【確かに】男女平等って言われて結構経つけど、いい加減男女差別なくして欲しい

スクリーンショット 2026-02-22 5.19.57.png




( ´∀`)つ 関連記事

【せやで】フェミニスト「じょじょじょ女子大が差別?????wwwwww」







1: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:13:22 ID:SpqH
なんで男が稼がなくちゃいけないの?
専業主夫率全然増えてないじゃん

4: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:14:46 ID:Fh9r
女だから許されてた事も許さなくするのも平等化の一端だよな

5: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:15:20 ID:SpqH
>>4
男だから許されなかったことを許すのはいつになるのやら

6: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:15:48 ID:SpqH
完全に男性差別の世の中になってるよ

7: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:16:20 ID:9weh
稼ぐ女捕まえりゃいいだろ

9: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:16:40 ID:SpqH
>>7
根本的解決になってない

8: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:16:27 ID:SpqH
女は賃金格差で~キャリアが~とか言うけど
男より稼いでる女がいる時点でそんな言い訳通じないでしょ

10: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:16:47 ID:Qt5u
男女差別とかじゃなくて夫婦の問題やん

15: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:18:34 ID:Qt5u
>>11
イッチが嫁さんに主夫させてくれって言えば済む話やん

17: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:20:09 ID:SpqH
>>15
男女平等を叫んでる人に「男女平等に扱ってくれる会社に入れば?」
賃金アップ叫んでる人に「給料高いとこ入れば?」

って言ってるだけに過ぎない
根本的な解決になってない
臭いものに蓋してるだけ

13: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:17:30 ID:Fh9r
物理的、生理的に差がある物を平等化すべきという事自体が幻想や綺麗事やと思うがね

14: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:18:27 ID:SpqH
>>13
違うよ
女もちゃんと稼げる
お前らより稼いでる女がいる時点で物理的や生理的なんて言い訳は通用しない

16: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:20:02 ID:Fh9r
>>14
男と全く同じやり方で、扱われ方ではその成功も成り立たんと思うで

20: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:22:03 ID:SpqH
>>16
お前らより力の強い女もいれば女より背の低い男ももいる
お前らよりIT強い女もいれば女より運転出来ない男もいる

性別による差なんてない
あるのは個人による差
そんなもので男女差を語るな

22: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:22:55 ID:Fh9r
>>20
こういうのは大多数の傾向で見るで普通

23: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:24:48 ID:SpqH
>>22
大多数の傾向として男性社会だった名残りが今まだ残ってるわけ
大企業は既に男女差による仕事も賃金も差をつけてない
同一労働同一賃金をちゃんと実施してる
つまりそれでもちゃんとやれるってことは男女に差は無いって事

18: 名無しさん@おーぷん 26/02/15(日) 10:20:51 ID:MKmb
男が奢るのが当たり前だと思ってない女と行けばいいだけだろう

引用元






環境省レッドリスト 日本の絶滅危惧生物図鑑 - 岩槻 邦男, 太田 英利
環境省レッドリスト 日本の絶滅危惧生物図鑑 - 岩槻 邦男, 太田 英利
この記事へのコメント
  • 1.  2026年02月22日 06:03

    男女平等とか言ってるけど実際には男が虐げられて不利益被ってるのが実情なのに
    社会はそれを正そうとしないどころか女優遇を進めてるのが現実だからなあ…
    • 10. 2026年02月22日 07:53

      >>1
      だってしょうがないよ

      そもそも男は女に尽くしたい本能がある一方で、女には性的資本……性欲資本、かわいそう資本を用いて社会的資本に変換したいという、ある意味天然の娼婦みたいな本能が備わっているのだもの🤗
    • 11. 2026年02月22日 07:53

      >>1
      日本人自身が悪い。
    • 21. 2026年02月22日 09:29

      >>10
      本能だからしょうがないのならレイ/プを擁護でもしてろやと思うんだが、何故かこれ言うと発狂しちゃうんだよな
    • 26. 2026年02月22日 09:51

      >>21
      男版みいちゃん
    • 45. 2026年02月22日 14:40

      >>11
      その括りにするにはあまりにも男女の納税額と勤務時間が不平等すぎるで
    • 48. 2026年02月23日 12:05

      >>21

      そもそもレ⭕️プは、普遍的な本能では無いって研究もあるし、なんなら男よりも女の性欲のほうがキツイって論文すらある。

      一説によればレ⭕️プが本能として組み込まれている個体はそれをやらないと子孫が残せなかったタイプの一族であり、日本人には少ない遺伝子。
    • 49.補足 2026年02月23日 12:09

      >>48
      古代人の古い区分に
      縄文人弥生人ってのがあって、弥生人を渡来系って言ってるおじいちゃん研究家も昔は居たけれど、そもそも本格的に野蛮な渡来系が入ってきたのは飛鳥時代、奈良時代以降って言われてていまでは学校の教科書でも渡来系と言われるのは飛鳥、奈良以降に入植してきた人々って書いてあった気がする
  • 2. 2026年02月22日 06:11

    稼いでる女は自分よりさらに稼いでる男と結婚するからな
    • 18. 2026年02月22日 09:07

      >>2
      日本人自身が問題ある民族だな。
  • 3. 2026年02月22日 06:17

    真に男女平等だったのは、農業獲得に因る定住生活以前の、各地に獲物を求めて狩猟をし続けていた時代ぐらいのもんでしょ。
    その当時は、女だから外に出なくても良い、ということも無く、化石に残ってる段階で解るのは、その当時の女性の骨は現代の高強度の競技をして居るアスリート以上に骨が頑強で太かったという。
    動けない奴は飢える訳だからね、ソレはいつしか失われ、今では絶対に平等など訪れないと思うよ。
    もしこれから平等を目指したいなら、女に代わる何か、を完成させないと。
    • 35. 2026年02月22日 12:26

      >>3
      そう。だから東北とかにいるずんぐりしてて筋肉質なゴリラみたいな女なんだよね。
  • 4. 2026年02月22日 06:27

    バカ以下に権力与えるのいい加減にやめろよ
  • 5.  2026年02月22日 06:34

    …生まれもった性による優遇には義務が発生していた
    今は男性は優遇なし、義務はあり
      女性は優遇あり、義務はなし、だ
    ぶっちゃけ、昔のほうが平等だわな
  • 6.  2026年02月22日 06:40

    女は性差別主義者だからな
  • 7. 2026年02月22日 06:54

    女子枠とかその典型だな
    「私たちを馬鹿にしてるのか」って言う女性とか聞いたことないし
  • 8. 2026年02月22日 07:00

    おっそうだな(棒)

    なお男性差別&女さん優遇は暴走加速しとる模様…もう終わりだ猫の国…
  • 9.  2026年02月22日 07:36

    萌えオタは単なる豚だな。
    • 15.  2026年02月22日 08:36

      >>9
      萌え豚もチー牛クンもみぃちゃんも金稼いで自活してるから…
      ツイフェミなんて生活保護かガチで働いていない無敵の人が大半やん
      嫌儲とか云う底辺を越えた底辺と同レベル
    • 17. 2026年02月22日 09:05

      >>9
      まぁ、生活保護受給や親の脛齧り無職しながら男叩きや若い女に嫉妬して発狂して反出生主義を喚き散らし
      BL漫画アニメで嫌いな筈の男の身体に欲情しながら
      男が女に向ける性欲は悪だとする負の性欲を発揮して
      漫画やアニメは規制すべきだと
      ギャオギャオ暴れまくっているアクティブな豚丼ツイフェミと比べると

      二次元でのほほんと楽しんでいる萌えオタは単なる豚で退屈かもな…笑
    • 27.  2026年02月22日 10:09

      >>9
      そう言っておいて、BLレディコミ見まくってるくせにな。
    • 31. 2026年02月22日 11:47

      >>9
      なんの脈絡もなくオタクオタクって、電車で終始アナウンスの真似してるヤバイやつみたいw
  • 12.  2026年02月22日 07:57

    白毛発生
    この話は都合が悪いみたいやね
  • 13.  2026年02月22日 08:29

    ツイフェミが日本の女さんのレベルを押し下げているんや
    その上みぃちゃんのように同情できる部分は全く無いし、人間としての良い部分も欠片すら存在しない、まさに人類の癌細胞やで。こいつら切り捨てた方が世のため人のため人類のためです
    • 19. 2026年02月22日 09:10

      >>13
      むしろ安楽死させたほうが良いです。
  • 14.  2026年02月22日 08:31

    女を養わない自由は既に手に入った訳で、今後もじわじわ広げていこうや
  • 16.  2026年02月22日 08:55

    まあ淡々と女のテイカー仕草を一切拒否していくしかないね
    女を見捨てることが「善行」の時代がジワジワ到来してる
    • 20. 2026年02月22日 09:26

      >>16
      愚かな日本人が全滅してくれるなら、それでも良い。
    • 28. 2026年02月22日 10:44

      >>20
      残念ながら韓国でも女は切り捨てる方向に行ってんだよな…

      あ、大好きな欧米ならエプスタインのような素敵な紳士がいるらしいよw
    • 30. 2026年02月22日 11:43

      >>28
      そりゃあ東アジアの女は劣等種だから、切られる。南欧や東欧の女は自国の男に不満があれば、北欧や西欧の男と結婚するが、その代わりに北欧や西欧の女は自国の男と結婚出来ないとフェミになるけどね、
    • 32. 2026年02月22日 11:52

      >>30
      世界中でフェミとテイカー女は嫌われてるが
    • 34. 2026年02月22日 12:16

      >>32
      ただ歐米では残忍な強姦事件が多いからフェミがウルサイけど東アジアでは強姦はそんなに起きてない。ただ人口比率からすると朝鮮には警戒しないといけない。
    • 42. 2026年02月22日 14:10

      >>34
      日本女の特筆すべき悪行として実子誘拐とか出稼ぎ売春のことは言わず、その代わりに欧米人の性犯罪が残忍だと言って男が悪いという理屈を巧妙に守ってる
  • 22. 2026年02月22日 09:29

    >大多数の傾向として男性社会だった名残りが今まだ残ってるわけ

    これはそうだとは思う、男の働きを基準に社会が設計されてるからな
    女を基準に再設計したとしたら、あっという間に社会はボロボロになるで、経済はゆるふわになって、特にインフラが秒でガタガタになる
    • 24. 2026年02月22日 09:33

      >>22
      威勢いいこと言うだけ言って働かねえ!って与謝野晶子が嘆いたのが全ての答えなんよな
  • 23.  2026年02月22日 09:32

    そもそも女の働き方を基準に設計された社会では
    「一体誰が」労働力を担うんですかね?
    • 25. 2026年02月22日 09:40

      >>23
      外人男だろ。

      それに日本女×外人男のガキが増えれば、強権政府が出来るようになると言うか強権的な政権でないと日本が運営できなくなり、バラバラになる。
  • 29.  2026年02月22日 11:04

    江戸時代や戦前からの伝統で表現規制を馬鹿が訴えてお上が真に受けて表現規制をやるという歴史の流れだ。これで国民の責任がないなら、独裁政治がお似合いだよ
    • 47. 2026年02月22日 21:01

      >>29
      江戸時代は知らないけど明治大正ならありそうです
  • 33.  2026年02月22日 12:04

    何かきっしょい工作湧いてるけど女のテイカーがバレて男が離れてるのはもう世界共通の現象だから諦めろ
    • 36. 2026年02月22日 12:28

      >>33
      エプスタインに通ってる有力者の手先じゃね?
    • 37. 2026年02月22日 12:30

      >>33
      女を見れば東はロシア人・南はアルバニア人までナンパするイタリア人でも女を避ける傾向にあるからなぁ、ソレに比べて日本は女とくっつきたがる奴らばっかりだしな。
    • 43. 2026年02月22日 14:14

      >>33
      今時こんなお粗末な工作中学生でもやらないのに恥ずかしいと思わないのかな
  • 38.  2026年02月22日 12:37

    江戸時代・戦前の表現規制には国民にも責任があると思うぞ。だって自分たちから望んでやったことだからな
  • 39.  2026年02月22日 12:45

    最近Xフェミが「男女だと腕力に差があるから女性差別だ」というけど、一部の筋力女子アスリートは一般男性をはるかにしのぐ。

    つまり訓練次第で男女の差はなくせるわけだから、女性全員毎日腕立筋トレ義務化すればいい。「男女共同なんちゃら」の膨大な予算使って国が指導すればいい。

    と言ってもXフェミは誰も返してくれないんだよな。
    結局やる気がねー、愚痴レベルの話なんよな。あるいは男女の差を口実にして特権を得たいだけ。
    • 40. 2026年02月22日 12:50

      >>39
      日本人はガイジだから、女声優の男性差別発言を擁護したりなかったりしている。他国なら、南条あいのなんて声優できないレベルの行為をしているが、それでも声優をつづけている
  • 41.  2026年02月22日 12:55

    日本女×外人男が日本男×外人女の混血児にやっている失礼な事を社会主義国の警察にやったら、ドラム缶の中に入れられて海にドボンだな。
  • 44. 2026年02月22日 14:22

    頭みいちゃん未満の美緒48歳が足りない頭で必死こいて反日工作してるの見ると涙が止まらない
    合掌🙏
  • 46.  2026年02月22日 19:48

    青地のやつはカマトト、っていうかはなしのはじめの前提みたいなことばっかり言ってて実際のゆがみとかみたくないみたいだな
  • 50. 2026年02月23日 13:01

    もともと女っていうのはツイフェミなんだよ。
    男がもともとは全員フェミ騎士なのと同じで。
    それが社会生活、共同生活をしてゆくうちに、本能の赴くままだと不利益を被る事が増えて来れば本能を我慢して生き方を調整するわけよ。
    (ちなみに誤解してる人が多いけどフェミ騎士って2種類いて、女性に尽くして褒められる事が好きな白騎士と、性行為そのものが目的の黒騎士がいてる)