アラフォー女性(47)「いい人がいれば結婚したいけど、まだ無理に結婚はしなくていいかな」
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e89c01599e81eae4dabfc2ae1b7b101900f17fc6
( ´∀`)つ 関連記事
【不良債権】婚活11年目の年収300万円女性、男性の希望年収を1000万円→800万円に引き下げ「もうこれ以上は妥協できない」
1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:25:53.17 ID:837W0NvN0
47歳。未婚。いい相手がいれば結婚したいなと思いつつ、この年齢になりました
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e89c01599e81eae4dabfc2ae1b7b101900f17fc6
「いい人がいれば結婚したい、ではアラフォー女性の婚活は難しいです。今後1年間の活動の中で出会う誰かに必ず決めると宣言してください。さらに1年後、2年後では結婚できる確率はより下がっていくからです」
マチコ先生がいつになく強い口調で説いている相手は、大手不動産会社の管理部門に勤務している松山亜沙美さん(仮名、47歳)。元エステティシャンで、現在の勤務先でも営業職が長かったそうです。仕事で鍛えられた感じ良さもあり、オンライン画面越しでも目立つほどの美人オーラを放っています。
ただし、婚活への気持ちはまだ十分ではありません。「いい相手がいれば結婚したいなと思いつつ、この年齢になりました。最近、母が入退院を繰り返しています。このままでは私一人になってしまうのが怖いな、不安だなと思ったのがオネットに入らせてもらった一番の理由です」とのこと。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e89c01599e81eae4dabfc2ae1b7b101900f17fc6
「いい人がいれば結婚したい、ではアラフォー女性の婚活は難しいです。今後1年間の活動の中で出会う誰かに必ず決めると宣言してください。さらに1年後、2年後では結婚できる確率はより下がっていくからです」
マチコ先生がいつになく強い口調で説いている相手は、大手不動産会社の管理部門に勤務している松山亜沙美さん(仮名、47歳)。元エステティシャンで、現在の勤務先でも営業職が長かったそうです。仕事で鍛えられた感じ良さもあり、オンライン画面越しでも目立つほどの美人オーラを放っています。
ただし、婚活への気持ちはまだ十分ではありません。「いい相手がいれば結婚したいなと思いつつ、この年齢になりました。最近、母が入退院を繰り返しています。このままでは私一人になってしまうのが怖いな、不安だなと思ったのがオネットに入らせてもらった一番の理由です」とのこと。
2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:26:19.96 ID:837W0NvN0
実は、自分の素を見せるのが苦手です。飲み会でも大人数だと身構えてしまいます
仕事は真面目に続けているけれど、肩の力が抜けて雰囲気が柔らかくなった――。結婚相手を見つけやすいタイミングですね! この時期を逃してはいけないからこそ、マチコ先生は強く言っているのですが、松山さんは「何が何でも相手を見つけるというのは……」といまいち気合が入りません。かといって、いわゆる高望みをしているのではなさそうです。
仕事は真面目に続けているけれど、肩の力が抜けて雰囲気が柔らかくなった――。結婚相手を見つけやすいタイミングですね! この時期を逃してはいけないからこそ、マチコ先生は強く言っているのですが、松山さんは「何が何でも相手を見つけるというのは……」といまいち気合が入りません。かといって、いわゆる高望みをしているのではなさそうです。
3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:26:25.49 ID:837W0NvN0
「仕事ができたりたくさん稼いだりを結婚相手に求めているわけではありません。1000万円稼いでいても1000万円使っていたら何も残りませんから。年収300万円でも節約して年間30万円貯められるほうが健全だと思います。趣味でもいいので自分の好きなことを生き生きとやって、機嫌良く穏やかに暮らしている人がいいです」
なるほど。それなら我がオネットでも良き男性をご紹介できるかもしれません。僕たちの安心が伝わったのでしょうか。松山さんも腹を割ってくれました。
「実は自分の素を見せるのが苦手です。飲み会でも大人数だと身構えてしまいます。同窓会よりは同級生と1対1で会いたいタイプです。だから、オネットで大宮さんとマチコ先生のお世話になり、ご縁のある男性と1対1でお話できることを楽しみにしています」
そこまで頼ってくれるならやりがいがあります。マチコ先生と一緒に頑張ります!
なるほど。それなら我がオネットでも良き男性をご紹介できるかもしれません。僕たちの安心が伝わったのでしょうか。松山さんも腹を割ってくれました。
「実は自分の素を見せるのが苦手です。飲み会でも大人数だと身構えてしまいます。同窓会よりは同級生と1対1で会いたいタイプです。だから、オネットで大宮さんとマチコ先生のお世話になり、ご縁のある男性と1対1でお話できることを楽しみにしています」
そこまで頼ってくれるならやりがいがあります。マチコ先生と一緒に頑張ります!
6: おまんこ大臣! 2026/05/09(土) 21:30:30.26 ID:/uE4KNea0
47歳なら結構結婚してるだろ
子供もまだいけるし
子供もまだいけるし
7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:32:21.43 ID:qQDGsORD0
いい人やん。みつかるといいね。
8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:35:40.40 ID:VyzK/Lvj0
アラフィフやん
9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:36:42.61 ID:4KB5bHdc0
アラフィフや
11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:44:05.51 ID:4bBvIuBW0
これ系はもう完全に諦めてどうでも良くなってるだろ
結婚もする気ないタイプ
結婚もする気ないタイプ
14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:48:29.24 ID:92F+taICd
する意味ないだろ
基本的に子供産めない年齢になってからの結婚は本当に意味がない
基本的に子供産めない年齢になってからの結婚は本当に意味がない
21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:56:13.90 ID:YWMk60EX0
>>14
いやあるで🤔
最早親も去って真っ暗な大海原を灯り1つも無くそれでも人生を歩まなあかんのやから自分を気にかけてくれる家族を持つ、それだけで価値があるんや🤔
いやあるで🤔
最早親も去って真っ暗な大海原を灯り1つも無くそれでも人生を歩まなあかんのやから自分を気にかけてくれる家族を持つ、それだけで価値があるんや🤔
15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:48:53.64 ID:XH6t1pNV0
まだとは?
17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:49:37.05 ID:92F+taICd
「1000万円稼いでいても1000万円使っていたら何も残りませんから。年収300万円でも節約して年間30万円貯められるほうが健全だと思います。趣味でもいいので自分の好きなことを生き生きとやって、機嫌良く穏やかに暮らしている人がいいです」
20年早くこの考えになれてたら、人生変わってただろうね
20年早くこの考えになれてたら、人生変わってただろうね
23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:57:42.00 ID:f5H+x8yo0
50で彼氏いる独身おばちゃんとか結構いるで
いきなし結婚前提で相手探すとなると無理だろうけど
いきなし結婚前提で相手探すとなると無理だろうけど
25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:03:21.74 ID:ivET5rWa0
ええ…
29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:11:46.07 ID:JKWqmwpF0
あの…アラフィフだよね

亀田製菓 ぽたぽた焼 20枚