【確かに】ポルトガル人「何で日本のアニメの男主人公ってみんな黒髪なんだよ!多様性はないのか!?」

スクリーンショット 2026-04-21 11.12.07.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミさん...?】散々日本のアニメやマンガを児童ポ○ノだと批判してきたBBC、プロデューサーが子供のわいせつ画像数千枚のダウンロードで有罪判決www







1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:10:39.401 ID:tZi18xSO0
https://i.imgur.com/HvOVWWC.jpeg


確かに白人も黒人も全然いない
これは異常だ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:14:38.864 ID:jKrpcC8t0
なろうばっかやん

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:17:12.267 ID:+F62bVcp0
いや、一番話題になるのは

「前髪」だよw

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:21:02.686 ID:UNISjhXOd
主人公が黒髪なことより女がピンクやら緑やらのほうが問題だろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:22:55.468 ID:EAxq6MCKM
そりゃ日本人が作った日本のアニメだからよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:24:22.125 ID:25c/9zJd0
そんなに見てるということは
オタク外人は黒髪の冴えない主人公のアニメが好きなのか

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:25:14.325 ID:xL9ffKCW0
ドクターストーンは?

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:27:10.747 ID:pAR8+Kgd0
なろう系の主人公だけ並べられたら判別できない自信がある

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:40:09.779 ID:RrkSJmAH0
BLEACHの主人公がチャドだったらここまで人気出てなかっただろうな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:43:24.387 ID:J2p8Kinn0
色とりどりが多様性の必然だといつから勘違いしていた?

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:51:54.978 ID:Soa3jmyQd
白人はハゲるから前髪作れないんだよ!

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 09:54:00.490 ID:RrkSJmAH0
ワンパンマンの主人公ハゲだぞ!

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 10:03:00.972 ID:/9+QeYTs0
ジョルノジョバーナ

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 10:30:07.690 ID:qCFT0lnJ0
ハゲだからって前髪に嫉妬してんじゃねーよ

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 10:51:11.330 ID:WciwXMRo0
そもそも海外に日本のアニメを流すのが悪い

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 10:52:56.868 ID:sWAdV9i40
日本人が描いてんだからそりゃ日本人になるわな😎

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/21(火) 11:10:43.924 ID:mIHOB5vB0
なんで外人に合わせる必要が

引用元





ソードアート・オンライン29 ユナイタル・リングVIII (電撃文庫) - 川原 礫, abec
ソードアート・オンライン29 ユナイタル・リングVIII (電撃文庫) - 川原 礫, abec
この記事へのコメント
  • 1. 2026年04月21日 15:04

    日本で男が金髪刺青ドレッドにすると就職できないんですよ
    多様性は女にしか許されてない
  • 2. 2026年04月21日 15:07

    髪の色変えたら今度は「ガキばっかじゃねえか!」ってなるだろ
  • 3. 2026年04月21日 15:08

    NARUTO、遊戯王、スラムダンク、タルるートくんとか黒髪じゃない男主人公結構見つかるんだが…?
    • 34. 2026年04月21日 20:44

      >>3
      呪術、ネウロ、暗殺教室、ブラクロ、るろ剣、まだまだいくらでもあるぞ。ジャンプに限定してもこんだけいるから、もっと幅広く見ていったら腐るほどいる。
  • 4. 2026年04月21日 15:08

    多い事は認めるが、別にそれだけじゃないでしょう。
    どうやら異世界ものばかり見てるらしいが。それ以外も是非とも見たほうが視野が広がると思うけどね。
  • 5.  2026年04月21日 15:08

    お前の見てるアニメ自体、偏ってて多様性がないからだよ。「転スラ」の主人公だって黒髪じゃないだろ。いや人型ですらないぞ、スライムだから。
  • 6.  2026年04月21日 15:08

    洋モノの黒人とか白人キャラもジョックかナードかくらいの区別しかつかんぞ
  • 7.  2026年04月21日 15:12

    見るアニメ偏りすぎやろ
  • 8.  2026年04月21日 15:13

    日本男性は黒髪短髪が大半を占めるんだよ
    無知なのは分かったから基礎知識として持っとけ
  • 9.  2026年04月21日 15:14

    気に入らないならちょっと前のディズニーでも見てもろて
  • 10. 2026年04月21日 15:18

    無理矢理こじつけた多様性は糞、もうとっくに分かってんだろ
  • 11.  2026年04月21日 15:18

    主人公は感情移入しやすいように素朴な見た目にしてるんでしょ?
    派手で独特過ぎるとそれが難しくなる
    女向けのどこにでも居る平凡な女の子ってやつと同じ
  • 12. 2026年04月21日 15:27

    アムロ<茶
    カミーユ<青



    ウッソ<茶

    ウラキとシローくらいか?宇宙世紀ガンダムだけでも
  • 13.  2026年04月21日 15:31

    お前らが勝手に喜んで見てるだけでターゲットじゃねえんだよ
    日本人に向けた日本製のものに文句言うなら見るな
  • 14.  2026年04月21日 15:40

    地味な主人公が異世界で無双するのに金髪茶髪にしてたらおかしいだろが。
    日本人だぞ。アホか。
    • 51. 2026年04月23日 19:19

      >>14
      実は異世界ものは黒髪主人公そんなおらんかったらしいよ(転生が多いから?)
  • 15. 2026年04月21日 15:45

    うるせえ!いちいち口出ししてくんな!
    この…!この…

    ポルトガルって印象薄すぎて何て罵倒していいかわからん…
    • 17. 2026年04月21日 15:56

      >>15
      歴史に出てくるけどそれくらいしか知らん国!
    • 42. 2026年04月22日 07:37

      >>15
      ポルトガル語としか書いてないからブラジルかもしれないけどね。
      仮にポルトガルだとして「俺たちは昔はすごかったんだぜ!」って言いたいのかもね。でも昔凄かろうと今はしょぼいから日本の異世界ものにばっかりハマってるんだろ?日本のアニメなんだから主人公が日本版のしょぼい男子なのは当たり前じゃん。不満ならポルトガル版を作ったら?
      ってところかな。
    • 46. 2026年04月23日 07:30

      >>15
      たぶんブラジル人じゃないかなと思う
      アニメや漫画にワーギャー言ってんのブラジル人多いし
      ポルトガル人かどうかをまず確かめたほうがいいと思った
    • 52. 2026年04月24日 01:31

      >>46
      今、南米の日本人煽り凄いみたいなのが話題になってるんだけど
      ブラジルって日本とそんなに関わりあったっけ?
      接点そんなに無いのにそんなに敵視してくるのが理由がよくわからない
  • 16. 2026年04月21日 15:48

    言ってはなんだけど日本の冴えない男に感情移入させるために作ってるから
    日本国内の冴えない男に向けたコンテンツにヅカヅカ上がり込んでわーわー喚くほうがずっとみっともないと思うよ
    • 41. 2026年04月22日 06:55

      >>16
      文句付けている海外の連中も似たようなものだから性質が悪いよ、ようは自分たちが気持ちよくエロ妄想できる主人公を描けとイチャモン付けているだけだしね
    • 50. 2026年04月23日 19:17

      >>16
      創作する側からするとその没個性イコール投影という意見も完全に同意できないんだけど
      埋もれないように主人公を際立ったデザインにすることもあれば「なんとなく流行っててそういうもんだから」で似たようなキャラデザにすることもある
      年上お姉さんキャラがお酒好きで私生活がちょっとだらしないみたいな定型に深い意味がないのと同じ
      外国人は人種とかのリアル事情よりメタ的なデザイン上の都合も考えてほしい
      主人公デザイン手抜き多すぎだろという批判ならそうかもねで終わり
  • 18. 2026年04月21日 16:00

    すまんがわざわざ人種概念を入れてないのがデフォだ。金髪だろうと褐色だろうとそれはアニメ用の人種

    それが解るからお前らの国でポリコレからの避難先アニメになってるんだろうが
  • 19.XL 2026年04月21日 16:09

    良く知らんが主人公たちの出身が日本で、日本人はほぼ黒髪だからじゃないですかね?
    それより顔の造形がほぼ同じなことに突っ込みなさいよ
  • 20. 2026年04月21日 16:09

    最近のは知らんが、そもそも国内向けに作ってるのになんで配慮する必要が?
  • 21.  2026年04月21日 16:28

    ポルトガル人さぁ、お前るろ剣見たことないんか?
  • 22. 2026年04月21日 16:28

    ツッコまれそうなことを補足しておくと正確にはファンタジー世界が舞台の異世界転生転移系の場合は日本人主人公以外に現実世界の人種の概念はない、だな
    なぜかと言われても主人公以外は異世界人なんだからとしか言えない
    • 24. 2026年04月21日 16:49

      >>22
      つか日本が舞台でも現代モチーフのisekaiだからな
      現実の話じゃない
  • 23. 2026年04月21日 16:44

    日本人の髪色は遺伝的に基本黒(当然他の色の要素も入るが染めない限りは黒ベース)ということ)すら知らずに多様性なんて言ってるの糞すぎるだろ。
  • 25.  2026年04月21日 16:49

    ロシアアニメ君は誰かが言っていたけど、究極の極右だよな。日本の男が欧州系外国人女子と沢山結ばれれば、男性差別は自然消滅する。

    だけど日本男子×欧州系外国人女子の間に出来た子供が、男子差別をしたら、彼はどんな反応をするんだろうね?
  • 26. 2026年04月21日 17:04

    それなら海外の映画も
    娘と別居中の冴えない父親が
    何かトラブルがあって娘の危機を華麗に助けて仲直りみたいな映画のイメージ
  • 27.  2026年04月21日 17:05

    竿役に個性はいらんのですよ
  • 28. 2026年04月21日 17:06

    典型的なチェリーピッキング
    色々なアニメから黒髪の主人公を選んで並べただけ
  • 29. 2026年04月21日 18:04

    海賊版で見てる癖にこういう事言ってくる外人多いよね
    自分達で好みのものを作って盛り上げればいいのに
  • 30.  2026年04月21日 18:19

    なろうはほとんど見ないので、キリトしかわからん…
    既に書かれてるけど、この人が見ているアニメが偏ってるだけじゃないの?もっといろんなジャンルのものを見てみれば?
  • 31.  2026年04月21日 18:51

    雑多なザコが謎の力で好き放題するって作品ばっかりなんだから個性とかいらんやろ?
  • 32. 2026年04月21日 19:08

    またやべーやつ湧いてきたな
  • 33.  2026年04月21日 20:38

    「はじめの一歩」とかそうじゃないのも沢山あるけどね
    なろう系の特徴を減らした量産型主人公は、おそらく主人公に匿名性を持たせて日本の視聴者に感情移入してもらおうというという考えじゃないかな。
    一方ドラゴンボールのような特徴的な髪型の主人公は、シルエットや後ろ頭だけでもキャラクターが区別できる、という別の目的だと思う。
  • 35.  2026年04月21日 21:15

    何が悪いんだバカヤロー!
  • 36. 2026年04月21日 21:57

    欧米人に言われると、「お前らの言う多様性というのは白人目線のステレオタイプを並べただけの、ただのイッツ・ア・スモールワールドじゃねえか」みたいな怒りがふつふつと沸くな
    少なくとも、日本人=陰キャオタク・メガネ・つり目しか描けない連中よりは多様性あるわ
  • 37. 2026年04月21日 21:58

    日本人を描いた日本のアニメはあるのに、ポルトガル人を描いたポルトガルのアニメにパットしたものがないのはポルトガル人の怠慢。
    各国が各国のアニメを作ってやっと多様なんだからな。
  • 38. 2026年04月21日 22:12

    多様性を事更に喚く奴ほど
    多様性から最も遠い存在だよ
    • 48. 2026年04月23日 07:49

      >>38
      そもそもアニメのキャラは黒髪じゃないから白人だ!とか言うてた人たちだし
  • 39. 2026年04月22日 01:38

    https://x.com/Nozes202/status/2045916746272383037
    ツイ主は、黒髪 アニメのようなキーワードで検索して出てきた画像を貼り付けてるだけのようです
    そりゃあ黒髪ばかりになるだろ
  • 40.  2026年04月22日 06:01

    3000以上あるなかで25個なら1%以下じゃん
  • 43. 2026年04月22日 12:20

    女性の茶髪は何も言わないのに男の茶髪は許さんもんなぁ、特に老害どもは。
  • 44.  2026年04月22日 13:03

    >なぜ日本人が多いのか

    ウム…日本人は青髪ではないし、目も出目金ではないんだナァ
  • 45. 2026年04月23日 03:48

    詳しいわけじゃないから間違ってたらすまんけど、これほぼラノベ系やなろう系じゃね?
    それらのジャンルってほかのジャンルよりお約束の塊でキャラ造形も似てくるって話なだけでは?それと主人公より周りのキャラをアク強くする傾向が多い印象もあるわ
    他のジャンル含めたら黒髪率だいぶ少なくなるよね
    作品によっては、日本舞台でも黒髪が少数派になったりするのもあるから結局書き手の色彩のセンスや好みによるとしか思えない
  • 47. 2026年04月23日 07:45

    この投稿の引用で書いてる人いたけど、相当前に日本で擦られてたネタを周回遅れで外国人とにわかがキャッキャしてるだけらしくて草
    そんで、統計取ると異世界系も元々は黒髪じゃない主人公のほうが多かったってさ

    黒髪=投影させるためと言う意見もなんか乱暴だと思う
    ラブコメ作品でさえ必ずしも黒髪主人公じゃないし

    男向けオタ系作品はヒロインがメインだから主人公は引き立て役という意見のほうが納得感ある
    けっこう個性強い主人公が受けたりするから読者視聴者的には無個性じゃないとダメってわけでもないのははっきりしてるから、単純に作者のリソース配分の問題じゃないの
    女キャラや悪役はリソース割くモチベがわくけど主人公にはそこまで力いれる必要はないと思ってるんだよ
  • 49. 2026年04月23日 16:43

    キモフェミもキモオタもチーパヨジー同士で殺し合えばいいのに
  • 53.  2026年04月25日 20:15

    そういう世界がある、ってことを知って受け入れるのも多様性のある世界じゃねえのか