【ポリコレ離れ】ネット「欧米人は本当にこういうキャラデザ好きなの?」→ 欧米人「言葉で表すには足りないくらい嫌いだよ」

スクリーンショット 2026-04-26 6.28.05.png




( ´∀`)つ 関連記事

【黒人にすればOK?】カプコン『プラグマタ』世界的ヒットの裏で「女児キャラ」めぐり大炎上…









<海外の反応>




私たちは醜いデザインにうんざりしていますが、西洋のゲーム開発者はこれが最近の大多数にウケると考えているようです。まるで、醜いデザインのほうが真剣に受け止められるとか、ゲームに可愛い女の子を出すのが悪いことだとでも思っているかのようです。
どちらにしてもただ愚かです。




正直言って。クソだ。媚びたナンセンスで溢れている。世間が決して求めてもいなかった質問への答えだ。
そしてそれについて公に何か言おうものなら、群衆が押し寄せてきて、お前を十字架に釘付けにする。




私たちのほとんどがそれを嫌っていますが、西洋のゲーム業界は活動家たちに支配されてしまいました。人々はようやく反発し始めていますが、修正されるまでには時間がかかるでしょう。



絶対に吐き気がする。日本人がかつて「なぜ自分の企業が失敗してほしいと思うのか」と尋ねたことがあり、これがその理由だ。彼らは望まない人々にフェミニズムやその他の左翼過激派のナンセンスを押し付けるだけだ。だから我々は彼らが失敗から教訓を学ぶことを望むが、通常はそうならない。



これは企業のウォーキズムで、みんな嫌っています。



私たちは彼らのことが大嫌いだ。私たちのメディアの多くが、ポストモダニストたちによって浸透してしまっている。彼らは、美しさが文化的育ちの結果だと考えている。



信じられないほど失望していますが、これらのゲームは徐々に廃れ始めていて、私たちはゲームの新しい黄金時代を迎えることでしょう。



自分も若いミレニアル世代として、本当にめっちゃ嫌いだよ。言葉で表すには足りないくらいだ。アメリカで育った頃、当時のアメリカの開発者は女性キャラクターを女らしくてセクシーに描く方法を知っていたんだ。それが今、俺が西洋のゲームよりアジアのゲームをよく遊ぶ理由さ。



私たちはそれを絶対に嫌い、ずっと嫌いでした。そして、それを私たちに押し付ける人たちと15年以上にわたって戦ってきました。



彼らは反逆している。ゲームに普通の見た目の人がいないべきだというわけではない。彼らが政治的・社会的アジェンダのために意図的に醜く作られているという事実だ。私はただ、そういうタイプのゲームを買うのを拒否するだけだ。



むかしむかし、アメリカのゲーム開発者は実際に女性キャラクターをセクシーなものにしていました。






「皮肉が効いてて好き」







The Elder Scrolls V: Skyrim(R)
The Elder Scrolls V: Skyrim(R)
この記事へのコメント
  • 1.  2026年04月26日 09:04

    そりゃ洋ゲーは改造MOD使ってキャラの見た目弄るのが普通だからな…
    海外ニキ達はポリコレブスキャラの見た目を好みのタイプに弄ってからじゃないと遊べないので可哀想
  • 2. 2026年04月26日 09:07

    ルサンチマンの成れの果て。
    物語で良く有る「復讐なんて達成したら虚しさしか残らない」の実例。
    モテない女の復讐が達成した結果、誰もが望まない世界の誕生。
    • 15. 2026年04月26日 11:58

      >>2
      ウソがバレても開き直って、僕のせいにしてきた亡きオッサンへの復讐は、とっても楽しかったよ。今思い出しても笑いがこみあげる。
  • 3. 2026年04月26日 09:08

    誰だって汚いものより綺麗な方が好きに決まってる。
    にも関わらず、現実を受け入れないババア共が金持ちに泣き付いてポリコレなんてくだらない事をしたが、結果は言わずもがな。
    そもそも女が面食いの癖に、ルッキズムがどうのと煩いのは大いなる矛盾だよ。
    何故諦めない? 醜い者に需要なんて無いと?
  • 4. 2026年04月26日 09:13

    『男性による搾取と偏見の解放』を成し遂げた結果がデブ、ブス、カリカリ、グロ色髪に鼻ピだぜ?唯一笑える点だよ
  • 5.  2026年04月26日 09:27

    昔は洋ゲーゲーマーが日本のゲーム見て「世界救うとかメンバーがガキばっかりじゃねえか大人は何してんだよ」と皮肉られてたらしいが
    洋ゲーの開発陣は「おっさんばっか作る飲もう飽きた、若いキャラ作りたい」と嘆いていたという
  • 6. 2026年04月26日 09:32

    価値観の違いもあるやろうけど、画像→受け付ける人なんておるんか?ってレベルやなw
    開発者側はこれでイケると本気で信じてるんか…?
    • 13. 2026年04月26日 11:18

      >>6
      「ポリコレ面倒だしな…ブサイクに寄せといたら無難かなぁ…」でああなったかもしれん
  • 7. 2026年04月26日 09:46

    よく左側の画像に「切り取りだ!偏向報道だ!」みたいなこと言うリベラルさんもちょくちょく出てきてたけど、生の外国人の人の話を聞くとああやっぱりな、って感想になるよね
  • 8. 2026年04月26日 09:54

    対馬のゆなさんは正直好き
    ヒロインではないとは思う
  • 9.  2026年04月26日 09:58

    人が大事にしているものを破壊するのはカルトの洗脳手法の一つだからね。他人に自分の思想を吹き込んでお人形にしたければ、美醜や善悪の価値観を破壊するのが一番手っ取り早い。タリバンが世界遺産の大仏を爆破したのと同じ動機、同じ目的よ。破壊対象の価値が高ければ高い程、人格への破壊力が大きく、その後の刷り込みがやりやすくなる
  • 10. 2026年04月26日 10:00

    政治かぶれがコミュニティに入ると、生産性が落ちる

    人の足引っ張ることしかしないから
    • 23. 2026年04月27日 03:46

      >>10
      政治の話題はやめろと主張してる人種って、
      パヨクが政治の話しても絶対止めないんだよね

      「政治かぶれ」って表現は正しくないから、
      言葉は選んだほうがいいよ
      この場合はSJWが最も適切だろうし、
      ポリコレだのpayokuだのって単語のほうがまだ適切
  • 11.  2026年04月26日 10:44

    まあ日本でもあんまりギャルゲーみたいなデザインを大手は嫌ってるし、
    だから原神みたいなのが日本では作られないんだよな
    • 16. 2026年04月26日 12:54

      >>11
      目ん玉腐っておられる?
  • 12.  2026年04月26日 11:10

    ポリコレ全盛の前から洋ゲーの女はバタ臭かったりゴリラだったりしただろ
  • 14. 2026年04月26日 11:26

    まあ何でもかんでも萌えタッチで描けば良い訳じゃないのはそうだが、その見た目でお出しする事による何かそれなりのキャラクター表現上やストーリー内容的な理由なりメリットなりが無いとそらポリコレ言われるわな
    無闇矢鱈に同性愛者やら出すのもそう、つか一番意味分からんのは既存のキャラを続編なりで勝手に同性愛者にする事だよ、しかもそんな腐向け同人みたいな真似を原作者がやるのが一番アレだわ
  • 17.  2026年04月26日 13:22

    余計なしがらみが無いインディーズ洋ゲーだと作者の性癖がマシマシにされたポリコレゴリラとは無縁の可愛いキャラがたくさんおるしな⋯
  • 18.  2026年04月26日 13:42

    wokeと一般人で学ぶ「徒花」
  • 19.  2026年04月26日 14:16

    ポリコレなんて誰が言い出したんだろな。地獄の底で笑ってそうだぜ。

    それにしてもサムネ下段真ん中の「おい落ち着け」のキャラがいつ見ても龍が如くのミツに見えてしまう。
  • 20.  2026年04月26日 15:18

    スカイリムとかStardew ValleyとかMODで修正する人はいるのに
    開発からMODのように作ろうって人はいないんよな
    不思議
  • 21.  2026年04月26日 18:57

    なお男性キャラは「メロ」くします。目覚めた女性クリエイターと政治が密接に関わって制作にかかわるとマジでろくなことにならん。コードヴェインも案の定だしな。
  • 22. 2026年04月26日 20:08

    メス猿の言う事なんか聞く必要ないだろ。無視するのが良い。
  • 24.XL 2026年04月27日 11:04

    ゲームで動かしたいなら見た目が良いに限る。当然だよなあ?
  • 25.  2026年04月27日 17:22

    子供が小遣いから買ったゲームにこんな不細工で強烈な顔をゲームで見せられるなんて不幸な時代だよ
    何が悲しくて大金払って大画面でブス顔のアップをみなければいけないの?