【男女平等】X民「ブルーカラーの女子枠を作らないのはなぜ?」 フェミ「せ、性差とかあるから...」

スクリーンショット 2026-03-01 12.56.47.png




( ´∀`)つ 関連記事

【社会的弱者】フェミニスト「女性には男性と同じような力仕事をさせないというのは差別ではありません」









<ネットの反応>




ブルーカラーの時だけ能力差を持ってくる奴ら滑稽すぎる



そっち界隈の人の要求は「キラキラで楽な仕事をさせて金だけ寄越せ」なので。



現場代理人やりながら育休取れるとでも、工事の工程管理しないといけないのに子供の体調崩したから帰りますとかやられたら現場回りませんよ。



同じ労働量・危険度で仕事できる女性なら昔からいる定期



自衛隊でも産休育休だのと面倒な事になってるからそもそもが無理な話なんだよ



女子枠を作るのはいいけど。その中で体力検査は必要だよね。
重いもの運べないからお茶くみだけ
とかいうブルーカラーいらないので




現場女子程役にたたん弊害がいっぱいあるんだけど
運送 倉庫 パレットのみ 力仕事 全部男 みたいな



さんざん男性の職場に参入して甘い汁吸ってるじゃない 
女子枠で競合もほぼおらず、簡単に採用された上、つらい仕事汚れ仕事は男にやってもらう
そして給料は同じ




そのうち「女性が選ばないブルーカラーの賃金が高いのは女性差別!ブルーカラーから賃金を奪って女性に回せ!」とか言い出しそうなんですよね、あっちの性別
賃金がどうやって決まるか全く理解してないから「賃金の男女格差」とか今だに言える訳なんで……



汚くて大変で辛い仕事は男の仕事ってオバサン達が言ってたもんな、リベラルを自称していても北欧とはまるで言っていることが違うの草



鳶とか荷揚げ屋できんの?



理屈はその通りで賛成したいが、現実には役に立たなそう。






「フェミが率先してやらないと」







鳶職×女子大生 1 - もくすけ。
鳶職×女子大生 1 - もくすけ。
この記事へのコメント
  • 1. 2026年03月01日 18:02

    工業高校に女子枠を!って言う声が一切出ない所で答え出てんだわ
    アイツラが欲しいのは難関大卒という学歴
    • 4. 2026年03月01日 18:08

      >>1
      努力も苦労もせず、男に威張り散らして、
      手柄とカネ、地位、名声だけ得たいのが本質。

      「難関大卒という学歴」も、承認欲求と自慢の
      道具として欲してるだけで、勉強したいわけじゃない。
    • 17. 2026年03月01日 20:00

      >>4
      灘高共学にしろとかな
      男が築いてきた実績にフリーライドしたいだけ
      私立低偏差値大学に女子枠理系作ってもどうせ行かないだろうしな
    • 19. 2026年03月01日 20:19

      >>4
      訪問介護の上役女性たちは国立含む大卒で、💩とか汚い仕事もやっておるぞ。フェミの有害汚物ども見習え。有害汚物の分際で、綺麗な仕事望むな。
    • 22. 2026年03月01日 22:10

      >>1
      イージーに称号欲しがるあたり女してる
  • 2. 2026年03月01日 18:06

    丸の内のオフィスで社員証ピッが出来ないから興味ないんよな
    女なんて社員証ピッして割り箸の袋入れでもさせとけば満足するんじゃね
  • 3. 2026年03月01日 18:07

    女が欲しいのは楽に全てが手に入り、責任は一切ない特別待遇であって、辛い仕事が欲しいわけじゃないからな
  • 5. 2026年03月01日 18:09

    何故と言われても使い物にならないから。
    仮に入れたとしよう、水汲み如きで重労働だとか、素麺茹でるだけで重労働だとか言い出すのが女だぞ?
    そんな連中を入れた結果は既に出ている。 
    本来なら男の作業員分を削るので、残りの男に皺寄せが行くんだよ。
    じゃあ女だけの会社を作ってはどうか? そんなもんとっくに失敗してるのに繰り返すのか?
    • 12. 2026年03月01日 19:11

      >>5
      失敗してもいいからやれ、甘えるなと言いたい。
      男性に迷惑かけずに、となると本当に女だけの土建会社でもやってもらわんとな。
    • 25. 2026年03月01日 23:04

      >>12
      海外でそういう土建会社が作った橋か何かが崩壊して大惨事になったじゃねえか
      巻き添えで死ぬのは御免だ
  • 6. 2026年03月01日 18:13

    例えば食品加工工場で目にも止まらぬ速さでパレット操るおばちゃんとかテレビで見るよな
    あるいは鹿児島の金鉱山、坑道に入るのは男だけど鉱石を処理する仕事には女のパートもいる
    他にも探せば「ロールモデル」いくらでもいる
  • 7. 2026年03月01日 18:15

    >「フェミが率先してやらないと」

    こんな奴らにそんな「重労働」出来るわけないだろ!いい加減にしろ!(笑)

    真面目な話寧ろ余計な手間増えるしいい事ないから、いっその事「出てくるな」やら
  • 8.  2026年03月01日 18:16

    やっぱ現代のフェミニズムってただのいいとこ取りでしかないよな
  • 9. 2026年03月01日 18:30

    その癖クソ楽なお茶汲みすら女性にさせるな!とかほざくのほんともうね
    • 11. 2026年03月01日 19:03

      >>9
      ほな上の役職がええんかといえば、
      「女性の管理職はガラスの崖だからやめろ!」
      「でも責任は部下(男)が持つのならヨシ!」だからな
      こんなんキッザニアのお子様の方がよっぽど働いとるやろ...
  • 10.  2026年03月01日 18:45

    働いても能力低くて邪魔だし働かなくても足を引っ張りに来て邪魔という性別
  • 13. 2026年03月01日 19:32

    賃金格差をなくさせようとするが、それでも結婚相手には自分以上の収入を求め続けるからなあ
  • 14. 2026年03月01日 19:37

    効率悪くなって経営に響く
  • 15.  2026年03月01日 19:57

    なんでやる気と頑張りで味噌っかすから始められるものに女子枠を求めないで

    明らかに資格取得のために必要なはずの知識や能力を確認する試験を免除しろ、っていう方向で女子枠を要求するんだろう
  • 16. 2026年03月01日 19:58

    まぁ力仕事できん上に注意力散漫だろうからヒヤリハットどころじゃない事態になって事故起こしまくりだろうし、何より臭くて汚いキモいおぢにどやされながら仕事するって女が一番嫌う事でしょう
    同じくキモいおぢ相手とはいえ女扱いされる風俗ですら嫌がるんだから女扱いされない現場の仕事なら尚更よな
    寧ろ向こうサイドもこんな地雷源みたいな人材採りたくないだろしなぁ
  • 18.  2026年03月01日 20:03

    マグロ漁船は楽な仕事とか言ってたから女子枠で乗せてあげて。
  • 20.  2026年03月01日 20:21

    虚業しかやりたがらない方の性別…
  • 21.  2026年03月01日 20:50

    よいとまけ、で検索しろよ

    むかしはそれなりに女性も土木の現場にいたんだから、やる気さえあれば味噌っかすから入っていける職種に女子枠があっても少しも不思議じゃないよ

    エンジニヤとかパイロットとかは学力がある程度ないと勉強を始めることすら出来ないのに、そこに無理矢理「学力試験免除」って言う形で女子枠を設けろって話をするより余程現実的
  • 23. 2026年03月01日 22:54

    制度上はそうなんだけど現場からするといらないから本当にやめてくれ
    使えないやつの面倒みたくないし、猿山にメスという火種を落とすな
  • 24.  2026年03月01日 23:01

    「荷物運ぶのに男の倍時間が掛かるから倍の給料寄越せ」とか言う奴らは来なくていい
    • 27. 2026年03月01日 23:23

      >>24
      むしろそんな役立たず半分の給料にされても文句言えねえわ。
  • 26.  2026年03月01日 23:22

    正直ブルーカラーの仕事に女が来ても邪魔でしかないんだけどな。
    力仕事もできないだろうし、怒られたら泣きそうでな。
    まさか重い荷物は男に持たせるなんて言わねえよな?
    • 28. 2026年03月01日 23:43

      >>26
      その昔だと、男に混じって力仕事する女にはある意味での気概があった。
      俗に言う、女の癖にってのを耐えたり跳ね除けたりして自分の居場所を確保してたものよ。
      その時代の残滓が残る頃の女先輩を知ってる身としては、今のSNSで名乗るだけで成り立つフェミには到底無理だがな。
  • 29. 2026年03月02日 05:48

    マスコミも教育も行政も