【ホラー】43歳フェミニスト「居酒屋でぬいぐるみ出せないのはおかしい!お行儀なんて知ったことか!」

スクリーンショット 2026-05-07 12.13.35.png




( ´∀`)つ 関連記事

【ぬい活悲報】居酒屋さん「ご飲食されるテーブルの上に人形やグッズの類を置かない様お願いします」










<ネットの反応>







な、生意気な若い女性研究者(中年)やぞ。。。。(震え声)



自分が早食いだろうが知ったこっちゃないのに…ドコソコでバンジージャンプしただの自分のWikiを日記代わりにしてたって言われるの、そう言う所だぞって感じですな。



しかも40過ぎのいい年したオバサンがコレなんやで?



アニメコラボイベントとかアニメコラボカフェでそういうぬい活できる場はあるわけでわざわざ一般の店でやりたがるのがおかしいし、店側がやめろと言ってるならルールに従うべき



某界隈の姫的連中を大学教員にしまくった結果、最近のSNSが香ばしいですな。いやぁ女子枠にワクワクしちゃいますわ。



はぁ~😩😫
店側の投稿は極めて常識的な文章だし、失礼さの欠片もないのに。何だ、この態度。



「お客様」根性の強すぎる人キモいわあ。
そんなに従いたくないならずっと家にいりゃあいいのに。




うわ・・😣
こいつか。
頼むから黙って欲しい




見覚えのある問題児か。



この人確か腐女子だったよね
「公式が絶対」は当たり前じゃん
心の真ん中に絶対なきゃダメなやつだろそれ二次創作嗜むなら
それはそれとしてやらしてもらってるって自覚持てないのキツい







「本性は編集できないもんね」







リヒトラブ myfa 推し活 ぬいぐるみ デコレーションボックスポーチ アプリコットオレンジ A3306-4
リヒトラブ myfa 推し活 ぬいぐるみ デコレーションボックスポーチ アプリコットオレンジ A3306-4
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月08日 06:05


    特級呪物 下敷きオバサン
  • 2.  2026年05月08日 06:05

    他所様に迷惑かけないなら好きにして良いとは思うが店側がNGって言ったら素直に従え
    • 35. 2026年05月08日 09:23

      >>2
      お店の人のみならず、他の女性客にもたしなめられたら、発狂かな?WW
  • 3. 2026年05月08日 06:06

    40過ぎ...
    勉強ばっかで大人になれなかったんか。
    • 8. 2026年05月08日 06:22

      >>3
      ホンマに勉学してたらこんな発想には至らないと思うんですがそれは…
    • 23. 2026年05月08日 07:54

      >>3
      オープンレター婆が勉強なんかしてたように見えるか?
    • 49. 2026年05月08日 20:47

      >>8
      女子枠っていいたいのか?
      オーパーツだぞwそれはw

      それともなにか? 女子枠は制度がなくても勝手に自然発生するものなのか?
    • 50. 2026年05月08日 23:02

      >>3
      ご自身で発達障害だと言ってますし、
      幼少期から他人が何を考えてるか全く理解できないけど、
      別に理解する必要も無いと言ってるので、
      この先も成長できないままなのでは。
    • 59. 2026年05月18日 11:17

      >>50
      メンヘラ界隈では、人格障害が発達障害を自称するのはよくある話らしいね
  • 4.  2026年05月08日 06:07

    >狂人扱いされますね

    研究者ではなくお気持ち活動家ですからね
  • 5. 2026年05月08日 06:09

    ちょっと前にサイゼリヤに注文しない癖に菓子だの飲み物だの持ち込んで、勝手に店のグラス使うわとか迷惑行動した女共が居たが、それと同じだな。
    お前のお気持ちなんか知るかよ、店が困るって言ってんだろうがよババア。
  • 6.  2026年05月08日 06:16

    店だって客を選ぶ権利はあるし店の判断が嫌なら店に行かなきゃいいだけの話
    なんで逆らってまで店に行くんだよ
  • 7. 2026年05月08日 06:20

    教員がこれじゃ大学なんてパヨの巣窟になるのも道理

    大体大事にしてる物なら汚れる可能性のある飲食店に持ち込む発想自体イカれてるわ…
    • 24. 2026年05月08日 07:56

      >>7
      パヨじゃない教員は「オープンレター」で早々に首切りされるしな
  • 9. 2026年05月08日 06:24

    近所のバンナムの店にぬい活スペースあるけど、いつ見ても使ってる奴が居ない時点でねえ?
    いる奴いたとしても店狭いからはっきり言って邪魔だし
  • 10. 2026年05月08日 06:37

    別にぬい活自体が悪いとは言わんけど、店側がやめてって言ったら諦めるのは大前提でしょうが。今まで散々公式側がOKしてきたことに口出してきたくせにね
    • 46. 2026年05月08日 15:21

      >>10
      ドール趣味ぬいぐるみ趣味フィギュア趣味は昔っからいるけど、
      大半の人は周囲の迷惑と一般常識を考えて行動するから、
      変わった人もいるんだな、で済む

      ぬい活でやべーのは男性向けなら艦これとラブライブが双璧
      艦これからウマ娘に移住してリアル馬リアル牧場に迷惑かけてる層もいる

      女性向けはやべー奴がいるとだいたい内輪で晒されて、
      ボッコボコにされて出禁食らうからあんまり露呈しない
      なので問題になるのは二次元より三次元側が多い(経験則)
    • 48. 2026年05月08日 18:32

      >>46
      特定の男向けコンテンツを叩きつつさりげなく女を擁護する…
      豚丼しちゃ悪知恵が働くなお前
  • 11. 2026年05月08日 06:41

    前も指摘したが、この人の自認って高等遊民なんだよね。
    判りやすく例れば、ハリウッドスターや昔の映画俳優たちの逸脱を範としている感じ。私は日本の最高学府を出て海外留学を経て大衆とは違う、常識には囚われない自由の民。みたいな自認。
    一般人の俗物(草津町長)に辛辣だったのは、愚民への(この場合議会も含む)論評なのだろう。貴族が大衆の習慣をはしたない、とたしなめる感じ。ま、勘違いな訳だが。
    レター事件もしっかりと内容を把握していないが、貴族たちが気に入らない相手を追放する動きに似ている。
    いつも何かを盾にしてみづから矢面に立たないところもお貴族様っぽい。
    一度、憲法かなにかで発狂した動画もたかまつななっぽい感じで地に足がつい手いない。
    お嬢様が庶民の生活に足を踏み入れていらっしゃいます。と、侍従たる大衆が生温かい目で見てもらえる、と勘違いした俗物。
    • 25. 2026年05月08日 07:59

      >>11
      女枠の分際で高級気取りなのが実に滑稽だな
    • 32. 2026年05月08日 09:03

      >>25
      女枠・・・☓間違い
      呪物・・・◯正解
    • 51. 2026年05月08日 23:10

      >>11
      でも実際は北海道の田舎育ちの発達障害。
  • 12.  2026年05月08日 06:43

    店のルールに従えってだけだろうに
    ホントに浮世離れしてるというか世の中をわかってねえなあ
    フェミだからなのか大学教員とか狭い世界で生きてるからなのか
    まあ両方だろうけど
  • 13.  2026年05月08日 06:45

    何時ぞやの選挙ギャルといい認知が歪んでいるのかな?

    そりゃさ、愛嬌のある老女や美魔女とかが茶目っ気でギャル呼称していると微笑ましいと思う時はあるのだけど魂が腐っているババアやツイフェミがやらかすと醜さしかないもの
  • 14.  2026年05月08日 06:53

    「TPPを考えろ」
    「一人でも不快に思ったのなら配慮しろ」
    「キモイものは表社会に存在してはならない」

    今までオタク文化にこう求めてきたのだから
    ぬい活は率先して手本を見せるべきだよなあ
  • 15.  2026年05月08日 06:59

    >何だろうと「公式は絶対」みたいな精神、ほんとどこでも出会すけど、そのたびに飽き飽きするよ

    ああ、「自分の解釈の仕方が公式に認められないのは差別だ!」って本気で思ってて、公式に粘着する系か。しかも今回は「元作品の原作者の公式見解」とかそういうレベルの話じゃなく「飲食店のテーブルや皿の上にぬいぐるみを並べるのは非常識だ」という話をしてるのに、区別がついてないんだよな。
    お前が飽きたからなんなんだ、そういう次元の話じゃねーよボケ!あと「出会す」ってなんやねん!「でくわす」と入力しても変換されないし。
  • 16. 2026年05月08日 07:02

    店の指示に従わないといけないんですか?!私女なんですけど…?
  • 17. 2026年05月08日 07:32

    自分で誇らしげに「◯◯ぼう」とか名乗るオバハンキッツイわ
  • 18.  2026年05月08日 07:33

    こいつ留学先で差別されてたとか抜かしてたけどさ。
    「なんだコイツ…」で塩対応されたのを差別と勘違いしてるだろ。
  • 19.  2026年05月08日 07:36

    袋叩きにしてたミクの人の方が行儀良いの面白い
    • 21. 2026年05月08日 07:47

      >>19
      それでいてあっちはキモイけど私達はキモくないって大真面目に言ってるから性質悪い
  • 20. 2026年05月08日 07:40

    リカちゃん人形とか持って歩いてる女児と同じことをいい歳のおばさんがして駄々こねてると思うとキツいな
    • 33. 2026年05月08日 09:18

      >>20
      小学生でも、お店でお人形遊びを始めたら配慮が必要な子ども(婉曲表現)だなってなると思うのです
  • 22.  2026年05月08日 07:47

    ぬい活とかいう時代が時代なら妖怪として語り継がされそうな奇行
  • 26.  2026年05月08日 08:00

    >店側の投稿は極めて常識的な文章だし、失礼さの欠片もないのに。
    店に拒否されること自体がショックというか想定外なんじゃね
    負の性欲で他人にマウント取りたがる女からすると許せんのだろう
    • 38. 2026年05月08日 11:10

      >>26
      「あたし女で大学教員なんですけど? 店内でぬいぐるみで遊んじゃダメなんですか」
      うんやっぱ↑にあるように妖怪ですね。
  • 27.  2026年05月08日 08:00

    やっぱり女だった
  • 28. 2026年05月08日 08:03

    こんな社会不適合者にポストくれてやったチン騎士大学どう責任取るの?
  • 29. 2026年05月08日 08:11

    客に文句言うなと思ってんのか?
  • 30. 2026年05月08日 08:36

    どんな家庭で生まれ育って、どんな生き方をしてきたらここまでの狂獣が出来上がるんだ?
    非生産的な学者先生を生業にしているのだから、せめて世間に迷惑をかけぬよう常識的に生きろや
    • 43. 2026年05月08日 14:12

      >>30
      「そんな(飲食するテーブルの上にぬいぐるみを置いてはいけない)しつけは受けたことはない」って言ってるから、親もおかしいんだろうな。
      それこそ製造責任を取ってこの基地外を回収して社会に迷惑がかからないように隔離してほしいんだけども。こんなのを教授先生様と崇め奉ってる大学もおかしいよな。
    • 52. 2026年05月08日 23:14

      >>43
      目の前に出された食べ物はすぐに平らげる
      警察を見たら逃げろ
      小学校の教師を論破したくて勉強を始めた


      女さんだから幾分盛ってるだろうけどw
  • 31. 2026年05月08日 08:47

    いない子供をあやすって画像付けられてて草
  • 34.  2026年05月08日 09:20

    ぬい活民にとってのぬいぐるみは一体どういう位置付なんだろう
    子供の代わり? 拡張された自我? 可愛い小道具?
    様々な派閥が入り乱れてそうだし、ちょっとずつ重なり合うものでもありそう
    • 40. 2026年05月08日 11:40

      >>34
      アニメとかだとぬいぐるみや人形を失った自分の子供に見立ててるとかあるが・・まさか・・ねえ?(寒気)
    • 44. 2026年05月08日 14:15

      >>40
      まさかどころか、十中八九それだと思う…
      元からいない自分の子どもを失ったも何もないと思うけど、アニメ見て10代のキャラを自分の子どもみたいに扱ってる奴は少なくないし…
      それでいて「親視点」にも立てずに10代のそのキャラと同じかそれ以下の精神年齢を露呈してはばからないんだもんな。
    • 47. 2026年05月08日 18:13

      >>34
      まあ、子育ての代償行為だと考えると
      本当にキツいね
  • 36.  2026年05月08日 09:38

    正直それくらいええやろと思わなくもないけど、
    店が駄目と言ったらそれに従えよ
  • 37. 2026年05月08日 10:57

    ぬい活の是非ってより、この人の場合
    自分についてのあらゆることに口出されるのが我慢ならないプライドの高さって感じ
  • 39.  2026年05月08日 11:15

    何その化け物と思いながら画像確認したら、ネームド豚丼じゃねぇか…
  • 41. 2026年05月08日 12:05

    「ぬいちゃんは子供だからお酒の席は遠慮してね」とでも言えば良かったのだろうか
    それともぬいぐるみに限定せずに「机の上に物を置かないで」が無難だったか
    どっちにしろ某某先生は怒ってそうだが
    • 42. 2026年05月08日 14:05

      >>41
      ぬいぐるみになってるキャラの未成年率は高いからな…でもそう言うと「じゃあ成人してるキャラのぬいぐるみならいいのか」とか言って続行するんじゃね?ゴールデンカムイとか(他に思いつかなかった)
  • 45.  2026年05月08日 14:38

    以前、ゲーム内での規約違反に関するトラブルにFF14の室内さんが言及してたのを思い出したので発言内容をAIに要約させてみた。

    問題行動を指摘された際、多くの人は改善する一方で、一部には「どこまでなら処罰されないか」を探る反応を示す人がいます。そうした人は「周囲への配慮」より「ペナルティ回避」を優先する傾向があり、同様のトラブルを繰り返しやすいです。また、「どこが暴言かわからない」と主張する人でも、その説明を求める発言自体に攻撃的な表現が含まれている場合があります。
    • 55. 2026年05月10日 01:24

      >>53
      自己愛性パーソナリティーだな
  • 54.  2026年05月09日 17:43

    まぁこの人のあれこれについては過去の著作に答えが書いてある
    まともに相手してもしょうがないからその事実だけ周知させていってそれなりの立ち位置におさまっていただくしかないよ
  • 56.  2026年05月10日 01:49

    こんなのに少壮気鋭の学者の将来が潰されたのか
    呉座先生アカデミアから殆ど村八分らしいやんか
    • 57. 2026年05月10日 10:41

      >>56
      そういう体質だから日本の人文系は全く国際社会から評価されないんだよな
      理系との国際的な地位と比べてめちゃくちゃ低いし無名
  • 58.  2026年05月10日 14:37

    saebou
    @Cristoforou
    あー…私みたいな客のことですね。
    二度と行かないようにします。
    午後8:43 · 2026年5月2日

    宇崎ちゃん献血ポスター炎上

    saebou
    @Cristoforou
    また、一般的に女性をアイキャッチに使うような宣伝は公共分野では避けるほうがよいとされていますが、ご存じですか?
    午前11:16 · 2019年10月18日
    (公共の場で2次元は控えろ)

    ◇現実が見えてきた…