彼女「私、苗字変えたくないわw」← これ言い出したらお前らどうする?

26665644_m.jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミ】元国会議員・田嶋陽子氏が政界に苦言 「高市総理をはじめ、女性議員が男性議員に遠慮して女性政策をやらない」







1: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:53:59 ID:fLGd
どうする?

3: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:54:18 ID:eHHs
ならワイが変えるわ

4: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:54:18 ID:Yucr
たたかう

9: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:54:35 ID:V8gm
>>4
ファイナルファンタジーじゃん

6: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:54:26 ID:96ss
ワイが変える

11: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:54:43 ID:kya6
選択的夫婦別姓

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:55:19 ID:rqVp
珍しい苗字なら変えないでほしい

17: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:56:11 ID:bD3j
なんで半笑いで言ってきてるんや

20: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:56:38 ID:fLGd
>>17
そりゃガチで言ったらピリつくから
ヘラヘラしてこっちの様子みてきてるんやろ

22: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:56:58 ID:icgP
相手の苗字による
ただ結婚は名刺作るのに時間かかるからタイミング見るかも

30: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:58:42 ID:ywIW
>>22
仕事のときは旧姓使ってすればええで

28: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:58:21 ID:fLGd
今後これ言い出す女めっちゃ増えると思うで
結婚考えてるやつはマジで想定しとけ
ワイは軽く「えーw女側が変えるもんやろw」って流したらフラれたわ

31: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:59:19 ID:MJjk
ワイは苗字にこだわり持ってないから嫁の苗字になることに抵抗ないわ

35: 名無しさん@おーぷん 26/02/18(水) 19:59:54 ID:2jL7
その悩みに陥る機会がないから大丈夫や

引用元






シャチハタ 印鑑 ハンコ キャップレス9N メールオーダー式 XL-CLN5/MO ブラック
シャチハタ 印鑑 ハンコ キャップレス9N メールオーダー式 XL-CLN5/MO ブラック
この記事へのコメント
  • 1. 2026年02月21日 15:03

    そんな事を言い出すって事は、苗字云々以前に其奴はフェミ思想やらリベラルパヨクに属していると自白してる様なもんだろ?
    そんな奴と関わるとろくな事にならんよ。
    • 18. 2026年02月21日 17:11

      >>1
      その通り。相手の苗字で構わんが、別姓論者ごときは論外。共同親権反対の、蔑性論者ワンサカだし。
  • 2.  2026年02月21日 15:06

    事実婚でいいだろ
    • 6. 2026年02月21日 15:38

      >>2
      苗字変えるのが面倒なら籍入れるのも面倒なんだからこれでいいんだよな
    • 7. 2026年02月21日 15:55

      >>6
      連中が大好きな海外(欧米)も事実婚多いわけで
    • 23. 2026年02月21日 19:56

      >>2
      そうそう 相続とか親権とか代理人については事前に弁護士でもいれて契約書作って公正証書にしとけばいいんよ
  • 3. 2026年02月21日 15:07

    別に二人で話し合って決まれば良いと思うが、多分変えたがらない女はそんなに増えないと思うぞ
    女は自分の人生に責任持ちたがらないから、男に寄生する赤字として積極的に男の姓を選びたがる
  • 4.  2026年02月21日 15:13

    自分が婿入りすりゃいいだろ
    職場、従兄弟、友人にも婿入りした人いるぞ
    理由は聞いてないけど
  • 5. 2026年02月21日 15:36

    しょうもな笑
    苗字なんてどーでもいいけどそんなこと言い出すやつ今後も100%面倒臭いし宗教とかにもハマりそうだから速攻ブロックして終わりや
  • 8.  2026年02月21日 15:55

    今後の人生を左右する選択で草生やすような緩い女は、回避推奨やね
  • 9.  2026年02月21日 15:55

    女の方が稼ぎ頭なら男が変えればいいとは思う
    男の稼ぎに寄生する気マンマンの分際でこれ言われた場合は真面目に放流した方がいい
  • 10.  2026年02月21日 16:02

    愛着がある苗字は変えたくないのに顔は整形でホイホイ変える性別www
    普通逆だろ
  • 11. 2026年02月21日 16:05

    別に苗字にこだわりがあるわけじゃないけど、わざわざこんな事言ってくる女は関わらん方が良いと思う。
  • 12.  2026年02月21日 16:08

    フェミってる女だったら絶対ダメだな
    何か事情があって言ってるのか、今までフェミ臭を隠してただけなのか見極める必要がある
  • 13.  2026年02月21日 16:30

    >彼女「私、苗字変えたくないわw」

    彼氏「こっちも苗字変えたくないんだよねw」
    これで対等や!あとは話し合ってや
  • 14.  2026年02月21日 16:34

    変える機会はないと思うけど、あまりにも凡庸な苗字すぎて一切こだわりがないわ…
  • 15. 2026年02月21日 16:45

    結婚前から離婚準備としか思えん
  • 16.  2026年02月21日 17:05

    「君に信用が置けないので生まれた子供はDNA鑑定ね。」
    • 28. 2026年02月22日 03:55

      >>16
      やっぱ托卵疑うよね
  • 17.  2026年02月21日 17:08

    金を稼いでる側ならいいと思う

    そうでないのなら子供に父親と母親どちらの派閥につく?って迫る行為だよね
    ネグレクト女って一発でわかる奴とは付き合わない
  • 19.  2026年02月21日 17:12

    何も考えずにヘラヘラ言ってる可能性があるからな。
    某IT企業のシャッチョさんも気軽に嫁の苗字にしたら大変でパヨ落ち。
    今じゃ話が通じない馬鹿。
    • 30. 2026年02月22日 09:11

      >>19
      サイボウズ…
  • 20.  2026年02月21日 17:16

    ほとんどの家庭では男が生活の糧を主体で稼いでるからそうなるだけ
    金も稼がないのに私変えたくないとか言われても知らんがなとしか

    別姓はマイノリティにかけるコストと社会通念が崩壊して在 日や移民が好き勝手やるリスクに見合わないから却下
    どうしても性を変えたくないなら夫を養ってその夫を説得すりゃいいだけ
  • 21.  2026年02月21日 17:38

    結婚条件に“苗字変えたくないので同じ苗字の人希望”って書いとけ。
  • 22.  2026年02月21日 19:45

    そんなキモいこと云う女性とは結婚せんよ
    そんな拘りある女性は別の事で後々揉めることになると思うから
    俺だったらフェミ以外の普通の女性を探す
  • 24. 2026年02月21日 20:39

    「じゃあお前が大黒柱な。俺は残業全拒否で定時帰りするから」
    で終了。
  • 25. 2026年02月22日 00:23

    理由によって対応は変わるとしか言いようがないわな。
  • 26. 2026年02月22日 00:47

    結婚しないでええやろ
    自分からめんどくさい奴ですってアピールしてくれるのはありがたいことや
  • 27.  2026年02月22日 02:09

    言い出すタイミングかな。
    結婚直前で言われたら婚約破棄する。ダマシ討ちのようなもんだし。
  • 29. 2026年02月22日 03:59

    今なら
    「これもエプスタインの影響力やなあ😔」って思いつつ

    「この先、マスコミが新しい女尊男卑方針を発表するたびワイはコイツに振り回される人生なんやなあ🤔」って予感する。
  • 31. 2026年02月22日 13:23

    真面目な話、結婚直前でコレ言い出したなら、相手方八割負担ぐらいで全部キャンセル可能かと。