【ぐぬぬ】女性たち「一夫多妻制に夢見てる男さぁ...数パーセントの秀でた男に需要が集中するのにw w w」

スクリーンショット 2025-11-09 17.10.22.png




( ´∀`)つ 関連記事

【シナリオ】日本を一夫多妻制にする→弱者男女を北海道送りに→美男や金持ちが本州で子ども作りまくる→日本復活









<ネットの反応>




一夫多妻のメリットって実は女性側にあるんだよね
優秀なオスの配偶者枠はひとつしかないので
そこを勝ち取る必要があるのだけど
多妻OKになればその増えた枠に入れる可能性が上がる



子どもを産んでみて思ったんだけど、子育てする側としては一夫多妻制めっちゃよくない?
他のママと一緒にあーでもないこーでもない言いながら育児できるんでしょ?
10年子ができなかった私は、フリーで子育てに参加できてたってこと?
最高じゃん



猿山のボス猿には、メス猿が群がります。強い遺伝子を持った子供を産みたいからです。
一方、全く誰にも相手にされない寂しそうな、悔しそうなオス猿がたくさんいます。



そうそう
一生独身の男性が、物凄く増えるとと思います。
一夫多妻制なら、女性がみんな、一流の男性に集中するかも。



凡や凡以下なのに一夫多妻ならハーレムできると思うのどういう脳疾患なんだろう
一瞬自分のスペックの記憶が飛ぶのかな







結婚の予定が無い異常独身男性だが、これは一度やってみてほしくはある
複数人の配偶者を持つ力だったり魅力のある者が本当に2番目3番目の配偶者を欲しがるのか知りたい




弱者男性って無理に女性に近寄らないし、風俗とか利用しないし
実際は既婚者男性が複数の女性と遊んでて風俗も行ってる印象だけど
女性は全く逆の想像しか出来ないだろうな




これを言う人の本音は大抵、自分が一夫の側になることではなく、少子化対策など社会的なメリットを考えて言っていると思う。



最初から「遺伝的にも少子化対策的にも我々チー牛より優秀なオスに女性を合法的に集中させた方がよくね?」って意味で一夫多妻制を推してるんだけど、弱男の立場からこれ言うと「その方が自分もモテだすと勘違いしてるイタい男」という謎の解釈までついてくるのガチでキツい。



女、なぜか一夫多妻制なら数%の秀でた男性が自分を娶ってくれると思ってるし、第一夫人と同じ扱いをしてくれると思ってる。
無駄金使うしか能の無ぇ寄生虫を何匹も娶るようなバカな金の使い方しないから上位数%になれるんだぞ?普通に考えて、まともな男ならその金全額上位数%の女一人の為に使うわ。




一夫多妻制が良いって言う男性って女侍らせまくりたい男の他に「自分はもう一生女性と交わらないから、優秀な男性が少子化対策に最大限貢献出来るようにして欲しい」って考える男が少なからずいるんだよ



つまり、大多数の女性は秀でた男に見初められる能力がなく、自分に釣り合う男性を見つけて結婚してるってことですね🥹






「これ好き」

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202025-05-12205.53.00.png





民法改正~日本は一夫多妻制になった~ 1 (ジェッツコミックス) - 竹内桜, あかほりさとる
民法改正~日本は一夫多妻制になった~ 1 (ジェッツコミックス) - 竹内桜, あかほりさとる
この記事へのコメント
  • 1.  2025年11月09日 18:04

    創作物としてならそら楽しんでる人もいるが
    普段は女が現実に向かって言ってて男からはツッコミ入り放題じゃねーか
    どれだけ認知歪んどるんや女さんは
    • 10. 2025年11月09日 18:17

      >>1
      つ「女が他人に言う悪口≒自己紹介」の定理
    • 33. 2025年11月09日 18:47

      >>1
      義理を果たせて恩も感じて筋も通せる二次元の女ならそら大歓迎やろうけど今の日本の結婚システムでゴミみたいな日本女を侍らせたいと思う強男がどれだけいるのやらって話やな
    • 44. 2025年11月09日 19:20

      >>1
      もはや女の内に数えてやるに値しない豚丼どもが、ピンク文字で何ブヒブヒ言ってんの?人類美人限定の話だぞ(嘲笑)
  • 2. 2025年11月09日 18:05

    いい年して根拠も無く自分を特別な方にカテゴリーするのはよっぽどの馬鹿か女さんだけやで、どちらかというと自分はしないからと優秀な人に丸投げする思考や
  • 3. 2025年11月09日 18:05

    コレに夢見てる女も、豚丼じゃ見向きもされないんだよな。
    • 92. 2025年11月10日 05:55

      >>3
      上級男が上級女を囲うだけよね
      自分ら下級にはなんの関係もない
  • 4.  2025年11月09日 18:06

    スレでも言われてるが、一夫多妻を望んでるのは女だろ?
    てか、フィクション以外でハーレムとか現実的にはめんどくさいのは想像に難くないよ。
    「男は一夫多妻望んでる」とか、なろうの読みすぎでは?
    • 15. 2025年11月09日 18:20

      >>4
      >「男は一夫多妻望んでる」とか、なろうの読みすぎでは?

      フィクションが教科書なんで…
    • 50. 2025年11月09日 19:44

      >>4
      なろうのハーレムモノ見たヤツが
      「現実で芸能人の誰それと誰それ集めてハーレム作りてー!」とか言わんしな。
      逆はいくらでも出てくるのに。
    • 55. 2025年11月09日 20:02

      >>4
      更に言えば終末のハーレムだのラストオリジンだの男友達シリーズだの
      フィクションですらハーレムのデメリットを描いてる作品も少なくないしな
    • 74. 2025年11月09日 22:41

      >>4
      「複数の異性にモテる」という創作は女向けにもあるし
      (今季アニメの『どうせ恋してしまうんだ』とか)、

      托卵という形で「一妻多夫」を勝手にやってしまうほど
      現実と混同してるのは女さんなのにな
    • 79. 2025年11月09日 23:26

      >>55
      男作家のハーレムものはパラレルパラダイスにしろ終末のハーレムにしろ
      必ずインフラの崩壊という問題点を描写してる。
      ここが女が描くハーレムものの決定的な違い
    • 88. 2025年11月10日 04:32

      >>4
      なろうのハーレムって役割分担できる「組織」なんだから
      現代家庭の「夫一人に押し付けるだけの集合体」とは似ても似つかない
    • 93. 2025年11月10日 05:57

      >>15
      現実で家から一歩も出てない女どもは、フィクションを見て「男は『全員』こうしてるんだ」って一般化して、わかったような気になって、自分でもジャンプ作品の二次創作とか、女向けのなろうとかで平気でそういう男性キャラを描いて発表して、それをまた同類の馬鹿女が喜んで閲覧するから…
  • 5. 2025年11月09日 18:08


    なんで自分は選ばれると信じてるんだろうか?

    そこら辺の石ころ以下なのに
    • 34. 2025年11月09日 18:47

      >>5
      石は約に立つけど女は.........w
    • 35. 2025年11月09日 18:48

      >>5
      せいぜい産業廃棄物だろ
    • 51. 2025年11月09日 19:50

      >>35
      確かに
      捨てるのにも金が掛かるからな
    • 60. 2025年11月09日 20:52

      >>35
      産まないのに産業とはこれいかに?
    • 100. 2025年11月10日 07:23

      >>35
      産廃だって再利用可能なものはあるから
      こいつらは地下深くに埋めるしかない放射性廃棄物
  • 6. 2025年11月09日 18:10

    一夫多妻の一夫になれるって視点で一夫多妻制度を推奨してる男ってほぼいないと思うけどw

    創作のハーレムものを男の夢だと思っているならそれは大きな勘違い
    あれは様々な美人をやり捨てしたいって欲望であって、つがいになりたい家族になりたいという欲望ではないのよ
    男はカップル幻想そこまで強くない
    • 14. 2025年11月09日 18:20

      >>6
      そもそも創作の美女と自分を同一視しているのがもうね…
      ハーレム願望があったとしても侍らせたいのは美女であってピンク文字の豚じゃねえんだよなぁ
  • 7. 2025年11月09日 18:11

    ピンクは勘違いしてるけど、その数%の優れた男が何十人娶ったとしてもお前らの席は無いんやで?
    • 11. 2025年11月09日 18:18

      >>7
      一杯娶れるからって「無価値どころか負債を背負いたがる男はいない」ということが理解できないんだよ
    • 69. 2025年11月09日 21:59

      >>11
      取っかえひっかえにしても、風俗のほうが明らかにコスパ上だしな。
      こう書くと夜職フェミが発狂して自分の客を警察に突き出すかもなw
  • 8.  2025年11月09日 18:12

    だってよ、一部のイケメンエリートくんたちに不良債権の山を背負わせてヒーコラする様を笑って眺めていられるんだぜ?ちょっと期待しちゃうだろそんなの
    • 16. 2025年11月09日 18:24

      >>8
      女性に絶望してる男性はそもそも困らないシステム
    • 21. 2025年11月09日 18:28

      >>8
      イケメンエリートにも選ぶ権利はあるんやで、何個持って行ってもいいリンゴがあったとして、異臭を放つ腐った物はのはお断りだろう
    • 22. 2025年11月09日 18:31

      >>21
      >イケメンエリートにも選ぶ権利はあるんやで

      それでもピンからキリまでイケメンに寄っていくから低みの見物ができるぞ
    • 31. 2025年11月09日 18:44

      >>8
      ホストがメンヘラクソブスメス共にまとわりつかれて苦しんでいるのを見るの面白れぇからなwww

      是非とも、その一夫多妻の一夫になってくれるバカ、、もとい器のデケェ男の人は相手になって欲しいはw俺は絶対願い下げだけどw
    • 65. 2025年11月09日 21:46

      >>8
      一夫多妻公認のイスラムですら実行するやつはごくわずかだしな。
      理由はまあ、お察しの通り。
    • 82. 2025年11月10日 00:56

      >>8
      何かイケメンエリートが可哀想になってきた
    • 83. 2025年11月10日 00:59

      >>22
      低みの見物ができるぞ
      ↑↑
      それ!女に全くその視点が無いんだよ!
      「チー牛が一夫多妻で高みから誰かを見下したいんだよね?」ってのがまさに男視点とは違う
      自虐ネタで笑いを取る事が出来ないのと通ずる視点かも知れんぞ
  • 9. 2025年11月09日 18:14

    そもそも男の側は一夫多妻以前に結婚つまり男女不平等契約をしたくないんだわ
  • 12.  2025年11月09日 18:18

    メスの本能とかで一夫多妻を求めるのはいいんだけど、
    野生動物のソレはメスが強いオスに子供と群れを守ってもらって、餌の獲得はメスの役割なのは知ってて言ってる?

    オスさんは稼がず家で子供を危険から守る役割を担って、メスさん達が外で働いて家に金を入れる役割を担う事になるのを理解して野生ルールを持ち出してる?

    オスが稼ぐ金に寄生するだけとかは野生ルールではないけど大丈夫?
  • 13. 2025年11月09日 18:19

    一夫多妻制はイスラム教みたいな女を家畜扱いする社会でないと無理だろ
    フェミニズム社会=女のワガママ社会では刃傷沙汰起こしまくってすぐ崩壊する
    • 19. 2025年11月09日 18:25

      >>13
      イスラムでも第一夫人が姑化するんだってな
    • 24. 2025年11月09日 18:33

      >>19
      イスラムみたいな女性の権利を極限まで抑えてもそうなるんだから
      日本メスで一夫多妻やったらヤベェよな
      第一夫人をボスとしたカースト制度で宝塚を凌駕する壮絶な集団リンチとか発生するやろ
      担当ホストが被った程度の小規模でも日本メス同士で醜い争いが起きるんだからな
    • 67. 2025年11月09日 21:50

      >>24
      尼崎の事件みたいな凄惨なやつが多発しそうだな。
    • 112. 2025年11月11日 13:24

      >>24
      日本でも一夫多妻制だった平安時代に女性作家が書いた「源氏物語」の主人公の母親がまさに閲覧注意レベルの壮絶なリンチの末に56されたんだよな
      その当時から「フィクションだけど現実でもありがち」だと思われてたから源氏物語は世界最古の小説と呼ばれるほど長く語り継がれてきたわけで
      子564しても皿を割ったで済ませる現代の女さんに同じ事させたら地獄絵図になるわ
  • 17.  2025年11月09日 18:24

    男が欲しいのはヤリたい時にヤレて飽きたらすぐに捨てられる都合のいい女であって第二婦人じゃないから。

    女って偉そうに男にあれこれ言ってくる癖に男に対する解像度低くない?
    • 18. 2025年11月09日 18:25

      >>17
      >女って偉そうに男にあれこれ言ってくる癖に男に対する解像度低くない?

      女は女に対する解像度も低い定期
  • 20.  2025年11月09日 18:28

    そもそも男の多くは惨事元女いらんって次元の話なんだよな
    辛うじて性格が良くて相性が良い女性がいればってくらいで

    で、一夫多妻になったら全員の女を平等に愛するなんて不可能だから
    確実に落ちこぼれ女が発生するんだけど
    その強者男性の寵愛を受けられるのは数パーセント以下の美人で性格も良い若い女性なんだけど
    そこで、この惨事元女は大騒ぎして「私も愛せ」「いや私こそ愛せ」「私だけを愛せ」って戦争が始まるぞ
    根拠はホストクラブへ行けば腐るほどあるわw
    そして、最終的には女同士でコロし合いか強者男性(ホスト)をコロして独占とか悲惨な末路を辿るやろ

    ホストとかなら金が絡むからその世界から逃げ出しにくいけど
    まともな男性なら二次元に逃げるわw
  • 23.  2025年11月09日 18:32

    >他のママと一緒にあーでもないこーでもない言いながら育児できるんでしょ?

    以前にもメスだけの街が実現したら『子供ちゃんみててあげるから美容院行っといでよ〜』とか和気藹々と育児できて楽しいとかほざいてたメスブタがいるけど、
    若さに嫉妬し、美人に嫉妬し、成功している女性に嫉妬し、旦那の年収に嫉妬し、我が子の学歴に嫉妬し、と年がら年中「同じ性別」を敵視しているきさまらにそんなことができるわけがないだろwwww
    冗談はてめえの不細工なツラと薄汚い性根だけにしとけ、ドアホ
    • 26. 2025年11月09日 18:39

      >>23
      >以前にもメスだけの街が実現したら『子供ちゃんみててあげるから美容院行っといでよ〜』とか和気藹々と育児できて楽しいとかほざいてたメスブタがいるけど、

      実際は「でも私は子供みないけどねー」ってみんなが思っているからそもそも成立していない
    • 28. 2025年11月09日 18:40

      >>23
      タワマンのママ友カーストとかの実例を見ると絶対ありえねぇよなw

      それぞれ自分の夫がいる状態にも関わらずマウンティングして
      勝手にカースト制度作ってメス同士で差別し合うんだから
      一人の夫を多数のメスが共有するなんて無理やろw
      共通の一つを平等に分け合う事自体が人種性別に関わらず難しいのに
      低能他責動物のメスがその状況におかれたら確実に戦争になるわw
    • 52. 2025年11月09日 19:53

      >>23
      他のママの話に対していちいちマウント取られたって反応しない
      という最難関課題
    • 56. 2025年11月09日 20:05

      >>23
      後宮みたく女の争いで互いの子供を〇し合う未来しかねーなw
    • 101. 2025年11月10日 07:33

      >>23
      そもそも共同作業ができるなら
      普通に結婚して普通の家庭を持てるんだよな
      女が増えても重労働だと言って何もしないのは目に見えてる
      だから女だけの町が成立していない
    • 113. 2025年11月11日 13:30

      >>23
      一夫一婦ですら夫や子供のスペックでマウントの取り合いなんて日常なのに
      一夫多妻で同じ男の寵愛と財産を奪い合う環境でそんな和気あいあいとした家庭になるわけない
  • 25.  2025年11月09日 18:37

    他の嫁を相手する方にフラストレーション発散する様になるから一夫多妻制賛成だよ
  • 27. 2025年11月09日 18:39

    一夫多妻制でその数パーセント側につくと思ってる男はゼロだろ。
    逆に女は大谷の58番目という狭き門ですら楽だと妄想する。
    女は本当に気楽だよな。
    • 94. 2025年11月10日 06:05

      >>27
      58番目って数字がどこから出てきたのか謎なんだけどね。そもそも当の大谷が58人も妻が欲しいと思っているかどうかってことから、全く考えてないよな。
  • 29.  2025年11月09日 18:40

    いきなり何言ってんだこいつ(困惑)
    一夫多妻制に夢見てる男とかどこにそんなんいるの?
    嘘松ない交ぜの男叩き論に脳をやられてとうとう集団ストーカーがごとき妄想をし始めやがった
    お薬ちゃんと飲んどけよ
  • 30.  2025年11月09日 18:43

    まず夫の時間や金を他の女に分けなきゃいけない第一夫人になろうって女がいないという点に誰も気付いてない
    出来上がったコミュニティに招待されて楽したいという日本女さんの甘えの極地である一夫多妻制論はファーストペンギンがいないから破綻してるんすよ
  • 32.  2025年11月09日 18:46

    まあ移民入れるくらいなら一夫多妻導入した方がまだマシかなとは思うが
    そういう考えのやつがその一夫になれると夢見てると勘違いしとらんか?夢見てるのはお前ってワケ
  • 36.  2025年11月09日 18:51

    人類史上で一夫多妻制を採用した結果、独身男が溢れた社会なんて存在しないだろ。
    イスラム社会の一夫多妻制は男が死に過ぎて独身女が溢れ過ぎたから、女への救済策として一夫多妻制が採用されたんだし。
    人類史の大部分は女が単独で生きてはいけない社会だったのだから、一夫一婦制は男のリソースを全て自分に注ぎ込んで欲しがった女が望んだ制度だろう。
  • 37.  2025年11月09日 18:52

    イスラム教国出身の知人に聞いたところでは一夫多妻制って経済的に余裕ある男性が旦那さん亡くなったシングルマザー家族を養うような仕組みでそんな良いもんじゃないって言ってたけどな、憧れる男っているのかな。
    • 58. 2025年11月09日 20:18

      >>37
      複数いる夫人を平等に扱えるだけの財力がないといけないし、少しでも粗末にしたら夫人の親族が殴り込んできてフルボッコにされるんだってな
  • 38.  2025年11月09日 18:57

    そんな男見たことないよ、寄生する奴増やすとかw
    ただ金持ちで立場がしっかりしてて厳しい条件をクリアした人は
    重婚OKにしても良いと思うよ少子化対策として
  • 39. 2025年11月09日 18:58

    一夫多妻制社会で妻子の扶養コストを誰に払わせるつもりなんだろ
    大量のあぶれ雄には共同体を維持発展させるインセンティブが極めて乏しいのだけど
    • 40. 2025年11月09日 18:59

      >>39
      俺ら非モテから税金で取る気満々だぜ
    • 46. 2025年11月09日 19:25

      >>39
      弱者男性から子育て協力という美名のもと徴収
      反対する奴は制裁して恐怖で従わせるというのが女の理想だと思う
      近いことはやりださないという保証がないので怯えている
    • 64. 2025年11月09日 21:39

      >>39
      弱男にだけ税金かけたところで弱男なんだから雀の涙
      しかも弱男にやる気が無くなって人的リソースまで足りなくなるだろうな
      ただでも人手不足なのに
  • 41. 2025年11月09日 19:07

    まず一夫多妻の「多妻」の一部になれると思ってる事が烏滸がましいが過ぎるわ
    オス側が優秀な遺伝子持ってる奴が一夫になれるなら多妻であるメス側も優秀な遺伝子持ってる奴が選ばれるに決まってる訳で
    股開くしかできんアホはまず多妻にはなれねぇよ
    まあそもそも性的価値の高さというのは時代によって変わる上、その性的価値の高さで後世に遺す遺伝子が決まったが故に現代でワキガの人間が一定数いるんだぞ
  • 42.  2025年11月09日 19:15

    一般男性「強男に任せるわwww」
    強者男性「1人もいらねぇwwwww」
    女「な゙ん゙であ゙だじを゙え゙ら゙ん゙でぐれ゙な゙い゙の゙よ゙お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙お゙ぉ゙」
  • 43.  2025年11月09日 19:18

    一夫多妻制は確かに一部の男性に女性が集中するけど、 その理屈で言うと上位の男性が選ぶのは上位の女性からであって、
     結局ダメオスもダメメスもあぶれるんだが
  • 45.  2025年11月09日 19:24

    自分の優位性を保つために妄想上の男を叩くの大好きだよね女って
  • 47. 2025年11月09日 19:28

    なんでその数%の優秀な男に選ばれる前提なんだよって書こうと思ったらみんな書いてた
    だよねぇ
  • 48. 2025年11月09日 19:41

    なろうのチートハーレムは異世界とチートありきなんだから、一夫多妻導入されれば現実でもできるだとかやりたいとか言ってるヤツはいねえよと。
    まあ、「現実の男は〇〇くんを見習え!」とか言っちゃう方の性別には理解できんのだろうが。
  • 49. 2025年11月09日 19:43

    男が養わず風俗で済ます社会って結局オスの欲望が勝ってる状態なんだけど当たらない博打に夢中になってる高望みバカ女さんたちはいつ気付くんだろう
  • 53.  2025年11月09日 19:56

    上位数%に選んでもらえると思ってるのホンマ猿未満で草
  • 54. 2025年11月09日 20:00

    どんなボランティア好きの篤志家であろうとフェミみたいなやつと結婚なんてしねーよ
    せいぜい乞食にそうするように金を恵むぐらいだろ
    まあそれも街に出没するクマに餌やるぐらい良くない行為だけどさ
  • 57. 2025年11月09日 20:13

    それで優れた連中が産めよ殖やせよしてくれたら楽は楽だがな
  • 59. 2025年11月09日 20:32

    自分のことをダイヤモンドだと思ってるマイクロプラスチック
  • 61.  2025年11月09日 21:25

    いつも思うけどさ、これ言う女って「妻の権利は一夫一妻と同じ」
    を前提しているよな

    だが妻が現行同様の権利を持ってたらまず2番目以降の妻を容認しないだろ
    自分と自分の子にフルで注がれるはずの愛情と金が目減りしていくだけで
    得がないんだからさ

    結局女の権利を減らさないと実現しないんだが、女はそんなの嫌がるだろ
    それどころか人権侵害、差別と言い出す
    そして振り出しに戻る
  • 62. 2025年11月09日 21:33

    一夫多妻に夢見てるのは女、チー牛と結婚するより妾の方が良いって言ってるのを忘れ過ぎ
    • 84. 2025年11月10日 01:43

      >>62
      ダチョウが設定守ってロールプレイできるわけないんだよね
  • 63.  2025年11月09日 21:35

    ぶっちゃけ男としては「そういう制度にしたけりゃすれば?」なんだよな

    どうせ2人以上娶ろうなんて男は極珍しいって理解しているし、一夫多妻を実現するなら男の不貞行為を問題視しないよう法律を変えないと不可能だから、むしろ歓迎されるんじゃね?
  • 66. 2025年11月09日 21:50

    平安時代の一夫多妻制なんて旦那と同居できるのは正妻だけで、それ以外は別宅に住んで旦那が訪ねてくるのをひたすら待つ寂しい生活を送っていたのにね
    正妻の子供とそれ以外の妻の子供との間に格差があって、正妻の子供は公卿として順風満帆な人生だけど
    それ以外の妻の子供は出世が遅れに遅れるとか幼少期から親元から離されて出家させられるとか悲惨だったんだよな
  • 68. 2025年11月09日 21:55

    その優秀な男に自分が選ばれるというナイーブな考えを捨てろ
    • 105. 2025年11月10日 12:43

      >>68
      女さんの、なんでか自分が選んでもらえる材料だと思い込める。その自信は何処から来るんだよ?
  • 70. 2025年11月09日 22:02

    一夫多妻制とかやればいいじゃん
    そんな複数女囲うなんて罰ゲーム、地位高い男がやるとは思えんけどな

    あと
    > 他のママと一緒にあーでもないこーでもない言いながら育児できるんでしょ?

    仲良くなれる前提なの草生える、旦那の収入のパイを奪い合う敵なのわかってないわ
    今の世の中なら正室だけは養ってもらって側室はシングルマザーと変わらなくなるだけだと思うがマジでお花畑なんだな
  • 71. 2025年11月09日 22:25

    選び放題とも言える大谷翔平が選ぶ女の58番目になれると思ってるの、男なら考えられないほどの傲慢さよな
  • 72.  2025年11月09日 22:26

    せやで
    金とヤる気がある男に頑張ってもらうための指針や
  • 73. 2025年11月09日 22:37

    仲間はずれとかで無事じゃ済まないぞ
  • 75.  2025年11月09日 22:48

    義母
    お局
    新人
    ボスママ
    この属性と仲良くできなくて専用愚痴スレがパート化してたのになんで一夫多妻で仲良く子育てできると思ってんだよ
  • 76.  2025年11月09日 22:50

    弱男にすら選ばれないような女が強男に選ばれる訳ないだろ?
    大体、一夫多妻には「経済的支援や生活面での待遇を公平・平等に扱う義務」がついて回るんだから、いくら一夫多妻と言ったって強男が囲える数には限界あるんだぞ
    • 114. 2025年11月11日 13:54

      >>76
      江戸時代のような「妻同士の待遇の格差があって当たり前」の時代なら最底辺の妻なんて「子供は認知しないが飯を食わせてやるだけありがたく思え」なのでコストは大幅に抑制できるが、それでも上位層の妻同士のマウントの取り合いで金を湯水のように使い幕府を財政を傾けていたんだよな
      将軍個人の生活費・小遣いではなく、家臣に給料を払ったり橋や道路を整備する幕府全体の予算を食いつぶすレベルで
      日本中の男の頂点だった将軍ですらこの有様
      「子供は認知しないが飯を食わせてやるだけありがたく思え」は酷い話に聞こえるかもしれんが、将軍でも大名でもない男にとっては「ただ飯を食わせるだけ」でも馬鹿にならない負担なんだわ
  • 77.  2025年11月09日 22:53

    「夢」にマジになってんのお前らだけやで
  • 78.  2025年11月09日 23:18

    創作をソースに男たたきか
    虚構と現実の区別がつかないってソースがまたつくな
  • 80.  2025年11月10日 00:04

    ハーレムなら自分も入れる!と思ってる辺りがまあ・・・
  • 81. 2025年11月10日 00:13

    男をバカにしたいがために
    「現状でもモテないのに一夫多妻になったらたくさん妻を持てると思ってる男」がいることになったのか
    すげーな女って
  • 85.  2025年11月10日 01:51

    複数の妻を持つことに男のメリットもなくて草
  • 86. 2025年11月10日 02:05

    強者男性にゴミ押し付けることで社会の持続性保とうとしてるだけなんだよなぁ
  • 87. 2025年11月10日 02:18

    8万いいねってやばくない?
    こんなイカれた認知の女性が少なくとも8万はいるのかよマジでやべーや
    こんなもん少子化の観点から一夫多妻でもいいんじゃない?って意見に決まってんじゃん
    一夫多妻じゃない今でさえ独身の弱男が一夫多妻になったら結婚できるー!ってなるわけないだろアホ
  • 89. 2025年11月10日 05:15

    ってか、一夫多妻制は弱者女性にとって最悪の制度だろ?

    強者男:好きな女囲える
    弱者男:結婚の圧から解放される
    強者女:強者男に取り入れる
    弱者女:何も得られない
    • 95. 2025年11月10日 06:13

      >>89
      ◎弱牝:弱男から逃げられるどころかここみたいな場所や動画ででネタにされる、強牝からマウンティングされる、言うまでもないが強者男性はこんなゴミに見向きもしない

      もうチン騎士やパヨクが引き取れや
    • 104. 2025年11月10日 08:31

      >>89
      弱女の思考は強者男性に囲ってもらえる(願望)だから問題だって認識出来ないだけだぞ?
  • 90. 2025年11月10日 05:26

    あんまり言われてないけどインブリード不可避で遺伝病障害持ち不可避じゃねぇか
    どうせ牝にとっちゃ奴隷かKRすからどうでもいいんだろうけど
  • 91.  2025年11月10日 05:52

    一万円札の絵柄が渋沢栄一氏に決まった時「こんな妾をたくさん囲っていたような奴が一万円札になるなんて許さん!諭吉のままの方がいい」と言ってたけど、諭吉は「からゆきさん」を始めた人だと言うと、「じゃあ聖徳太子だ!」とか言うので、「昔の人の方が妻が複数いたのでは?」と思って調べると、案の定だったし。
    そのうち「妻が複数いるような奴が一万円札になるのは許さん」って話自体忘れ去って同じ口の下から「大谷選手の58番目の妻になれるなら」だの言い始めるし。それ言ってたの全部女じゃん。
    要は「自分が得する方法」だと思って脊髄反射してるんだろうけど、それを「男が言ってた」「男の理想」ってことにするのやめろよ。
    昔は一夫多妻だったのって、要は「収入を得る手段のない女性の救済措置」でしょ?今は「女子枠」を作ってでも強引に社会進出したがってるんだから、さっさと自分で働けよ。
  • 96.  2025年11月10日 06:27

    制度そのものは、高額納税者へのインセンティブとしてあっていい。

    高額納税者への「特典」ってなにもないしね。
  • 97.  2025年11月10日 06:38

    日本のフェミニズムと親和性高いのがイスラム教という皮肉
    • 109. 2025年11月10日 19:06

      >>97
      日本のバカ女をイスラム連中にくれてやりたいぜ。
  • 98.  2025年11月10日 06:46

    テイカーのお荷物なんて多妻どころか一人だって要らねえよ
    お呼びじゃない
  • 99. 2025年11月10日 07:22

    弱男の1番にもなれない女が、強男から選ばれると思ってるのほんまウケるw
    お前らじゃ強男ハーレムの末席にも入れてもらえないだろw
  • 102.  2025年11月10日 07:51

    現実に一夫多妻制になったって男が愛せる人数には限りがある
    どんだけ頑張っても5人くらいが限度でしょ
    ごくわずかなアルファオスが4人多く嫁を取れるようになっても
    ツイフェミには順番回ってこねえよ
  • 103.  2025年11月10日 08:29

    イスラム教徒の嫁にでもなれば?そんで日本から出てってくれれば文句はねーわ。
  • 106.  2025年11月10日 13:02

    何でもいいからこのクソ汚い性別を大量に引き取って封じ込めておいてくれよ
    そういう意味なら一夫多妻を望まないわけでもない
  • 107.  2025年11月10日 14:35

    いくら強者男性でも最下層の女まで面倒見てやる義理はないしな
  • 108.  2025年11月10日 19:05

    そんな事いってる男なんていたか?
  • 110.  2025年11月10日 20:01

    何でネタツイにキレてんの?この女は別に本気で大谷翔平の妻になりたい訳じゃないって分かるだろw
    それに58番目ってだいぶ低いあり得ない数字だからな許してやれよw一夫多妻制って大抵4人前後だろ(もっと多い所もあるだろうけど)
    まあ、58って数字どっから出てきたwとは俺も思ったけど
  • 111. 2025年11月11日 00:22

    日本でも一夫多妻制は進行してるよ?
    一夫多妻は一夫多妻でも、「時間差」一夫多妻制な?

    自分の親類にもそういう男がいて、過去4回くらい結婚と離婚繰り返してるけど、それぞれの元嫁との間に子供がいても養育費を出すのは自分が引き取った1人だけ。後はほっぽってるよ
    昔からチョイワル系で口も上手いから歳行っても割と女には困らないようだけど、別れた元嫁たちは他人の子供面倒見てくれる奇特な男性に巡り合えんのかね果たして

    まさかなんですけど、いくらでも女捕まえられる強者オス様が、コストかかる無駄なメスをわざわざ手元に残しておくと思ってます?
  • 115.  2025年11月11日 14:09

    「お局様」って言葉の由来になるくらい一夫多妻制の妻は女の縦社会なんだけど
    職場だけでなくプライベートでもお局様の支配下にある生活にそんなメリット感じる?
    一夫多妻制だった時代に女性作家が書いた「源氏物語」でも若くて美人だった主人公の母親がいまでいうところのお局様に嫉妬されて虐め56されるところから話が始まるんだけど
    主人公の母親は天皇の寵愛を独占する上澄み中の上澄みだったのにその末路だよ
    源氏物語はフィクション?フィクションだけど現実でもありがちだとその当時から思われていたから時代を超えて語り継がれてきた世界最古の小説なんだけど
    もしかして自分はお局様の側で若い美人が現われるたびに排除するつもりでいる?
  • 116.  2025年11月11日 22:11

    数パーセントのオス「ブスもBBAも整形サイボーグもイラネ」
  • 117. 2025年11月12日 13:24

    一夫多妻制を夢見る男性が多数派だとしたら、ヒカルの例の発言はもっと擁護者出てたのでは……?