【共産主義】NY左翼市長マムダニが減税を公約にし当選→ 相続税を爆上げ

スクリーンショット 2026-04-30 9.43.50.png




( ´∀`)つ 関連記事

【共産主義】NY左翼市長マムダニ「全部タダにするぞ!」→ リーマンショック以来最大の赤字、歴史的規模の財政危機にwww









<ネットの反応>




いやーー良い時代だなあ
世界一有名な経済都市が実験台となって、
社会主義がどのような理屈と手順で街を荒廃、崩壊させていくのかを、SNSを通じて世界中が生で見られるなんて。
勉強になるなあ。




ニューヨークで壮大な社会主義の実験。楽しみすぎる。
相続税の免除額を1億2,000万円に引下げ、最高税率を50%に。
ごく普通のニューヨーク市民に大増税です。




マムダニとかいうのを絶賛していたのが
中道
公明党
日本共産党
れいわ




共産主義+イスラム教+アフリカ出身というポリコレ数え役満の人物に政治をやらせるとどうなるかという社会実験になりましたね。



そんな、日本のXでアレな人たちが物凄く頑張って「アメリカの相続税は控除が非常に高いからほぼ無税!」って主張してるのにニューヨーク州は75万ドル以上の遺産には50%の税がかかるようになっただなんて…みんなの努力を無駄にする暴挙ですよ



選んだのはニョーヨーク市民。自業自得。



NYの市長が有能な人から搾取して無能な奴にどんどん配る社会主義政策で財政が凄い勢いで悪化してる。
社会でも会社でも家庭でも無能な奴を甘やかしていくと、結局は 有能な人が先に倒れる=無能な人を支えてくれる人がいなくなる。つまり全滅となるのよね。せめて態度のでかい乞食は切り捨てたい。



マムダニを絶賛していた日本のサヨクのみなさんはどんな気持ちかしら






左翼「日本の相続税の方がやばいだろ!」







わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 &#39;25~&#39;26年版 (2025~2026年版) - 加藤 厚, 山口 里美
わかりやすい相続税・贈与税と相続対策 &#39;25~&#39;26年版 (2025~2026年版) - 加藤 厚, 山口 里美
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月10日 12:03

    そりゃサヨクは金持ちから奪って自分の財産増やすだけの盗賊なんだもの
    マトモに政治活動出来るわけ無いのにNYの馬鹿共がこんなのに投票した結果地獄になった自業自得よ
    • 25. 2026年05月10日 17:22

      >>1
      でもこいつを支持していたの富裕層やセレブ側だったんだぜ。 いまそいつらみんなNY脱出し始めてるけど
    • 27. 2026年05月10日 19:07

      >>1
      有権者の圧倒的多数を占める中くらい以下の市民が、総じてバカだったというね…。
      テキサス州から不法越境者を大量輸送されても、自分達のスタンスを守りたかったんだから、ホントに自業自得。
      余所の町に逃げ出さずに、そのまま『ニューヨーク1997』の世界を生きて欲しい。
    • 31. 2026年05月10日 21:25

      >>27

      弱者を資本家が搾取しまくって、まるまる肥えた資本家をマブダニが食べるw

      マダブニ『ごちそうさま』
    • 32. 2026年05月10日 21:26

      >>31

      牧草→牛→人間『ごちそうさま』

      労働者→資本家→マブダチ『ごちそうさま』
  • 2.  2026年05月10日 12:10

    れいわ新選組みたいなのがよく市長になれたな
    • 8. 2026年05月10日 12:42

      >>2
      パヨクはマムダニ持ち上げてたけど、そもそもこいつの対抗馬が民主党のクオモ(コロナ対策で本邦パヨクにも持ち上げられていたがセクハラスキャンダルで支持率低下)で、
      本邦で例えるなら大石や奥田が立憲共産候補破って市長になったようなもんだからな
      れいわは既存左翼にも喧嘩上等でパヨクにも嫌ってる奴まあまあいるからこれでパヨカスにもマムダニのヤバさが理解できるだろう
    • 10. 2026年05月10日 12:59

      >>8
      「大石や奥田が立憲共産候補破って市長になったようなもん」
      NYの後戻りできないヤバさが、この喩えで実感できた
    • 17. 2026年05月10日 13:59

      >>8
      共産の党首のX見に行ってきなよ
      マムダニ当選を世界が変わったレベルでべた褒めしてたぞ
    • 26. 2026年05月10日 17:32

      >>2
      ニューヨーカーというのが総じて意識高い奴らが多いので、こういう奴好きだからこうなった。なったなったで予想以上にキ〇〇イだったので、ニューヨーカー横転してるW
  • 3. 2026年05月10日 12:10

    冗談抜きにして早く何とかしないと街が終わるぞ。
    危機感が無いのか、既に諦めてるのか、笑顔のマーク貼り付けてる場合かよ。
    • 28. 2026年05月10日 19:23

      >>3
      ニューヨーク市長にはリコール制度が無い。
      ニューヨークはマダニを当選させた時点で終わってた。
  • 4.  2026年05月10日 12:11

    仕方ないだろ、現実が見えなくて左翼になるんだから
  • 5. 2026年05月10日 12:12

    まんまと騙されちゃって…

    保守の候補にそういうのは無い、とは言わないけど、左巻きは特に夢みたいな公約を掲げて民衆を地獄に落とす
  • 6. 2026年05月10日 12:33

    社会主義は、たった一つの欠点を除けば優れた制度ですよ。
    まあ、そのたった一つの欠点と言うのが、それを運用するのが人類である事、なんですけどね。
    • 12. 2026年05月10日 13:45

      >>6
      AIにやらせても滅亡させそう
    • 34. 2026年05月11日 04:20

      >>12
      AI信者はAIAI叫ぶノルマがウゼェよ半島に帰れ

      とはあえて言わずにいいこと教えてやろう

      AIというかコンピュータは命令に従うことしかできないから、
      答えを出せ、結論を出せと言われたら、
      それがいかにイカレたものであろうと出さなきゃいけない
      だから奴らには「二択まで絞れたけど選べません」はできない

      「選べと言われたのでデキルハズダって連呼されてるほうを選びました」になる

      なので社会実験を無限に繰り返して学ばせていい前提であれば、
      機械は「いずれ」最適解を見出すかもしれないが、
      人類は既に日本という最適解を見つけてる

      黒人奴隷から搾取しなくても先進国になれた唯一の国だからな
  • 7.  2026年05月10日 12:33

    サヨクって働いたことがないから「あっちを立てればこっちが立たない」って状況に遭ったことがないのかね。
    現実的な解決方法がないから「こうすればいいじゃんww」って目先のことだけ変更して、その変化による負担とかまるで考えないでしょ。
    「金持ちだけ増税」ってやったら金持ちが逃げ出すなんてサヨク以外の誰でも分かるの。馬鹿なの?
    最低賃金上げると失業が増えるのと一緒。当事者の目線に立たないから他人の行動がまったく読めない。
    頭が悪すぎるんだ。
  • 9.  2026年05月10日 12:43

    「自民が長年隠してきた埋蔵金がある!」という空手形を嘘のまま終わらせた人らよりかは行動力あるわ
    • 13. 2026年05月10日 13:52

      >>9
      だよな同志よ
      れいわ新選組バンザーイ!れいわ新選組に栄光あれ!
  • 11.  2026年05月10日 13:13

    『減税』はどの政党に限らず、選挙の時期に掲げる「べつに守る必要のないもの」なんだよ……
    • 15. 2026年05月10日 13:54

      >>11
      あれだけ消費税廃止とか言ってた立憲共産がついに消費税ゼロは無理とか砲身転換し
      公約破りをやり始めたからね
      これに文句を言わない野党支持者って洗脳でもされてるんだろうか?
  • 14.  2026年05月10日 13:53

    税金ゼロ公約で当選したマムダニだったのにいざ当選したら
    スタバのコーヒー買うだけでも州税+市税+サービス税+環境税+特別税+テイクアウト(売り上げ)税
    とか付加価値税をてんこ盛りに
    さらにこれに加え最低10%チップを払うから地獄
  • 16.  2026年05月10日 13:58

    そういや全米8500店舗の巨大ドラッグストアチェーンも
    NYやカルフォルニアみたいな民主党知事のブルーステートで
    万引きされても店員が拘束や手を出すのを禁じられ
    10万円以下なら逮捕しない方針にしたおかげで
    移民やBLMが万引きや集団窃盗をクリア得したおかげで
    大規模な店舗閉鎖や州によっては全店舗撤退を決めた
    撤退は無責任だとブチギレてるのが民主党の黒人やイスラム系議員共
  • 18. 2026年05月10日 14:08

    マダニってしつこいねえ
  • 19. 2026年05月10日 15:04

    H×Hの詐欺師みたいな名前だと思ってたら、キャラまで被ってるのか
  • 20.  2026年05月10日 15:45

    ニューヨークの市民はバカなのか・・・?
  • 21.  2026年05月10日 15:52

    東京都知事選は危険な奴選ばなくて命拾いしたな
  • 22. 2026年05月10日 16:00

    急に16→50も頭悪すぎだしな…
    てかそんな極端なことできる権限あんの?
    急に変な奴が当選して消費税50%とか言っても有り得るってこと?
  • 23.  2026年05月10日 16:16

    パヨが参政党とかが伸びたことに対してポピュリズムだぁー、とか言ってたけど、「全部タダにする」がウケて当選て方が余程ポピュリズムだよなぁ。
    パヨはこんな「ザ・ポピュリズム」を絶賛だったよなぁ。
  • 24.  2026年05月10日 16:23

    減税して行政サービス向上させますって、そんな買い物して金入ってきますみたいな事本気で言っているのか?
    のび太がドラえもんに頼むような事を本当にやったらどうなるか、マムダニというひみつ道具が教えてくれる事だろう
  • 29. 2026年05月10日 20:40

    壮大な社会実験をよりにもよってNYでやるのは草

    別にNYだけでやるのはすきにせえやけど、結局世界経済にも影響出るのがタチが悪い
  • 30. 2026年05月10日 21:21

    ムダにしぶといマダニ。
    名は体を表す
  • 33. 2026年05月11日 00:53

    果たして金持ちは移住するのか
  • 35. 2026年05月11日 17:49

    あのNYをイスラムに乗っ取られてることがもう恥だよね