【ぬい活悲報】居酒屋さん「ご飲食されるテーブルの上に人形やグッズの類を置かない様お願いします」

スクリーンショット 2026-05-03 13.48.12.png




( ´∀`)つ 関連記事

【爆笑】腐女子「生理用品を荷物に入れると嵩張るんだよね...」→ぬい活民だと発覚 → ツッコミ殺到で鍵垢逃亡









<ネットの反応>




ダニ、埃の温床ですからね。



子供が置きましたーで実は親がやったとかもあるから全面禁止で良いかと



お店のルールとしては当然だと思う。
料理を出す場所は、思い出を飾る場所じゃなくて、食事を楽しむ場所だからね。




こういうの、料理が来てからサッとセッティングしてサッと撮影した後すぐ片付けるものだと思ってたんだが、そうじゃない輩もいるのか。



最近は“推し活”文化も広がっていますが、周囲への配慮やお店のルールを守ることも大事だと思います。



たまに皿に乗せてるやつとかいるしな。
本人は気にしなくても、流石にそれは、ってなる。
汚れたときに対処できない、は、確実にあるからそれでいいとおもう。大体オタとか、神経質が突き抜けてるのとかもまれにいるから、問題になる事もありそうだし。




ぬいぐるみに限らず推し活してるすべての人が一度読んだ方がいい内容っすね……
飲食店は飯を食べる場所であることを忘れてはいけないし、オタクと無関係の人も多く集う場所なんだって




ぬいもアクスタも、本人にどんなに思い入れがあろうが他人からしたら「いい年した大人がおもちゃ遊びしてる」という絵面でしかないってことは忘れたくないものですね…



ずらりと並べるっていう書き方から、度を超えてる人がいたんだろうな



電車の窓側とか
ホテルの一室でやるのは
まだ分かるが
食い物屋でやる意味分からん




鎌倉・江ノ島の飲食店でTPOわきまえずお人形遊びはじめちゃう大きなお友達の多いこと。男女問わずね。



お店側が一番言いたいのはは「店の雰囲気台無し」だと思う。TPOてやつよ






「お腐れ様が90%じゃない?」







KINCHO園芸 肥料 トマトの尻腐れ予防スプレー 950ml トマト 肥料 カルシウム
KINCHO園芸 肥料 トマトの尻腐れ予防スプレー 950ml トマト 肥料 カルシウム
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月03日 15:05

    店のルールに関しては店側に決める権利が有るからね。
    極端な話、摘み出したとしても文句は言われない。
    コレに嫌だと抜かすアホは自分達でそういう店をやれって話さ。
    つーか、いい歳しながら訳の判らん我儘言うのは止めるべきだろう?
  • 2.  2026年05月03日 15:06

    高齢独身で狂ってんの、やっぱ女の方では?
    • 11. 2026年05月03日 15:28

      >>2
      これは男側だと艦これ界隈が非常に悪質で危険なので知られてる
      地面に置いたぬいぐるみを皿や机の上に平気で置くし、
      年季入って手垢がついて薄汚れたものを平気で連れ歩く
      そして高齢独身だらけなコンテンツ

      ちなみに艦これ運営自体が飯屋やってた頃、
      保健所と22回もコラボしてるくらい、あの界隈は上から下まで不衛生

      なので決してやべーのは女だけじゃない
      オタク界隈でぬいぐるみ持ち歩いてる奴は例外なくやべー
      ドール趣味も一部にキチがいるから原則似てる
    • 23. 2026年05月03日 18:36

      >>11
      うわ、また艦アン沸いてる
    • 24. 2026年05月03日 18:59

      >>11
      つかぬことをお伺いしますが…

      >保健所と22回もコラボしてる

      これってどういう意味でしょう?

      「男ガー!男モー!」って言いたいみたいだけど、男は艦これだけ(?これも見たことはないし)だが、女はジャンルが多岐にわたるんですが、これについて何か言うことはないんですか?
    • 30. 2026年05月03日 23:41

      >>23
      事実言われてアンチのせいとかパヨクみたいだねお前は

      MMD杯を潰した原因も艦これだし、
      東方ボカロアイマスFateと全方位にケンカ売ってきた実績があるから、
      オタク界隈に艦これの味方なんかいると思うなよ?
      DMMと角川すら見限る限界集落の分際で
    • 32. 2026年05月04日 00:05

      >>30
      間違えてグッド入れちまったクソ
    • 33. 2026年05月04日 00:19

      >>24
      そいつがやりたいのはあくまで艦これへのネガキャンアンチ活動であって
      結果として女さん擁護になっちゃってるだけだろう
    • 36. 2026年05月04日 11:55

      >>2
      武蔵大学人文学部教授 北村紗衣
  • 3. 2026年05月03日 15:10

    使用済みダッチハズバンドでテーブル囲みそう
    ついてるジャニーズぬいとか
    ぬいペニってそういう
  • 4.  2026年05月03日 15:17

    衛生面だとスマホもかなりヤバいんだよな・・・。
    • 17. 2026年05月03日 15:39

      >>4
      スマホと同じように扱われたぬいぐるみなんてもっとヤバい定期
  • 5. 2026年05月03日 15:19

    ぬいぐるみとかシールとかさ…
    個人の趣味にどうこう言う気は普段ないんだけど
    流行るってのはさすがに幼児化ひどすぎて心配になる
  • 6.  2026年05月03日 15:20

    テーブルにぬいぐるみ並べてメシ食ってる奴なんて居るのかよ
    なんかの儀式か
    • 8. 2026年05月03日 15:23

      >>6
      いあ! いあ! ぬい活!!
  • 7.  2026年05月03日 15:20

    >まれにテーブルの上に人形やグッズをずらりと並べてる方がいらっしゃいますが、今後はお断りさせて頂きます。

    うわあ…そんな奴がいるんだ。最初は「程度の問題なんじゃ…」と思ったが、仮に1個でもぬいぐるみをテーブルに乗せて「推しのキャラとお食事デート💛」とか浮かれてる奴が店内にいたら、一瞬で何もかも台無しになるよな…

    >理由のひとつは提供時に誤って汚損した場合、スタッフ一同責任を負えないからです。

    「大事な推しのキャラが汚れてしまったじゃない!どうしてくれるのよ!」ってヒス起こした奴がいたんだろうな。「たまに皿に乗せてるやつとかいるしな。」って。皿に乗せておいて「汚れた」って文句を言うのもそうだけど、その皿は他の客も使うわけで、そういうことを一切考慮しないんだろうな。
  • 9. 2026年05月03日 15:25

    むしろ大事にしてるグッズを食卓に置きたくないわ
  • 10.  2026年05月03日 15:26

    お人形遊びはおうちの中だけにしましょうねーみいちゃん
    • 14. 2026年05月03日 15:36

      >>10
      そうなんだよね。普通「お人形さん遊びは家の中でやるもの」って認識のはずが、いつの間に「外に持ち出して当然のもの」ってなったんだろう?
      お友達の家に持って行くケースはあるが…あ、だからか。イベントに行くときは「お友達の家」と同じ扱いなんだ、同じ趣味のお友達がいっぱい集まるから。
      それでも「飲食店でテーブルや皿の上にお人形を並べる」ってのはなかっただろうに。
    • 18. 2026年05月03日 15:42

      >>14
      朝の記事のtiktok撮影女と同じで、今は「私のいるところがプライベートスペース」って認識なんだよ
      社会が女を甘やかし過ぎた結果
  • 12.  2026年05月03日 15:31

    くさそう(ぬいぐるみが)
    • 15. 2026年05月03日 15:38

      >>12
      そんな臭そうなぬいぐるみを飲食店のテーブルや、ましてや皿の上に…ヴォエ!!
    • 34. 2026年05月04日 02:46

      >>12
      彼女自身も風呂入ってなさそうで臭いと思う。
  • 13. 2026年05月03日 15:36

    ぬい活おばさんが来店した時って完全に電車にヤバい人が入ってきた時の空気になるだろ
  • 16. 2026年05月03日 15:38

    不衛生で不気味だからな
    表立って言わないだけでぬいぐるみ持ち歩いてる大人なんて気が触れた奴だとみんな思ってるよ
  • 19. 2026年05月03日 16:36

    名前を言ってはいけない某某先生がこの店に嫌味言ってて「ぬい活してんだ…」ってなったのが今日のハイライト
    • 27. 2026年05月03日 20:10

      >>19
      あーまぁ独女だと子供居ない分母性拗らせるだろうからぬい活にハマるのもさもありなんって感じするわ
  • 20. 2026年05月03日 17:36

    いや何でこんなもん持ち込んでんねん…(呆れ)
  • 21.  2026年05月03日 17:37

    鉄と違って無差別無分別に撮り撮りしまくりだからね
  • 22.  2026年05月03日 18:29

    ぬい活は女オタクの間でも意見が真っ二つなんよね
  • 25.  2026年05月03日 19:46

    ぬい活ってセキュリティブランケットみたいなもの?そんなんじゃないんだろ。
    どうせ女さんのことだから被害者面してぎゃおるんだろうけどさ。
  • 26. 2026年05月03日 20:08

    まぁ飲食店でも例えばそのぬいぐるみの版権のコラボカフェで出すとかはまだ何とか許せる範疇なんだが、ぬいぐるみの版権とか一切関係ない飲食店や観光地(モデルになっている場所も含む)等で出すのは頭おかしいとしか思えないわ
    実際にSNSで飲食店でぬいぐるみを出して別の席にいるおばさんに怒られたみたいな投稿あったし、旅行先でぬいぐるみを失くした投稿もいくつか見られるんだが、前者は注意で済んだだけ、一応本人が反省してる分まだマシだが、後者は観光地にゴミポイ捨てしてる様なものだからな、しかもぬいぐるみは元は石油だし分解され辛いから環境汚染という形でめちゃくちゃ旅行先に迷惑掛けてるんだわ
    よく女オタク達は「男オタクとは違ってウチらのぬい活はキモくない」だの宣ってるが、キモいとかキモくないの問題じゃなくて公共の迷惑という観点で自分達の行動を振り返れよ思うわ
    • 35. 2026年05月04日 04:13

      >>26
      なんかこの人コワイ.....
  • 28.  2026年05月03日 22:14

    せいぜい2つまで、大きさはオロナミンCの瓶ぐらいまで、なら変な客がいるぐらいですむんだろうけど、ずらりと並べたやつがいたんだろうな そしてソレをSNSの写真とかで見たやつが真似ると。
     そうなると配膳のじゃまだし、他の客も奇異な目で見るようになるし店の雰囲気づくりにも関わってくるしなあ
  • 29.  2026年05月03日 23:18

    学生の頃バイトしていた喫茶店に、
    ラブドールを同伴させる常連がいてな
    やめてもらうよう何度もお願いしたんだが、
    「私の嫁です」「この店は客を拒否するのですか」とかゴネて
    最後にはオーナーがブチ切れて結局出禁になってたわ
    何を愛でようと勝手だが、やはり常識ってものがないとな
  • 31. 2026年05月04日 00:00

    これに文句言う層は客としても迎えたくないだろうからどんどん言った方がいい
  • 37. 2026年05月04日 15:10

    人形を往来の場で可愛がる女って、怪談話の化け物じゃないですか
    ヘルジャパンってそういう(化け物ばかり)って意味なんですか?
  • 38.  2026年05月09日 08:23

    オールドアロウ
    @The_Old_Arrow
    こんなことをお願いするのもどうかと思いますが、ご飲食されるテーブルの上に人形やグッズの類を置かない様お願いします。
    まれにテーブルの上に人形やグッズをずらりと並べてる方がいらっしゃいますが、今後はお断りさせて頂きます。
    午後2:43 · 2026年5月2日

    saebou
    @Cristoforou
    あー…私みたいな客のことですね。
    二度と行かないようにします。
    午後8:43 · 2026年5月2日

    宇崎ちゃん献血ポスター炎上

    saebou
    @Cristoforou
    また、一般的に女性をアイキャッチに使うような宣伝は公共分野では避けるほうがよいとされていますが、ご存じですか?
    午前11:16 · 2019年10月18日
    (公共の場で2次元は控えろ)

    ◇現実が見えてきた…