【悲報】婚活女子「女の若さは33で賞味期限切れ。それ以降はおばさん扱い。本当に辛いよ。」

スクリーンショット 2026-02-17 23.35.33.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悲報】婚活業者「婚活、あまりにもいい男が少なすぎる」







1: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:30:46.89 ID:I+dm4Z+o0
yuzuka@エッセイスト
@yuzuka_tecpizza
ふと思えば、婚活市場において女は「若さ」という項目だけに飛び抜けて価値があるっての、悲しい話だよな。しかもその「若さ」は20代がピーク、33歳が崖っぷちだなんて、有効期限が短すぎる。

女だってある程度の年齢まで、体力の有り余った若さに戯けて遊んだり、好き勝手にキャリア積み上げたり、一人暮らしで悠々と朝帰りしたりしたいもんな。人生でチヤホヤされる時期なんて一瞬なんだから、その時期を存分に謳歌したいと思うことなんて、至極当然の欲望だ。

それなのに…若さを満足がいくまで使い切れた頃、「よし、この人生も飽きたし。そろそろ『誰か』と過ごす人生も悪くはないかな」と婚活に向けて腰を上げる頃にはガクンと「女」としての需要がガタ落ちし、今までチヤホヤされていたのが嘘みたいにキツい言葉で門前払いされまくるなんて、本当に辛いよ。

https://twitter.com/yuzuka_tecpizza/status/1793004687911973336

5: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:33:54.51 ID:zeQs2UvL0
27くらいが限界点じゃね?

133: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 20:15:22.28 ID:4VscxG3t0
>>5
クリスマスケーキって言葉があってな
25で価値が消滅する

135: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 20:15:55.36 ID:1i+UInrNM
>>133
大晦日くらいまでは許したれや

9: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:34:49.59 ID:CPWAVK+T0
若いってだけで価値があるんやからイージー

11: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:35:40.49 ID:s08pnR8b0
子供のために結婚したいならそらそうよ

12: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:36:48.94 ID:sNvD1BCK0
しゃーない
男と女は違うんだから

15: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:38:28.43 ID:CjEbOOJIa
若さ以外に何かを積み上げていればいくつになってもモテますよ
30代でも月収600万もあれば引く手あまた🥺

17: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:38:54.24 ID:esgREilQ0
>>15
嘘は良くない

19: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:39:28.61 ID:k9kqJ7qz0
婚活女子、反論「いうほど女の若さって価値ないよ?今の時代。男の年収が全てでないのと同じ」
https://i.imgur.com/xIaMRSM.jpeg

658: それでも動く名無し 2026/02/17(火) 04:21:51.34 ID:+kO4cP5D0
>>19
おっそうだな

25: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:42:25.08 ID:dUIiTclfM
婚活する男のほとんどは「子供が欲しいから、家庭が欲しいから結婚したい」だから若さが重視される
逆に恋愛結婚なら「相手を好きになったから結婚する」だから若さは関係無い
若くない人は婚活より恋愛結婚を目指すべきなんやほんまは

30: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:43:30.53 ID:0KS+muem0 BE:126836511-PLT(15001)
28くらいだぞ自分でそう思う明らかに老けた

33: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:45:23.43 ID:UdvEzEgW0
18からの4年間無敵モードを勉学に費やしちゃうのもったいない

35: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:45:46.51 ID:zBKQs23Z0
クロワッサンを許すな

42: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:48:06.17 ID:vuqUlQGz0
>>35
今の発狂しとる世代は
美魔女ブーム騙された世代やろ😢

38: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:46:41.88 ID:UImqXojF0
キャリア磨くっていってもな
男はキャリアの天井が見えても続けなきゃ行けないんだ

50: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:50:01.15 ID:YMZTzBKG0
>>38
女はキャリアの限界見たらドロップアウトできるからいいよね
選択肢の幅は明らかに女の方が広いけどそこは見て見ぬふりの卑怯な論法には飽き飽きだよ

54: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:50:47.94 ID:4Hx6TMGg0
一番おばさんおばさん言って馬鹿にするのは若い女だから因果応報でしかないよ🥺

58: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:51:09.00 ID:PRrmLIMj0
男も同じやぞwww

63: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:53:03.55 ID:HsMUXBIo0
33まで何してたんだよ

68: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:53:52.15 ID:fvuhRVym0
ノリオクレール33ってゲーム最近あったよな

79: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 19:56:38.06 ID:4iBmQVpr0
ナイトスクープにも明確なおばさんラインあったよな、20~35歳ぐらいの女の人が年齢順にずらっと並んでて子供がお姉さんお姉さんお姉さんと言って行く中でどの少年もそこておばちゃんと、恐ろしい企画やわほ

136: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 20:16:05.15 ID:+2C9Qv3Vd
リアルに33が分岐点やな
区切りがいいから25とか30とか言われてるけどリアルなのは33やろ

190: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 20:31:18.11 ID:phsPflDB0
👩「34歳はおばさんじゃないだろ!」←これに対し火の玉ストレートの正論が投げられるwww

https://i.imgur.com/5YK13Yu.png

217: それでも動く名無し 2026/02/16(月) 20:43:37.43 ID:U7mJA3YO0
たまにろくに婚活せずに余裕ぶってるのいるけど
いつか白馬の王子がやってくると思ってるのかな

引用元




Clair Obscur: Expedition 33(クレールオブスキュール:エクスペディション33) - PS5
Clair Obscur: Expedition 33(クレールオブスキュール:エクスペディション33) - PS5
この記事へのコメント
  • 1.  2026年02月18日 06:02

    クリスマスケーキで25歳までに結婚するよう煽ってた昔の人は正しかったな…
    33歳で賞味期限とか馬鹿じゃねえの30の時点で終わっとるわ図々しすぎて笑えないのが女さん
    • 6. 2026年02月18日 06:06

      >>1
      男は三十路に入ったらオッサン自虐を始めるのに
      女さんは何時までも女々しいよな

      いくら虚勢はっても、出産という絶対障壁があるのに
    • 32. 2026年02月18日 07:10

      >>1
      25歳の頃なら30歳前半の高スペ男性も望めただろう合理的な判断だったろうに、だわな。
    • 37. 2026年02月18日 07:37

      >>1
      足が早い「若さ」を売りに出しといて
      「有効期限短いぴえん」はよくわかんないなあ
      yuzukaさんは魚を新鮮なうちに食べずに
      腐ってからも「まだいけるわよ!」な人なんだろうか
    • 40. 2026年02月18日 08:01

      >>1
      なんなら30になっても40代、40になっても5〜60代には限定的にせよ需要は掘りこせるからな
      男ならそこまでに社会的に積み重ねられなけりゃある種の不可視化まであるのに
    • 53. 2026年02月18日 09:29

      >>1
      ネットで愚痴ったところで、人間の体質が変わるわけじゃないのにね。
      なのに「もっと上の年齢でもなんとかなるという言質をちょうだい!」ってネットでクダ巻き続け、クロワッサンみたいな雑誌にてめえが気分良くなる内容の記事を書かせようと要望を出し続けたりする。
    • 60. 2026年02月18日 09:50

      >>40
      それ。今度還暦になる僕には、石川さんや菱山さんは女の子に見える。竹下郁子さんでようやく大人。仁藤さんはー地球人に化け損なった宇宙生物感な顔幅。
    • 64. 2026年02月18日 10:26

      >>1
      賞味期限≠消費期限
    • 69.北藤夢海苔 2026年02月18日 11:21

      >>64
      性的消費!ブヒーブヒー❗
  • 2.  2026年02月18日 06:03

    どうせ「世間はそうでも私は違うから」とか言うのが出てくる
    • 28. 2026年02月18日 06:56

      >>2
      女A「肌は綺麗ってよく言われる」(わかりやすいお世辞やろ
      女B「近年芸能人だって40代で結婚してる」(お前一般人の赤点レベルやんけ
    • 52. 2026年02月18日 09:27

      >>2
      そう思い込みたい馬鹿女がクロワッサンに騙されるんですよね。
    • 65. 2026年02月18日 10:29

      >>52
      クロワッサン症候群のモデルは
      作家として稼いでることが前提なのに
      フェミは経済的自立という条件を
      都合よく無視したからな
  • 3.  2026年02月18日 06:04

    女さんが、エイジズム、ルッキズム、拝金主義を
    社会の価値として蔓延させたんだから
    オバサンが劣った人間扱いされるのは自業自得だろ?
  • 4. 2026年02月18日 06:04

    えっ?33年もチヤホヤされ続けるんですか?
  • 5. 2026年02月18日 06:05


    男が悪い!って怒鳴る為の準備
  • 7. 2026年02月18日 06:07

    それまでの間、ものすごいバフがかかってるんですし男と同じような立場になっただけな気がしますが
    まあ、物心ついたときから優遇されていると気づかないですよね。
  • 8.  2026年02月18日 06:09

    女性は40代から輝きだすんやぞ
    • 13. 2026年02月18日 06:20

      >>8
      80代やぞ
    • 29. 2026年02月18日 07:00

      >>8
      この悪魔め!
    • 84. 2026年02月18日 20:31

      >>13
      干しブドウ
  • 9.  2026年02月18日 06:11

    その30代女が向けられるキツい言葉や態度は
    男はずっと向けられ続けてきたのである

    それを想像もせず被害者面ばかりしてるから女は嫌なのよ
    • 14. 2026年02月18日 06:23

      >>9
      女が思う、男が大変な事の一位が「ない」だったんだっけ
      自分とは違う属性に対して、全くの無関心だからこそね
  • 10. 2026年02月18日 06:13

    気にするなよ、女なんて40になっても50に成っても60ですら女子とか言い出すからな。
    一生涯やってりゃ良いさ。
  • 11.  2026年02月18日 06:18

    キャリアを積み上げつつ、ちゃんとした交際相手探して結婚すればいいのでは?
  • 12.  2026年02月18日 06:19

    売れるのは若い時だけ
    若さを失い、男から相手にされなくなり
    私は買われた、性的搾取されただけだったと
    社会や男達に逆恨みする

    ダラダラと生きていると、いつの間にか弱男の下位互換よ
    • 15. 2026年02月18日 06:23

      >>12
      それで過去のモテなど意味が無くなったステータスにマウントを取る哀れな生物よ
  • 16. 2026年02月18日 06:23

    子供産んだ数でマウント合戦取るようになれば良いんだがなあ
    • 20. 2026年02月18日 06:40

      >>16
      そんな事になったら女さんの加害性が他人の子供に向かうからダメ。

      最悪薬とか飲ませて間接的に殺しかねない。
  • 17. 2026年02月18日 06:31

    若いうちに結婚できなかったおじおばは一生独身でいろな笑
    誰にも迷惑をかけずに大人しく生きろ
    • 85.こたつヘビ 2026年02月18日 22:43

      >>17
      末代確定だけどな、それこそ既婚者サマという勝ち狗サマ組こそ今さら責任逃れしてんなよって話なんだわ(鼻ホジ
  • 18.  2026年02月18日 06:36

    女性の最大の強みは妊孕力
    それを封じるのは超絶縛りプレイ
    或いは超舐めプとも言う
  • 19. 2026年02月18日 06:40

    大晦日にクリスマスケーキが売られてても、罰ゲーム目的に買う奴がいたら良い方かと
  • 21. 2026年02月18日 06:40

    女が結婚出来ない=男も結婚出来ないなんで男だけ好き放題してるような言い方はやめていただきたい
  • 22. 2026年02月18日 06:48

    婚活には「この年齢を過ぎると相手からの申し込みが激減する」という明確な崖がある
    男は40歳
    女は32歳と36歳
    • 30. 2026年02月18日 07:04

      >>22
      男性はその先を見て人生を組み立てるが、便器どもはネタ抜きでなーんにも考えないけどな
    • 34. 2026年02月18日 07:13

      >>30
      女さん日本人男性の平均年収すら把握していない情弱ばかりなのも有名
      それと過去のモテという役にも立たないステータスを理由に高望みをしている
    • 45. 2026年02月18日 08:43

      >>30
      30過ぎてもずっと親に養ってもらってたけど親が高齢になって将来不安になってきたから次の寄生先見つけるために婚活するか〜みたいな考えの人もいるからね…(婚活での実体験)
    • 56. 2026年02月18日 09:43

      >>45
      しかも老い先短い金持ち爺さんの介護要員として入り込んで…ならまだしも、まだ「若くてイケメンでハイスペックで」とかてめえの価値を棚上げして要求だけ昔のままとかいうのもいるみたいだし、度し難いよね。
  • 23. 2026年02月18日 06:49

    こうやって啓蒙しても足を引っ張る婚活ゾンビが仲間を増やすために全力で邪魔するからなぁ
    • 27. 2026年02月18日 06:55

      >>23
      婚活している人がまず真っ先にやめるのはSNSでの婚活アピールと女子会
      理由は自分より上に立たれたくなくて全力で足を引っ張ってくるから
  • 24. 2026年02月18日 06:50

    その歳まで「自分はおじさん、おばさんである」という自覚がない人間はどっちにしたって使い物にならんよ
  • 25. 2026年02月18日 06:50

    33なんて男性ならとっくにおぢ呼ばわりしてるだろお前ら豚丼どもは?それとおんなじやw
  • 26.  2026年02月18日 06:52

    何にも努力しなくても若いってだけで価値があって
    その価値でチヤホヤされてるうちはさんざっぱら男を見下し上から目線で好き勝手言っておいて若さが失われたとたん被害者ムーブ

    年を重ねても円熟するどころか何一つ成長しない
    だからBBAには価値がないんであって年を経て積み上げたものがありゃそれなりに勝負できるだろうよ
  • 31.  2026年02月18日 07:07

    33歳って判断が遅いと言われる年齢で20代でおばさんの自覚がない30すぎでおばさんじゃないとかどういう思考なの?
    • 54. 2026年02月18日 09:38

      >>31
      👺<判断が遅い!

      大正時代の漫画を見て、10代で結婚して6人とか7人とか出産している女性を極度にかわいそうがったり、てめえの推しの柱の子孫が現代編で出て来てヒス起こしたりしているバカ女がわんさかいるんだよな。
    • 62. 2026年02月18日 09:53

      >>54
      大正時代の風景を歌った『赤とんぼ』でも「十五でねぇやは嫁に行き」だからな。あの時代の男はいいよなぁ、働けば若い嫁を約束されてるんだから。
      今じゃ30以上の萎びたBBAしか残ってない。
  • 33. 2026年02月18日 07:12

    ボーナスタイム終了にどんだけ悲壮感持ってんだコイツ
  • 35.ジョン・スミス 2026年02月18日 07:34

    こいつらは人生Low%RTAでもやってんのか?
    ※ゲーム内の達成率を極限まで低く抑えてクリアを目指すやり込みプレイ。
  • 36.  2026年02月18日 07:37

    女は若さが武器なんてこと、分かってんだろ。
    意味もなく若い女がチヤホヤされて男が寄ってきたのは若いからだよ。
    若い体だからだよ。
    誰でも知ってる。賞味期限が切れた女だけが大騒ぎしてるだけ。
    いつの時代も常に賞味期限が切れた女が文句を言ってる。
    見て見ぬふりをしてきたのは女の方。
    特に昨今の甘やかされた馬鹿女。一方的に受け身で、男のことも何も知らない。
  • 38.  2026年02月18日 07:41

    若さだけじゃない~とか言ってるオバサンは、自分がバリキャリとか女優とかごく一部の人間と勘違いしてるのか?
    それ以外に強い属性持ってる女は婚活なんかするまでもなく結婚してんだろ。
    若さ以外に何もない女が若さをなくしてただのオバサンになったのがお前らだ。
    何が魅力だよ。
    お前はお世辞も言えないヒモ男を養えるのか?そういうことだぞ。
    • 57. 2026年02月18日 09:48

      >>38
      そもそもクロワッサンで特集されてた「30過ぎて独身でも輝いてる女性たち」って、全員職業婦人なんだけどね。なのに「働き続けるのが絶対条件」ってところから目を背けて「で、でもクロワッサンで30過ぎて独身でも輝けるって言ってるし!」ってところにすがり続けるんだよ。
  • 39.  2026年02月18日 07:46

    >若さに戯けて遊んだり、好き勝手にキャリア積み上げたり、一人暮らしで悠々と朝帰りしたりしたい

    若くてやりたい事がこれってバカ過ぎて吐き気する
    成長のせの字もない
    • 58. 2026年02月18日 09:50

      >>39
      キャリアを積み上げることができてるんならまだしも、大多数はそれもできてないから婚活を続ける羽目になるわけで。
  • 41.  2026年02月18日 08:05

    男は子供が欲しいから婚活するが女はそうじゃないのかも知れない
    精神的庇護を求めての婚活だから寂しくなった時に婚活って発想になるんじゃないか?
    その結果、若さを求める男と愛wを求める女ってズレが生じてるような……
  • 42. 2026年02月18日 08:22

    普通の人間はそれを見越して結婚なりキャリア積み上げるなりの準備をしてるんだよ
    卒業間近になって「就活何もしてない!」って詰んでる大学生と一緒のことを33にもなってやってる方がおかしい
  • 43. 2026年02月18日 08:33

    その設定だとバリキャリして男養える年収になってるから大人気のはずでは
    • 49. 2026年02月18日 08:48

      >>43
      女の言うバリキャリ()は9時17時のことだから
  • 44.  2026年02月18日 08:35

    医学的に35歳以上で初産、または40歳以上で2回目以降の出産の場合高齢出産と定義されてるから仕方ないだろ。
    33歳の時につき合ったとしても結婚⇒妊娠⇒出産の頃には35歳以上だぞ。

    因みに管理人様、最初のポストした人は一応既婚者だったはずだけど…俺の記憶違いかな?
  • 46.  2026年02月18日 08:45

    もう女ってだけで食うべきじゃないよ
    冗談抜きで殺されるからな
  • 47. 2026年02月18日 08:45

    まあ、話し合い、付き合い、結婚式準備して……
    となると子供を産むのは危険域の35までに間に合うかレベル。
    子供を考えたらここが決定的なラインになるよな…。
    • 50. 2026年02月18日 08:58

      >>47
      あとは婚姻届出すだけって相手がいなければ結婚式やってたら35までに間に合わんよ
      妊娠〜出産まで最短でも1年弱かかるんだから
  • 48.  2026年02月18日 08:46

    男と違って待っててもチャンスがあったんだからな
    それは先のこと何も考えてないのが悪い
  • 51. 2026年02月18日 09:07

    > 若いってだけで価値があるんやからイージー
    若さ以外の価値を提示できない女さんに問題あるよね
    ほんと何もしないからな
  • 55.  2026年02月18日 09:42

    トレードオフが理解できない方の性別…
  • 59.  2026年02月18日 09:50

    子供を産めない女は、劣化した男性なんだよ、いい加減分かれ
  • 61. 2026年02月18日 09:53

    で、若さではない価値とは何かねというところが何も触れられていないのが恐ろしいw
  • 63.  2026年02月18日 10:24

    まともな子供も産めなくなってんのに、まともに働く気も見せず子供のように甘え養われようとするんだからキモい
    • 68. 2026年02月18日 10:57

      >>63
      長らく女子供とひとまとめにされてた方の性別だからな
  • 66.  2026年02月18日 10:47

    「若さ」ってのを単純に年齢の高低としか考えられないアタマだからそうなる。
    「若さ=身体機能」だぞ。アタマ鍛えろw
  • 67. 2026年02月18日 10:54

    クリスマスケーキとは言わんよ、一応は食べられるから
    でも年越しまで残ってるクリスマスブーツはだいたいの人はいらないでしょ
  • 70. 2026年02月18日 11:22

    事実やん。
  • 71.  2026年02月18日 11:27

    男だって30代に入ったらおじさんだよ
    なんで女だけだと思ってんだ

    こいつらの言う「若さ」って見た目だけの話だろ?しわがどうとかたるみがどうとか
    頭ん中美容のことで一杯すぎる。いいから働けよwww
    • 80. 2026年02月18日 15:01

      >>71
      活で金があるおじさん相手にしてたから男はおじさんでも金で結婚できるから良いよなって思ってそう

      なおその金がどれほど大変なのかは知る気はないしトップの金持ちおじさんを平均で考えるから
      自分達が金で結婚するみたいなのは眼中にない
  • 72. 2026年02月18日 11:32

    諦めて身の丈にあった生き方しなよ。
    売れ残りみいちゃんなんだからさ。
  • 73.  2026年02月18日 12:11

    女さん年齢以前に人格が終わってるから
    20代なら何とかなると思ってるなら相当ズレてるよ
  • 74. 2026年02月18日 12:42

    逆に33まで女の子扱いする社会の方が酷いと思うぞ
    もっと早く賞味期限切れにしてあげないとそこから人生設計考え始めてももう遅いじゃん
    • 86.こたつヘビ 2026年02月18日 22:49

      >>74
      ところが其のように扱えとグダグダと要求してきたのは間違い無く日本女さん自身でね(鼻ホジ
  • 75.  2026年02月18日 12:49

    大嘘だな
    18歳だろ
  • 76. 2026年02月18日 13:15

    1億歩譲って若さ以外の魅力を認めたとしよう
    でも、高齢ババア共って性格ひん曲がってんじゃん
    年齢を重ねた事による精神的余裕も無ければ思いやりも無い

    あるのは老化した醜い身体に赤ちゃん未満の幼稚なテイカー気質
    ハッキリ言って高齢ババアには醜悪な意味での幼さしかねーんだよ
    わかったらさっさと終活しとけよババア共
    • 79. 2026年02月18日 14:57

      >>76
      若さである程度誤魔化せる筈なのにそれすらできないぐらいの性格だから
      若さの価値が消えて残ってるだけだしな

      男の今時彼女や結婚できてないのは何らの変なところがあるからだは好きな癖に自分達に当てはめられるとキレる
  • 77. 2026年02月18日 13:36

    結婚は絶望的になっても男より遥かに社会が優しくしてくれるからいいじゃん
  • 78. 2026年02月18日 14:54

    そもそも若い以外の価値
    例えば金を稼げるようになってたら相手の男性も自分より金を稼いでる上昇婚考えるからハードル上がるんだけどな

    上昇婚を考えないってのは女の気持ち的に無理
    それを制御できる心こそが最大の価値だけどそんな人はそもそも若さと相まって即売れしてるw
  • 81. 2026年02月18日 15:06

    100歩譲って男側が子供を産むのを諦めたとしても
    夫を支える気なんてねえじゃん
    ATMから金を引き出してチヤホヤされたいって願望しか見たことねえよ
    そして最終的には離婚して金で優雅に一人暮らしだろ

    口先だけの感謝すらなんで感謝しなきゃいけないの??ってやってるから本音わかりきってるんだよ

    そんなやつに付き合う男は聖人だわ
    白馬の王子様はいないから目が覚めろ
    いや覚めても意味ないから寝とけ
  • 82. 2026年02月18日 18:51

    その人生謳歌する時間自体が、若い女という価値が前提の特権だからな
  • 83.  2026年02月18日 20:03

    33てwwwwwwwww自分に甘すぎでしょwwwww
    25過ぎたらセール、30はワゴン行きだよ。
  • 87.  2026年02月18日 23:00

    いや言葉には出さないけど25超えたらオバサンと思ってるよ私は
  • 88.  2026年02月18日 23:12

    でもずっと「女」を使ってきたんやろ?
  • 89. 2026年02月19日 08:12

    男にない超絶優遇期間を謳歌してんだから文句言うなよ