【悲報】ワークマン女子の失敗、男のせいになってしまう X女子「女が決めたとしても最終決定権は男でしょ」
( ´∀`)つ 関連記事
【5chの反応】女さん「ワークマン女子作ったの男だろ!これだから男は!」
ワークマンもコレで失敗したと思う。現場女子が求めていたのは、男性と同じデザインで女性の体型にフィットする物だった。ウエスト周りとか。メンズウェアを女性が着るのって案外難しいというのに男性は気がついて無いのよね。 https://t.co/rGB17meAOI
— きんさん (@aikimono) March 15, 2026
女性がデザインしたとか女性が発案者とか「女性が」って主張してても最終決定とか販売に許可出すのが男性だと結局男性が気に入りそうな女性向けのデザインになってしまうんだろうなって思う https://t.co/ZIvEDACDwR
— air (@ailiiiiin8) March 16, 2026
※参考
ワークマン女子がせっかく盛り上がったのに、女子の要望を一切無視して「男が考えた女が喜びそうな服!」を次々出してるのほんとバカだなと思ったけど、女性がマーケティング現場に一人もいなかったんだろう。 https://t.co/XV6I3fuyVu
— ゆたかちひろ@漫画家&Illustrator (@yutakachihiro) August 26, 2025
<ネットの反応>
👩「女子向けトラックダサい‼️どうせジジイが決めたんだろ‼️」
— オレンジ🍊 (@e99130) March 16, 2026
↓
実は女性が決めてました
(来るぞ…来るぞ…)
👩「女が決めたとしても最終決定権は男」 https://t.co/hflibNFITU pic.twitter.com/PvoQI90k52
この性別には何だったら任せられるんだろう
だったら初期の男性が考えた「女性向けデザイン」が社内女性から酷評されて企画チーム総入れ替えで女性チームになった経緯はどう説明するん?
他責思考極まれりで女性を管理職にしてはいけない理由が詰まってる。
責任も持たず、反省もせず、改善もしないのでは下の人間が困る。
すごいなあ。絶対に女性の失敗だと認めたくなくて「最終決定は男!!」ってことにしようとしてんだ。
あなたたちがそうやって嘘と妄想をばら撒き、それを他者から訂正される度に当該女性社員は大勢から失敗を詰られてる気持ちになるでしょうね。
女の敵は女だなあ。
お前の妄想はええねん
ワークマンについては、その憶測とまるで異なる事実を伝えるコミュニティノートが元のポストについていますよ。女性主導の失敗です。
女性が“最終許可を出す立場”になりゃいいじゃん。なんで経営者や管理職にならないの?
なにがなんでも男が悪い!
どんなルート通っても他責にできるの、もはや才能だなw
「切り札のチー牛もあるしな」

SK11(エスケー11) 六角軸電ドル・インパクトDV用 エクステンションバー 奥の手 300mm SHE-300