【女子枠】世論調査「国会の議席の一定数を女性に割り当てるべきだ」→62%が賛成

スクリーンショット 2025-12-07 7.53.53.png




( ´∀`)つ 関連記事

フェミ女「男女平等にしろ!女性枠を作れ!」←これ









<ネットの反応>







これは絶対反対ですね。
議員として優秀なら男女どちらが何割でも関係ない。
クオーター制は能力のない人間を押し込むことになるので有害です。




クオーター制が実施されると、
女性候補者は男性よりも少ない得票数で当選できるようになる。
これは「一票の価値の平等」
に反するので憲法違反になる。




私はずっと男女平等を進展させるには子供と接する職業(小学校教師・保育士・看護師)の男女比率をなるべく平等にするのが有効だと考えているのですが、
保育士や看護師に「男性枠」を導入しようという声をあまり聞かないのはなぜでしょう。




ありえない。まともな女性議員なんて両手片足で足りるくらいしかいないのに、これ以上国会にゴミを増やすな



クォーター制の弊害について考慮された結果には思えないな…。女子枠と同じアファーマティブアクションだと理解されたら大きく結果が変わりそう。



女性議員をもっと増やせというなら「女性だから」って理由だけで投票してやったらいい
それこそ能力無視の差別だけどな




議員の女子枠(笑)
ありえんだろ、ゴミすぎる




あほくさ、男女平等とは同数にすることではなく得られる権利が同じであること、これは男女平等とは言えない



初の女性総理が誕生したのに、議員の女子枠とか舐め腐ってて草






「ねだるな、勝ち取れ」







交響詩篇エウレカセブン - 京田知己, 毎日放送, Project EUREKA+ボンズ, 株式会社バンダイ, 三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治, 山口太郎, 根谷美智子, 宮野真守
交響詩篇エウレカセブン - 京田知己, 毎日放送, Project EUREKA+ボンズ, 株式会社バンダイ, 三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治, 山口太郎, 根谷美智子, 宮野真守
この記事へのコメント
  • 1. 2025年12月07日 09:03

    そもそもこの質問もあまりにふわふわしすぎてるし、どんな層に聞いたかもわからんよね。せめて「一定数」がどのくらいの割合かくらい書いておけと
    • 29. 2025年12月07日 11:57

      >>1
      屁ミ禁止ブス禁止ならいいぜ。
  • 2. 2025年12月07日 09:04

    「クォーター」ではなくて「クオータ」なんですけどね(マジレス)
  • 3.  2025年12月07日 09:06

    国会が学級会以下になるやんけボケ
    その前に国会議員になりたい女ってどんだけいるのよってことには触れたがらんとかこの調査意味なくね
    • 17. 2025年12月07日 10:41

      >>3
      中国が小学校レベルなら、日本は年少組レベルだよ政治家のレベルが
    • 41. 2025年12月07日 19:22

      >>17
      お前tと同じパヨクは乳児レベルのサルだろ
  • 4.  2025年12月07日 09:06

    結果だけ出してこれが社会の声です!ってやりたいようだけど調査内容が分からないし年代人数性別も不明
    そんなのを信じろとか言われても何言ってんだお前?としかならんわ
  • 5. 2025年12月07日 09:07

    俺も小3くらいの頃、国会議員は老害ばかりだから若年枠を確保するべきとか妄想してたよ
    少なくとも中学に上がる前には目を覚ましたけど
  • 6. 2025年12月07日 09:11

    国会議員に女子枠なんて要らん。
    それよりも産婦人科医や助産師、麻酔医など女性専用の医療関係者を増やすべきだろうな。
    但し、増やすのはあくまでも女性の相手をするだけの奴な、医療事故が爆増するだろうが、男に触られるよりはマシなんだろ?
    • 12. 2025年12月07日 09:51

      >>6
      これで韓国が中国の影響下に入ったら、日本の経済は中国に握られてしまう。当然竹島も対馬にも中国の大規模な軍事基地が出来る。米空母の協力がなければ迂闊に竹島や対馬には近づけない。
  • 7.  2025年12月07日 09:14

    女子枠作っても芸能人崩れのゴミが増えるだけだからなあ
    これから議員定数減らそうって議論してるのにゴミ率上げてどうすんのよ
  • 8.  2025年12月07日 09:17

    日本世論が馬鹿すぎる。これじゃあ良くて中国の衛星国悪ければ、中国化してくるぞ。
  • 9.  2025年12月07日 09:18

    候補者を増やせだったらまだ理解は……いや無理だな
    うっかり候補者の女性率を義務付けると小規模政党が詰む
  • 10.  2025年12月07日 09:28

    結果の平等は社会を悪くするだけ
    • 11. 2025年12月07日 09:44

      >>10
      いっそもっと悪くして中国の属国になれば良い。
  • 13. 2025年12月07日 10:10

    では、立憲や共産を支援すれば良い
    だが、トランス女性も女性であるを認める前提なのだがな
    これならリベラル側も何も言うまいて

    左派の皆様も無償で女枠や女性優遇しているのではないのだよ
    • 14. 2025年12月07日 10:16

      >>13
      これで日本の中国の属国化が進むな
  • 15. 2025年12月07日 10:22

    どうせ計測範囲を恣意的に偏らせてるでしょ
  • 16.  2025年12月07日 10:28

    日本男の親中国化が進むな。
  • 18.  2025年12月07日 10:45

    それで優秀な人間のぶんの議席が減るのか
    しかも政治がしっちゃかめっちゃかになったら男が責任取れとか言うんだろ
    クソすぎる
    • 20. 2025年12月07日 11:02

      >>18
      女児は高知能だけど、大人の女になると自分のコトしか考えなくなるから、国土が広くて資源を自分でまかなえる国は良いけど例えばインドのように外交でアメリカとロシアで行き来している

      日本みたいに経済を中国に依存し、国防をアメリカに依存している国だと、女性総理は日本の破滅を象徴している。
  • 19. 2025年12月07日 11:02

    保守系の読売新聞の調査でこれって保守にもフェミが多いってことだね
    • 21. 2025年12月07日 11:08

      >>19
      日本がインドのように国土が広くて外交もウクライナとロシアを行き来出来る外交力と自前でやっていける資源を持つ国なら、女総理でも大丈夫だけど、翻って日本はインドのように国土が広くなく経済は中国・外交と国防はアメリカに握られている状態では女性総理の誕生は破滅に近づく
    • 42. 2025年12月07日 19:24

      >>19
      おまえパヨクだろ
      読売なんてチョン媚び反日ばかりだろ
    • 46. 2025年12月08日 08:06

      >>42
      保守なのに韓国推しの産経新聞…
  • 22. 2025年12月07日 11:09

    なんか高市さん見てると女性かかわらず凄いと思えるから女性の活躍を応援したいけど、そもそも議員を選ぶ項目に性別は要らんのよ
    • 23. 2025年12月07日 11:23

      >>22
      インドのように国土が広くて資源があってうkライナやロシアを行き来出来る国なら良いが日本で女性総理は破滅するぞ。
    • 25. 2025年12月07日 11:30

      >>23
      国土の広さと総理大臣が女性であることとで因果関係が見当たらないんだが?
      つーか、サッチャーとかどう評価するの?
    • 26. 2025年12月07日 11:34

      >>25
      サッチャーって弱者切りの冷酷な女だろ?
      国土が広ければ、外交で蜘蛛の巣外交をしたり、強気に出れる。例えばアメリカやイギリスが、アニメ規制を落ちしつけても、跳ね返せる力があるけど、国土も狭く資源も無い日本がアニメ規制の圧力をどこまで避けられるかは不明。
    • 43. 2025年12月07日 19:26

      >>26
      おまえ反日低能パヨク丸出しだな
  • 24.  2025年12月07日 11:27

    「郵送世論調査」ってのがどういう方式なのかは知らないが、独身世帯以外だと郵送物を受け取るのも返信するのも主婦の割合が多くならないか?
    それが調査結果に影響しているように思える。
    • 27. 2025年12月07日 11:42

      >>24
      せめてインドレベルに国土と資源と軍事力があれば、女性総理は機能したのにな。
  • 28.  2025年12月07日 11:55

    なんか変な荒らしが張り付いているな。
    ただの愉快犯か、「アンチフェミの巣窟で女憎しの連中が集まっているから反高市に誘導しやすい」とでも思っているのか。
  • 30.  2025年12月07日 12:07

    国民半数の女から得票できてない事の意味を鼻と耳から血が出るまで考えてみんかいボケ共
  • 31.  2025年12月07日 12:20

    出馬数に比例させるのが正しいわな
  • 32.  2025年12月07日 12:51

    その結果女性議員が増えたのが自民とか参政とか日本保守ばかりだったら
    フェミども発狂するんかなw
  • 33.  2025年12月07日 13:18

    まず候補者の比率を改善してからだ、話はそれから。
    結果平等よりまず機会平等から始めろ。
    もちろん適任者を擁立しないと話にならないぞ。
  • 34.  2025年12月07日 13:22

    無投票になく可能性もある女性枠なんて作ったら、稲田朋美とか塩村あやかのようなバカが滑り込むだろうが。
  • 35.  2025年12月07日 14:45

    寝言ほざく前に立候補しろ、寄生虫共が
  • 36.  2025年12月07日 15:38

    女子枠議員とか女限定の比例代表か?
    ゴミだろ
  • 37.  2025年12月07日 15:55

    選挙権も被選挙権も普通に女にあるんだから、
    現状の数値に女の意思はしっかり反映されていると考えざるを得ない

    よって女枠を用意する必要は一切ない
  • 38.  2025年12月07日 16:40

    大学の女子枠もそうだけどさ、なんで日本はこんな周回遅れのことやってるわけ?
    海の向こうじゃ既に失敗だったって評価だろ。
    アホ?
    ていうかパヨって既に評価出てるものを無視してごり押ししてくるよな。だから共産主義とかいまだに信じてるわけだ。
    • 39. 2025年12月07日 18:05

      >>38
      すでに悪い評価が出ているからこそごり押ししているのではないかと疑ってしまう。普段の主張があれだから否定できない。
    • 47. 2025年12月08日 08:29

      >>39
      それもあるだろうけど、とにかくこの国は一度決めた事を見直して取りやめるのがヘタ過ぎる
      始める前に基準を決めて、適宜効果測定して基準に届かなかったらそこで速やかにプロジェクト終了する手続きが必要
  • 40.  2025年12月07日 19:21

    犯罪者ばかりの日テレ系の調査に協力するのはパヨク系のゴミだけだからだろうな
    夜盗の女議員にまともな奴なんて99%いないのが現実
  • 44.  2025年12月07日 22:03

    この結果が正しければ、とっくに選挙によって議員の半分は女になってるよ。そうなってないってことは、この結果が間違いだということ。
  • 45.  2025年12月08日 00:29

    そういう”甘え”が、女の地位を「男の一段下」にしてきた原因なんだよ。今や女性が総理大臣になれる時代だぞ?いつまで「女子供」で居るつもりだ。