【フェミが望んだ世界】女性トイレで「女装した男」目撃か、現場のイオンモール側「被害届提出済み」
( ´∀`)つ 関連記事
【気づき】女性→男性になった人「男ってこんなに雑に世の中から扱われてるのか...」
【騒然】女性トイレで「女装した男」目撃か、現場のイオンモール側「被害届提出済み」https://t.co/tKG1znYGEp
— ライブドアニュース (@livedoornews) February 24, 2026
この人物は、ウィッグと女性のような服を着ていたが、直後に脱いだ後の姿を見たという。イオンモールの運営会社は、警察に被害届を提出して受理されたと説明した。
<ネットの反応>
これ、事件発生時のイオンの対応が女性を守ろうとしないものだった事がネット上で炎上したから慌てて被害届を出したっていう事なんじゃないの?
女性客が訴えた時に毅然とした態度で女装男性に注意しなかったのは何故?
トランスジェンダーへの過剰な配慮はもうやめようよ。
トランス擁護派はやたら「トイレ内盗撮」「非当事者が口出しするな」で黙らせようとするけど、証拠を残すこととSNSで大騒ぎすることの重要性がまた証明されたって感じ
その場でちゃんと対応してれば良かったと思うよ🥹
炎上しないと動かなかったんじゃ信用落ちるよ
てかトランスジェンダー自称してたらセーフ扱いなのかな?
確実に女性トイレから男性を締め出す法律があればいいのに
これ目撃した時にイオンモールの担当者に伝えたら、何も対応できないみたいなこと言われたんじゃなかったのか?
SNSで拡散されて事が大きくなると動き出す...呆れるね
やっぱり動画撮って拡散したほうがいいね。大事にしていったほうがいい
これ小山のイオンらしいけど、問題なのは目撃した人がサービスカウンターに報告したにも関わらず我々は介入できないというような回答をされたことだと思う
イオンモール小山『大事になっちゃったから仕方なく被害届出しました』ってことだよね
ほんと女性が行動起こさないと何も防犯対策してくれないのな。何が「治安の良い国ニッポン」だろう。そんなこと言ってるの性被害に遭わない男性だけだよ。
イオンは通報者に対して、「お客様の行動は制限できない」って相手にもしなかった癖に、SNSで話題になった途端に手のひら返しなの、不信感しか湧かない。
男女別に分かれたスペースを持つ施設は、
「風呂やトイレは生物学的性別に従って使用してください。難しい場合は多目的トイレや貸切風呂を利用してください」
と声明を出してください。でないと女性や女児は安心してその施設を利用できません。
「でもフェミニストが望んだ世界なんですよ」

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS) - 勝部 元気