>11
      もちろん、一日妻としてしっかり相続しました
    • 29. 2025年10月08日 07:50

      >>11
      夫婦別姓にすることができても、正妻が存命中は結婚できないことに変わりないと思うんだけど、なんでこの15時間だけの色川夫人はこれに執着するんだろうね?
    • 33. 2025年10月08日 08:45

      >>29
      >なんでこの15時間だけの色川夫人はこれに執着するんだろうね?

      「金じゃ!」
  • 12. 2025年10月08日 06:33

    さすが幼少期から父親を利用して好き放題してきた女だ
    面構えが違う、学費を自分で稼いだ高市さんと違う
    お父さんから出してもらってたもんね
    • 19. 2025年10月08日 06:52

      >>12
      ほんっと対照的だよね、上野と高市
    • 22. 2025年10月08日 07:07

      >>12
      アカゲザルみたいな淫売からしたら一番むかつくタイプの女だろうしな
  • 14.  2025年10月08日 06:43

    さすが生涯おひとりさまを吹聴しておきながらしれっと事実婚してた人は言うことが違いますねえ
    タワマンの上から平等に貧しくなろうとか呼びかけたり
  • 15. 2025年10月08日 06:43

    みんなが国防とか経済とか死活問題に関わる話をしてる中で夫婦別姓にこだわる庶民感覚ゼロの上級フェミニスト様
  • 17.ジョン・スミス 2025年10月08日 06:49

    流石日本の思想兵器+戦略兵器。言う事がよくわからん。
    追従してる兵器も勝手に暴走するし、そろそろSCP化しそうだから収容しないとまずいんじゃない?
  • 20. 2025年10月08日 06:55

    だってパヨフェミ以外望んですらいないし、そんな話題聞いたことも無いw

    何で岸田や石破時代の政権が短命だったのか全く理解してないんやなこいつら…

  • 21. 2025年10月08日 06:59

    ・多くの日本人は夫婦別姓なんぞ希望してない
    ・国民生活、外交、防衛、エネルギー問題など急ぐべき課題は山積み

    遠のくも何も。元から急ぐような代物じゃないだろ
    衆院選で「最大の争点はジェンダー」とぬかした望月イソコといい
    食うに困ることなく、「政治課題=アタシのお気持ち」の
    暇人の富裕層には分からないんだろうな
    • 23. 2025年10月08日 07:09

      >>21
      ラディカルフェミニズムの出発点にもなった「個人的なことは政治的なこと」ってのも発言者に経済的、時間的に余裕があったからだろうね。
      小人閑居して不善をなすというが、金持ちの暇人も貧乏人の暇人とはまた別の方向性でめんどくさいな
    • 25. 2025年10月08日 07:11

      >>21
      そもそも夫婦別姓はジェンダーギャップにも関与しないしな
  • 24. 2025年10月08日 07:10

    というか先祖代々から受け継いだ嫌いなオスの苗字に拘るのって何?w
  • 26.  2025年10月08日 07:34

    ここまでボロ晒して暴れ続けてられるって、よほどの勝ち筋があるのか?Cが台湾侵攻して巻き込まれるとかないだろ
  • 28.  2025年10月08日 07:48

    選挙になった途端にそんなもの本当は誰も興味ないことが浮き彫りになったのは面白かったっすね
  • 30. 2025年10月08日 08:00

    とぅーだいはこのババアのどこら辺に名誉を感じたのだろうか。
    • 31. 2025年10月08日 08:17

      >>30
      とぅーだいで教授やったこと
  • 32. 2025年10月08日 08:17

    夫婦別姓なんて政治家やメディアがゴリ押ししてただけで望んでる奴なんか少数派ってバレてたろ
    遠退いたからって誰も気に留めてすらねーよ
    やりたいなら結婚しないか別姓を常に名乗ってれば良いだろ
  • 34.  2025年10月08日 09:17

    結婚後の夫婦別産制により女性の財産面の自立心を強制的に励起させる方向に向かいそうだもんねw
    カネさえあれば結婚しないし自由に相手を選んで子供も自分で育てられる
    ってな婚姻と出産育児の切り離しも望んでいたんだから、発展的夫婦別産制が結婚の必要性を解消させて結果的に女性が戸籍を守り自由に生きられる日本を作ってくれるんでねーの?

    子供を育てる義務と金?
    それは私的にDNA鑑定やって動かぬ証拠を作って逃がさないようにすりゃいいんじゃないですかね
  • 35. 2025年10月08日 09:17

    黙ってタワマンで無力感に打ち震えながら孤独タしてろよ赤ババアw
  • 36.  2025年10月08日 10:24

    できそこないの制度案
    できそこないのフェミニズム
    できそこないの人生
  • 37.  2025年10月08日 12:11

    と、方便でも実態でも本人に無関係な事をほざいております
  • 38.  2025年10月08日 13:21

    >>そんなに苦労しているのに別姓に反対するのは誰に忖度しているのだろう?

    誰に忖度したとかではなく、現行の法律で決まってるとおりにやっても不都合がないから、そのままやっただけだろ…
    何を言ってるんだこのばあさんは?
  • 39.  2025年10月08日 15:13

    高市総裁はただの、なんならあまり関係ない結果のひとつであって、意思を表すのは投票した人達だろ。選択制を推進すると公言した党の候補者に票が入るかはいらないかなのに高市のせいにすり替えるんじゃねえよ。
  • 40. 2025年10月08日 17:27

    で? 何か不都合なことでも?
  • 41.  2025年10月08日 19:17

    夫婦別姓だの、んなこたあどうでもいいんだよ
    それよりやらなきゃいけないことが山積みだろうが
    おまえが先導して貧困層になったメスブタどもの面倒は誰が見るんだ?
    そんな生ゴミもセーフティネットやらで保護しなきゃならねえんだよ
    そんな戯言はてめえの持ってる有り金全部放出して抜かせや、いいかげんにしないと斑頃すぞ
  • 42. 2025年10月08日 20:40

    夫婦同姓の制度が伝統的と言うほど古くないって推進派が言い出した結果離婚時の財産分与も制度として伝統と言うほど昔からある訳では無いって容認派から指摘されたりしてるらしいね。その他だと本当に制度化したいなら婚姻関係の制度で女性を守る為に整備された制度を手放す覚悟は必要って意見も確かあったはず
  • 43.  2025年10月09日 07:19

    遠のくって、結構なことじゃん。
    世間と感覚がズレすぎててワロス
    まさにエコチェンの中心かよ。
  • 44. 2025年10月09日 10:18

    丁度昨日ベトナムから大量の米を密輸して逮捕された夫婦がいて
    夫は日本人で妻は外国人で名前が別だった
    夫婦別姓はこういうのに都合がいい社会基盤破壊手法