【賛否両論】女性「出産は命がけ」 有識者「むしろ女性が男性に金を払うべきなんですよ」 女性「!?」

スクリーンショット 2025-09-30 6.03.17.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悲報】女さん「生活費折半とか言われたからプロポーズ断ったw」女性大共感9万いいね











<ネットの反応>

これがまさに「ジェンダー(社会的性差)」なんですよね。
女性が不利な局面もあれば、男性が不利な局面もある。
男女間に、単純な権力勾配はありません。




男女の労働時間差からくる寿命差考えたら、結婚式代くらい女が奢って欲しいレベル



女性は出産を避けるべきで、男性は仕事を辞めるべき
解決




男と女っていう雑に大きい主語で議論してるんだから、この理論は認めるしかないと思う。
まぁ、どっちもどっち。
くだらんって事。




出産リスクも労災リスクも減らそう!
とはならずに女性が男性に金払うべきとは、これだから女性蔑視者は…
労災死なんてしょうがないようなホワイト企業さんもまとめて男の数に入れて換算してるのがさすが男さんって感じ




ほんとに出産が命がけならなんで遺書書かない・書かせないの?



ヒスられてて草
まぁ、「妊娠出産で女は多くの負担せおってる」が女性の最後の砦感あるもんな。
でも悲しいかな。命を削るほどの負担については、生涯にわたる労災による負担率で男性が女性よりも差をつけてるのに変わりはないんよな




これ言う人間多いんだけどさ、
出産って大体10時間弱じゃん?
約10時間の出産時の死亡率と1年間の労災の死亡率がほぼ同じって時間が違いすぎて意味が分からないんだよね



そもそも、男は命を生み出すことはできないんだよ…女に頼むしかないのよ…
頼む立場で金も欲しいとは…全く理解できない




出産って、医師が約1年間サポートして最先端の医療技術を駆使してもなお、死亡し後遺症が残り痛みから逃れられず、大量出血するんだよね
労災は第三者が適切なサポート、監視体制ならどう考えても今よりも死亡率は減るのだから比較するのはアホ




これに絡んでる女、『被害者性の無効化』にものすごくビビってるんだなって
自分が普通に働いている男より実質的に恵まれてるのが証明されたら困るんやろな
彼女らにとって世界は『本人達に都合よく見せかけの不幸が無ければ間違っている』ものだから




これで「ホワイトカラー男性が一番得するじゃん」という人がいるけど普通に考えて一番得なのは非出産女性なのでは






「ハッとしたわ」







今井ファーム 惣菜冷凍食品の詰め合わせ福袋【 ハンバ-グ 牛丼 コロッケ 餃子 】#今井ファ-ム冷凍福袋#
今井ファーム 惣菜冷凍食品の詰め合わせ福袋【 ハンバ-グ 牛丼 コロッケ 餃子 】#今井ファ-ム冷凍福袋#
この記事へのコメント
  • 1.  2025年10月11日 15:05

    日本人の女が妊孕性を盾にするの滑稽やな
    産まないじゃんお前ら
    • 7. 2025年10月11日 15:14

      >>1
      ブヒブヒやってるピンク文字は特に。
    • 38. 2025年10月11日 20:15

      >>1
      さらに言うなら、奢り奢られのレベルで産む危険まで持ち出す時点で頭おかしい。その理屈なら奢ってもらった男性と結婚するのが義務になるんだがいいのか?
    • 42. 2025年10月11日 21:49

      >>1
      その産むこと自体も男の労働1年と大差ない程度の死亡率というね
      むしろ男の方が労働を盾に女をしつけるのが正しい
    • 54.隠れ性同一性障害 2025年10月12日 14:17

      >>1

      そうそう首がもげるほど頷いちゃうぜ
  • 2. 2025年10月11日 15:05

    出産は命懸け! 
    と女は声高に言うが実際には肉体労働者の死亡率と比べればべらぼうに危険性は低いのは言うまでもない。
    ホルモンバランスの変化や悪阻等は確かに有るが、それは即死するほどの事でもない。
    しかも言ってる奴等の大半は既に妊娠適齢期過ぎたオバサンというのが笑い話にもならん。
    • 23. 2025年10月11日 16:27

      >>2
      主張の補強に平安時代まで持ち出してくるからな、女ってマジでバカなんだなって感じ
      平安時代の肉体労働は今よりももっと危険だし、動かないと死ぬが動くほど死にやすい時代
    • 27.     2025年10月11日 16:44

      >>2
      そのくせ「産婦人科医を女性だけにしろ」とか言って産婦人科医を減らそうとして出産を難しくさせたり、マジで女にとっても不利になる活動しかしてないなフェミ
    • 39. 2025年10月11日 20:24

      >>23
      平安時代だと子供が疫病で4ぬのが圧倒的多数と思われ。
      そして出生比見てわかる通り、男児のほうが危険が大きかったことは想像にたやすい。

      そうならないのは医療とそれに金を出してくれる配偶者のお陰なのだが、
      フェミに世の中の仕組みを理解するのは難しすぎたのかな。
  • 3.  2025年10月11日 15:07

    まだ命かけてとか大嘘ついてんの?
    それすでにバレてるやつっすよ
    どうにかしてでも被害者側にいようとするその態度をいつ改めるのよ
  • 4.  2025年10月11日 15:07

    命がけマウント取ってたら実は男の方が命がけでしたってね
    出産カードを振りかざして金を要求しなきゃこんな事にはならなかったのにほんと馬鹿だなぁ
  • 5. 2025年10月11日 15:09

    そもそも産んでから言えよ
    世界一産まない、働かない、怠け者の日本女共がよ
  • 6.  2025年10月11日 15:12

    ある時は出産カードを盾に優遇を強請り
    またある時は女に産むことを期待するなとギャオり散らかす
    女さんはさぁ…
  • 8.  2025年10月11日 15:14

    >そもそも、男は命を生み出すことはできないんだよ…女に頼むしかないのよ

    男にタネ付けて貰わなければ汚い無精卵を垂れ流すことしか出来ないくせによく言うわ
    • 18. 2025年10月11日 15:55

      >>8
      それよな、女さん出産にマウントとるけど単体で産むことできないやん
    • 25. 2025年10月11日 16:41

      >>8
      実は単為生殖が出来る生き物なのかもよ
      あいつらザリガニ臭するじゃん
    • 56.隠れ性同一性障害 2025年10月12日 14:21

      >>25
      女の加齢臭かも
  • 9. 2025年10月11日 15:15

    命がけになるのは高齢出産だからですよ
    若いうちに産めばリスクかなり減ります
    • 20. 2025年10月11日 15:59

      >>9
      つまり命懸けと騒ぐ奴らは
      まぁそういう年齢のアレやなw
    • 28. 2025年10月11日 17:13

      >>9
      いいことじゃないけど女子高生とか公園のトイレで短時間で出産して胎児を埋めてそのまま立ち去る体力あるものね
      もちろん月齢によっても消費体力違うけど
      海外のスポーツ選手なんて妊娠に気付かずにバスケの試合中に破水して出産なんて事例もある
      つまりは若くてダイエットだのしてなくて、適度に運動してる若い女なら妊娠と出産はそれほど命懸けじゃないということになる
      出産は10時間だの命懸けだのは高齢出産限定だろう
      そして技術の進歩で今は無痛分娩まである
      なぜか男は無痛分娩に反対しないのに他の女が反対するけど
    • 34. 2025年10月11日 19:04

      >>9
      出産は命懸けと言う割には、なぜか若いうちの出産を奨励しない矛盾。そもそも、「産んでやる」なんて言ってるのは無産様だから、本当に出産のリスクを下げようとは考えてないんだけどね。
    • 44. 2025年10月12日 01:35

      >>20
      出産予定があればまだマシな方だろ。
    • 48. 2025年10月12日 06:49

      >>28
      そうそう、適度な筋肉と脂肪があれば肉体の持久力・耐久力は大いに高まる
      そのためには日々の健康的な食事と運動をちゃんとするだけで基本的には足りる
      なのにアホの女さんはことごとくそれに反する事をして、その上で「出産は命懸け」とか抜かすから始末に負えない
  • 10. 2025年10月11日 15:18

    ワイズ先生のポストを追いかければ分かりますが
    ホワイトカラーでもメンタル病んだり自殺したりするのは男に偏ってますよ
  • 11.  2025年10月11日 15:21

    ピンクその他の女って、体張って働いてる男を底辺弱男って見下してるわけやん。
    なんでそれで被害者面してられんの?
    • 12. 2025年10月11日 15:31

      >>11
      しかも産んでもないくせに妊婦面
    • 45. 2025年10月12日 01:36

      >>12
      産んだ人を叩きながら、産んだ他人の権利にフリーライド
  • 13.  2025年10月11日 15:34

    医療が発達した現代に出産は命懸けって言う方がアホですやん。
  • 14.  2025年10月11日 15:44

    豚丼とかいうフリーライダー
  • 15. 2025年10月11日 15:44

    家事は大変って言うのも洗濯板使ってた時代と家電まみれの現代じゃ印象変わるからな、アップデートしないと
  • 16. 2025年10月11日 15:53

    そもそも出産に命の危険っていつの時代の話だよ
  • 17.  2025年10月11日 15:54

    こいつらさんざん整理の苦しみを男も味わえって言うくせに
    自分がリスク負う立場になると
    リスクを減らそうとか言いだすような連中だからな

    今の日本女の中に誰か一人でもこの有識者みたいなこと言える奴がいたかね?
  • 19.  2025年10月11日 15:55

    国に復讐する為に出産しない抵抗しているくせに
    出産を印籠のように振りかざすなボケメスw
    そもそもテメェらゴミブスピンクは妊娠どころか相手も見つからねぇだろ
    存在すらしていない子供を盾に偉そうにほざくな生ゴミ共
  • 21. 2025年10月11日 16:00

    これつまり、結婚した以上は女は出産しなきゃ生活費出してもらう権利ないって主張も通ってしまうんだけど
    それが女が望む世界なの?
  • 22.  2025年10月11日 16:23

    出産は10時間、労働は1年とかふざけた基準持ち出すなら
    身重な時期の配慮求めるんじゃねぇぞ?
  • 24. 2025年10月11日 16:32

    出産がそこまで苦痛なら人類が存続できるわけがないんで、そもそもが誇張した大嘘と捉えるべきだわな
  • 26.  2025年10月11日 16:41

    いつの時代の出産のつもりなんだろう
    もう21世紀だぞ
  • 29.  2025年10月11日 17:24

    女が子供を欲しがったのなら「全ての責任は私にあります」ってな公的証書に署名してもらわなきゃ死んでたかもしれない詐欺で一生たかられるんだろうなぁ
  • 30. 2025年10月11日 17:25

    俺の周りに出産で亡くなった人を聞いたことないんよ
    がんとかの病気ではたくさん聞くけどな
    つまりその程度の死亡率でしかない
    インフルでも死亡率はあるからな
  • 31. 2025年10月11日 17:31

    >出産リスクも労災リスクも減らそう!とはならずに

    女が出産リスクを換金しようとしたのが先
    そんでリスクを減らすように技術や医学を進歩させてきたのも男
    • 50. 2025年10月12日 09:26

      >>31
      まあでも出産のリスクが昔に比べて下がった今でも出産は命がけだのほざいて出産マウント取ろうとしてるんだから、実際に出産のリスク下がって困るのは女側なんだろうな思うわ、昔はできてた被害者面が出来なくなるので
    • 53. 2025年10月12日 09:47

      >>31
      労災減らそうってのは昔っからやってる事だと知らずに大口叩くのも女らしいよなw
  • 32.  2025年10月11日 18:33

    >出産リスクも労災リスクも減らそう!

    おまえらがいままでこれを言ったことがあったか?
    都合のいい時だけ話がわかるふりするんじゃねえよ
    あまりの卑怯さの反吐が出るわ、ぶち葫蘆すぞ、ヴォケが
  • 33.  2025年10月11日 18:44

    >身体の負担は100パーセント押し付けてるのに、金はたった50パーセントで逃げようとするとか、男の方がよっぽど金目当てじゃん。
    女の体の負担なんて男性の責任じゃないんでね
    女がそういう体に生まれてきただけ
    男性に責任を押し付けるなよ
  • 35.  2025年10月11日 19:09

    >約10時間の出産時の死亡率と1年間の労災の死亡率がほぼ同じって時間が違いすぎて意味が分からないんだよね
    人生に何度も無い10時間と働き続ける限り毎年訪れる“命の危機”を比較して勝った気でいるピンクさんは確かに意味が分からないね。
  • 36.  2025年10月11日 19:58

    >> 出産って大体10時間弱じゃん?
    >> 約10時間の出産時の死亡率と1年間の労災の死亡率がほぼ同じって時間が違いすぎて意味が分からないんだよね

    > 妊娠中から出産後に妊婦さんが亡くなることを妊産婦死亡といいます。
    やぞ
    労災は大多数が出勤〜帰宅までやから時間換算で言えば妊産婦死亡率の方が高くなるやろ
  • 37.  2025年10月11日 20:02

    >出産リスクも労災リスクも減らそう!
    >とはならずに女性が男性に金払うべきとは、これだから女性蔑視者は…

    これ以上リスク下がったら出産を盾にお金を強請れなくなるけどな、こいつら一体どっちに行きたいんだ。
  • 40.  2025年10月11日 21:02

    ミスって死ぬような男が悪いwwwwとそんな危険な労働に従事する男を嘲笑いながらその成果は享受するの最高に女って感じ
  • 41.  2025年10月11日 21:21

    あの…
    こいつら女性も男性と同じくらい危険職についてる前提で否定してるみたいだけど
    やっぱ外出たことないんじゃないだろうか
  •   2025年10月12日 00:25

    なんで男女間で対立したいの?
  • 46. 2025年10月12日 03:34

    > 約10時間の出産時の死亡率と1年間の労災の死亡率がほぼ同じ
    リスクタイムが妊娠した年のうちの10時間と約8時間×250日って確かに比べものにならんなー
  • 47.  2025年10月12日 04:06

    時間で比べる意味が全くない
    一年間出産しっぱなしの女がいるってんなら出してみろや
  • 49. 2025年10月12日 09:00

    性差からの解放を謳いながら出産できるという性差に拘ろうとする謎ムーブ
  • 51. 2025年10月12日 09:41

    ジャッポスが3k働きする見返りに、女性様は丸の内でキラキラ働いてあげてるんだぞ
  • 52. 2025年10月12日 09:42

    まず超超超大前提として別に出産が辛いって言うなとは言ってないのよ、そりゃ弱音の吐けない社会なんて不健全極まりないし
    ただ、男が身体構造上産めないのをいい事に出産を盾に男が工事や高所作業等少しでも油断すればあっという間に死に繋がる危険な現場作業やってる事や男の方が自殺率が高い事、また男が犯罪の被害者になりやすい事ですら「出産に比べれば大した事ない」と男の辛さを馬鹿にしたから反論されてるんだよ
    それに「女だから○○出来る訳ないし、女に仕事は無理だ」って発言自体今までセ○ハラとして散々問題になってたのに、自分達は平気で被害者面しながら男にセ○ハラ発言するって面の皮厚すぎるどこじゃないメタ認知の無さも問題なんだわ
  • 55.隠れ性同一性障害 2025年10月12日 14:19

    国が出産手当を出すならば男には労災手当を出すべきだ!
    とマスキュリストの私は言いたい!