【皮肉】管理職に占める女性の割合が伸び悩み → X民「管理職は"輝く"役目で、責任は別の人が負う仕組みにすれば増える」
( ´∀`)つ 関連記事
【キッザニア】出羽守女さん「女こそ管理職になれ!合わなかったら辞めれば良いんだから👍」
男女の賃金格差、改善鈍る - 女性管理職伸び悩みhttps://t.co/enJaZj1dXf
— 共同通信公式 (@kyodo_official) February 14, 2026
女が管理職になりたがらないだけ!とか言う男いるけど、もっと構造の問題に目を向けなよ。まず管理職が「責任を負う役目」だっていうことが、責任を負うことが嫌いな女性に対する排除になってる。構造を改善して、管理職は"輝く"役目で、責任は別の人が負うという風にすれば管理職をやる女性は増える。 https://t.co/HcDn4VulgQ
— たし (@punimuchiya3) February 15, 2026
<ネットの反応>
丸の内のオフィス街をパリッとした服でカツカツ歩いて、受付を社員証をピッとする。それだけで自己実現が完結してしまう女性も多いのでは? pic.twitter.com/A8ClKja0ta
— サイパピ (@arbitrage_dad) February 16, 2026
まさにこれですね
— フマキラー (@koikuchisyoyu00) February 16, 2026
責任発生しない管理職ってなんなんでしょうね
金貰ってシミュレーションゲームやれるならワイもやりたいです pic.twitter.com/YpOwPczVTY
Shine(輝く)✨✨✨
なるほど、皮肉(笑)
なるほど
広報を管理職と呼ぶことにしよう
って思ってるからフェミとかは騒ぐのか。
サイテーやな(汗)
いや冗談でなく本当にそうなっています。責任を問われるような失敗がなかなかなくてメディア露出の機会が多いCSR推進室とかダイバーシティ推進課とかの管理職の性別を見てみて欲しい
妙案すぎる。これ同じメソッドで『労働者』も"賃金をもらう"役目にして、実働は他の人が負うという形にすればニートが労働者になりたがって人手不足が改善されると思う。天啓だ。
エグいの居るなと思ったら皮肉か・・・
リアルにこのレベル居るから冗談にならんのでやめれ
これがネタかどうか判断するが難しいのが今の“女性”なんだよね
マジで言いそうなんだもんw
みさえ
— ナイトキャップ (@ccUWQzvWby23219) February 15, 2026
俺が輝くからお前が責任負え pic.twitter.com/TybC71m9rC
「責任の対価なんよな」

丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。19 (角川文庫) - 竹村優希, カズアキ