【男子枠はよ】なぜ客室乗務員のほとんどが女性?→X民「メイン客層の日本のオジ様たちが女性の方が色々と言いやすいからです」

スクリーンショット 2026-04-07 20.58.24.png




( ´∀`)つ 関連記事

【社会実験】パイロット98%は男性 → 難関の航空大学校「女性枠導入や!筆記試験なし!」












<ネットの反応>




よしっ、男性枠で男のCA増やそう



やっぱり男子枠を儲けるべきやな




被害妄想きちーwww



違うでしょ。だったら航空会社が、キャバ嬢雇う感覚で女性優先している、それに日本の女性は便乗しているのだ。
緊急時対策テロ対策からも全員男性アテンダントの方がいいに決まってる
男女平等主張しながら女性優遇に便乗する、女って常にそう、




じゃあ女性が言われないために男性増やしましょう



日本人の経営者が、お茶汲みは女性だろ。と思ってるからじゃない?



姉が性の対象の目が嫌、と新人の頃、泣いていた




女の憧れの職業の代表みたいな感じなのに、ついにこんな事言い始めたのすごいな



そうなんだ
じゃあ男性枠を設けた方がいいね
本来の採用枠を削って男性枠を作った方が合理的だろ?




女性が少ない場合は女性差別だと言って男性を叩く方々は、男性が少ない場合はやはり男性を叩きます。 
結論が先にあって後から話を組み立てているということです。



実際男性が増えたらハイジャックのリスクは格段に下がるやろね






「確かに男を雇ったほうが合理的だ」







カルシウム 粉末 食品用 パウダー 国産 無味無臭 料理に混ぜる ご飯に混ぜる 子供・成長期サポート お料理カルシウム ワダカルシウム製薬 (4袋セット)
カルシウム 粉末 食品用 パウダー 国産 無味無臭 料理に混ぜる ご飯に混ぜる 子供・成長期サポート お料理カルシウム ワダカルシウム製薬 (4袋セット)
この記事へのコメント
  • 1.  2026年04月08日 06:04

    なんか女のほうが言いやすいとか答えてるのあるけど男は男同士の方が気楽なんですけどね
  • 2. 2026年04月08日 06:04

    男性CAが普通になったら女性CAが減るな。
    仕事少なくなるな。
    まぁその分、あぶれた女が工事現場行けばいい話だ。
    • 17. 2026年04月08日 07:03

      >>2
      女子枠で女さんは引く手あまたなんで、我々が心配することではないな。
    • 23. 2026年04月08日 07:22

      >>2
      「キャビンアテンダント(CA)」という性別を問わず使える呼称になって久しいのに未だに「女性(だけ)のあこがれの職業」「だから男は入ってくるな、貴重な女性のキラキラ職業を奪うな」って言って男性を排除しているのは女の方なんだよね。
    • 46.  2026年04月08日 11:11

      >>2
      迷惑すぎるし建設業界にも来ないで貰いたい。一人でひっそりと内職でもやってれば良い。
    • 53. 2026年04月08日 21:33

      >>46
      ドジでのろまな亀のスチュワーデスもいたしなあ。
  • 3.  2026年04月08日 06:10

    女性ばかりが仕事してる環境でも男が悪いとかいってるこの基地フェミどもなんなん?
    • 8. 2026年04月08日 06:22

      >>3
      そもそもCAは軍人並みの判断力と
      瞬発力、それに語学力も必要

      お茶汲みの亜種呼ばわりしている
      ピンクは、自分のキッザニア仕事
      下手すると無職の狭い知識でしか
      語れない
    • 18. 2026年04月08日 07:06

      >>8
      事実アメリカでは男性CA多いしね。
      単に日本が年功序列のせいで、人件費を圧縮したい航空会社と腰掛けのつもりの女性とで利害が一致してただけかと。
    • 20. 2026年04月08日 07:09

      >>3
      つか普通に外国でも女ばっかやろCAは()

      日本メス猿共マジで外出た事ないのか?
    • 24. 2026年04月08日 07:25

      >>8
      そのピンク見て自分もそう思いました。何コイツ、CAの仕事を昔の男性社員の嫁枠のついでにやらせてたお茶くみレベルだと思ってるの?って。
  • 4. 2026年04月08日 06:10

    X民?こんな事ほざくのフェミカスだろ?
  • 5.  2026年04月08日 06:11

    >姉が性の対象の目が嫌、と新人の頃、泣いていた

    被害妄想も甚だしい
    誰もお前の体になんか興味ねぇよ統失か
    • 9. 2026年04月08日 06:27

      >>5
      スッチー合コン行くとかしない限り
      そんなこと考える自意識過剰こそ異常だわな
    • 25. 2026年04月08日 07:28

      >>5
      どうせスッチーになれた姉への嫉妬から、「スッチーになったら常に男どもに性的にみられて可哀想、あっちのブドウは酸っぱい!」って言ってるだけじゃねーの?
    • 47. 2026年04月08日 11:33

      >>5
      変な読点の付け方から察するとアレな人っぽいな
  • 6. 2026年04月08日 06:16

    80〜90年代のバブル期に形成された体系と言えますな。
    当時無駄に金が在った連中は挙ってあっちこっちへ旅行してたんすよね。
    で、当時で言えばスチュワーデスと言われたのは、給料貰いながらその国へ旅行出来たからなんですよ。
    今更証拠を提示は難しいのですが、覚えてる範疇で当時では「様々な国の棒を何本銜えたか?」が雑誌でコラム化されてたぐらいだし。
    正に女の花形なんて言われてたぐらいで、ドラマにも成った筈ですが?
  • 7. 2026年04月08日 06:21

    看護士と同じ理屈でしょ。
    女性同士のホモソーシャルがキツいということ。客室乗務員のほうが看護士より接遇を重視しているのが違いくらいで、宝塚と看護士を足して割れば客室乗務員になるのでは?
  • 10. 2026年04月08日 06:27

    いやらしいおじの相手をやりたくもないのに嫌々させられてる様な事言ってても、男を増やそうとすれば「女性の聖域を侵された!」とかキレ散らかすんだろ?
    そもそも文句言ってるフェミのオマエらCAでも何でもないだろ
  • 11. 2026年04月08日 06:28

    >「確かに男を雇ったほうが合理的だ」

    なおそうなったらなったで「奪われた!」だとか「レ◯プ事件爆増させる気だ!」とか宣う模様

    もう乗るなよこいつ等…(呆れ)
  • 12.  2026年04月08日 06:50

    じゃあスチュワーデスなんかにならずに清掃業や建築業で働けばいいのでは????
    その仕事を自らの意思で選んで就いてるのはどこの誰だよばかくせえ
  • 13.  2026年04月08日 06:51

    どうして豚丼は自爆するの?
    頭みいちゃんなの?
    • 48. 2026年04月08日 11:51

      >>13
      >頭みいちゃんなの?

      女性を疑うなんてミソジニー!
      しっかり頭みいちゃんだぞ
  • 14.  2026年04月08日 06:53

    オッサンにとっては女のほうが言いやすい?
    今の女なんてもう何かちょっとでも不具合があって、客として当然の要望を言っただけでもカスハラ扱いしそうで嫌なんだけど

    その過大な自己評価なんとかしてくれませんかね
  • 15. 2026年04月08日 06:59

    女性が可哀想。
    「男性枠」を創設して女性の競争率を上げて女性を救ってあげなきゃ…
    • 29. 2026年04月08日 07:51

      >>15
      男性枠なんか作ってもホモが殺到するだけだろ・・・
    • 31. 2026年04月08日 07:59

      >>29
      ちゃんと言われた仕事をこなしてくれるんなら別にホモでも良くね?
      なんか「乗客のおっさんがセクハラをしてくる」前提が正しいと思い込んでないとこの発言はできないよね?
    • 51. 2026年04月08日 17:04

      >>29
      むしろあんたや俺よりエエ仕事してくれるだろうね。
      笑いを取るのも上手いだろうし、
      女と違ってメカにも強く、いざとなったら操縦までしそうな
      人材が応募してくるかも。

    • 52. 2026年04月08日 18:12

      >>51
      >むしろあんたや俺よりエエ仕事してくれるだろうね。

      ここまではわかる。

      >笑いを取るのも上手いだろうし

      え、CAの仕事を何だと思ってるの?

      >いざとなったら操縦までしそうな
      人材が応募してくるかも。

      操縦するのは「パイロット」の仕事であって、CAとは養成するところが別なのでは?
  • 16.  2026年04月08日 07:00

    これからAIで女の好む事務職が減ることが予想されてるのに、
    数少ない女の現場仕事をも否定しようとするのか。
    じゃあ、仕事がなくなっても文句言うなよ。
  • 19. 2026年04月08日 07:07

    事実上自分たちが独占してる職業でさえこれをやった言うんだからなぁ…
  • 21. 2026年04月08日 07:11

    女がいる→💢
    女がいない→💢

    なんやこいつら
  • 22.  2026年04月08日 07:13

    ドラマ化までするくらい女の花形職業みたいに扱ってたのもう忘れたんだなマスメディアや女さん達って
    • 49. 2026年04月08日 11:55

      >>22
      その時の気分で手のひらクルックルさせるのが女さんで
      それを躍らせるのがメディアだから一貫性なんて求めるだけ無駄なんだよね
  • 26. 2026年04月08日 07:28

    どうせCAに採用されないブサチビでしょ
    女のすっぱい葡萄構文テンプレじゃん
  • 27.  2026年04月08日 07:46

    >メイン客層の日本のオジ様たちが女性の方が色々と言いやすいからです
    >日本人の経営者が、お茶汲みは女性だろ。と思ってるからじゃない?
    そこで女は能力が高いから男が採用されないと言えないのが女さんだよ。
    • 32. 2026年04月08日 08:05

      >>27
      そもそもCAとお茶くみを同列に扱ってる時点で「私はろくに働いたことがない無能力者です」ってゲロってるもんな。
  • 28.  2026年04月08日 07:49

    その仕事やりたくてやってたり誇り持ってる女性に対する侮辱行為だろ
    本当のフェミニストなら応援するべき事ですよ
  • 30. 2026年04月08日 07:53

    能力で選んだら全部男になるよ。そしたら文句いうだろ。
    女って度々解決がない文句をいうよな。文句を言うだけのモンスター。
  • 33.  2026年04月08日 08:09

     客室乗務員は。非常時には客との身体的接触があるからな。女性客には異性との接触を嫌がる人がかなりいるが男性客はそうでないから、接触を伴う接客業は女性の方が都合がいい。看護師と同様。
     女性客の要望に忖度したらしたで文句言うのやめてくれん。男性の客室乗務員増やせというなら身体的接触の際も文句言うなよ。
  • 34. 2026年04月08日 08:16

    CAじゃなくてグラウンドスタッフと名乗ってる時点でお察しとは言われてたな
    CAになりたくてもなれなかった人だと
    • 37. 2026年04月08日 08:40

      >>34
      航空会社のカウンターも
      グラハンも能力要る仕事

      よくいる無能で偉そうな
      職場のお荷物フェミだろう
  • 35.  2026年04月08日 08:17

    そんな理由なら女だらけな事を女さんこそが文句を言うべきなのでは?
  • 36. 2026年04月08日 08:30

    「CAは女性の仕事である」というイメージや構造の問題で女性に偏ってるのにそれを客がどうとか言うのは現実が見えてなさすぎる
  • 38.XL 2026年04月08日 08:46

    まあ歴史的経緯というか思い込みも多分にあるが、女性のほうが細やかな「おもてなし」や「心遣い」ができるから、と思われていた。保育士や看護師、介護士に女性が多いのも同じ理由。
    あと航空機は軽いほど有利だし、機内は狭いので女性のほうが有利、というのもある。

    文句言ってる連中にはどれも無理な相談ですなw
  • 39.  2026年04月08日 08:53

    お茶汲みお茶汲みっていつの時代だよwババアw
  • 40. 2026年04月08日 09:29

    その理屈なら接客コストの減る男を積極的に採用するのでは?
    本当に女は営利企業というのを理解できないな
  • 41. 2026年04月08日 09:44

    CAはおじさんにセクハラされるの!

    どうせソースはAVとかだろ?アホくさ
    • 44. 2026年04月08日 10:53

      >>41
      ナチュラルハイとか好きそうだよなw
  • 42.  2026年04月08日 09:47

    >日本人の経営者が、お茶汲みは女性だろ。と思ってるからじゃない?

    CAをお茶くみと同じだと思ってるの職業蔑視がすぎるだろ…
    女性が女性の活躍してる職業を見下してるいつもの現象ってなんなんだろね
    • 45. 2026年04月08日 10:56

      >>42
      女の中では手を動かして働いてる女は下等だから
      本社でDEIやらSDGsやらキラキラやって定時で帰ることができない女は被差別階級
  • 43.  2026年04月08日 10:33

    女ってつくづく、悪いことはなんでも男のせいにするよな。この卑劣さが女の最大の害悪
  • 50.  2026年04月08日 12:26

    その「オジ様たちがいろいろ言いやすい」職業へ女性志望者が多い事にはどう説明つけるんや?お?
  • 54. 2026年04月08日 21:53

    >CAの仕事を何だと思ってるの?
    お客との会話で面白い切り返しとかするCAがいたらダメなの?

    >操縦はパイロットの仕事
    「しそうな」であって実際にするわけではない。
    • 56. 2026年04月09日 10:30

      >>54
      >お客との会話で面白い切り返しとかするCAがいたらダメなの?
      いてもいいけど、それがメインの仕事みたいに勘違いしてるように見受けられたから。

      >「しそうな」であって実際にするわけではない。
      なにその小学生以下の言い逃れ。そもそも「専門職」ってのを馬鹿にし過ぎなんだよ。働いたことがないだろ、お前。
    • 57. 2026年04月09日 23:19

      >>56
      てか、おまえこそ額面通りにしか受け取れないガキみたいな理解力やん。
      それで人と会話が成り立つのか? それで仕事できるのか?
    • 59. 2026年04月10日 05:25

      >>57
      お前は「額面通りにすら受け取れない」小学生以下の理解力だよ。CAを募集してるのに「笑いを取るのが上手いです」「メカにも強いです(「整備士」って仕事が別にあるのをご存じない?)」「いざとなったら操縦もできます」とかアピールするような奴は、必要なことをやらずに余計なことをしてぶち壊しにするに決まってるから、どこの職業でも必要ない。

      >それで人と会話が成り立つのか? それで仕事できるのか?
      会話が成り立たなくて仕事ができないことをゲロったのはお前の方だよ。いいから働け。
    • 61. 2026年04月10日 05:46

      >>57
      というか

      >それで人と会話が成り立つのか? それで仕事できるのか?

      なんで「質問」してるんだよ、その場で自力で判断できないんだ?
      別に「質問を質問で返すなと学校で教わらなかったのか」とか吉良吉影構文を使ってるつもりはないが(それについては「はい、教わってません」と返す突っ込みがニコ動のコメントで炸裂してたし、自分もそう思うし)
      要は「自分で判断できないのか?」と言ってます。既に「できない」ことはわかったので、返信はいらないです。
  • 55.  2026年04月08日 21:55


    52への返しね
  • 58. 2026年04月10日 02:53

    合コンや白人との出会いのためのCAちゃうん?
    • 60. 2026年04月10日 05:31

      >>58
      ピンクコメントはそう勘違いしている節があるな。
      「お目当ての種族の人との出会い」も含めて、広く世界を見たくてCAになる人はいるだろうけど。