【最悪の世代】 西日本シティ銀行が謝罪 女性職員が顧客の氏名が映り込んだ動画をSNS「BeReal」に投稿

スクリーンショット 2026-05-02 6.51.56.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミそっ閉じ】若者用SNS「BeReal」に投稿、女性銀行員が秘密保持違反レベルの漏洩か









※参考



<ネットの反応>







即刻懲戒解雇するしか信頼回復するには手段ないやろなw



オープンキッチンスタイルの飲食店でアルバイト数人がキッチン内で急にBeRealとり始めた時ぶん殴りたかった、マジで、注意したけどなんでこっちが怒ってるのか理解させるのが難しくて…
アルバイトでの職歴評価も転職時開示するようにしませんかね?そしたら就職してからこんな事にはならんかも




これ撮影できる環境がザルすぎだろ。SMBCだったらスマホ触っただけで次長に辻斬りされるからな。銀行としての格いすぎるのと、バンカーとしてのプロ意識が桁外れに違う。



全銀行のeラーニング研修に『【至急対応】BeRealの取扱に関する注意喚起』が追加されるな



一人のアホのせいで管理職の人とかGWなくなりそうで可哀想w



バイトテロの教訓が活かされていないのはなぜ?



最近「BeReal」がスマホに入ってる時点で不採用になる企業もあると聞いたことがある。



氷河期世代の復讐は、バカなZ世代正社員のテロという形で成されるのかもしれない。



新人には何もするなと指示しようっと



もはや「BeReal」がスマホに入ってる時点で不採用ってのが、1番手っ取り早い対策と思う。このあたりの倫理観まで入社前に見抜くのは無理。



一昔前は、Twitterがバカッターと呼ばれていたのに、今はBeRealがバカ発見器なんですね
銀行で、就業中に私用スマホ触れるっていうことにも驚き







「これが✨女性の活躍✨」







リアル 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 井上雄彦
リアル 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 井上雄彦
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月02日 09:03

    また中国資本の(フランス産だが代表が中国人)動画SNSでバカ女がやらかした…
    最低最悪の組み合わせだよな
    • 17. 2026年05月02日 09:56

      >>1
      中華系のICTはサービスも、ソフトも、ハードも
      サイバースパイの道具なのに、家電量販店で
      買ってるヤツ見るとアホかと思う

      「自分は狙われるような大した身分じゃない」と
      思ってるかも知れんが、雑多な情報から経済・技術・
      軍事機密を探すとか、攻撃や世論工作の踏み台に使うとか
      悪用の仕方は色々あるのに。
    • 27. 2026年05月02日 11:11

      >>1
      バカッターは男が多いけどこういう機密情報晒しみたいなのは圧倒的に女が多いよな

      銀行の金ネコババしたのもババアだったし()

      他責でしか生きられない馬鹿性別の末路か
    • 46. 2026年05月02日 15:43

      >>27
      この場合、他責の部分じゃなくて
      女が持つ『虎の威を借る狐成分』が影響しているのでは
  • 2.  2026年05月02日 09:05

    ベリアルとも呼べるから最悪な悪魔世代とかいうのを見たな
    • 13. 2026年05月02日 09:29

      >>2
      あれ見かける度にこっちが恥ずかしくなるわ
    • 36.ジード 2026年05月02日 11:53

      >>2
      パパをもう眠らせてあげて。
  • 3. 2026年05月02日 09:06

    ランダムで通知が来て(仕事中とか一切関係なし)
    通知から2分以内に写真付きで投稿しないといけない
    なんでこんな強迫観念にまみれたアプリをやるんだろうね?
    • 21. 2026年05月02日 10:23

      >>3
      大方皆がやってるとかそんな理由だろう
      実子誘拐とか、皆がやってれば犯罪もあっさりやってしまいかつ犯罪と認識できなくなる生き物だから
  • 4. 2026年05月02日 09:06

    キラキラした今を自慢するアプリだからな。
    娘の高校でも校内で勝手に他の生徒とかカップル写真撮る馬鹿がいるって言ってたな。
    まぁ、そういう事やる馬鹿は嫌われてるみたいだが。
  • 5. 2026年05月02日 09:06

    懲りずに女子枠を続けてええんやで
    そのぶん他所が救われる
  • 6.  2026年05月02日 09:10

    連帯責任大好きな女さんは情報漏洩女さん続出でどう責任取るの
  • 7.  2026年05月02日 09:10

    こんなバカでも社会人になっちゃう年齢になっちゃったんだなぁ
    SNS大時代だし承認欲求が高い方の性別を雇うリスク高過ぎだろ・・・
  • 8.  2026年05月02日 09:11

    これまでのBeRealで漏洩案件、聞いた限り全部女さんのやらかしで草
    • 31. 2026年05月02日 11:31

      >>8
      単純に写真パシャパシャ撮るアプリ好きなの女が多いからなんだろうな
      男だと絶対途中で面倒くさくなってやめるか適当にやるのが大半だろ

      そもそもこんなの使う時点で意味分からないけど
    • 37. 2026年05月02日 11:57

      >>8
      承認欲求の塊やからな
      BeREALの謳い文句もいかにも好きそうな感じに気取ってるから
    • 38. 2026年05月02日 12:49

      >>8
      女性絡みの漏洩は基本的に発覚まで時差があるというのが面白い所
      要するに仲間内で弱み握って何かあったらぶちまけるという
      腹黒い戦術が女性コミュの間で常態化しているという事
    • 47. 2026年05月02日 15:50

      >>38

      情報の使い方上手いよね。
      権謀術数的な意味で。
  • 9. 2026年05月02日 09:15

    謝罪なんて当たり前の事だが、それ以上にこの件についてどう落とし前着けてくれるのかが知りたいんだが?
    あのさあ、ガキの使いじゃないんだぞ? ごめんなさいで済む話かよ。
    • 15. 2026年05月02日 09:45

      >>9
      本当これなんだけど
      日本はチン騎士国だから
      子供と同じように女性のしたことだから…ってチン騎士共が庇うからな
      そんで普段、女は男の落ち度を徹底的に責めて女の方がしっかりしていると勝ち誇るくせに
      失敗すると私は女だから仕方ないとかほざくし
      女は大人ぶるくせにいざという時はガキになるから信用できない
    • 35. 2026年05月02日 11:47

      >>9
      落とし前と自分でつけることができないならそれはそれで、
      株主は去り、預金者はいなくなり、金庫はすっからかん。
      文字通り廃れて消えるだけだな。

      あんな女を平然と雇う(しかも3年経ってんでしょ?)ぐらいだからこの銀行そのものもたかが知れてるとは思うが。
    • 54. 2026年05月02日 18:43

      >>35
      実際問題、銀行の大口顧客ってこの手の馬鹿を死ぬほど嫌うしな。
  • 10.  2026年05月02日 09:17

    良い大学出ようが良い企業勤めようが馬鹿は馬鹿というのがよく分かる
    そしてスマホ構えて動画撮影してるのにだれも止めない同僚も同僚
    撮影者と一緒にこれに映ってるのも裁いた方が良いよ
  • 11.  2026年05月02日 09:22

    マルウェアで草も生えないんだが
    バカじゃねえの?

    因みにXたインスタを知らないからバカッターって言葉も知らないんだと
  • 12. 2026年05月02日 09:25

    もう企業はSMSをやってない人だけを採用するべきだろ
  • 14. 2026年05月02日 09:43

    現代だとこう言うもん撮影する新人は性別問わずおるんやろうけど、SNS等にばら撒くのは必ず女さんなの草

    張本人には一生捧げて必ず被害額全額賠償させなあかんし、今回ばかりは懲戒だけで済ます訳にはいかんぞ?いくら上の連中がチン騎士だったとしてもな…

  • 16. 2026年05月02日 09:48

    業務の立ち上げで管理職になるから笑えない。
    誰だこんな訴訟の悪魔みたいな名前のアプリ流行らせてるの……
  • 18. 2026年05月02日 09:58

    メスって承認欲求を満たす為に噂話をする習性がある生物だからな
    しかも、自分が承認される事が最優先だから
    割とマジで食欲に近い欲求なんじゃね?
    そんな、情報リテラシーが薄い性別にBeRealなんてSNSとか最悪の組み合わせだろ
    例えるなら、食いしん坊のデブの目の前に客に出す茶菓子を放置するようなもんよ

    メスは情報漏洩をする事が約束されている性別だから
    昔の人たちは女を信用してはいけないと明言していたんだな
  • 19.  2026年05月02日 10:03

    なあ、これやらかした女、本当に懲戒解雇になると思う?
    俺は無理だと思うなあ、この超女優遇社会では
    • 25. 2026年05月02日 11:03

      >>19
      ナアナアで済ませたら金預けてる顧客や株主が黙ってないでしょ
      むしろ今でさえ預金一斉引き上げあってもおかしくない
    • 29. 2026年05月02日 11:25

      >>25
      男だったら即懲戒解雇だが
      今回は女性様だし、抑うつ(笑)からのそのまま休職&退職コースで実質お咎めなしと予想
    • 42. 2026年05月02日 14:07

      >>19
      直属の上司の首は飛ぶだろうね。
      で、原因になった女性に関しては首ではなくて移動とかじゃないかな
    • 48. 2026年05月02日 16:09

      >>19
      下関だし、懲戒解雇から関門トンネルを渡って小倉の風俗に落ちると予想。
    • 50. 2026年05月02日 17:13

      >>19
      なるよ 
      しなかったら企業の信用が保てないし、
      就業規則と懲戒規程にいろいろあるとおもう
    • 55. 2026年05月02日 21:52

      >>19
      企業にもよるが服務規定や賞罰既定の中に
      「飲酒運転・情報漏洩は一発アウト(懲戒解雇)」とか
      書いてる所は結構あると思う
  • 20.  2026年05月02日 10:17

    自分ではコントロール出来てるつもりで流した個人情報を繋ぎ合わされて自宅まで特定されたハセカラ事件は義務教育で必修にするべきだな
    細部は改変しても意義は損なわれないし
  • 22. 2026年05月02日 10:48

    やっぱお茶くみしかやらせないのが正しかったんやな
    • 28. 2026年05月02日 11:17

      >>22
      お茶くみがなぜ写真を撮らないと思うのだ…
    • 49. 2026年05月02日 16:10

      >>28
      お茶くみすらできなくなったとか、女も劣化が酷くなったな。
  • 23.  2026年05月02日 10:49

    Bereal、意識の高さと承認欲求のミックスの臭さで鼻がもげそう
    ていうか去年の時点で病院で似たような事件起きてんのな
  • 24. 2026年05月02日 10:52

    そらキモいからって冤罪をかけるレベルには他人の時間や機会、財産をどうでも良いと思ってるから、他人や勤め先の情報なんか大したものだと思ってないんでしょ
    そら自分のステータス誇示の為に職場写すわ、彼女達にとって今いる職場は自分のキラキラバリキャリウーマン生活を演出する為の舞台でしかないと本気で思ってるんじゃね
  • 26. 2026年05月02日 11:07

    銀行にどれだけの損害を与えたのか数字が出たら知りたい
  • 30. 2026年05月02日 11:27

    ねらー世代は「ネットに顔と名前は絶対に出すな」と
    骨身に沁みてるはずなんだが、最近の若者はそういうの気にしないのかしら
    • 39. 2026年05月02日 13:26

      >>30
      tiktok適当に見てみたらいい
      アホとしかいいようのないのばっかだから
      ネットが当たり前で日常の延長線になったせいで何が駄目なのかいい歳になってもわかってないのばかりだぞ
    • 43. 2026年05月02日 14:34

      >>30
      社会の厳しさを教えず綺麗事ばかりを吹き込んで育てたらこうなるんだろうなぁ
    • 52. 2026年05月02日 17:47

      >>30
      インフルエンサーのマネゴトが好きだから積極的にセルフ開示してるよ
  • 32.  2026年05月02日 11:38

    漫湖のやらかしで対応に追われる男性が可哀そうという気持ちと
    枠でダメージ負っててメシウマという気持ちの両方がある
  • 33. 2026年05月02日 11:42

    日本が落ちぶれた原因って明らかにメスの社会進出だろ
    女は男よりしっかりしているってどこがやねん
    社会はアホメスという身体だけデカくなった幼児を養育する幼稚園じゃねーんだよ

    どうせ、元凶のアホメスは手厚く守られてメンタルヘルスとかにかかるか知らんけど
    女性も被害者なんですぅぅぅぅ!って幼稚な茶番すんだろ?
    あほくさ、なら最初から女性は凄いアピールすんなや
    社員証ピッして大人ぶってる幼稚園児とかいらねーよアホメスが
    家父長制で家事だけしてた方がマシだったろ
    まぁ、今のメスってその家事すらまともに出来ねーゴミだから終わってんだけどなw
  • 34. 2026年05月02日 11:44

    女子枠増やしたから
    まだまだこれから起きるよなw
    鼻の下伸ばして女優遇してたチン騎士ジジイが責任とれや
    • 53. 2026年05月02日 18:20

      >>34

      支配者層のチン騎士って
      権力は振り回すけど責任は取らないよね
  • 40. 2026年05月02日 13:29

    アプリが入ってるかどうかで判断するより性別で判断すりゃあいいだけだろ
    こんなアホなことすんのは女だけや
  • 41.  2026年05月02日 13:44

    今後ISMSにおけるリスクとして女が挙がりそう
  • 44.小池裕敏 2026年05月02日 14:35

    俺みたいに検索結果に色がつきまくってなかったから、事前に除外できなかったんだろうな。
  • 45.  2026年05月02日 15:01

    女を雇った企業が悪い
    何度やっても学習しない企業に問題がある
  • 51.  2026年05月02日 17:26

    就職して仲良しと離ればなれになって、って言うのがなおのこと
  • 56. 2026年05月02日 23:30

    謝罪文もどうにも謝りどころがおかしい気がしたから会社自体がまあちょっと足りないのかなって思ってしまった
    漏洩しなきゃセーフみたいな文章に見えた
  • 57.  2026年05月04日 06:00

    マヂレスするとこの馬鹿女だけでなくそのお友達や上司や教育係、挙句にコイツ採用した人事部にまで累を及ぼす。役員上層部は金融庁から直々のケジメ付けられるし、大口顧客はマヂギレで営業部は地獄のお詫び行脚……実家は損害賠償で飛ぶか馬鹿女切り捨てて一家離散ルート……まさに地獄やな