【風化狙い】左翼「辺野古遺族はネトウヨのデマに騙されないで!亡くなった人を利用して沖縄を叩くのやめて!」

スクリーンショット 2026-05-02 11.39.28.png
https://note.com/beloved_tomoka/n/n3d23e1dac499




( ´∀`)つ 関連記事

【辺野古事故】被害者遺族「反基地団体から謝罪、手紙、弔電、何一つない」 左翼どーすんのこれ?







1: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:23:42.87 ID:KvJS3Mdl0● BE:789920621-2BP(6555)

3: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:24:14.76 ID:KvJS3Mdl0 BE:789920621-2BP(5555)
週刊ポスト紙 週刊フジ 週刊文春「産経新聞しか報じていない」
 ↓
遺族「沖縄のテレビや新聞では、ほとんどこの事故の報道は無いと聞いています。」
 ↓
泉君「これだけの大事故、事件なのに産経しか報じない点が我慢ならない」
 ↓
パ「何度か報じた!!ほとんど扱っていないとはデマ!!献花もチョロッと扱った!パョョョョョョオン!」

4: 総理大臣ナゾーラ(東京都) [US] 2026/05/06(水) 22:26:14.39 ID:ILKAYEx20
沖縄が叩かれているのではなくてお前ら反日アカパヨが叩かれてんだよ
沖縄もお前ら寄生虫を叩いているぞ
てか犠牲者を反日活動に悪用してるのはお前らだろ

233: バンコ(北海道) [ニダ] 2026/05/07(木) 10:27:48.93 ID:MfYZdEsP0
>>4
これ。
沖縄に寄生して巻き込んで勝手に主語をでかくすんなよ。

6: ニックン(やわらか銀行) [US] 2026/05/06(水) 22:27:34.04 ID:4IhR50Jq0
問題にしてるのは生徒のライジャケの着方がおかしいと知りつつ放置して死なせた殺人事件という事だ、諸喜田が自白してるんだからな、パヨクは話を逸らすなよ

7: タックス君(みかか) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:28:16.92 ID:7osoTEsr0
共産党とパヨ活動家共が話をそらそうと必死だな

10: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PT] 2026/05/06(水) 22:28:55.58 ID:0ydA+MHK0
頭パッパラパー

12: 俺痴漢です(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:30:32.22 ID:shY2PQiv0
何で遺族の気持ちにまで干渉すんだよ
一度も謝罪に訪れない奴等をどう好意的に思えるんだよ
キチガイが

236: ルミ姉(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 10:47:10.46 ID:LfNM0gJq0
>>12
共産党「ちゃんと記者会見で謝意を表明したでしょうが!」


コイツら謝るってことの意味が分かってない

13: よかぞう(茸) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:30:55.24 ID:fkXGcJ020
人殺しが捌かれますように
この世に正義がありますように

14: きこりん(茸) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:32:08.80 ID:Iz0/D2uy0
じゃあ国会で話そうぜ
証人喚問すればいい

15: ぺーぱくん(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:32:39.74 ID:+mWmP9hF0
人殺しの意見なんて誰も信じないよ

16: さんてつくん(東京都) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:32:56.22 ID:/nStvVfY0
すごいよな
被害者の気持ちを捏造代弁するわ遺族を洗脳呼ばわりするわ

22: ミスターJ(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:36:41.71 ID:zlnwMiS60
なにがデマなんだよ

23: マックス犬(ジパング) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:37:56.52 ID:LYwtEzgJ0
当事者がデマに騙されてって…酷いにも程があるな
こいつら人の心なんか無いだろ

24: てん太くん(石川県) [CN] 2026/05/06(水) 22:38:34.09 ID:ZYKQDlEo0
人を殺しておいて何がデマなんだよw

25: あいピー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:39:44.24 ID:GQzB8Y/j0
徹底的に叩き潰す必要があるな

35: 鷲尾君(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:46:19.22 ID:XJmZxlEE0
所謂名護で生まれ育ったわけでもない活動家が辺野古反対のために移り住んできた人ですね
https://i.imgur.com/dMJ6D52.jpeg

42: エコまる(熊本県) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:49:44.54 ID:/96iqlUu0
何処がどうデマなのか説明しないと
浦島代表は、当時の海は穏やかだったと言ってたけど、穏やかなのに転覆させた原因が分からんよね
で基金に8億もの寄付を集め込んでこんな貧乏臭い修学旅行て有り得んだろ

45: きこりん(茸) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:51:49.09 ID:Iz0/D2uy0
パヤオは何か言った?

51: セイチャン(みょ) [ニダ] 2026/05/06(水) 22:55:56.68 ID:EPb2sViY0
まあパヨになる人って基本的に社会の嫌われものがエコチェンで先鋭化した成れ果てだしなぁ…

58: セイチャン(埼玉県) [US] 2026/05/06(水) 23:00:20.48 ID:BypCoztj0
>>51
政府が悪い!社会が悪い!って他責思考の集まりだからすぐ内ゲバするしね

60: アヒ(庭) [ニダ] 2026/05/06(水) 23:01:41.88 ID:v3/zsQFU0
とにかく何が何でも風化させたいって事が分かったわ

引用元






新左翼・過激派全書: 1968年から現在まで - 有坂賢吾
新左翼・過激派全書: 1968年から現在まで - 有坂賢吾
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月08日 06:03

    日頃好き勝手やって周囲に迷惑かけるしか能がないサヨクなんて日本にいらない
    死者を利用してるのはお前らサヨクだ!クソ外道が
  • 2. 2026年05月08日 06:03


    逃げられると思うな 
  • 3.  2026年05月08日 06:12

    このアカウントのフォローを見たら吐き気がした
    これほど汚物が凝縮されたフォロー一覧は初めてだ
    • 30. 2026年05月08日 09:17

      >>3
      姉上のNOTEにも、のっぺらぼうアイコンの狂信者みたいの来て、コメント欄の人々を、ネトウヨだの高市工作員だの。みんな呆れてる。論破されると発狂。非平和的に。
    • 31. 2026年05月08日 09:39

      >>30
      反社会的存在感そのものだな…
    • 36. 2026年05月08日 13:30

      >>30
      本土の左翼が、沖縄のためを思ってとか言いながら琉球の領土を、中国に返還すべきとか勝手に。併合した僕らには護る義務と責任あんだろ。しかも琉球王国て言葉嫌って琉球国の方を。地元民でも無いヤツが、よほど住民の99パーセントが拒否する独立にかこつけて、琉球民主主義人民共和国とか沖縄ポル・ポト共和国を作りたいと見える。独立の際、住民多数派望めば王朝復活も有りか質問すると、断固拒否するのがその証拠。
    • 37. 2026年05月08日 13:35

      >>36
      そいつら中国が併合してやると言ったら、尻尾振って差し出して手下になるか、粛清される前に、本土に逃げて来るのがオチだよな。
    • 39. 2026年05月08日 18:17

      >>36
      アカがバカで助かる。民意に従うフリもできんのね。
  • 4.  2026年05月08日 06:13

    コイツら本当に人間かよ
    いますぐ地獄に落ちてほしい
  • 5. 2026年05月08日 06:13

    誰も沖縄を叩いてなど居ない。
    無関係な学生を巻き込んだ挙句、死亡事故引き起こしたパヨクが追及されてんだろうがよ。
    事実を捻じ曲げて逃げてんじゃあねえぞ?
  • 6.  2026年05月08日 06:15

    交流しましょう。話しましょう。

    とプロフィールに書いてあるけど
    実態は
    敵の言うことは一切見るな、聞くな、信じるな、
    がパヨクなんだよねえ

    敵の言うことを聞くだけで裏切り者扱いになるのにw
  • 7.  2026年05月08日 06:16

    …なかったことにはさせない
  • 8. 2026年05月08日 06:16

    この工作員垢にしても無条件変換って何処に?米にか?

    いずれにせよパヨちん達が忌み嫌われる理由がこれでもかってくらい詰まっとるわ
  • 9. 2026年05月08日 06:23

    この投稿からも左界隈って話が通じない連中だと判る。
    だから嫌われる。
  • 10. 2026年05月08日 06:35

    ご遺族が発信する➝我々が受け取るって流れなのに、どうやって逆の流れが発生するんですかねぇ…改めて完膚なきまでに叩き潰さんとダメだなって実感したわ
  • 11.  2026年05月08日 06:40

    沖縄を叩くとか
    どんだけ根性腐り切ってんだこのゴミども
    • 13. 2026年05月08日 06:49

      >>11
      ×沖縄を叩く
      ○沖縄パヨクを叩く
  • 12.  2026年05月08日 06:42

    うんうん、選挙のために住民票を移すのってサヨクがよくやる手口だよね…実際に気候とかが気に入って沖縄に移住してきたのかもしれないが、組織の上から金が出てるのかな?生活の心配をする必要がない立場はいいよねえ。
  • 14.  2026年05月08日 07:00

    左翼ってマトモに働いたことないから本当にクレーム対応が下手なんだよね。
    やってはいけないことばっかりやってる。
    特技:火に油を注ぐ
  • 15.  2026年05月08日 07:00

    ちゃんと遺族に誠意ある謝罪をして賠償に応じて、
    会見して代表の責任を自ら問うて当分活動を自粛してれば、
    ワンチャン風化したかも知れんね
    完全に逆の事をやってるからもうムリ
  • 16. 2026年05月08日 07:02

    マジでなんでパヨクってカスしかおらんの?
    カスでなきゃパヨクになれない決まりでもあるのか?
  • 17.  2026年05月08日 07:16

    池袋暴走事故もそうだけど、ちゃんと報道して逮捕にまで至っていたら事故の悲惨さはともかく世間もそのうちに矛を収めたと思うんだよね
    なあなあな処理のせいで怒りが治まらず、長期間にわたって批判されるようになった
    これだけ長い期間批判が続いたらもうパブリックエネミーの立場からは逃げられないよ
    • 20. 2026年05月08日 07:25

      >>17
      抗議団体(とその母体の政党)、メディア、学校と全ての対応が人としてどうなんだってレベルだからなあ
      特に学校が一番ひどいけど
      黙祷もしないうえにリスタートとか言い出すのは本当に教育に携わっちゃいかん人種だとしかもう思えない
      挙句こういうゴミが外野から火に油を注ぐと>>17
  • 18. 2026年05月08日 07:22

    地獄に落ちろクソボケ
  • 19.  2026年05月08日 07:23

    これもう戦争吹っ掛けられている様なものよね、命と尊厳を蔑ろにしやがる平和教育を完全消滅なり利権構造解体しないと止まらない殲滅戦争のそれ
  • 21. 2026年05月08日 07:31

    隙あらば死体の下に潜り込んで被害者ポジション取ろうとするなぁ
    プチ鹿島とかいうカスも似たようなこと言ってたけど沖縄二紙の報道はアリバイ的で内容も極めて活動家寄りの偏向したものなんだよな
  • 22. 2026年05月08日 07:34

    自分達が平和学習という名の利権活動で人を亡くしといて批判されたら被害者ムーブとか人間として終わってんな
    あ、終わってるからサヨクになるのか
  • 23. 2026年05月08日 07:34

    率直に言うわ
    人を人とも思わない人殺しとその加担者

    それが左翼の本質なのよ
  • 24. 2026年05月08日 07:34

    福島のバス事故の報道と比べても今回の事故の異質さが際立つな
    • 25. 2026年05月08日 07:42

      >>24
      運転手の実名は出て逮捕される
      事故のあった日の夜のニュースで再現CGは出す
      学校とバス会社は謝罪した

      別に普通だな。辺野古だけイカれてる。
  • 26.  2026年05月08日 08:05

    この亡くなられた娘さんの御両親は相当覚悟決まってるから、マスゴミ共もバカサヨク共も舐めた事をほざいてると普通に訴えられるぞ

    …と忠告しても理解出来る知能が無いからこそサヨクなんてやってるんだものな

    • 27. 2026年05月08日 08:14

      >>26
      沖縄在住だったら「事故死」してたかもなぁ。
      有罪でも3年ぐらいで出てくるだろうし、無罪になっても不思議ではないから
      沖縄なら言われたらやるのおるでしょ。
  • 28. 2026年05月08日 08:41

    自分たちに都合の悪い遺族を「洗脳されてる」とか光市母子殺害事件の遺族を「攻撃的で冷静に議論ができる状態では無い」と決めつけたクソ法学者みたいなことほざきおってからに…
  • 29. 2026年05月08日 08:42

    叩かれてるのは活動家でしょうに
    幼稚なすり替えしてないで反省しなよ
    ほんま老人は
  • 32. 2026年05月08日 11:15

    ネトウヨのデマねぇ
    ならとっとと公の場に出てきて何があったか正直に話すよう活動家連中に言えばいいのに
    それをやったら余計にマズい事になると本当は分かってるから、こういう言い方しか出来ないのだろう
    活動家が無実だと思ってる人は誰もいないというわけだ
  • 33.  2026年05月08日 11:21

    泉君、今からでも国民民主行かない?
    少なくとも、中革連は君がいていい場所じゃないよ
  • 34. 2026年05月08日 11:29

    イデオロギー無視しても全部が杜撰だったってのが各所から出てきてるんだわ
    沖縄とかではなく、団体とその他仲良しな組織が対応できてないかが取り沙汰されてるだけ
    一般の沖縄県民からしたら、この事件の顛末によっては観光客が減る可能性すらあるから必死だと思うぞ
  • 35. 2026年05月08日 12:32

    サヨクって気軽にデマって言い過ぎなんだよね。
    何がどう間違ってるとか言わずにデマだとしか言わない。
    マニュアルでもあるのか?
  • 38. 2026年05月08日 14:01

    亡くなった人✕
    左翼に〇された人◎

    左翼が滅びるその日まで叩き続けていく
  • 40.こたつヘビ 2026年05月08日 18:48

    いやー、一時期立民の党首を勤めた泉健太がネットウヨとか、頭のおかしい人ってのは本当に奇想天外なことをおっしゃいますなあ(染々
  • 41.  2026年05月08日 19:37

    パヨの座右の銘「面子どぅ大事」
    他人には箸の上げ下ろしから何までツベコベ言うが、自分が批判されたり少しでも貶されると顔真っ赤になって逆ギレ半べそ大暴れWW 謝れない病も此処から来ている病理。自民党の誰それに立憲の杉並区支部が掲げてた日本国旗が汚れていることを「これはヒドイWW」って煽られたら支持者も記者も議員も顔真っ赤WW それテメェらがいつもやってる事だろうがWW 煽り耐性低すぎWW
  • 42.  2026年05月08日 20:46

    この腐れ外道どもが・・・。
  • 43.  2026年05月09日 17:32

    警察や司法はあてにならないから
    国民が自ら武装組織を作って国を食い荒らす活動家を始末していく必要がある
    • 44. 2026年05月10日 01:59

      >>43
      プチッと国家権力に容赦なく潰されて終わるだけだよ