【悲報】ワークマン女子の失敗、男のせいになってしまう X女子「女が決めたとしても最終決定権は男でしょ」

スクリーンショット 2025-08-31 6.05.36.png




( ´∀`)つ 関連記事

【5chの反応】女さん「ワークマン女子作ったの男だろ!これだから男は!」










※参考



<ネットの反応>







この性別には何だったら任せられるんだろう



だったら初期の男性が考えた「女性向けデザイン」が社内女性から酷評されて企画チーム総入れ替えで女性チームになった経緯はどう説明するん?



他責思考極まれりで女性を管理職にしてはいけない理由が詰まってる。
責任も持たず、反省もせず、改善もしないのでは下の人間が困る。




すごいなあ。絶対に女性の失敗だと認めたくなくて「最終決定は男!!」ってことにしようとしてんだ。
あなたたちがそうやって嘘と妄想をばら撒き、それを他者から訂正される度に当該女性社員は大勢から失敗を詰られてる気持ちになるでしょうね。
女の敵は女だなあ。




お前の妄想はええねん



ワークマンについては、その憶測とまるで異なる事実を伝えるコミュニティノートが元のポストについていますよ。女性主導の失敗です。



女性が“最終許可を出す立場”になりゃいいじゃん。なんで経営者や管理職にならないの?



なにがなんでも男が悪い!



どんなルート通っても他責にできるの、もはや才能だなw






「切り札のチー牛もあるしな」







SK11(エスケー11) 六角軸電ドル・インパクトDV用 エクステンションバー 奥の手 300mm SHE-300
SK11(エスケー11) 六角軸電ドル・インパクトDV用 エクステンションバー 奥の手 300mm SHE-300
この記事へのコメント
  • 1.  2026年03月18日 18:02

    こうやって責任から逃げ続けるんだから女さんとは話にならんのよ
    • 20. 2026年03月18日 18:56

      >>1
      文句言ってるけどワークマンの服がよかろうが商品買わんやろこいつらって
      偉そうに消費者代表ぶるのだけ上手いからな買ってないのにまるで損したような嘘平然とつくし、カスやカス
    • 36. 2026年03月18日 21:40

      >>20
      ゴキメス豚丼フェミを女の内に数えておらん。有害汚物と果物くらい違って見える。
    • 49. 2026年03月19日 07:19

      >>20
      文句を言ってるのが全員漫画家とかイラストレーターとかのインドア系の職業(自称)で、絶対ワークマンで扱ってる作業着が必要な職業に就くことがないだろ!としか思えないもんな。
    • 53. 2026年03月19日 09:09

      >>20
      この豚丼どもに任せると【しわワークまん】?女と言える人には見向きもされまい。
  • 2.  2026年03月18日 18:03

    「フェミの仕事観はキッザニア並み」とよく言われるが

    小学生の仕事体験とかに居合わせると、
    フェミよりはるかに「大人」なんだよなぁ
  • 3. 2026年03月18日 18:03

    一般のトラックを運転し男向けの服を着ればいいだけの話だろ
  • 4. 2026年03月18日 18:03

    最終的に女は責任を負わない、と言うのであれば、もはや企業は役職なんて与えられる訳もなく。
    例え雇ったとしても、雑務だのそれぐらいしかさせられないぞ。
    女が自分達で何かをしようとしても過去の前例から無視される未来までは見えないらしい。
    • 18. 2026年03月18日 18:52

      >>4
      「他に責任を取る人を配置すれば女性も出世しやすくなる」とか抜かしてたアホも居たからね
  • 5.  2026年03月18日 18:06

    Nanaさん!?
  • 6.  2026年03月18日 18:11

    女を社会に出した事がそもそもの失敗だったとしか言いようがないですわ
  • 7. 2026年03月18日 18:13

    プライム上場企業の大手化粧品会社では、管理職に女を大量抜擢したらしいんだけど、その事業部門が大赤字を出して決算の下方修正を開示してたっけ。

    でも、どっかのフェみいちゃんが
    「これは男のせい、チー牛が悪いのよー」って発狂してた。
  • 8.こたつヘビ 2026年03月18日 18:16

    凄いねえ、こういう無頼気取りって普通は「一生安酒かっ喰らいながら現場に住み着く勢いで仕事する」覚悟があって初めて「応募できる資格」が得られるものなんだけどね(冷酷
  • 9. 2026年03月18日 18:23

    男だって男向けで製品出して売れない試行錯誤がある!って主張してくるけどさ
    その場合散々男は責任取らされてるのよ

    今回のケースで言うと女の責任になるんだからそれを女性差別だの男の責任みたいなの繰り返してるから嫌だなってなってるんだろ
    このやつだって男側だって流石にないだろと思ってるやつはいても女性側はそう主張してくるなら何も言えない……
  • 10. 2026年03月18日 18:27

    世間はもう、こいつらを相手にサービスしなくて良い
  • 11.  2026年03月18日 18:35

    そんなこと言ったら、女が開発や企画、プロデュースなどしてヒットした商品ができても、結果、男の手柄ってことにならんか?
    • 12. 2026年03月18日 18:37

      >>11
      お前の手柄は私のもの
      私の失敗はお前のもの
  • 13. 2026年03月18日 18:48

    管理職に女が少ないってのがよく表れてるな
    好き勝手やらせて欲しいがそれに付随してくる責任は取りたくないって管理職には向いてなさすぎる
    • 27. 2026年03月18日 19:48

      >>13
      女さん「管理職の在り方を再考すべき、責任取る人を他に配置するとか」
  • 14.  2026年03月18日 18:48

    うーんこの責任取らなくていい性別
  • 15.  2026年03月18日 18:49

    女がやって失敗したって散々話題になったのに今頃こんなこと言ってんの!?
    知らぬ馬鹿か歴史修正試みてる屑のどっちだ?
    • 51. 2026年03月19日 07:30

      >>15
      両方だろ。
      知らぬ馬鹿「(男がデザインしたと決めつけて)女性のニーズをわかってない!」
      歴史修正試みてる屑「(女がデザインしたことを知っていて)最終決定するのはあくまで男だから男好みのデザインになってしまうんだと思う!」
      って流れだし。
  • 16. 2026年03月18日 18:51

    結局「全部男が悪い」と言いたいなら二度と社会に出てくんな
    迷惑なだけ
  • 17. 2026年03月18日 18:51

    この無敵論法があるから仕事で一切成長できないんだよな
    今の若い女はマトモにフィードバックされないから新卒レベルのままオバさんになってく
  • 19. 2026年03月18日 18:55

    >>実際に女性ドライバーが求めてるのは
    ・死角を減らすミラー配置
    ・握りやすいハンドル径
    ・乗り降りしやすいステップ高

    いやもうどこからツッコめばいいのかわからん
  • 21.  2026年03月18日 19:13

    結局「オスには敵わない」と思ってんだろ
    だったら身の程をわきまえておとなしくしてろや、腐れメスブタが🖕
  • 22.  2026年03月18日 19:15

    じゃあ何もかもを女が工面して男が介在する余地を消すしか無理やん?
    だから、女が何言ったって男が実現させてやらなくてもいいって事になるわな
    男がどこかで女性様の完璧なおプランを壊してしまうんだから

    だから女の声は無視して、自分らで成し遂げるのを遠くから眺めるだけにしましょうねー
  • 23. 2026年03月18日 19:18

    普通にこんなデザイン出した女がおかしいって言えばいいだけなのにな
    (現に男側でもこんなデザイン出してるのおかしいやろはある)
  • 24.  2026年03月18日 19:29

    もう男性は女向けなんか作らなくても良いだろ。女の物は女が作れや。胸糞悪い
    • 47. 2026年03月19日 07:09

      >>24
      しかも女が開発してても「最終的に許可を出したのが男なんだから男のせい」ってなるんだろ?そのうち化粧品も女性用下着も生理用品も同じことを言ってくるぞ。
      だから男が作った企業(大企業)に入社して間借りするのも禁止、企業を立ち上げるところから女だけでやれって話だよな。
  • 25. 2026年03月18日 19:37

    「挑戦に失敗はつきものです。今回の失敗から学び、次こそは女性にも手に取ってもらえるような商品作りをしてほしい」
    とか言ってりゃまだ格好がつくものの「全部男のせい!!男が悪い!!ギャオオオオオン!!!!」
    はみっともない
    • 50. 2026年03月19日 07:25

      >>25
      そもそも「新しいことをするために挑戦する」という発想がない性別のような…
      主に男たちが試行錯誤を繰り返して開発した便利なものを最初からあったかのように「今はこんな便利なものがあるんだから!」とか「見つけた自分の手柄」みたいに平気で吹聴するし。
      逆にまだ改善の余地があるものは「男が女に嫌がらせするためにこういう作りにしたんだ!」とか言うんだもの(食洗器とか。何と言ってたか細かいところは忘れたけど)
    • 56. 2026年03月19日 13:26

      >>25
      >「挑戦に失敗はつきものです。今回の失敗から学び、次こそは女性にも手に取ってもらえるような商品作りをしてほしい」

      みいちゃんは「最初から完全な完成品」を求める悪癖があるんだ
  • 26. 2026年03月18日 19:39

    男が責任持って止めてたらどうだというの?それで女の意見は男に封じられた!とか言わないでほしいよ
  • 28.  2026年03月18日 19:48

    言ってることはクズだし
    ぐずった幼児みたいなワガママだし
    ワンパターンでつまらんし
    救いようがないな
  • 29.  2026年03月18日 20:02

    な?管理職や重役に女性は無理だろ?責任転嫁と他責思考の塊には責任ある立場は無理なんだよ
  • 30. 2026年03月18日 20:48

    >「切り札のチー牛もあるしな」

    こいつ等何か言われると毎回毎回「ジャッポスガー!弱男ガー!チー牛ガー!」って連呼するけど、仮にそうだとしたらどんだけ神格化してんだよw
    • 33. 2026年03月18日 21:04

      >>30
      某総理も天候や災害を操ったり北朝鮮にミサイルを発射させたりできるぐらい神格化されてたし⋯
    • 34. 2026年03月18日 21:21

      >>33
      森羅万象担当大臣懐かしい
  • 31.  2026年03月18日 20:51

    やけん、給料低いと思う
  • 32. 2026年03月18日 20:52

    誰かケツ拭いてくれる人がいないと何もできないから、女だけの街、女だけの企業は存在し得ない。

    女の主張は、「男は一切口出しせず、女性がやりたいようにやらせろ!そして何かあったら男が責任取れ!」ってことなんだけど、それって完全にプレーヤーの発想であって、マネージャーの発想じゃないんだよな。
  • 35.  2026年03月18日 21:29

    あの三流未満の画力の漫画家、今でも平常運転ですね。
    今週はベルリンはマスクを外さないなんちゅう気取りバカの
    「ジャンポケ斉藤の件の女性が金目的だろって中傷を受けてる」
    ってのをリポストしてるわ。
    いやいや、お前もワークマンの男性陣に冤罪じみたことしてんじゃん。
    でもベルリンどころか障害児セイラちゃん、ナルシストチン騎士ヨスと、あの界隈の臭くてかなわん汚物をリポストしてる奴だもの、謝るこたぁ出来ないか。
  • 37. 2026年03月18日 21:51

    私は責任を取らされたってなるから仕事は一切させないのが正解
  • 38.  2026年03月18日 21:54

    フェミニズムのダメなところはどんな人でも「世の中を俯瞰的に見ている」錯覚をさせちゃうところだよね
    実際にはアカデミシャンフェミがばらまいた理屈を表面的に真似してるだけなんだけど、体裁は整ってるから本人は鋭い指摘をしているつもりになっちゃう
    勘違いを指摘されたらミソジニー!のひと言でアーアー聞こえなーいしちゃうし
  • 39. 2026年03月18日 22:47

    フェミニストだとイキってて
    結局、家父長制かよ…

    強い女(失笑)
  • 40. 2026年03月18日 22:58

    全ての問題を性別に帰結させることで自らの成長は一切しないでいいの楽やな
  • 41. 2026年03月18日 23:31

    最終責任者のせいになるなら、出産の最終責任は女性だから子供に対しての責任は当然女性が負うんだよね?w
  • 42. 2026年03月19日 00:13

    海外に目を向けてみるとボルボも似たような事やらかしてるんだよな
  • 43.  2026年03月19日 01:46

    何でもかんでも男が悪い~
  • 44. 2026年03月19日 05:10

     まあ確かに男性経営陣が始めて男性経営陣が決定を下したのは紛れもない事実なんよ。
     「女は搾取され抑圧されてきた」という神話を信じて、女性の可能性にかけ、男だったら鼻で笑われるようなプレゼンの数々を聞きながらギリギリ商品化出来そうなプランを採用した。

     すべて事実でございます😌

     

     

  • 45. 2026年03月19日 05:18

    こんな脳みそに選挙権や参政権が与えられているというホラー
    しかも絶えることがないんだから、そりゃ糞みたいなパヨ政党も何だかんだで生き残るよな
    • 48. 2026年03月19日 07:16

      >>45
      「女に選挙権を与えたのは男じゃないか」って既に言って来てるぞ。
  • 46. 2026年03月19日 06:29

    選ぶカードを出す側が出したネタが悪いのは選ぶ側の問題ってか、アホかと。
  • 52.  2026年03月19日 07:46

    んじゃ女の意見なんて取り入れようって動き自体ムダってなるだけじゃん
    どこまで頭悪いのこいつら
  • 54.  2026年03月19日 09:38

    「女の意見なんか聞くだけ無駄」って事ですね。
  • 55.XL 2026年03月19日 12:25

    彼らが求めるものが単に需要がないせいだと思うんだが、その事実をそんなに認めたくないのか。
  • 57.  2026年03月19日 14:40

    悪いのは「ワークマンで結果を出せなかった女社員」であって女じゃないんだよね。
    なんで本人でもないのに「男が悪い!」って擁護するの?
    一体何が気に入らないの?
    多分自分でもわからないんだよね、単にむかつくぅ~ってだけでさ。
    だから「ただ聞いてほしいだけなの」とか言っちゃうわけ。
    欠陥生物すぎる。
  • 58. 2026年03月19日 15:29

    私達は他責させられた!
  • 59. 2026年03月19日 21:22

    権利には責任が伴うってことを女に教えて来なかったのが悪いよね