【賛否両論】あおちゃんぺ「議員によって給料変えるべき」
( ´∀`)つ 関連記事
【正論?】あおちゃんぺ氏「いじめ被害者だからといって、晒したら加害者になるから反対」
あおちゃんぺ「議員によって給料変えるべき」
— おったるまん (@ottaruman) January 16, 2026
平石「どうやって判断するんですか?」
若い世代のストレートな不満の気持ち、よく分かります。
※誹謗中傷はお控えください https://t.co/ytMoBrLADX pic.twitter.com/aiHmcS8AXy
<ネットの反応>
平石さん有能やな。直接的に言わなくても、お前バカだぞって伝わるもんな。
本人はそれっぽい話してるつもりか知らんけど、毎回中身スカスカなんよね。どの話題に関しても解像度低過ぎて何も共感出来ん
あおちゃんはゆうちゃみくらいの感じでいったほうが良いと思う。無理して背伸びしてコメンテーター気取るとボロが出る。
思いつきで言ったことに反論されて、あっ、て思っても立ち位置的に引き下がれないって感じがしたな。
まぁあおちゃんも問われる側になったら、不要論になるコメンテーターの1人だし
考えが子ども過ぎて笑える
平石さんはある意味正論かもしれないけど。。何かをよくしていこうという気持ちは無さそうなので残念です。せっかく若い子が意見出してくれてるので、「なるほどじゃーどうやって実現していこうか」って一緒に考えるスタンスがあるといいのになって思う。まー自由だけど、自分ならそうする。
石平さん慌てすぎでは?
都合の悪いこと言われてキョドってるように見える…
石平さんが言う理想論が机上の空論 だから変える必要があるっていう話だと思うんだが…
選挙制度が完全に機能してるとも思えないし…
これがご意見番みたいな顔しているのが本当にすごい。衝動性の塊というか、言ったもの勝ちの精神というか。
「何か」を達成した、「ちゃんと」仕事をしている、「報告書とか」出して、「上の人、国民」が判断。
どこまでも抽象的で、何一つ論理的ではない。感情でしか物事を言っていない証拠では。
出来高制にすると、行動すること自体が正解になってしまって、無駄に売春防止法の改正を訴える某議員みたいなのが高く評価されてしまう。
議論としてそんなに悪くない話してると思うのに、最後「個人の意見です」とか見栄張るからいかんのでは。
思ってなくても「考えられてなかったのですみません、勉強します」と素で言えなそうなのがオモチャにされてる原因かなと。
あおちゃんぺが若い世代の代表みたいな扱いされるのは少し不快だ
流石にこのレベルはだいぶ下の方だよ
男性差別してるだけで何故がテレビに出てる人
何でこれが「若い人の意見を潰してる」って言われてんの?笑
訳わからん抽象的な主張に「その通りです」って進めたら、番組の品質に関わるってことがわからんのかな🤷♂️
「炎上宣伝が仕事だから...」

卑屈になるのは死んでからでよくない? ギャルマインド最強論 - あおちゃんぺ