【ゴミ捨て10分】フリーランスママ「われわれ母親は家事育児で9時間もかかってるの!」
( ´∀`)つ 関連記事
【女性の休日】「家事も、仕事も、休みます」日本各地で実施 → ネット「男性が休んだらインフラ止まるもんな」
おい、政府。よく見ろ。
— ぽちさん。 (@pochi_tenshoku) May 7, 2026
われわれ母親はこのくらい時間が必要だ。
・子供起こす、朝ごはん用意:30分
・一緒に朝食を食べる:30分
・雑談して1日の元気チャージ:20分
・子供の宿題をみてあげる:30分
・学校の話をゆっくり聞く:1時間(断続的)
・手作りの夕飯を作る:1時間…
<ネットの反応>
https://t.co/XAZKTcljtI pic.twitter.com/cNDa5nEAy3
— きや@SDGs東京 (@kiya__na) May 7, 2026
無能な自分を晒してどうする(笑)
またいつもの全部多めにカウントするやつ
女性の社会進出ガーとか言ってる女に言ってやれよ、マジで
もうやめましょうよ、こんな風に仕事をしない理由を並べ立てるのは。これまで先輩方が主権者として政府に女性の社会進出を求めて勝ち取ってきた歴史と苦労をないがしろにしてはいけません。働きたい女性まで働きにくくなってしまいます
こういうのが最近物凄く支持されるようになっているのを見ると、アメリカでtradwifeが支持(再発見?)されている流れを日本も後追いしているのだなと感じる。
ただの働かないための言い訳やんか。共働き家庭はみんなそれを二人で協力してやっているんだよ。
3時間もあれば充分終わる。
無能にも程があるでしょ。
これ見て思った違和感がわかった。専業主婦の方やこの方のような思想の方って「エッセンシャル思考」じゃないのよ。全部全力でやろうとするから時間が足りなくなる。「より少なく、しかしより良く」のエッセンシャル思考読んだ方がいいよ!笑
個人事業主兼業主婦だけど毎日全部やって9時間もかからんわ、、効率悪すぎない?夕飯の支度しながら宿題見たりお風呂や食事、寝る前でも学校での話聞けるだろ、、ゴミ捨てに10分て何?
小学生以上になってこんな母親だったら地獄すぎるだろ。毎日朝食30分、宿題監視30分、学校の話1時間、習い事監視送迎2時間、どんだけ過干渉のマジキチだよw
子供2人として一部項目を1/2にしてもまだ多すぎるし
賛同が多くてビビってる。
マジで言ってるならトロいし、何年生想定か知らんけど子どもも自立していなさすぎ。
政府に要求する前に生活のあり方を見直してくれよ。俺ならその半分で全部やれる。(つーか夫婦で帰宅後3時間以内でやってる。)
もう少し上手く言ってくれよ。逆にサボりに見えるわ。
「大変だね...」

【超薄型】Anker Eufy (ユーフィ) Robot Vacuum Auto-Empty C10 (ロボット掃除機) 【小型/自動ゴミ収集ステーション/伸縮サイドブラシ/毛絡み除去システム/レーザーマッピング/アプリ操作/落下防止】