【正論?】あおちゃんぺ氏「いじめ被害者だからといって、晒したら加害者になるから反対」

スクリーンショット 2026-01-16 9.34.51.png




( ´∀`)つ 関連記事

【先輩風】あおちゃんぺ氏がちゃんみなに苦言「男はバ力にして許されるフェミニズム?それ、逆です」









<ネットの反応>







長々屁理屈言ってるけど、自分があんな死ぬほどの暴行を受けても、「犯人は晒しちゃダメ」って言えるのか?😭



自分が何かされた場合
真っ先に晒す方向に動くくせに、
ぺwww




結局あれだ、弾丸の飛んでこない安全地帯から「戦争辞めろ」「平和が一番」とか理想語って賛同者が増えてもそれは同じ安全地帯にいる人で今まさに危険の目の前にいる人には全く届かない何の意味もない言葉



正論を言ってるつもりだろうけど、それは公による刑罰が厳密に執行されているというのが前提だからな。
悪いことをしている人間が野放しで、イジメや暴行が現在進行中なんだから、「SNSで証拠をアップする」という手段もやむなしだろうが。
熊本の事件のように殺人未遂級のケースもあるしな。




まぁ何も悪くないのに虐められた側の気持ちは分からんだろうよ。
正直加害者側には後ろから刺されなかっただけでも感謝したらいいと思うけどな。



取り締まるべき人間がちゃんとその役割を遂行していれば、そもそも晒す必要なんてないんだが
過剰に加害者が保護されるから、晒すという行為がバランサーとして世の中に蔓延ったんだろ




開示した情報を使って住所が特定できるくらい晒してた人が何か言ってる



これは見る立場で変わる。
被害者側はすごく感謝する。学校や警察に言っても大概対応しないから。
加害者側からは単にやり過ぎと感じる。
被害者側になった事がないか想像力が乏しい方々は晒し反対を主張してると思ってる。
被害者側からしたら法や順序などどうでもいいからね。晒しは抑止になる。




この番組には色々な人がキャスティングされているけど、出演者全員が教養と知識と常識を兼ね備えている人だと、番組的には退屈になるのかな。






「炎上枠?」







アナスイ オードトワレ スプレー 30mL EDT オーデトワレ 香水 フレグランス フローラルの香り
アナスイ オードトワレ スプレー 30mL EDT オーデトワレ 香水 フレグランス フローラルの香り
この記事へのコメント
  • 1. 2026年01月16日 18:06

    あほちゃんにとっては過去の悪事を晒されるのは恐怖だろうな
    • 24. 2026年01月16日 19:09

      >>1
      いや、全て忘れているから「誰それ?」じゃないか?
    • 40. 2026年01月17日 06:40

      >>1
      逆にそれを「いじめだ」とカウントして被害者面してそう。既にてめえがいじめた相手を「加害者」に仕立て上げようとしてるわけだし。
  • 2. 2026年01月16日 18:07

    いじめや暴行動画の拡散及び特定の是非はともかく、法的に知り得た相手の情報を悪意マシマシで晒そうとしたあほちゃんぺにそれを言う資格はないわね
    • 17. 2026年01月16日 18:45

      >>2
      あほちゃんぺのやった事って晒した上に脅迫もしたからな
      より悪質だわ
      あほちゃんぺのIQって多分75も無いやろ・・・60くらいかな?w
    • 22. 2026年01月16日 18:54

      >>17
      IQ60の具体的な状態
      精神年齢: IQ60の10歳児は精神年齢が6歳程度ですが、成長が止まるのが12歳頃で、この辺りで軽度知的障害と診断されることが多いです。
      学習面: 読み書きや計算はできますが、小学校高学年レベルの勉強についていくのが難しい場合が多く、18歳以上でも小学生レベルの学力にとどまることがあります。
      生活面: 食事・着替え・排泄などの身辺自立は可能で、家事などもこなせますが、複雑な指示の理解や集団行動、感情のコントロールに困難を感じることがあります。
      社会性: 空気を読むことや、友達とのトラブル解決、社会的なルールを理解することに困難を抱え、「友達と仲良くするのが難しい」といった悩みを抱えることも少なくありません。
      ---------
      流石に60はwwwと思ったけど、
      生活面、社会面から見てフェミさん60でもおかしくないやんけ...(絶望)
    • 27. 2026年01月16日 19:39

      >>22
      美緒48歳もだいたいそんな感じだったよな……
      フェミニストは境界知能ばかりと思ってたら、まさか下側に突き抜けるとは思わなかった。
    • 41. 2026年01月17日 06:43

      >>17
      あほちゃんぺはIQがどうとかいう以前に「性格が悪い」んだよ。
  • 3. 2026年01月16日 18:11

    今回はあくまでも偶々証拠が出回ったお陰で事件が明るみになったが、こんな事は以前には無く寧ろ泣き寝入りさせられたり、最悪自分から命を絶ったりと被害者救済が一切無かったのにな。
    つかよ、自分は開示請求掛けた相手の情報晒そうとして罰金喰らった癖にこういうのはダブスタじゃないのかね?
  • 4.  2026年01月16日 18:13

    学校でのいじめの加害者であることと、ネットリンチの被害者であることは両立するし、「加害者なのだから何をやっても許される」は、"いじめられる側にも問題があるからいじめていいんだ"という屁理屈と何が違うのかとも思う。
    また、現在は『学校は聖域だから』と警察の介入を止めるような雰囲気はない。(少なくとも私が関わった現場では月1で警察や教育委員会・近隣校等と情報の共有、暴行や脅迫、強請りがあった場合等は原則通報というルールだった)
    しかも、元の動画は被害生徒の顔すら隠さないで公開するなど配慮にも欠けているし、ネットリンチや凸対応にリソースが割かれて本来の被害・加害・関係生徒に割くべき時間を削いでいるという面も無視できない。
    • 30. 2026年01月16日 20:27

      >>4
      こういうのが今や信用ならんっていう認識になってるんだな
      原則通報なんて守られる訳が無いと
  • 5. 2026年01月16日 18:13

    私刑されたから私刑で返しただけや
    大勢から笑われたり叩かれたりを1人で受けるしかなかった
    被害者の怖い気持ちがわかって良かったやん
    蹴られてないだけマシと思え
  • 6.  2026年01月16日 18:24

    マジで自分が言ったこと綺麗さっぱり忘れてんのか?
    こんなに頻繁にブーメラン投げる生物おる?




    • 28. 2026年01月16日 19:41

      >>6
      こいつに限らずパヨフェミどもは一人の例外もなく都合悪い事あったら即テノヒラクルーして記憶改竄よ
    • 49. 2026年01月17日 20:58

      >>28
      団塊左翼世代の時代からの伝統だよねw
    • 53. 2026年01月18日 08:39

      >>6
      日に日に知能が低下してるからね。
  • 7.  2026年01月16日 18:25

    晒されたから被害者だと喚くのは好きにすりゃいい

    晒されるような加害をした事実を棚上げして反省していない証拠として、加害した件に関しては高額の慰謝料請求をすりゃいい話

    一度仕掛けたチキンレースは全面降伏するか自爆する以外逃げ道はない
  • 8.  2026年01月16日 18:25

    建前上はいけないとは言っておくけど
    司法も警察も信用落とし続けていくとこれからどんどん自力救済は増えるんじゃねぇかな
  • 9. 2026年01月16日 18:27

    恥を知らない屑
  • 10.  2026年01月16日 18:31

    いじめる側が言うといじめていたいから反撃しないでとしか聞こえんのよ
  • 11.  2026年01月16日 18:35

    警察が動画を見れば動くことが分かったんだから、
    ネットにアップしなくても警察に直接持っていけばいい
    いじめの解決を学校に頼ろうとするからいけない
    • 46. 2026年01月17日 12:19

      >>11
      2024年12月だったかな
      窃盗被害にあった人がその場面を録画したデータを警察に提出して訴え出ようとして追い返されて
      その録画データを公開した上で地元警察に追い返されたとリークした途端警察が手の平返して捜査を開始したって事があったからな

      そこまで警察を信用するべきじゃない
  • 12.  2026年01月16日 18:36

    晒すなではなく、加害者も晒した奴もどちらに対しても別口で厳格に処罰しろとしか感じないわ

    司法が厳格に機能しないなら晒しはなくならないし、それは当たり前
    しかし、加害者を攻撃してもいい法もまた存在していないんだからそっちも非難されるべき
    救済は被害者にだけすればいいんだよ
  • 13.  2026年01月16日 18:38

    このブスいつも自分の首絞めているけどマゾなのか?
    ブスのマゾとか気持ち悪いだけだから勘弁してくれよ........
    • 15. 2026年01月16日 18:43

      >>13
      iskwの悪口はもっと言え
    • 19. 2026年01月16日 18:47

      >>15
      あ、そっちw
      どうもフェミには低脳ブスが多すぎて被るねw
    • 34.15 2026年01月16日 22:08

      >>19
      >>15やけどiskwが首絞めックスにハマってると言ってたのを思い出してこじつけたギャグがスベっただけやから無視してくれてええでw
    • 42. 2026年01月17日 06:47

      >>13
      シンプルに頭が悪いから、発言した時点ではてめえの発言がてめえに刺さる内容だなんて夢にも思わないんだよ。
  • 14.  2026年01月16日 18:43

    開示請求して得た個人情報の一部をXで晒したブス「晒したら加害者!」

    じゃあブスはさっさと警察に出頭しろよw
    自分で供述したんだからなwww
  • 16. 2026年01月16日 18:43

    コイツは強者男性と思ったらそっちの味方をするに決まってる
  • 18.  2026年01月16日 18:46

    炎上芸人、貫禄の一発
  • 20. 2026年01月16日 18:48

    ちゃんぺさん
    「晒した人も加害者になってしまうと思うんです」
    「晒しも犯罪と見てます」
    「晒しの方だけは何故か皆いいよねって感じになるのが不思議だし」
    「私は晒しは駄目だと思います」

    そうだそうだ!犯罪者にもっと言ってやってください!
    犯罪でもないのに「女性専用車両にクソオスが乗ってきたキモ(パシャッ)」と晒す行為は犯罪だと!
  • 21.  2026年01月16日 18:50

    過去の自分に殴られながら未来の自分を殴る準備をするブスちゃんぺw
  • 23.  2026年01月16日 18:56

    気に入らない相手をSNSに平気で晒すパヨやフェミ
    他の家族や職場、取引先まで巻き込むのが平気な人種ほど
    自分のことを棚に上げて低レベルなDD論を語る

    やられたからやり返すは相手と同じだとか
    被害者に9条信者の有害な教育論である無抵抗主義を一方的に押し付けているだけ

    当然のごとく9条信者の論理は左派の人間ほど無視が平気
  • 25. 2026年01月16日 19:37

    長谷川ミラと全く同じこと言ってて草
    こういうこと言う奴ってイジメてた側なのか?
    • 45. 2026年01月17日 11:35

      >>25
      >こういうこと言う奴ってイジメてた側なのか?

      ぺちゃんはやってる側のメンタル(憶測)
  • 26. 2026年01月16日 19:38

    そういや忘れてたけど確か〇〇に絡まれた!即開示請求!とか言って相手の情報を勝手に公開しやがったよな?そんな奴が公開反対とかどの口がほざくねんこのBBA…
  • 29. 2026年01月16日 19:42

    典型的な虐める側の屁理屈。
  • 31. 2026年01月16日 20:58

    よう判らん。
    曝し行為が加害というのは結果論でしょ。
    あの動画に反応する人が偶々多く居たから問題化した。
    埋没する可能性もあった。
    で、動画は多くの人の眉を顰める結果になり、現在に至っている。
    これはどっちもどっち論で片付ける内容だろうか。
    動画に写った加害行為が犯罪だとみなされたのなら、その時点で犯罪の告発以外に意味はない。(結果告発になったとしても)
    その結果、加害行為の学生に不利益が被ることになっても、動画で被害に遭った学生が加害にはならないだろう。
    動画を拡散した人間について言及しているのなら、犯罪行為の告発であり、別に犯罪ではない。秘密にすべき事柄だと云いたいのなら、そもそも論としてイジメて動画をとる事が犯罪だ。
    なんか聡い振りをして、意味不明な倫理観を披瀝した感じ。
  • 32.  2026年01月16日 21:21

    どの口で言ってんだこいつ
  • 33.  2026年01月16日 21:30

    なんか誰かに晒されるようなことしたのか、こいつ
    • 35. 2026年01月16日 22:20

      >>33
      なんかリベラル気取りのパヨカスの間で流行ってんのよこのロジック
      まあいつもの逆張りだろうけど
  • 36.  2026年01月16日 22:27

    整形前の顔写真と今を見比べるとジワジワくる。
    そのうちメンテ費用を払えなくなってバッカスオバみたいになるんだろうな。
  • 37. 2026年01月16日 22:39

    晒したら加害者になるってことは気に入らない男を晒す女も加害者といいたいのか
  • 38.  2026年01月17日 02:42

    私刑廃止ってのは、法が機能してる証拠。
    逆に、私刑が叫ばれて、それが一定の効果を得ている場合、法が危機的状況な証。
    この状況が続くと、私設部隊(ヤク○)が商売として成り立ち、治安機構化する。
    • 52. 2026年01月18日 07:37

      >>38
      ちなみに南米ではその状況をCIAが裏工作して作っていたことが明らかになっている。

      つまりスパイが他国の政治を動かすっていうのはそういうやり方でこれを
      【間接支配】という。

      何も知らない一般人には治安が悪化しているだけにしか映らないが、政治の中枢はそうやって支配されている。
  • 39. 2026年01月17日 03:27

    晒すといういじめ行為だって行えるんだから、基本的には封じておくべき行為だよ
  • 43. 2026年01月17日 08:57

    加害者側が言っていいセリフじゃないよ
  • 44.  2026年01月17日 11:03

    いや、被害者には反撃あるいは正当防衛する権利くらいある
    その一種だと考えれば、被害者が晒したことくらい何の問題もないと思うが?
    そもそも、いじめなきゃいいだけだろ…
  • 47.  2026年01月17日 13:12

    コイツ過去に何かやらかしたのかな?…とそういう風に勘繰られるゾWW
  • 48.  2026年01月17日 19:42

    おまいう
  • 50. 2026年01月17日 21:01

    そうそう被害妄想だけでネットに上げるやつもいるしな?
  • 51. 2026年01月18日 03:46

    アベマ出演者は加害者側の人間が多そう