【男女平等】女性「女性の稼ぎを男性並みにしてほしい」
( ´∀`)つ 関連記事
【悲報】「女性専用車は男性差別」「女ばっか優遇されてる」 フェミニストママ、息子がミソジニー化してショックを受ける
女性の稼ぎを男性並みにしてほしい、これだけは大昔から思ってきた。だって、そうじゃないと離婚したときしわ寄せがくるのが、大概、次世代を担う子どもたちになるじゃない。すごくシンプルな話。
— (二番手) (@onbensecond) March 30, 2026
<ネットの反応>
男性並みに稼ぎたいなら男性並みに働けばいい
— シン・フェミニスト (@sin_femi) March 31, 2026
すごくシンプルな話 https://t.co/5bmtKQ4F7H pic.twitter.com/K30vvKBrQc
男性並みに働けば良いんですよ
男並みに働かないと無理でしょうよ…
離婚した場合は稼ぎのある方が育てたらしわ寄せいかない
離婚の事考えて子供産むなら女並みの稼ぎの男を夫にして自分が男並みに稼げはいい
すごくシンプルな話。
だったら男並みに働きなよ
すごくシンプルな話
女ってだけで給料もらえるわけじゃないのは理解しておくれよ
性別関係なく実力なんだよ。すごくシンプルな話
男並みに働けばいいじゃん
あなたが言ってるのは
「男並みには働きたくないです。でもお金は男並みに欲しいです」
そりゃおかしいでしょ。
同じアウトプットを出してるなら、男女で給料に差はないだろう?
男女で賃金差がある会社を見たことがないので、求人票などで男女別賃金出している会社を教えていただけないでしょうか?
男と同じ職場で働けば同じ給料ですよ!
男並みに働けば男並みに稼げるよ
現代において、性別だけを理由に賃金格差なんてないんだから
あったとしたら明確な法律違反なので、然るべきところに報告しましょう
「男だから稼げてるんだ」と思ってしまう人は自分が思ってるより仕事できてないってことにまず気づくべきですね
「してほしい」て…
こういうところなんやろな
「みんな優しいなぁ」

新装版 働け!おねえさん (第3巻) - 水井麻紀子