【芸人?】ジェネリック綾瀬はるか、ネットミームを破壊

スクリーンショット 2026-05-09 5.36.39.png
https://x.com/Sarapikasmile/status/2051864372251881959




( ´∀`)つ 関連記事

【い つ も の】女性Vtuberさん、ネットミームを破壊して炎上









<ネットの反応>










このミームも終わるのか…



これネタにするなら「マチアプでマッチした人」は本物の綾瀬はるかを載せるべきだろ。お笑い芸人ならそのくらいは考えて欲しい。




美人なのは前提の上で、それでも左の写真を綾瀬はるかにしなかった理由がわからん。



芸人ならもっと面白くできんのか
結局承認欲求発散したいだけじゃねえか




クソも面白くないネタ投稿すんの止めーや。そのミームは落差を笑うもんだろうがよ。



女が流行ってるミームやり出すと
それで自己顕示欲満たそうとしちゃうからなぁ
それで終わっていく




おいおい、これで女が終わらせたコンテンツ何個目だよ....
やっぱこういう女が持ちえない編集力が求められ、自己顕示欲の満たせないスピキミームって平和なんだな。



何が1番怖いってこれで芸人ってこと



これは失敗だよね。ものまね芸人なんだからマチアプ側は本物、来た人を自分にしないと
落ちも何もなく、単なる本人の承認欲求満たすポストになってる




この人芸人でしょ?
どこが面白いと思ってこんなポスト出来たんだ。まじでモヤモヤする



申し訳ないけど芸人としては0点かと…






「おもんな」







原色 綾瀬はるか 2013―2024 (文春e-book) - 綾瀬 はるか
原色 綾瀬はるか 2013―2024 (文春e-book) - 綾瀬 はるか
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月09日 06:05

    女が終わらせるの典型例で笑えない…
  • 2. 2026年05月09日 06:07

    >何が1番怖いってこれで芸人ってこと
    一般人の女と変わらないセンスだよな
    女は何やっても女出してくるのな
    • 10. 2026年05月09日 07:33

      >>2
      芸人ならどちらか片方で「薬屋」の猫猫みたいなブスメイクをしたらどうだって、素人でも思いつくよな。
      どうせ「綾瀬はるかに似てる」と言われて調子に乗って「ものまね芸人(ものまねができてるのか?見たことないから知らんが)」になったんだろうから、そのスタートから間違ってるんだけど。
  • 3.  2026年05月09日 06:09

    「このコンテンツは何がどう面白いのか」がまったく理解できてない
    ただ「なんか流行ってるみたいだしやってみよー」程度の乗っかり
    今までのミーム破壊も全部そうだろ
  • 4. 2026年05月09日 06:10

    学習の第一歩である模倣がなぜできないんだ
    • 19. 2026年05月10日 18:26

      >>4
      犯罪割引される方の性別は、特亜と親和性がとても高い。
      本質を理解せずに表面だけを劣化コピーする。
      で、評価されないと『サベツダー!』で押し切る。
  • 5. 2026年05月09日 06:17

    皆様はミームだけを気にしてるけどさ、結局は女を混ぜると終わるって法則の方が怖いよ。
    何故かと言えば、今や至る所の国が経済が不況だからね。
    • 11. 2026年05月09日 07:42

      >>5
      クリエイティブ関係だけやなくて、あらゆる事象でこの法則が成り立つの草も生えんわ…(恐怖)
    • 20. 2026年05月10日 18:27

      >>5
      犯罪割引される方の性別は存在自体が共産主義。
  • 6. 2026年05月09日 06:38

    そのミームのほうを知らないから、憶測を連ねるが、マチアプで送られてきた画像が綾瀬はるかみたいなのに実際会うと、違うと云い切れないが確実に違う綾瀬はるかモドキが来てどう返答すべきか、という遊びなのかな。
    それを芸人が綾瀬はるかみたいな写真と、その写真そのものの自分を登場させるという。
    「綾瀬はるかに似ていらっしゃいますね」以外の返答を許さない投稿をしたということ?
  • 7.  2026年05月09日 07:12

    芸やってる時も女として可愛く見られたい欲が捨てられないから女はつまらん
  • 8. 2026年05月09日 07:16

    ものまね芸人の神田聖子さんは確かに歌も根性も。万一フェミがファン気取りで来ても、無視が得策。
  • 9. 2026年05月09日 07:25

    なんやこれ?ギャップ何もないやん…

    この女さんが誰なのかは知らんが、またパヨフェみぃどもによって侮蔑表現とか言葉に改竄されそうやな…(呆れ)
  • 12.  2026年05月09日 07:52

    「綾瀬はるかだとおもったか?…残念、綾瀬はるか似(自称)の芸人でした!」
  • 13. 2026年05月09日 08:36

    パヨとフェミが収斂する理由
    • 14. 2026年05月09日 08:43

      >>13
      ↑追記
      同じような路線に
  • 15. 2026年05月09日 09:12

    X自動翻訳で盛り上がって数日したら
    女さんが乗り込んできて自分の宣伝で台無しにしたのは記憶に新しい
  • 16.  2026年05月09日 10:04

    女って抽象的な思考ができないからな。
    ミームのどこがおもしろい要素なのかをいったん抽象的な
    概念に落とし込んで、それを自分なりに面白い具体的な
    表現にするという作業ができない。
    だから、たとえ話も理解できないし ミラーリングも出来ない。
    数学もレベルが上がって抽象度が高くなると理解できなくなる。
    • 21. 2026年05月10日 18:35

      >>16
      皮肉(抽象表現)が理解できないのは、ア○ペの典型的な症状。
  • 17. 2026年05月09日 12:39

    ほらほらあだぢ綾瀬はるかに似ててぎれいでじょー?っていう承認欲求というスケベ心がミームから顔出しててきっしょいんだわ
    分からんか?
  • 18.  2026年05月09日 13:01

    右で貞子のコスプレするくらい体張れよ