【モアハラ】ママ「おむつ買ってきて」 パパ「了解」 ママ「あのさぁ...」→ SNSで晒しあげ

スクリーンショット 2026-02-28 6.02.43.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミ沈黙】探偵ナイトスクープが「ヤングケアラー問題」で炎上 母親のSNSに批判コメント殺到









<ネットの反応>




←紙パンツ、オムツ→
「おむつ買ってきて」と言われたら、右
旦那正しい




夫の一つのミスを嫌味ったらしくSNSに挙げる
そう、これも一つのモラハラです




普通の人は人にものを頼むときは間違えないように気をつけるポイントをちゃんと指示するんだよ。
この手の投稿するやつは自分がまともに指示もできない無能って自己紹介してるにすぎない



オスの育児っておままごとだよな。パンツとテープってかなり致命的な間違いだけど、別にテープでもいいじゃん😊とか言ってるのがもう。これでSNSでは妻子持ちかつ自分も育児してたぶるんだから噴飯ものだよ。



夫の後輩がこれやってた😰
2人お子さんいて育休取ってきていてもお子さんの今使ってるおむつのサイズ・メーカー・タイプがわかってない。
夫が「わからないなら連絡してメーカー・サイズ・テープかパンツかを確認して念の為にパッケージの写真送ってもらいな」って教えても買えてなかったよ。怖いて




こんなモラハラするようなのが母親で子供がかわいそう



指示する側の責任だよ。反省しな



パンツタイプだから間違えないでねって言っとけばいいのに自分の落ち度はないかのように晒しあげてるのキモすぎて草



自分のちょっとしたミスをこんなふうに晒しものにされたらどう思う?
ミラーリングの訓練にがんばって考えてみよう



分からんでもないが、いちいち晒すような人と結婚したくはないかな



子育ては大変だと思うけど、旦那さんのちょいミスをネットに晒しあげる根性が嫌だね。
まず最初にありがとうの気持ちだろ?




もはや旦那の愚痴が快楽なんだろうな






「子供を虐待してそう」







気づけない毒親 - 高橋 リエ, デジタルボイス
気づけない毒親 - 高橋 リエ, デジタルボイス
この記事へのコメント
  • 1.  2026年02月28日 06:14

    それなら最初から全部自分でやれ旦那に頼んでおいて気に入らないと援軍頼んで叩かせる根性の悪さ
    こういうのが熟年離婚して旦那の財産奪って追い詰める屑の今の姿なんだろうな
    • 40. 2026年02月28日 09:31

      >>1
      こんなもん違うで/済まんな/ええんやで/次は気をつけるわの10秒で終わる話だよ
      ネットに晒し上げ有象無象に叩かせて悦に浸る自分の姿に疑問を持てないんなら教育の資質無いわ
  • 2. 2026年02月28日 06:14

    働いたことが無い女の典型例で草。
    自分の発言が見えてない「オムツ買ってきて」と指示を与えたなら、買った経験が無い人物はオムツを買って来るに決まってるだろ。
    紙パンツとパッケージにも書いてあるので、それが欲しいなら空袋なり画像なりを添付して渡せば良い。
    この女の失敗は何か、支持を出した経験が無いのが露呈してる。そしてそれを擁護する女共も同様で、自らの無知を晒すか無能共が。
    明確な支持を出せない奴は指揮官には成れないぞ?
  • 3. 2026年02月28日 06:16

    お前の指示が悪かったんじゃないか
    • 10. 2026年02月28日 06:32

      >>3
      メリーズMサイズおむつって間違った指示出したら思ってたパンツタイプじゃなくてちゃんと指示通りおむつがやってきたというとてもわかりやすい女側のミス
    • 59. 2026年02月28日 18:49

      >>3
      自分のミスを死んでも認められない性別
  • 4. 2026年02月28日 06:18

    指示出すなら詳細を明確にしろよ。
    スマホで写真送るだけでもいいのに。

    これは妻側が無能。
    仕事出来ないタイプだわ。
    • 16. 2026年02月28日 06:52

      >>4
      すぐ下に書かれてるけど、
      「仕事で出来ないタイプ」=「頭が悪いだけ」でなく
      「性格も悪い」女さんだぞ、これ
  • 5. 2026年02月28日 06:19

    第一印象は「性格悪そう」
    そもそもさ、スマホあるのだから買うときに連絡すれば良いじゃん。
    仲悪いの?
    • 17. 2026年02月28日 06:53

      >>5
      モラハラ猿にとってのスマホは
      報連相の手段ではなく、

      夫叩きと承認欲求のための道具でしかない
  • 6.  2026年02月28日 06:21

    商品名
    型番やタイプ
    数量
    必要時期
    その他画像や特記事項

    ここまで細かく指示して同じ結果だったならまぁ判る
    してないなら単なる発注ミス
    • 23. 2026年02月28日 07:30

      >>6
      それでもSNSに晒し上げるのはかなり性格悪いw
  • 7.  2026年02月28日 06:23

    この前の「サンドイッチようのパン」と同じですよね。銘柄とタイプを指定しろって何度言っても「そんなことは暗黙の了解で把握しておいてくれて当然!」と思うのか知らんが絶対に言わないんだよね。なんなら「こんなこともわからない非常識で普段協力してくれてない夫」を共通の話のネタにしたくてわざとやってるんじゃないか?
    こういう奴は子どもに対してもこういうことをするよ(母がそうだったし)そして徹底的に自己肯定感とか達成感を破壊しつくすんだ。
    • 9. 2026年02月28日 06:26

      >>7
      むしろこの手の失敗ができて喜んでるようにも見える。
      「うちの旦那がダメでぇ、」みたいな話がしたくてたまらないの。
      まさに不の性欲。
    • 12. 2026年02月28日 06:40

      >>9
      1匹目の、ピンク文字ゴキメス失敗動物豚丼の喜びようったら。己は実はナマポの分際でWW
  • 8.  2026年02月28日 06:24

    これは指示したヤツのミスじゃん。
    それはおいとくにしても、わざわざSNSに上げて同族と「わかるぅ↑」ってやりたかったのか?
    FBにこもってろよ。
  • 11.  2026年02月28日 06:36

    ちゃんと“おむつ”買ってきてるじゃん。
    「コレと同じのを買ってきて」と言い忘れた方の責任だろ。
    報連相は大事。
    • 25. 2026年02月28日 07:47

      >>11
      普段使っている商品の袋を渡して「これと同じものを買って来て」ってやるのが一番だよな。実際そうしている人も多いし(元ドラッグストア勤務)
  • 13. 2026年02月28日 06:47

    どうせ合ってても重箱の隅をつつくような不満を言うんだろな。
  • 14.  2026年02月28日 06:48

    まともな指示ができない典型
    これ子供の将来が心配だよ
  • 15. 2026年02月28日 06:52

    ちゃんと指示しなかった自分を悪いと思わないことが女の管理職が増えない理由
  • 18.  2026年02月28日 07:12

    >パンツとテープってかなり致命的な間違い

    誰か、これの何が致命的かわかる?
    おむつの種類が変わっただけで詰むこの女の脳みそが致命的ってことかな?
    • 29. 2026年02月28日 07:50

      >>18
      テープタイプは別におむつカバーを用意しないと使えないですね。にしても、妻の方が「おむつカバーがないのでパンツタイプじゃないとダメ」と言っておかなかったからだろって感じですが。
  • 19.  2026年02月28日 07:17

    日本の女ってほんと性格悪いわ
  • 20. 2026年02月28日 07:18

    正解してても文句言ったよな。
    頼まれた通りのヨーグルトを買って来ても、ブチ切れた妻の話があったし。
  • 21. 2026年02月28日 07:18

    商品名同じなんだからぐちぐち言うほどの違いではないだろ
  • 22. 2026年02月28日 07:25

    パッケージめちゃくちゃ分かりにくいな
    いつも使ってるオムツ買ってきて、だと間違うかもしれん
  • 24. 2026年02月28日 07:32

    他人に作業を依頼したときに
    自分の期待とは違う成果物が出てきた場合は大体が自分の指示が悪いのが原因だから
    相手を責めるのではなく自分の指示内容を見直せ

    というのが基本だと思っていたけどSNSで暴れる女さんはそういうのではないらしい
    • 60. 2026年02月28日 18:51

      >>24
      自分が正しい、間違っているわけがないという誤った認識が最初にあるからな
  • 26.  2026年02月28日 07:47

    自己判断で大容量タイプ買ってくる良い旦那さんじゃん
  • 27. 2026年02月28日 07:47

    旦那の些細な間違いをギャースカ騒ぎ立てる奴に限って、自分が致命的なミスをしても知らばっくれたり逆ギレしたりするんだろうな
  • 28. 2026年02月28日 07:49

    パッケージが似すぎなんだよ
  • 30.  2026年02月28日 07:50

    女って相手の立場に立って考えたら死ぬ病にかかってるからな
    要は自己中なんだよ基本的に
  • 31.  2026年02月28日 07:55

    昔は夫が妻の悪口を仲間内で言ったりはしていて、
    でもそんな奥さんを愛してるんですよねーというほのぼのとした謙遜とネタが入り混じった感じだったのに、
    女たちが夫が妻の悪口を言うなんて最低!とか騒ぎだして、夫は妻のことを悪く言わなくなっていったのに、妻側はむしろ全力で夫の悪口をネットの普及もあって全世界にばらまくようになってるんだよね。
    ここにすごい男女差別を感じる。
  • 32.  2026年02月28日 08:04

    紛らわしい選択肢があるってわかってるなら普通指示出す側が間違える可能性を考慮して〇〇の方だからねって一言いうと思うんだけど
    仕事とかしたことない人なの?
  • 33. 2026年02月28日 08:15

    >オスの育児っておままごとだよな。

    この程度のことでおままごと呼ばわりならメスの人生なんて全編通しておままごとやろ
  • 34.  2026年02月28日 08:24

    姉が本屋に行くと言うから「ビッグコミックスピリッツ」を買ってきてくれと頼んだら
    「ビッグコミックスペリオール」を買ってきやがったの思い出した
    • 44. 2026年02月28日 09:43

      >>34
      「スピリッツ」と「スペリオール」って「ス」しかあってないじゃん(笑)
      にしても最近はスピリッツにも女性作家が結構執筆してるんですけどね。
      銀魂で「お母さんにジャンプ買って来てと頼んだら赤マルジャンプ(今はジャンプNEXT)を買ってきた」ってネタがあったが、これを言うと例の何でも銀魂に強引に結び付ける奴がシュバってきそうだけど、これって作者も含めて現実でありがちな話だからネタにしたんだよな。
  • 35. 2026年02月28日 08:45

    これ男女が逆だったらモラハラとか叩き出す女が湧くのが目に見えてるのがなんとも。
    まともに働いたことがあるなら指示も悪かったって考えるんだけどな
  • 36.  2026年02月28日 09:09

    パッケージが紛らわしいな
    これだと知ってても注意してないと間違えそう
  • 37. 2026年02月28日 09:19

    わいには自分で両方買ってきてポストしたように見えた
    • 61. 2026年02月28日 18:53

      >>37
      あー架空のミスを作ってたたくためだけに両方買ってた可能性か

      …そこまで上等な知性ないだろ?
    • 64. 2026年03月01日 10:57

      >>37
      なるほど!実は妻自身のミスでテープタイプを買って来てしまったけど、自分が間違えたということを認めたくないから夫になすりつけてるのか!ありうるな。
      でも未開封だったらレシートと一緒に持って行けば交換してくれると思うんだけどね。それも面倒だったとか?おむつは重いしかさばるから。
  • 38. 2026年02月28日 09:21

    SNSでわざわざ比較画像添えて「あたちの夫ほんとバカw」って遊んでいる暇あんなら
    そのスマホで夫に画像を送れよ
    不特定多数の他人に個人情報を撒いてヨチヨチしてぇーんってガキみてぇに騒いで
    オママゴトしてんのは他ならぬメスだろ
  • 39. 2026年02月28日 09:30

    女って大変だよね。
    だって同性がこんなんばっかりじゃ、毎日の会話コミュニケーションは地雷原を踏破するようなもの。
  • 41. 2026年02月28日 09:37

    ワイが妹のオムツ交換にしてた時代はテープしか無かったからわからん。
    • 46. 2026年02月28日 09:55

      >>41
      ジョジョ第4部でジョセフが透明の赤ちゃんのためにドラッグストアで色々赤ちゃん用品を買おうとして、あまりの種類の多さに混乱してたシーンを思い出しました。
      前回おむつ替えをしたのは3部のデス13の赤ちゃんだし、その時はそこら辺の布を適当に巻いてただけだし(場所も日本じゃなかったし)その前はホリイ(3部時点で45歳)が赤ちゃんの頃だし、ずいぶん勝手が違いますよね。
  • 42. 2026年02月28日 09:38

    モラハラ女が多すぎんのよマジで
    なぜか問題にされてこなかったけど昔から多い多すぎる
    モラハラしない女なんていないんじゃないかってくらい多い
  • 43.  2026年02月28日 09:39

    >「おむつ買ってきて」と言われたら、右 旦那正しい
    しかも大容量だしな
    普段は女が買う役目で紛らわしいの分かってんだから旦那に伝えとけっての
    ピンク字がオスの育児っておままごとなんて抜かしてるけど逆な
    メスの感覚がキッザニアなんだよ
  • 45. 2026年02月28日 09:53

    めちゃくちゃ嫌な見方だが、何でかよく分からんが旦那に滅茶イライラしてて何がなんでも旦那が無能であると世の中に示したいが為に普段自分しか知らない「いつも使っているおむつ」を旦那に買わせようとしたんじゃないかなと思うんだが
    まぁ嫁側からしたらこの嫌がらせはメリットしかないわな、上手くいったら「いつものおむつ」が手に入るし、失敗したら「育児に関心のない旦那」を世間にアピールして旦那にモラハラできるしな
    でも、嫁側としては後者の方が精神的メリットデカいから本当はめちゃくちゃ失敗してほしかったし、指定通りのおむつ買ってきたらそれはそれで不機嫌になるんだろうな思うわ
  • 47.  2026年02月28日 09:57

    確実に同じ物が欲しいと言うならそう指定するか、多少高くても通販で注文したほうがいい。こんなモラハラされた上に、ネットでネタにされて万バズりされて協力したくなる人間がどこにいる?

    子育てのことなんだから父親もしっかり把握しろという考えもあるだろうけど、子育てを理由にした「母親のこだわり」の押し付けなのだから、こだわっている人がやるべきこと
  • 48.  2026年02月28日 10:02

    こういうの以前なら軽く万バズしてたのに万に届かないのは叩かれてるのが効いとるんかな
    もしそうならアホ女をきっちりぶっ叩くって大事やね
  • 49.  2026年02月28日 10:14

    女の言う「男は無能」の実態は全てコレ
    自らの行動でミス・間違いを誘引しておきながら、それに陥れられた男に対して120%の被害者面を晒して徹底的にバカにする

    5000円超の会計時に2000円出したら受け取られた→こんな男は無能!
    「どこがいい?」からの「どこでもいいよ」で「○○に連れてかれた!」→こんな男は無能!

    結婚前ですら一事が万事コレなんですわな
    結婚したら、そらもう天下取ったかのように調子に乗りますわ
  • 50.  2026年02月28日 10:20

    「頼み方が間違っている」を指摘せずに男叩き一色で染め上げるのが普通の日本人女性であるのだから、間違いに気付けず成長しないままになってしまう

    例え派遣やパートであっても働いた経験くらいはあるような女性たちが、誰一人として「人にものを頼む時の間違い」を指摘しない
    これが現代日本の普通の女性の日常なんだよね
  • 51.  2026年02月28日 11:05

    使い切りの消耗品なんかどれでも一緒やろ
    みいちゃんか?
    • 62. 2026年02月28日 18:56

      >>51
      >みいちゃんか?

      せやで。
  • 52. 2026年02月28日 12:02

    スクショ撮ってLINEとかで送ればよかったやん
    SNSに書くよりよほど効果的だと思うけどなw
    アホほど生産性のないことに必死なんよね
  • 53.  2026年02月28日 12:20

    「私は指示をまともに出せない無能人間です」
    って自己紹介してなにがしたいんだか……
    やっぱ女に仕事任せたらダメだなってなるわ。こりゃキッザニア言われますわ
    そんで批判殺到したらグダグダ後から言い訳しよるしw
  • 54.  2026年02月28日 12:41

    決まってるものがあるんなら最初から商品名を言えっての
  • 55.  2026年02月28日 13:16

    普通にLINEで商品画像とかURL添付するだけでいいよね?
    何でそれすらもできないの?
  • 56.  2026年02月28日 13:41

    クソ嫁「よっしゃ!SNSに晒したろ!」

    こういう感覚なのがほんまキツイ…
    • 57. 2026年02月28日 14:01

      >>56
      わかる
      他人の失敗をSNSで晒したろ!ってなる感覚がわからんわ
      笑いのネタになるような面白い失敗ならまだしも
  • 58.  2026年02月28日 17:33

    女だらか見逃されてるだけで結構な女がサリーアン問題解けないんじゃないかと疑ってる
  • 63.  2026年02月28日 23:47

    買ってきてほしい商品の画像を共有するとか伝え方の問題だろ
    ほんと女って頭悪いな