【ゴミ捨て10分】フリーランスママ「われわれ母親は家事育児で9時間もかかってるの!」

スクリーンショット 2026-05-10 8.42.17.png




( ´∀`)つ 関連記事

【女性の休日】「家事も、仕事も、休みます」日本各地で実施 → ネット「男性が休んだらインフラ止まるもんな」









<ネットの反応>







無能な自分を晒してどうする(笑)



またいつもの全部多めにカウントするやつ



女性の社会進出ガーとか言ってる女に言ってやれよ、マジで



もうやめましょうよ、こんな風に仕事をしない理由を並べ立てるのは。これまで先輩方が主権者として政府に女性の社会進出を求めて勝ち取ってきた歴史と苦労をないがしろにしてはいけません。働きたい女性まで働きにくくなってしまいます



こういうのが最近物凄く支持されるようになっているのを見ると、アメリカでtradwifeが支持(再発見?)されている流れを日本も後追いしているのだなと感じる。



ただの働かないための言い訳やんか。共働き家庭はみんなそれを二人で協力してやっているんだよ。



3時間もあれば充分終わる。
無能にも程があるでしょ。




これ見て思った違和感がわかった。専業主婦の方やこの方のような思想の方って「エッセンシャル思考」じゃないのよ。全部全力でやろうとするから時間が足りなくなる。「より少なく、しかしより良く」のエッセンシャル思考読んだ方がいいよ!笑



個人事業主兼業主婦だけど毎日全部やって9時間もかからんわ、、効率悪すぎない?夕飯の支度しながら宿題見たりお風呂や食事、寝る前でも学校での話聞けるだろ、、ゴミ捨てに10分て何?



小学生以上になってこんな母親だったら地獄すぎるだろ。毎日朝食30分、宿題監視30分、学校の話1時間、習い事監視送迎2時間、どんだけ過干渉のマジキチだよw
子供2人として一部項目を1/2にしてもまだ多すぎるし



賛同が多くてビビってる。
マジで言ってるならトロいし、何年生想定か知らんけど子どもも自立していなさすぎ。
政府に要求する前に生活のあり方を見直してくれよ。俺ならその半分で全部やれる。(つーか夫婦で帰宅後3時間以内でやってる。)
もう少し上手く言ってくれよ。逆にサボりに見えるわ。







「大変だね...」







【超薄型】Anker Eufy (ユーフィ) Robot Vacuum Auto-Empty C10 (ロボット掃除機) 【小型/自動ゴミ収集ステーション/伸縮サイドブラシ/毛絡み除去システム/レーザーマッピング/アプリ操作/落下防止】
【超薄型】Anker Eufy (ユーフィ) Robot Vacuum Auto-Empty C10 (ロボット掃除機) 【小型/自動ゴミ収集ステーション/伸縮サイドブラシ/毛絡み除去システム/レーザーマッピング/アプリ操作/落下防止】
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月10日 12:02

    うらやましいな、ヒマそうで
    • 11. 2026年05月10日 12:22

      >>1
      吉良さんこの人の手首持ってっていいよ🖐️🥺
    • 24. 2026年05月10日 13:12

      >>11
      吉良吉影「僕は人の手首じゃないと欲情しないんでね…丁重にお断りだ…ボン!」
    • 40. 2026年05月10日 21:00

      >>1
      いいねして共感してるのが胡散臭いAI画像使ってる青バッジしかいないのギャグだろコレ()
  • 2.  2026年05月10日 12:02

    こいつが無能なだけだろ
    • 45.         2026年05月11日 05:01

      >>2
      無能ほどテメェの仕事内容の水増ししか出来ないって典型
  • 3. 2026年05月10日 12:03

    「私は無能なので手際が悪く、マトモに労働出来ません」と言ってるだけで、だからどうしたとしか。
    お前が無能なのはお前のせいであって国や社会には何の関係も無いぞ虫けら。
  • 4. 2026年05月10日 12:03

    釣りじゃない…んだろうな
  • 5. 2026年05月10日 12:05

    正直家事だのって男性でもやってる人いるし、一人暮らしの経験あるならある程度はこなせるだろうから、もし時間が掛かる言うなら己のタイムマネジメントが絶望的にヘッタクソだからじゃないですかね
    後家庭という場ですら他人に的確な指示出しのできない人間は社会に出たところで昇進なんか永遠に無理だよ
    • 22. 2026年05月10日 13:04

      >>5
      ネタ垢であって欲しい
      一人暮らしを経験してないだろう、そのことだけは妙に伝わってくるけど・・・・・
    • 41. 2026年05月10日 21:12

      >>5
      ワイ下が妹2人の長男で親が朝から晩まで共働きだったから小さい頃から家事全般できる。
    • 42. 2026年05月10日 21:13

      >>41
      でも小男なのでよくフェミッペえ女子から、小馬鹿にされて生きてきた
    • 43. 2026年05月10日 22:15

      >>42
      ナポレオン、秀吉、スターリン。皆小男。中学時代。3年に、背の低い先輩。1年の僕のクラスに、はるかに背の高い妹。兄妹秀才。
  • 6.  2026年05月10日 12:08

    だからキッザニアって言われるんやぞ
  • 7.  2026年05月10日 12:08

    むしろこういう奴は社会進出しないで欲しい
    自分が仕事が遅いのを棚に上げて周囲にイライラぶつけてきて、それを指摘するとパワハラだのモラハラだのと逆ギレするのが容易に頭に浮かぶ
  • 8.  2026年05月10日 12:10

    たかがその程度で文句言うなら母親なんて辞めちまえ、ブタ🖕
  • 9.  2026年05月10日 12:12

    無能
  • 10. 2026年05月10日 12:20

    「どうにかして定時勤務+休憩時間と同じ9時間にしなきゃ!」って必死に考えたんだろうなぁ…
  • 12. 2026年05月10日 12:24

    見守り2時間て、その間に、買い物なり済ましとけよ。
  • 13.  2026年05月10日 12:28

    9時間ならまだ半分以上今日が残ってるじゃん、よかったね。
  • 14.  2026年05月10日 12:30

    こういうこと言う女たちって千年前二千年前の女がどうやって生きていたとか想像もしないのかね。
    馬鹿に道具を与えるって無駄だからやめてほしいんだわ。
  • 15.  2026年05月10日 12:34

    でも拡大家族は嫌なんだろ?
    女はいつもこう。拡大家族が嫌で自分で核家族を選んだくせに
    結局核家族のデメリットに嫌気が差して大袈裟に被害者ヅラする
    自分からモテ男を選んだくせにモテ男の浮気癖に悩む女みたいだな
    テメエで選んだんだからそのデメリットくらい飲み込め。ガタガタ言うな
  • 16.  2026年05月10日 12:39

    こんな効率的に作業できない無能は恐らくパートも務まらないので大人しく家に居てくれた方が社会的にはまだマシまである
  • 17.  2026年05月10日 12:42

    他人の財布に手ぇ突っ込もうとすんなカス
    お前が抱えてる問題は子供作った男にしか責任も義務もねーよ
  • 18. 2026年05月10日 12:43

    wwwwwwwww
    全世界に「私は効率が悪い行動しか出来ないバカでーす!」って自己紹介してて草wwww
    やっばメスってバカだわwww

    おい、政府見ろよ!
    この国のメスはこんなにも頭悪いバカしかいねーから
    金かける価値ねーぞ!
  • 19. 2026年05月10日 12:43

    そんな忙しいのにXやる時間はあるんだ
  • 20.  2026年05月10日 13:00

    ぼく知ってる
    これ同じ事をパパ垢が言ったら「そんな程度で家事やった気になるな」とか「トロ過ぎだろ無能すぎて奥さん可哀想」とか言ってママ垢が数万人で群がってリンチしてくるやつ
  • 21. 2026年05月10日 13:02

    野原しんのすけ「ねーオバサン、きっとオラの母ちゃんに怒られるゾ」
  • 23. 2026年05月10日 13:09

    てか、よく見たら
    ・雑談して1日の元気チャージ:20分 ってw
    キッザニアよりも幼稚だわwwww

    流石、豚の蹄みたいなハイヒールでカツカツ歩行してオサレなスーツ着てキレイなオフィスで社員証ピッしてSNSで情報お漏らしする性別だなwwww
  • 25. 2026年05月10日 13:45

    専業主婦の1日とサラリーマンの1日の図、アンフェがフェミをバカにするために作ったんじゃないかと思うぐらいバカすぎる
  • 26. 2026年05月10日 13:57

    ベリアルの通知をチェックしまくってる性別共
  • 27.  2026年05月10日 14:16

    ネタ投稿でしょ
  • 28.  2026年05月10日 14:22

    子が発達障害なんです、みたいな後出しないよな?
  • 29. 2026年05月10日 14:55

    もう家事しなくてもいいから働いて家事代行雇え
  • 30.  2026年05月10日 15:01

    こういうのが彼氏とっかえひっかえしながら子供虐待するんだわ
    ほんま子供は親を選べない
  • 31.  2026年05月10日 15:11

    無理なのにどうして母親になったんですか?
    子供を虐待するために産んだんですか?

    昭和の母親は子供を産み育てるために花嫁修業を行ってきました
    電気もなく水を汲み農作業をし針仕事をしてあなたの3倍は働いています
    その様子が映像としてNHKなどに残っています

    家電を持ち家事もしないのに
    あなたは何をしているんですか?
  • 32.名無し 2026年05月10日 15:34

    多動おばさんの不幸自慢
  • 33.  2026年05月10日 15:51

    このクソみてぇな長ったらしいレシート書き込んでいる時間を休息に充てたら?
    女は家事どころか自己管理すらできねぇのか?w
  • 34.  2026年05月10日 15:55

    本当に無能なのにどうして生きているのを恥じないのか謎レベルに酷い
  • 35. 2026年05月10日 16:20

    そりゃあ納期がない仕事はいくらでも時間かけるよな
  • 36. 2026年05月10日 17:02

    『家事支援やベビーシッター利用で税制優遇、政府が調整…共働き世帯の負担軽減』←URL貼れないからググって

    良かったね、二人とも働けるなら家政婦やシッター使えば解決じゃん!
    え、使いたくない?クビ(離婚)になる?存在意義が疑われる?それって…
  • 37. 2026年05月10日 17:20

    水増し
  • 38. 2026年05月10日 17:37

    女の専業主婦回帰願望
    ただ昔のように戻りたいというだけでなく
    金銭的対価と、男に無理やり戻らされたという体裁を要求してくるので
    泣きついてくるまで相手にしない方が良い
  • 39.  2026年05月10日 19:53

    これだと子供も他になにもできないことになるけど
    何も考えずに作りすぎだろ
  • 44.  2026年05月10日 23:54

    これをアンミカや上沼恵美子あたりが読んだら
    「あてな、9時間あったら妊娠から出産まで出来るで!」
    とか言い出しかねない気がしてくる。
  • 46. 2026年05月11日 06:08

    せいぜい家事で文句を言われるのは家族からだけで責任の追及されるような大ポカの発生リスクもほぼ無いことを9時間掛けてやるのは無能すぎやろ。旦那へ会社仕事って責任負って通勤や残業含めて9時間なんて普通にこなしてるぞ?
  • 47. 2026年05月11日 18:54

    さっさと親権捨てて子供を施設に預けて首○って○ね
  • 48.  2026年05月12日 14:33

    米国のtradwife は子どもにかまけてばかりじゃなくてちゃんと旦那の世話をすること、に意義を見いだし、そういうスキルを磨くことをいっとるぞ
     あと、よく調べると金持ちの女房ばかりじゃなくて「自宅でできる仕事」してる場合が多いらしい
     ちゃんと家庭生活を切り盛りして豊かにする主体である女、主婦を目指してるんや