【最悪の世代】 西日本シティ銀行が謝罪 女性職員が顧客の氏名が映り込んだ動画をSNS「BeReal」に投稿
( ´∀`)つ 関連記事
【フェミそっ閉じ】若者用SNS「BeReal」に投稿、女性銀行員が秘密保持違反レベルの漏洩か
【謝罪】西日本シティ銀行、職員が顧客7人の氏名の映り込んだ動画・画像をSNSに投稿かhttps://t.co/8TqVMdQ1YK
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 30, 2026
動画や画像には、パソコンの画面や業績目標などが書き込まれたホワイトボード、職員とみられる人物などが写り込んでいた。SNSアプリ「BeReal」で撮影されたものとみられる。 pic.twitter.com/t6s7mf0tt4
※参考
#西日本シティ銀行 pic.twitter.com/a5gcGj8rqc
— 空飛び (@accomplir_) April 30, 2026
<ネットの反応>
BeRealどういうアプリか調べてみたらすげぇ馬鹿しか入れないだろwこんなアプリwww何の意味があるんだよ https://t.co/Vj4M7MWpPG pic.twitter.com/VYKmTUVzxI
— 3ちゃんねる (@yzf_saturn) April 30, 2026
即刻懲戒解雇するしか信頼回復するには手段ないやろなw
オープンキッチンスタイルの飲食店でアルバイト数人がキッチン内で急にBeRealとり始めた時ぶん殴りたかった、マジで、注意したけどなんでこっちが怒ってるのか理解させるのが難しくて…
アルバイトでの職歴評価も転職時開示するようにしませんかね?そしたら就職してからこんな事にはならんかも
これ撮影できる環境がザルすぎだろ。SMBCだったらスマホ触っただけで次長に辻斬りされるからな。銀行としての格いすぎるのと、バンカーとしてのプロ意識が桁外れに違う。
全銀行のeラーニング研修に『【至急対応】BeRealの取扱に関する注意喚起』が追加されるな
一人のアホのせいで管理職の人とかGWなくなりそうで可哀想w
バイトテロの教訓が活かされていないのはなぜ?
最近「BeReal」がスマホに入ってる時点で不採用になる企業もあると聞いたことがある。
氷河期世代の復讐は、バカなZ世代正社員のテロという形で成されるのかもしれない。
新人には何もするなと指示しようっと
もはや「BeReal」がスマホに入ってる時点で不採用ってのが、1番手っ取り早い対策と思う。このあたりの倫理観まで入社前に見抜くのは無理。
一昔前は、Twitterがバカッターと呼ばれていたのに、今はBeRealがバカ発見器なんですね
銀行で、就業中に私用スマホ触れるっていうことにも驚き
「これが✨女性の活躍✨」

リアル 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 井上雄彦