【皮肉】管理職に占める女性の割合が伸び悩み → X民「管理職は"輝く"役目で、責任は別の人が負う仕組みにすれば増える」

スクリーンショット 2026-02-19 8.20.45.png




( ´∀`)つ 関連記事

【キッザニア】出羽守女さん「女こそ管理職になれ!合わなかったら辞めれば良いんだから👍」










<ネットの反応>










Shine(輝く)✨✨✨



なるほど、皮肉(笑)



なるほど
広報を管理職と呼ぶことにしよう




って思ってるからフェミとかは騒ぐのか。
サイテーやな(汗)



いや冗談でなく本当にそうなっています。責任を問われるような失敗がなかなかなくてメディア露出の機会が多いCSR推進室とかダイバーシティ推進課とかの管理職の性別を見てみて欲しい



妙案すぎる。これ同じメソッドで『労働者』も"賃金をもらう"役目にして、実働は他の人が負うという形にすればニートが労働者になりたがって人手不足が改善されると思う。天啓だ。



エグいの居るなと思ったら皮肉か・・・
リアルにこのレベル居るから冗談にならんのでやめれ



これがネタかどうか判断するが難しいのが今の“女性”なんだよね
マジで言いそうなんだもんw










「責任の対価なんよな」







丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。19 (角川文庫) - 竹村優希, カズアキ
丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。19 (角川文庫) - 竹村優希, カズアキ
この記事へのコメント
  • 1. 2026年02月19日 15:04

    責任取らるの嫌なら人の上に立とうとするんじゃねえカス
    • 26. 2026年02月19日 16:56

      >>1
      部下の育成と業務に責任を負うをやらないやつが役職貰おうとしてるの厚かましすぎた
  • 2.  2026年02月19日 15:04

    輝く役目とか言ってるのはネタだけど嫌ならやめればいいとか言ってるのはガチだろ
    • 6. 2026年02月19日 15:10

      >>2
      そういや企業で責任取らされるのってニュース見てても男ばっかだな····あっ、
      (女が責任取らたがらないからか)ふーん
    • 18. 2026年02月19日 15:53

      >>6
      フロリダ国際大学の崩落事故は、造った女は皆卒倒。女性チームにやらせたオジサンばかりで謝罪。
    • 24. 2026年02月19日 16:36

      >>6
      記憶にある限り、矢面に立ったのは船場吉兆の女将が最後かな。
      そんなレベルで希少。
  • 3. 2026年02月19日 15:04

    女という生き物はそもそも責任を負いたくないからな。
    何で管理職やら政治家が増えないかと言えば、責任取らないからだろうね。
    それだけに、今の総理は目立って見えてしまい、逆に責任から逃げる女は余計に無様に見えるという。
    • 40. 2026年02月20日 07:12

      >>3
      土井たか子、蓮舫、福島みずほ、田村智子…
  • 4.  2026年02月19日 15:06

    ネタ発言なんだけどぶっちゃけ女さん達の普段の主張からするとネタでもなんでもないからきっつい
  • 5. 2026年02月19日 15:09

    センギョウシュフーやシンママのヨウイクヒとかそういう構造だものな
  • 7. 2026年02月19日 15:11

    実権も責任もない名誉◯◯がいいってことねw
    • 12. 2026年02月19日 15:19

      >>7
      >実権も責任もない名誉◯◯がいいってことねw

      実験は欲しいのぉぉぉぉ!
    • 37. 2026年02月19日 23:04

      >>7
      実権はあって責任がなくて成果は自分に失敗は他人にできる立場がいいの!
    • 43. 2026年02月20日 08:44

      >>7
      なるほど、権力を手に入れた(ように見える)女性に向かって「名誉男性」と言って僻んで叩き潰そうとするのってそういう…
  • 8. 2026年02月19日 15:11

    管理職になると部下や他人のやらかしに対しても頭下げたりする必要が出てくるからな
    自分のことしか考えてない他責性の塊みたいなのが多い女には向いていない役職
  • 10. 2026年02月19日 15:18

    皮肉で言ってるのかガチで言ってるのか分からん
    これがネタじゃならないくらいフェミのレベルが低すぎる
  • 11. 2026年02月19日 15:19

    そんな役割この世に存在しない
    お姫さまだって独裁者だって責任がある
  • 13.  2026年02月19日 15:25

    元ポストは皮肉のつもりなんだろうけど女は実際にそのくらいのこと考えてるから皮肉にならないんだよ
  • 14. 2026年02月19日 15:25

    まさに偶像“アイドル”
    女の子は生まれながらにアイドルなのよ!
    ってコトぉ〜?
  • 15.  2026年02月19日 15:37

    実際に役員の女性率を上げるのに使用されてるよね
    権限のない社外取締役に元女子アナとか女性タレントを据えるって方法で
  • 16.  2026年02月19日 15:45

    権利と権限と対価は自分に
    義務と責任と労働は他人に

    こんな人間が好かれたり尊敬されたりするわけもなく
  • 17. 2026年02月19日 15:46

    都会の富裕層出身のキラキラ女子が東工大や旧帝大の学歴を「女子枠」でゲットする。

    彼女らはその「煌びやか」な学歴を活かして大手メーカー企業に就職(ならまだマシで場合によっては文系就職)し、都内オフィスで勤務する。

    そして田舎地方の泥臭い現場勤務は、女子枠の被害者たる若手理系男性たちが担わされる。

    しかも彼らに対し、その見返りとして何かの優遇を与えれば、それは「女性差別」とされる
    (なので昨今の地方配属は何の旨味もないただの罰ゲームになっているらしい)

    もう貴族制度や人種差別と同じなんですよこれは。
    本当にどこまでも醜悪で下劣極まりない世界。
    • 25. 2026年02月19日 16:46

      >>17
      能力主義にもいずれ限界がくるとは言われてたが、まさか避難先が女性主義とは思わなんだ。文明は4につつあるんだなあ。
    • 27. 2026年02月19日 17:18

      >>17
      そんな状況だから、女が社会進出すると社会全体が滅びていく
  • 19.  2026年02月19日 16:00

    責任は負いたくないけど肩書は欲しいの!←もう家に閉じ込めといて社会に出てくんなこの性別
    • 36. 2026年02月19日 21:43

      >>19
      オススメは傀儡君主です。
      三国志の霊帝や献帝がやっております。
      肩書だけで実権は部下に全て握られてる為、空気の様な扱いです。
  • 20.  2026年02月19日 16:07

    責任取らなくていいし主役面していいし給料も良い
    そんな役職あったら男が真っ先に確保するわ
    • 45. 2026年02月20日 18:01

      >>20
      その男たちが既に確保してる席を寄越せだから
  • 21. 2026年02月19日 16:26

    輝くって具体的になんだよ
    マツケンサンバみたいな格好でもするの?
    • 31. 2026年02月19日 17:33

      >>21
      キラキラとか輝くって要は贅沢してるだけのイメージ
  • 22.  2026年02月19日 16:29

    いや何にもしなくていいだろ
    だって女は家事育児よりも仕事の方がよっぽど楽なんだろ?
    家で怠けてる女を叩き出せばいいだけじゃない?
  • 23.  2026年02月19日 16:32

    言うて、豚丼みたいなのにピカピカされても仕事の妨げになるだけやし…
  • 28.  2026年02月19日 17:21

    女さんってマジで「アタシは座ってるだけで価値があるからお金払え」って思っていそうなんだよな。
    そんなわけあるかボケ。
    • 39.こたつヘビ 2026年02月20日 04:37

      >>28
      正確には「会社は頭ヨシヨシされに行くところザマス(キリっ!」やぞ。
  • 29. 2026年02月19日 17:26

    女の子を✨キラキラ✨させられない男が悪い😡😡
    家庭的な男を拾って自分が家計の主な担い手になる気もないし、働きやすい(労働者の権利が強い、人からアレコレ言われない)環境じゃないとイヤだし、それを実現した結果国際競争力が下がって利益が落ちても知らんこっちゃないけど、女の子に高い給料上げられない男が悪いの🤬👊
  • 30.  2026年02月19日 17:27

    女性経営者が必要数以上の女性を雇いたがらないってだけで理解できるやろ?
  • 32. 2026年02月19日 17:39

    ひろし的確で草
  • 33.  2026年02月19日 18:51

    日本メスは女ってだけで当然のように優遇されてきたから
    自分にはそこにいるだけでお金を貰える価値がある
    っと本気で思い込んでいるもんな
    だから、管理職にはなりたくないけど収入が増えないことに逆ギレして
    女性は差別されていると平気で喚けるんだよ

    日本メスは天竜人と同じメンタル
  • 34. 2026年02月19日 19:23

    株主という立場の方が合ってるような。
    • 41. 2026年02月20日 07:16

      >>34
      株買うカネも払いたがらないぞ
  • 35. 2026年02月19日 19:51

    でも輝くだけの役割はセーテキサクシュとして批判されるよね
  • 38. 2026年02月19日 23:55

    フェミニストがやりたい「表現や広告に差別やジェンダーバイアスがないかチェックする役職」を
    各社に1人以上配置しないと…
    • 42. 2026年02月20日 07:18

      >>38
      非生産性の塊で草
  • 44.  2026年02月20日 10:26

    このポストは皮肉だけど似たようなことを真顔で言うやつがいるので笑えない
  • 46. 2026年02月21日 05:10

    要は女の性欲として社会的資本が欲しいってわけよ。