アラフォー女性(47)「いい人がいれば結婚したいけど、まだ無理に結婚はしなくていいかな」

スクリーンショット 2026-05-10 15.05.08.png
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e89c01599e81eae4dabfc2ae1b7b101900f17fc6




( ´∀`)つ 関連記事

【不良債権】婚活11年目の年収300万円女性、男性の希望年収を1000万円→800万円に引き下げ「もうこれ以上は妥協できない」







1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:25:53.17 ID:837W0NvN0
47歳。未婚。いい相手がいれば結婚したいなと思いつつ、この年齢になりました

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e89c01599e81eae4dabfc2ae1b7b101900f17fc6

「いい人がいれば結婚したい、ではアラフォー女性の婚活は難しいです。今後1年間の活動の中で出会う誰かに必ず決めると宣言してください。さらに1年後、2年後では結婚できる確率はより下がっていくからです」
 マチコ先生がいつになく強い口調で説いている相手は、大手不動産会社の管理部門に勤務している松山亜沙美さん(仮名、47歳)。元エステティシャンで、現在の勤務先でも営業職が長かったそうです。仕事で鍛えられた感じ良さもあり、オンライン画面越しでも目立つほどの美人オーラを放っています。
 ただし、婚活への気持ちはまだ十分ではありません。「いい相手がいれば結婚したいなと思いつつ、この年齢になりました。最近、母が入退院を繰り返しています。このままでは私一人になってしまうのが怖いな、不安だなと思ったのがオネットに入らせてもらった一番の理由です」とのこと。

2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:26:19.96 ID:837W0NvN0
実は、自分の素を見せるのが苦手です。飲み会でも大人数だと身構えてしまいます

 仕事は真面目に続けているけれど、肩の力が抜けて雰囲気が柔らかくなった――。結婚相手を見つけやすいタイミングですね! この時期を逃してはいけないからこそ、マチコ先生は強く言っているのですが、松山さんは「何が何でも相手を見つけるというのは……」といまいち気合が入りません。かといって、いわゆる高望みをしているのではなさそうです。

3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:26:25.49 ID:837W0NvN0
「仕事ができたりたくさん稼いだりを結婚相手に求めているわけではありません。1000万円稼いでいても1000万円使っていたら何も残りませんから。年収300万円でも節約して年間30万円貯められるほうが健全だと思います。趣味でもいいので自分の好きなことを生き生きとやって、機嫌良く穏やかに暮らしている人がいいです」
 なるほど。それなら我がオネットでも良き男性をご紹介できるかもしれません。僕たちの安心が伝わったのでしょうか。松山さんも腹を割ってくれました。
「実は自分の素を見せるのが苦手です。飲み会でも大人数だと身構えてしまいます。同窓会よりは同級生と1対1で会いたいタイプです。だから、オネットで大宮さんとマチコ先生のお世話になり、ご縁のある男性と1対1でお話できることを楽しみにしています」
 そこまで頼ってくれるならやりがいがあります。マチコ先生と一緒に頑張ります!

6: おまんこ大臣! 2026/05/09(土) 21:30:30.26 ID:/uE4KNea0
47歳なら結構結婚してるだろ
子供もまだいけるし

7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:32:21.43 ID:qQDGsORD0
いい人やん。みつかるといいね。

8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:35:40.40 ID:VyzK/Lvj0
アラフィフやん

9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:36:42.61 ID:4KB5bHdc0
アラフィフや

11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:44:05.51 ID:4bBvIuBW0
これ系はもう完全に諦めてどうでも良くなってるだろ
結婚もする気ないタイプ

14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:48:29.24 ID:92F+taICd
する意味ないだろ
基本的に子供産めない年齢になってからの結婚は本当に意味がない

21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:56:13.90 ID:YWMk60EX0
>>14
いやあるで🤔
最早親も去って真っ暗な大海原を灯り1つも無くそれでも人生を歩まなあかんのやから自分を気にかけてくれる家族を持つ、それだけで価値があるんや🤔

15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:48:53.64 ID:XH6t1pNV0
まだとは?

17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:49:37.05 ID:92F+taICd
「1000万円稼いでいても1000万円使っていたら何も残りませんから。年収300万円でも節約して年間30万円貯められるほうが健全だと思います。趣味でもいいので自分の好きなことを生き生きとやって、機嫌良く穏やかに暮らしている人がいいです」

20年早くこの考えになれてたら、人生変わってただろうね

23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 21:57:42.00 ID:f5H+x8yo0
50で彼氏いる独身おばちゃんとか結構いるで
いきなし結婚前提で相手探すとなると無理だろうけど

25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:03:21.74 ID:ivET5rWa0
ええ…

29: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 22:11:46.07 ID:JKWqmwpF0
あの…アラフィフだよね

引用元






亀田製菓 ぽたぽた焼 20枚
亀田製菓 ぽたぽた焼 20枚
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月10日 15:10

    もうここまで来ると何の為に結婚したいのかわからなくなるな...
    • 4. 2026年05月10日 15:10

      >>1
      生活費
    • 27. 2026年05月10日 17:58

      >>1
      「結婚パーソナルトレーナー」とか言う奴が一人で張り切ってるだけじゃないの?ここで紹介されてる女性がサクラの可能性もあると思ってしまった。
    • 39. 2026年05月10日 22:15

      >>1
      寄生に決まってんだろ
    • 47.         2026年05月11日 04:01

      >>1
      まぁ親の介護要員が欲しいっぽいが、この人なら金でセンター入る分払うか人雇うでいい気がする。
      そんで残りの人生ゆっくり歩むだけの生活もあるようだし
    • 49. 2026年05月11日 08:38

      >>47
      相手に介護要員をやってもらうとしても仕事をセーブしないといけないから断るだろう
    • 51. 2026年05月11日 18:39

      >>1
      そのくせ、相手の年収希望800万以上だったりする。
      結納金、オマエがもってこいくらいの不良債権
  • 2.  2026年05月10日 15:10

    そうだな、人生まだまだ。
    後30年くらいは生きるんだろ?
    いいじゃんそのままで。

    まぁ独り身の老人は難しいだろうが。
    • 20. 2026年05月10日 17:09

      >>2
      国というパパがいる限り安泰なんだよなあ・・・
  • 3.  2026年05月10日 15:10

    いや流石にもう無理だろw
    結婚相談所にこんな化物きたらどう対処すんだよw
    • 13. 2026年05月10日 15:56

      >>3
      記事の内容を信じるなら見てくれが良くて自立してるだけ質が悪い
    • 32.富江 2026年05月10日 18:26

      >>3
      い、今わたしのこと、バケモノって言った?
  • 5. 2026年05月10日 15:11

    出来もしない事を悩んで何になる?
    空を飛びたいけどまだ飛べないだけと思ってればいつかは飛べるとでも?
    そりゃあ無理だな、だから男は飛行機を創った訳だが、生憎と女には何も創り出すことは出来ない。
    そしてそんな無能な女の代わりを世界中が一生懸命に創り出そうとしてるぞ?
  • 6. 2026年05月10日 15:15

    まぁ収入もあるようだし好きにすればいいんだけど、47って男ですら結婚はかなり難しいレベルなんだよね
    • 36. 2026年05月10日 20:18

      >>6
      嘘だと思うだろ?性別反転すると『ま だ 夢 見 る 乙 女』なんだぜ?
      グロレベルだろ
    • 40. 2026年05月10日 22:17

      >>6
      生殖可能性なら、男の方が遥かにマシだぞ。
  • 7.  2026年05月10日 15:19

    そこまで来たらもう出産とか子育てとかって話でもないし、逆にそのスタンスでいい段階では…って気もする
  • 8.  2026年05月10日 15:20

    覆水盆に返らずの実例として完璧な話っすね…
  • 9. 2026年05月10日 15:27

    女の子わー…60才から輝きはぢめるからー
    まだまだ、妥協しちゃだめだよー😀

    って言うと、メスはバカだから真に受けて
    更なる高望みするんだろ?w
    本当にこの性別頭悪過ぎておもしれーわwww
    • 41. 2026年05月10日 22:18

      >>9
      このミームには流石に割り込んでこないよなwwww
  • 10. 2026年05月10日 15:28

    四捨五入じゃなくて七捨八入すればアラフォーだから⋯(震え声)
    • 12. 2026年05月10日 15:55

      >>10
      いっそのこと端数切り捨てにしてくれ
    • 31. 2026年05月10日 18:22

      >>12
      わかりました切り捨て御免します
      チェストオオオオオ
    • 34. 2026年05月10日 18:56

      >>10
      十の位を四捨五入すればゼロちゃい!
  • 11.  2026年05月10日 15:38

    40代以上の結婚は、離婚者同士が主流で、ぶっちゃけ未婚とか無理やろ。
    その年になっても結婚しなかった人ってのは、男女関係無く要警戒で見られる。
  • 14.  2026年05月10日 15:58

    50代以上の金持ってる男を狙うのかな
    たまにいるからな、使う機会がなくて貯めこんでる独り者
    • 43. 2026年05月10日 22:34

      >>14
      そういう男はケチなので金目当てで結婚できても豊かに暮らせなかったりする
  • 15.  2026年05月10日 16:07

    47はアラフォー云わん…アラフィフや
  • 16. 2026年05月10日 16:17

    良いんでないかい?
    似たような境遇の男も普通にいるから、そういう人となら50過ぎても結婚できると思うわ。
    死んだときを別に結婚できなくても問題ないだろうしな。
  • 17. 2026年05月10日 16:35

    婚活女さんはあせっちゃ駄目
    女さんが一番輝くのは50代後半
    それまでは一切妥協することなくひたすらハイスペ高収入の年下イケメンだけを狙うべき

    くれぐれも年収800万円程度の低年収男性で妥協しないように気を付けていただきたい
  • 18. 2026年05月10日 16:44

    本人が婚期逃すのは勝手だけど
    18歳過ぎても他の女に友人面して「あなたはまだ恋愛とか早いからそんなに焦らなくてもいいよ。もっと素敵な人がこれから出てくるわよ」とか余計なこと吹き込むバカ女は即消えて欲しい
  • 19.  2026年05月10日 16:49

    母になって成人済みの子供を持つ同級生を見たら目が曇るやつw
    • 42. 2026年05月10日 22:20

      >>19
      47は既に孫が居たりする年齢やぞ…。
  • 21.  2026年05月10日 17:16

    いい人がいれば・・・っていうのは結婚考えてない人の常套句だけど年齢的にもう有りえないんだから建前なんか言わないで残りの人生も今まで通り自分勝手に過ごしたいとか正直に言えばいいのに
  • 22.SSS  2026年05月10日 17:18

    え?閉経してから婚活ですか!!?
  • 23.  2026年05月10日 17:30

    結婚した方が法律で優遇されるのが多いから結婚する理由はあるといえばある。
  • 24. 2026年05月10日 17:32

    アラフィフは最早お婆ちゃんなんよ。結婚相手を探すより趣味友達を作った方が幸せだろ。
  • 25. 2026年05月10日 17:48

    もう終活始める段階だよ47は
  • 26.  2026年05月10日 17:56

    「マチコ先生」が気になりすぎて話が入ってこないので、元リンクを開けてみたら、「マチコ先生」は「婚活パーソナルトレーナー」ってことで。この記事を書いた記者とともに、結婚する気がない人に結婚を無理強いして点数稼ぎしてる感が否定できないなあ。

    しかも記事冒頭に
    「※2025 年8月5日追記。松山さんは半年間の受けオネット期間を終了し、自動退会日を迎えました。松山さんはお見合い申し込みをしてくれた攻めオネット男性との仮交際中です。彼女の幸せを祈りつつ見送りたいと思います。」
    なんだよ、男性との交際が決まって退会したんじゃないかよ。記事の切り取り方に悪意があり過ぎないか?
    • 28. 2026年05月10日 18:02

      >>26
      女でも経済力さえあればパートナーは見つかるという証明でもあるから、
      フェみいちゃんたちはダンマリ案件になりそう
  • 29. 2026年05月10日 18:07

    正気を失っているとしか思えない
  • 30. 2026年05月10日 18:15

    本当の「いい人」てのはこういう人に手遅れだと教えてあげる人のこと

    でもこの人はそういう人を酷い人だと評価する
  • 33.  2026年05月10日 18:38

    そこまで来たならもう結婚なんてしなくていいよ
    その方が本人と、その周りの人たちのためにもなる
  • 35.  2026年05月10日 18:59

    低年収ではそもそもマッチがゼロなんで最低でも『無』だが
    ハンパに平均程度かそれ以上の年収持って婚活市場に乗り込むと本当にしんどいんだよね。
    気色悪い高望み女子に『妥協で』マッチさせられやすくて……
  • 37.  2026年05月10日 20:55

    マチコ先生であいつか!?となったフェミ松民はそれなりいるはず
  • 38.  2026年05月10日 21:34

    お前は結婚したいかもしれんが、お前と結婚したい人はいないぞ
  • 44. 2026年05月10日 22:41

    自分が食えるほどの収入があるなら結婚する必要ないんじゃない?
  • 45. 2026年05月10日 23:52

    47歳独身でネタでもなく真顔でこんな事言ってる人ならごめんやけどもっと若くても無理やわ
  • 46. 2026年05月11日 00:32

    どう考えても47のBBAは「いい人」にとってのいい人じゃないだろ
  • 48. 2026年05月11日 06:18

    アラフィフになってるのに未だに自分が結婚を選ぶ側だと思ってるの!?痛いオジサンと何が違うのこのおばちゃん。
  • 50. 2026年05月11日 11:49

    いやこれ下手に刺激しない方がええやろ
    いい人現れなかったな〜で済ませてくれるなら誰にも被害出ない
  • 52.中性  2026年05月12日 13:41

    今はやりの相手へのメリットデメリット書いてみてほしいわ
  • 53. 2026年05月12日 14:26

    受けとか攻めとかなんなんだよまったく(w