【5万いいね】上智大学教授「普通に考えて、売春より買春の方が罪深くないですか?だってそこに生活苦の要素はないじゃん」
( ´∀`)つ 関連記事
【ダブスタ】フェミ「売る方と売る方はやむを得なくやってる場合もあるでしょ!買う方とは全然違うの💢」
普通に考えて、売春より買春の方が罪深くないですか。そこに生活苦の要素はないじゃん。
— 赤堀雅幸/AKAHORI Masayuki (@abou_yuto) April 15, 2026
<ネットの反応>
どちらも悪いけど
売る側と買う側なら売る側の方が悪いですね
他の犯罪でもそう
生活苦で売春してる人なんて(ほぼ)ゼロだった
という調査報告が最近出てませんでした?
(ほぼ100%ホストやブランド物を買う目的)
生活苦の要素があったら売っても許されるという思想
生活保護されろよ
こういう人間ほど売春してる女に騙されそう。お父さんが病気で・・とか本気で信じそう
昔ならともかく今は生活保護もあるし、売春の主動機は生活苦ではないのでいい加減のその言い訳はやめてください。双方同レベルです。
そもそも売春にほとんど生活苦の要素はない。
それいいだすと生活苦のでの強盗は免責されるのか?って話になるのよ。
本当に生活苦から売春してるなら、買春は罪深いどころか慈悲深いやろw
仕事くれてるんやから感謝すべきちゃうか?
普通に考えて、薬物の売人より買う人の方が罪深くないですか。そこに生活苦の要素はないじゃん。
とはならないのに、なぜか売買春になるとこの感覚がバグる人が多くなる。
子供の頃に売春という言葉の意味を知った時から思ってました。
リプ欄自分が買春することによって売春してる人を苦しみから解放してあげてるとでも思ってんの?💦
売ってるものを買うことのどこが罪深いんでしょうか?←キショすぎてゲボ
自発的な性労働者も存在することを無視して"生活苦である"という前提を普遍化して議論しようとすると、それは当事者の主体性を否定するパターナリズムににしかならないので不適切だと思います😢
なら「普通に考えて」ホストやバッグのために売ってる場合は刑を重くしましょう。そもそも売買春が罪という前提がおかしいけど。
そりゃ生活苦で買春する人はいないでしょ笑
つか、売春にも生活苦な要素はない。外国人にやらせてないでバイトしろ。
生活苦なのに仕事奪ってどうすんの?
上智大学で雇うの?
「上智大学素晴らしい」

№1ホストが明かす 心に残る話し方 - 信長