【ポリコレ離れ】ネット「欧米人は本当にこういうキャラデザ好きなの?」→ 欧米人「言葉で表すには足りないくらい嫌いだよ」
( ´∀`)つ 関連記事
【黒人にすればOK?】カプコン『プラグマタ』世界的ヒットの裏で「女児キャラ」めぐり大炎上…
煽りとかでなく欧米のみんなに訊きたいんだが、自分たちの国のゲームのキャラクターデザインがこういう感じなのを率直にどう思っているの? https://t.co/6NPqZok9Uc
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) (@terrakei07) April 25, 2026
<海外の反応>
私たちは醜いデザインにうんざりしていますが、西洋のゲーム開発者はこれが最近の大多数にウケると考えているようです。まるで、醜いデザインのほうが真剣に受け止められるとか、ゲームに可愛い女の子を出すのが悪いことだとでも思っているかのようです。
どちらにしてもただ愚かです。
正直言って。クソだ。媚びたナンセンスで溢れている。世間が決して求めてもいなかった質問への答えだ。
そしてそれについて公に何か言おうものなら、群衆が押し寄せてきて、お前を十字架に釘付けにする。
私たちのほとんどがそれを嫌っていますが、西洋のゲーム業界は活動家たちに支配されてしまいました。人々はようやく反発し始めていますが、修正されるまでには時間がかかるでしょう。
絶対に吐き気がする。日本人がかつて「なぜ自分の企業が失敗してほしいと思うのか」と尋ねたことがあり、これがその理由だ。彼らは望まない人々にフェミニズムやその他の左翼過激派のナンセンスを押し付けるだけだ。だから我々は彼らが失敗から教訓を学ぶことを望むが、通常はそうならない。
これは企業のウォーキズムで、みんな嫌っています。
私たちは彼らのことが大嫌いだ。私たちのメディアの多くが、ポストモダニストたちによって浸透してしまっている。彼らは、美しさが文化的育ちの結果だと考えている。
信じられないほど失望していますが、これらのゲームは徐々に廃れ始めていて、私たちはゲームの新しい黄金時代を迎えることでしょう。
自分も若いミレニアル世代として、本当にめっちゃ嫌いだよ。言葉で表すには足りないくらいだ。アメリカで育った頃、当時のアメリカの開発者は女性キャラクターを女らしくてセクシーに描く方法を知っていたんだ。それが今、俺が西洋のゲームよりアジアのゲームをよく遊ぶ理由さ。
私たちはそれを絶対に嫌い、ずっと嫌いでした。そして、それを私たちに押し付ける人たちと15年以上にわたって戦ってきました。
彼らは反逆している。ゲームに普通の見た目の人がいないべきだというわけではない。彼らが政治的・社会的アジェンダのために意図的に醜く作られているという事実だ。私はただ、そういうタイプのゲームを買うのを拒否するだけだ。
むかしむかし、アメリカのゲーム開発者は実際に女性キャラクターをセクシーなものにしていました。
「皮肉が効いてて好き」

The Elder Scrolls V: Skyrim(R)